忍者ブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪定本 ザ・ディープ・コリアの「まえがき」より

+ + + + + + + + + +

(前略)

 知らなかったために驚くのは当たり前。知って知って知り抜いていながらなお驚かされるのが本物の感動ってやつだと思う。初めて渡韓してから優に18年。その間、数え切れないくらい玄界灘を渡り、日本海/東海を飛び越えて韓半島に降り立ち、へめぐり、土地に人間にいろんないろんないろ~んな現象にでくわし、唖然、呆然、びっくり仰天体験をしてきた。重ねても重ねても重ねても毎度毎度毎度「やられたあ」と驚かされ、感心させられ、尊敬させられてきた次第。

  新鮮、いや、発酵と呼ぶにふさわしい。発酵の連続、しかも決して腐ることが無い。そんな感動を飲みすぎ、食べすぎ、消化不良で胸やけ胃ムカムカの我々に「特効薬でゴスミダ」と言わんげに恩着せがましく新たに差し出してくるのである。

韓国性自家中毒暦18年。不知の病、か。

 バブル(バルブでも可)経済とやらがはじけて以降、日本及び日本人のどうしようもなさが汲めども尽きぬように露になっている。一方の韓国はといえばバルブ(バブルは不可)が端からはじけちゃってるからびくともしません。人の世のほとんどがバカバカしく下らない事実を官民(韓民)あげて真剣な無意識(幼稚)でもって日々、時々刻々体現しているのだ。韓、いやいや、朝鮮半島全土で吐き印された痰文字を仔細に調べてみるがよい。言い回しは違えど、例外なくケンチャナヨの血が混じっているはずだから。

極めて稀ではあるが、「マヌケなんだと書いて韓国をバカにしている」といった類のお叱り受けることがある。もっとヒドイところでは「溜飲を下げました」てな励ましがあった。

かような誤解や無理解には心底まいってしまう。敢えて、今回、珍しく、愚かにも、断言させてもらう、


「我々は韓国に韓国の人々にメロメロです、尊敬しております!全肯定です!!」


最近知ったイイ話。韓国でブロードバンド網が発達した原因は、ネットに流出した人気女性タレントの裏ビデオを見たいため。なんでも別れた男が腹いせに秘め事の一部始終を撮影したビデオを有料サイトで公開してから大騒ぎとなり、急速に高速回線ADSLの加入申請が殺到したんだそうな。所詮こんなもんだ、と膝をたたき、これだから信じられる、と大きく頷きました。韓半島がチンポに見えてくる---なんてなこと書くとまた誤解を受けるからこのへんにしておこう。

ワールドカップでの韓国チーム(選手はもちろん監督、コーチ及び会場内外の応援団を筆頭とした全韓国民)が熱狂のあまり引き起こすであろう番外戦、場外乱闘をあれこれ想像しつつ。

 2002年5月末日 船橋英雄




私も全肯定できるくらい達観したいものである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

記念パピコにきたっス!!
ダウモっス 2007/01/24(Wed) 編集
初めまして。
わたくしめも記念カキコをば。
ザ・荒 2007/01/25(Thu) 編集
無題
そんな私も記念カキコ。
バイオミラクル僕って右派 2007/01/25(Thu) 編集
無題
そして僕も記念パピコさ~。
河馬のサイゾウ 2007/01/25(Thu) 編集
こんばんは(^-^)/
なるほど…。新ブログの立ち上げおめでとうございます(^-^)/ 頑張って下さい(^-^)ノ~~
めい 2007/01/25(Thu) 編集
これからもお世話になります
移転、お疲れ様でした。
一読者として、応援させていただきます。
overwhelming 2007/01/26(Fri) 編集
無題
いや~、漸く辿り着きました。
今後もご活躍のことと、期待しております。
通りすがり 2007/01/26(Fri) 編集
お初(∧。∧)y-゜゜゜
やっと発見しました。頑張って下さいね。
ヤン 2007/02/20(Tue) 編集
無題
やっと発見できましたよ

これからもがんばってくださいい
2007/02/24(Sat) 編集
無題
二ヶ月も経ってますが記念パピコ

応援してます。頑張ってください
dw 2007/03/01(Thu) 編集
記念カキコ
みつけちゃった
gap 2007/03/08(Thu) 編集
無題
ちょと前から存在はしっていましたが、ようやっと判りました。(出遅れデス)
復帰乙!!!
2007/03/10(Sat) 編集
無題
やっと今日発見できました。この2ヶ月間の空白を今から過去ログを呼んで取り戻します。
Kawa 2007/03/14(Wed) 編集
完全に出遅れてます
ただいま発見いたしました!
方向指示器 2007/05/04(Fri) 編集
出遅れどころか・・・
やっと見つけました。もう9月が来るよ。
よかった・・・(涙)
ぽこぺん 2007/08/29(Wed) 編集
こんなとこに秘密基地がw
ようやく発見しました。
つか、もうほぼ丸一年の出遅れですよorz
差し当たり、独自取材のカテゴリーだけ流し読みさせていただきましたが、相変わらずのようでなによりです。

よっしゃー、記念パ(略
pira 2007/12/09(Sun) 編集
kyotolv
そして僕も記念パピコさ~。
kyotolv URL 2010/09/24(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]