忍者ブログ
[14] [15] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共同通信
朝鮮学校生の受験を拒否 玉川大、一般入試で

+ + + + + + + + + +
 神奈川朝鮮中高級学校(横浜市)の高級(高校)3年の男子生徒(18)が今春の玉川大(東京都町田市)一般入試に出願しようとしたところ、大学側から「朝鮮学校の生徒には受験資格がない」と拒否されたことが16日、分かった。

在日本朝鮮人人権協会によると、現在、国立では朝鮮学校の生徒に門戸を閉ざしている大学はないといい、「私立でも4年制では玉川大ぐらいではないか」としている。

学校教育法では、朝鮮学校は「各種学校」扱いで、以前は大学入学資格検定(大検)に合格しないと受験できなかったが、文部科学省が2003年に施行規則を改正。各大学が個別に入学資格を判断できるようになっている。




以上の記事を元に、関係各所に電話してみました。

まず、玉川大学入試広報部(042-739-8155)
丁寧な若い男性。


25 電話・FAXはどれくらい来てるか
玉 正確にはわからないが、非常に多い
25 業務に支障をきたすほどか
玉 ちょっとわからない
25 共同通信からの取材はありましたか?
玉 ありました
25 今回の朝鮮学校の生徒を拒否したことは応援している
玉 ありがとうございます。ただ「拒否」したわけではなく、条件を満たせば可能だということです
25 わかりました。ありがとうございました。





次。
在日本朝鮮人人権協会(03-3837-2820)。

最初に出たのは、40代くらいの男性。まあ、丁寧でした。



25 (共同通信の記事を紹介した上で)何が問題点なんでしょうか
朝 (民族教育の権利、日本が子供の権利条約を批准していることを説明)~~が問題なのです
25 玉川大学では民族教育は受けられないですよ。朝鮮大学に行けばいいじゃないですか
朝 いや、朝鮮学校から各大学へのアクセスが狭いことが問題なんです
25 でも、入学資格があるかどうかは各大学が判断することであって、別に人権問題とは関係ないですよね
朝 人権問題ですよ
25 しかし、一条校じゃないことから生じる不利益を承知した上であえて朝鮮学校に進学したわけですよね
朝 ですから、その門戸を広げるべきなんですよ
25 一条校じゃなければ、不利益は当然でしょう
朝 国籍を理由とした差別は許されないですよ
25 いや、国籍の問題じゃないですよ。条件を満たすかどうか
朝 それが差別なんです。で、あなたは何をおっしゃいたいのですか
25 玉川大学の対応は人権とは無関係と言うことです。で、ですね・・
朝 わかりました。じゃ、忙しいので失礼します
25 ちょ・・





再度電話。


25 勝手に切らないでください
朝 ガチャリ





数分後再度電話。
今度は別の人。30代くらいでしょうか。キムチエイと名乗っていました。かなり高圧的で、こちらも声を荒げたりしました。



25 さっき、勝手に切られたんですけど
朝 ハア?
25 なんでそういう対応するんですかね
朝 知りません
25 マスコミのみを相手にしてればいい時代じゃないんですよ。マスコミはあなた方の主張をそのまま垂れがなすようですけど
朝 マスコミ・・・・。ハハハハ
25 今回の問題なんですけど、朝鮮大学に行けばいいじゃないですか
朝 他の大学に行けないのは差別でしょう
25 条件を満たせば入学資格はありますよ。あなたがたは条件を満たしていないんです
朝 あなたは何をおっしゃいたいのですか
25 人権問題とは関係ないということです
朝 ハイハイ、わかりました(切ろうとする)
25 ちょっとまってください!!まだ終わってないんですけど
朝 なんでしょう
25 人権協会というのは、在日朝鮮人の人権を守る組織なんですか
朝 そうですよ
25 北朝鮮に住んでる同胞は?
朝 まず在日でしょう
25 でも、北朝鮮の公民は除外されていないと
朝 んーまあ
25 じゃ、北で飢えに苦しんでいる同胞のことは?見殺しですか
朝 我々は差別されているんだから、そちらが先でしょう
25 北の同胞は生きるか死ぬかの状況ですよ!!差別とかよりも優先すべきでしょう!
朝 知りませんよ!!
25 人殺し!!あなた方みたいのは、エセ人権団体というんですよ!!
朝 人なんか殺していないでしょう
25 見殺しにしてるでしょう。何が「人権」だよ
朝 言いたいことはそれだけですか
25 あなた方のいう「差別」が本当に差別かどうかわかりませんけど、一連の朝鮮総連の言動を見てると、差別されても当然だと思いますよ
朝 在日は差別されてもいいと
25 平然と嘘をつくような人は差別されても当然ですね
朝 何の嘘をついたんですか
25 在日の強制連行。嘘でしょ
朝 あなたは歴史を知らないんですよ!!
25 歴史を勉強したから嘘が判明したんです
朝 全然分かっていない!!嘘!!あんた、歴史を勉強した方がいいよ。そんなの聞いたことないよ
25 朝鮮総連やそのシンパとかと付き合ってないと、誰も嘘を追及しないから聞いたことないんでしょうね
朝 じゃ、あなたは強制連行がなかったと言うわけですね
25 朴一教授すら認めてますよ
朝 誰?
25 パクイル
朝 その人が認めてるの?
25 そうですよ。本で書いてます
朝 その人が「強制連行はなかった」と書いてるわけ?
25 ええ
朝 それ教えて
25 「マンガ嫌韓流のここがデタラメ」
朝 それに書いてるわけね
25 そうです
朝 ま、でもあなたの言うことは極端だよね
25 どこがですか
朝 強制連行は事実でしょう
25 不法入国ですよ
朝 在日は不法入国したと?
25 そうでしょ?
朝 違いますよ
25 違うんですか?
朝 どこにそんな証拠があるんですか
25 在日自身が言ってますよ
朝 誰が?
25 民団の「アボジ聞かせてあの日のことを」というアンケート調査で明らかになっています
朝 ふーん。で、あなたは全く強制連行がなかったと言いたいわけね?
25 強制連行が徴用のことを言ってるなら、全くないわけじゃないですね。でも、そもそも徴用を強制連行と表現するのが間違ってますし、徴用で来た人たちはほとんど帰ってます
朝 誰がそんなことを言ってるの?
25 いや、だから民団の調査で明らかになってるんですよ
朝 はいはい。で、一人も強制連行はいないと
25 そこは論点じゃないですよ。「全員が強制連行された」という主張が嘘だといってるんです
朝 はいはい、わかりました
25 「私が在日だ」と言ったらどうします?
朝 ・・・
25 「私在日ですけど、強制連行とか嘘を言うのは迷惑なんでやめろ」といったらどうします?「私の祖父は不法入国してきたんですけど」と言ったらどうします
朝 ・・・まあ、そういう人もいるでしょうね
25 強制連行外の人間も多数いることを認めてるんですね
朝 そういう人も中に入るかもしれません
25 いや、だって朝鮮総連は「在日は強制連行された者とその子孫だ」と言ってるわけですよ
朝 じゃ、強制連行は一人もいないと?
25 だから、そこは論点じゃないと言ってるでしょ!!
朝 何が!!
25 あなたの論理で行くと、100円落とした場合に「100万円落としました」と警察に届け出るのもOKになるんですけど!!そんなバカな話は無いでしょ!!
朝 それとは関係な・・・
25 関係ありますよ!!あんたらは、いつもそうやって嘘をついて来たんだよ!!嘘つき!!、
朝 ・・・じゃ、埒が明かないので、一度お会いしましょうよ。お名前と住所を教えてください
25 こちらから向かいますよ。今日の夜、会いますか?
朝 いいですよ。じゃ、まずオタクの住所を言ってください
25 千代田区富士見2-14-15
朝 ・・・・それ、朝鮮総連じゃないですか
25 フフフ
朝 フフフじゃないよ
25 そうやって日本人を恫喝してきたわけね。「お前住所言え」と。いい加減にしてくれ
朝 ハア?
25 んで、またこの電話も「嫌がらせ」にカウントするわけね。それを朝日や共同通信が「差別されている」と報道すると
朝 ハイハイ。で、あなたはこれを2ちゃんねるとかに書くわけね
25 朝鮮総連がコントロールできないメディアが出現して、どうですか?怖いですか?
朝 いや、別に
25 いい加減学習した方がいいですよ。あなた方が情報操作ばかりしてるから、朝鮮総連と左派メディアは共倒れ。いずれその時期が来ます
朝 ハイハイ。じゃ切りますね





大学入学資格の問題から外れちゃいましたけど、強制連行の嘘について問い詰める機会はあまり無いので言ってみました。取り巻き連中と馴れ合って、嘘を問い詰める連中がいないとこうなってしまうのでしょうか。そろそろ日本人も「いい加減にしろ」とゲンコツを食らわせるべきです。躾として。





次。
今回の問題の発端となった、共同通信にも電話したんですけど、大したことは聞けなかったので要点だけ。まず、代表番号(03-6252-8000)からメディア局に回され、編集局に回されました。

メディア局
・記事のスタンスは「大学入学資格を認めないのは問題である」というスタンスであると思う
・詳しいことは書いた記者じゃないと分からないが、報道姿勢・編集方針に関することなら編集局に言ってみてくれ


編集局
・うちの報道は中立公平が基本
・(朝鮮総連の言い分をそのまま載せているが、偏ってるとは思わないかとの問いに対して)そうは思わない
・北朝鮮の問題も随時追っているし、朝鮮総連に追随してるわけじゃない


編集局の男性はダンディで非常に丁寧だったのですが、「金正日が拉致を認めるまでは、共同通信は及び腰だった」「北に手土産を持ってゴマすりにいくようなメディアが中立公正とは笑わせる」と嫌味を言っておきました。








【関連リンク】
「玉川大学に抗議電話をかけろ」と呼びかけているブログです。
http://t-t-japan.com/~muranose_rena/blog/rena.cgi/permalink/20070113154508
http://blog.goo.ne.jp/hanxiucao/e/ea3c3e58b6f561c08cc4f1c462933797
http://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200701140007/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GJ!!
ブルログ 2007/01/22(Mon) 編集
無題
「痛快」の一言です!
おで 2007/01/24(Wed) 編集
無題
やっとたどり着けました。
期待しています。
むんさく 2007/01/25(Thu) 編集
無題
G.J.!!!!
みなさん今年もよろしく。
せんせい 2007/01/25(Thu) 編集
無題
相変わらず見事な電凸でした!!
今後も期待してます!
queque 2007/01/25(Thu) 編集
無題
やっぱり、これが見たかった。
旧住人(仮)箱根山 2007/01/25(Thu) 編集
無題
相変わらずの電凸、冴えてますね。いや、今まで以上に攻撃的かも。日本人の怒りを知って欲しいと思う私からはとってもありがたい凸でした。ありがとうございます。
TMN 2007/01/25(Thu) 編集
無題
やっとたどり着いた。。。。
相変わらずの電凸GJです。
hisa 2007/01/25(Thu) 編集
無題
G.J.!!!!
みなさん今年もよろしく。
せんせい 2007/01/25(Thu) 編集
無題
こういうのが聞きたかった。GJです。
高校3年生 2007/01/25(Thu) 編集
いい仕事しますね〜
痛快!の一言に尽きます
PPU 2007/01/25(Thu) 編集
無題
G.J.!!!!
みなさん今年もよろしく。
せんせい 2007/01/25(Thu) 編集
無題
電凸の切れ味がナイスです。
やっぱ ・・・・・氏だからだな。
GJっす!
かやばっちょ 2007/01/25(Thu) 編集
無題
すっきりするなぁ、もう。
電凸おつかれでした。
おいるまん 2007/01/25(Thu) 編集
無題
鋭いツッコミはさすがとしか言いようがありません
電凸お疲れ様です
安心しました 2007/01/25(Thu) 編集
無題
電突お疲れさまでした。高圧的と言うのは今までそうやって生きて来た、それが通用してたと言うことを物語ってますね。
譲吉 2007/01/26(Fri) 編集
無題
お見事です!!!!!
辿り着けて光栄です。
てやんでい 2007/01/26(Fri) 編集
無題
復活おめでとうございます。
相変わらず要点を絞った見事な電凸、お疲れさまです。
これからも応援していきますので、がんばってください!
オサーン 2007/01/26(Fri) 編集
辿り着けました
すげぇ・・・

また読めることが出来て心から嬉しいです。
2007/01/26(Fri) 編集
無題
>「私が在日だって言ったらどうします?」
はすばらしい。
すいち 2007/01/26(Fri) 編集
無題
GJ!!
やっと見つけました。またお世話になります。
コリー 2007/01/27(Sat) 編集
無題
早速の神電凸お疲れ様でした。

ってことで、発見いたしました。
またよろしくです。
ヵッォ 2007/01/30(Tue) 編集
無題
素晴らしいです
ありがとう!
まる 2007/02/18(Sun) 編集
無題
スカッとします!
ななし 2007/03/02(Fri) 編集
無題
遅ればせながら。
相変わらずキレがあるなぁ。
mdyaroh 2007/03/05(Mon) 編集
無題
こちらでしたか!また氏の新たな記事が読めるのですね!
とても嬉しいです!これからも頑張って下さいませ!
L 2007/03/05(Mon) 編集
無題
「フフフ」はちょっとキモ(ry w
でもここで住所言ったらおしまいですね。
もし言ったら問答無用の恫喝が…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと25さんかなり勉強されてますね。
お見事!
くそめがね 2007/03/26(Mon) 編集
無題
ワロタwww
GJ!!
VIP@朝日 2007/04/05(Thu) 編集
無題
GJ!!
応援しています、頑張ってください!
名無し 2007/06/23(Sat) 編集
ハゲ男性
前情報はフェイク
そういう釣り
ハゲ男性 URL 2010/02/23(Tue) 編集
人妻
バレ頼む
人妻 URL 2010/02/23(Tue) 編集
出会い
>>71 禿同!!
T-BREAK/
出会い URL 2010/02/23(Tue) 編集
セフレ
>>867
横レス失礼するけど、
セフレ URL 2010/02/23(Tue) 編集
中出し
チャングム2は見たいような見たくないよ
中出し URL 2010/02/23(Tue) 編集
逆援助交際
録画したキャンプ中継を再生中
原監
逆援助交際 URL 2010/02/23(Tue) 編集
人妻
ずっと落ちてるのか
人妻 URL 2010/02/24(Wed) 編集
SM
来年の話ですが、インテの募集ですノシ
SM URL 2010/02/27(Sat) 編集
コスプレ
>>10
finder popはOS
コスプレ URL 2010/02/27(Sat) 編集
セックスフレンド
先に重複スレを埋めてください
逆援助交際
家庭ゲーム板だったねスマソ
逆援助交際 URL 2010/02/27(Sat) 編集
出張ホスト
ほう
出張ホスト URL 2010/02/27(Sat) 編集
不倫
CMやってた
不倫 URL 2010/02/27(Sat) 編集
クンニ
未公開ギャラリーが全然埋まってない…
クンニ URL 2010/02/28(Sun) 編集
不倫+地域
>>53

すぐ上で>>52が書
不倫+地域 URL 2010/02/28(Sun) 編集
クンニ
実は生き物なんだよ
クンニ URL 2010/03/08(Mon) 編集
無題
これからもがんばって下さいね☆
あい URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
家に帰ろう。
しょうじょ URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
ロストバージン
処女 URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
ともだち
ふれんど URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
高嶺の花
セレブ URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
ビールボーイ
とも URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
幸せをありがとう
いえで URL 2010/05/24(Mon) 編集
無題
三十路ボンバイエー
えん URL 2010/05/24(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]