忍者ブログ
[16] [14] [15] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央日報
<K-1>ネチズン「在日だから秋山を差別?」

+ + + + + + + + + +
格闘技ネチズンファンの抗議が激しくなっている。

在日同胞の柔道出身選手である秋成勲(チュ・ソンフン、日本名・秋山成勲、32)が日本総合格闘技K-1主催社側から無期限出場停止という重い懲戒を受けたことをめぐり、「‘不敬罪’ではないか」という指摘から。「在日同胞に対する差別」という意見まで、さまざまなコメントが出てきている。

99%は主催社側の決定に‘あきれた’という反応だ。各種ポータルサイトやメディア掲示板には、秋成勲に対する懲戒について数百件以上の抗議の文が載せられている。

ネチズン‘rabbitmoon’は「桜庭が何だ。 日本格闘技界で英雄視されている選手が無差別爆撃を受けたため、日本人は怒りと屈辱を同時に感じたのだ。 かつて日本柔道を捨てて韓国に渡り、日本と闘った選手であるため、目障りな奴だと思われたのだろう」と憤りを表した。

別のネチズン‘lovepplove’は「。誰でも一度ぐらいは入浴後にローションを塗ったことがあるはずだ。ローションを塗るなという規定があるのか。 むしろ桜庭の話にならない異議提起よりも、試合中の些細なことでも自分のミスだと反省して謝罪する秋成勲の方が気に入った。 プライド移籍の話も出ているが、そうした方がよい」と主張した。

キム・シック記者






※今日はエイプリルフールではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
圧力に屈せず続けてほしいと願っています。自分は何もできない屁たれですが、あなたのblogを閲覧することを楽しみにしてきました。これからもほどほどに頑張ってください。いつもいつもありがとうございます。
おで 2007/01/24(Wed) 編集
出身地差別
「李明博は日本生まれ」と煽ってネガティブキャンペーンしてるのは どちら様でしたかなぁ。
検索誅 2007/01/25(Thu) 編集
はじめましてー笑
強調部が蛍光マーカーみたいでかっこいいですねー。
寿司さしみ 2007/01/29(Mon) 編集
PRIDE
秋山さんはPRIDEに移ったほうがいいですね。
K-1の草加・朝鮮プロテクトが発動しなければシウバ等強豪にボコボコにされるでしょうから。

ちなみに、秋山ははっきり言って大した選手じゃありません。
マトモな選手からマトモな勝ちを納めた事がまだありません。
キリシタン 2007/01/29(Mon) 編集
無題
>99%は主催社側の決定に‘あきれた’という反応だ。

凄ぇ、99%かよw
この件はローション云々つーより、その行為により条件が著しく不平等になることが問題なんだろうが。
そのくらい、ある程度の教養と常識を持っていれば、普通に理解できるはずなんだが、
格闘技ネチズンファンとやらの99%が理解できてないとこに国民性がよく表れてますね。

ついでに言えば、「一切の異物は塗るな」とルールに明文化されてましたよ?
ただの一コテが勝手に吠えるだけならともかく、
新聞記者様ならちゃんと調べてから採り上げましょうね。
pira 2007/12/10(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]