忍者ブログ
[21] [20] [19] [17] [18] [16] [14] [15] [13] [12] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿部知子のメールマガジン
社民党衆議院議員・小児科医・阿部知子のメールマガジン
 \^o^/「カエルニュース」 第253号 2007/1/19 \^o^/

+ + + + + + + + + +
改竄前
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向かったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。


改竄後
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、知事の要請を受けて本格救援に向かったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、警察予備隊として出発し、防災のために働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。






恐らく、「お前のところのマユゲが命令を出さなかったんだろうが!!」という抗議がたくさん言ったので文言を変えたのでしょう。しかし、言うまでもなくピント外れ。自衛隊はいつでも救助に行ける体制を取っていたのだが、然るべきところから命令・要請が来ないために出動できなかった。然るべきところというのは当時の政府・知事であり、マユゲのみが悪いわけではないが、自衛隊が出動できなかったことについて自衛隊自身には責任はなく、阿部知子の言うような「自衛隊は必要なときに助けてくれません。だから自衛隊は必要ありません」というのは的外れ。結局、社会党のマユゲ時代から何にも変わってない。イデオロギーのために自衛隊の災害時における救助活動を否定し、国民の生命をなんとも思っていない。





んで、改竄前のメルマガが騒ぎになった直後に阿部知子の公演が藤沢で実施され、スネークが一名進入してきた模様。



阿部知子講演会 (2007年1月21日)
「実は私は今、言葉を捜す本当に心を伝えられる言葉を探しあぐねるほど辛くて悲しくて人間が壊れていくような世の中にある事を今年の年頭、感ざるをえないような事件が相次いでいます。そして今日もまた私がメルマガに書いた文章をめぐって400件500件という抗議の電話が書き込みが寄せられていました。」




・・・だそうです。
更にもういっちょ。阿部知子の過去の発言から。



電脳補完録
資料 : 藤沢講演会 社民党阿部知子議員の挨拶
追記:「私が当選したならば、昔からパイプが北朝鮮にあるので、当選したら私が単身、北朝鮮に乗り込んで被害者達を取り戻す」という昨年総選挙でのご発言に関しては、「国会議員は勝手に北朝鮮に行くことが出来ない、それをあの時点では知らなかった」ということだそうです。




以上を踏まえて、阿部知子の事務所(03-3508-7303)に電話してみました。
非常に繋がりにくく、恐らく抗議電話が殺到しているものと思われます。
電話に出ていただいたのは、ハチヤ氏。年齢不詳の男性です。抗議の対応に疲れている感じでした。



25 何故、「国による命令を受けて」という文言を「知事の要請を受けて」と変更したのですか
阿 「命令」というのは明らかに間違いですので
25 そこよりも、「知事」を伺いたいのですが
阿 ・・・
25 もしもし?
阿 ・・・
25 ・・・
阿 ・・・
25 聞いてます?
阿 はい
25 ・・・
阿 ・・・
25 答えを待ってるんですけど
阿 ・・・
25 オタクのボスの村山がイデオロギーのために躊躇してたのが原因ですよね
阿 ・・・
25 もしもし?
阿 ・・・




これの繰り返しなので、以下省略。
こちらが色々とまくし立てても、ずーっと無言状態でした。

でも、せっかくなので、ちょっと話題を変えてみると反応がありました。



25 ところで、阿部先生は「私は北朝鮮にパイプがあるので、当選したら単身北朝鮮に乗り込んで救出してくる」とおっしゃってましたよね。
阿 ・・・
25 言っていたか、言っていないか。二者択一です
阿 ・・・
25 言っていましたよね?
阿 ・・・
25 言ってませんか?
阿 言ってないですね
25 言ってないですか?
阿 言ってないですね
25 本当に言ってないですね?
阿 ・・・
25 もしもし。これ録音してますけど
阿 はい(声が凄く小さくなる)
25 何か、声が遠くなったんですけど
阿 はい(後ろで女性数人の話し声。楽しそうな雰囲気)
25 さっきの発言はされてないんですね
阿 ※@!”#$%&’()&%$#(小さくて聞き取れない)
25 はい?
阿 &%$&#”!
25 言ってないのですね
阿 言ってませんね(相変わらず小さいが何とか聞き取れる)
25 わかりました。これ、嘘だったら新たな問題になりますよ
阿 ・・・
25 ありがとうございました





自信たっぷりではなかったんですけど、明確に否定されちゃいました。となると、「私が北朝鮮に乗り込む」という発言の確かなソースが欲しいんですけど、今のところあんまり見つかりません。ご存知の方はお知らせください。



【関連リンク】
【阿部知子】阪神大震災についてトンデモ発言【秘書・池田】 - wiki@nothing
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たぶんこれじゃないでしょうか?
電脳補完録
資料 : 藤沢講演会 社民党阿部知子議員の挨拶
投稿者 trycomp 投稿日時 2004-4-12 5:26:29
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2183
ブルログから来ました 2007/01/24(Wed) 編集
無題
たぶんこれじゃないでしょうか?
電脳補完録
資料 : 藤沢講演会 社民党阿部知子議員の挨拶
投稿者 trycomp 投稿日時 2004-4-12 5:26:29
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2183
ブルログから来ました 2007/01/24(Wed) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

25 o'clockさん、・・・さんっスよねw
いや~っ、やーっと捜し当てたっス。!!

んで阿部議員、北に乗り込むんならとっとといってホシス。見事、拉致被害者を連れ戻せたらHPでの無責任発言はチャラ。シパーイしたなら豚将軍の悦び組に加わって、夜伽を命じるっス!!
ダウモっス 2007/01/24(Wed) 編集
無題
お邪魔します。こんばんは。
電凸、乙であります。
ダウモっスさん同様、北にとっとと行ってしまえばいいんですよね。
そのまま骨をうづめてしまえばいいのに。

ちなみに私もかけましたがつながりませんでした。
バイオミラクル僕って右派 2007/01/24(Wed) 編集
無題
電突お疲れさまです。この件は随分とあちこちのブログで取り上げられてますし、この方相当マズいことになるでしょうね。まあ日本のマスコミは相変わらずスルーなんでしょうけど。
譲吉 2007/01/24(Wed) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲アゲインっス。

>バイオミラクル僕って右派 さん
阿部議員、自身のHPで、何か弁解してるっス。見苦しいっス。

>http://www.abetomoko.jp/


>譲吉さん
ハジメましてっス!!(笑)。
ダウモっス 2007/01/24(Wed) 編集
無題
電突お疲れさまです。
秘書の池田さんが運営するブログは、すべて閉じられましたね。
腹が立つのは"今え"という工作員が
軍事へと傾倒する安倍政権の方針を批判している文章だと主張した事。

どう深読みすれば安倍政権の批判文章になるのだ
河馬のサイゾウ 2007/01/24(Wed) 編集
後家
こにゃにゃちわ~っス、納豆翼っス


>頭文字D
ど、ど~してそんなにしてまでウリのpakuriするっスか~<#`Д´>


ダウモっスさんのバカぁ~~~~~っ!


ダッダッダッ
ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン!

→なつかCMを振り返り、頭文字Dサンの在りし日の面影を偲んでいるとこっス
ダウソっス 2007/01/24(Wed) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲再アゲインっス。

>後家 ダウソっスさん

・・・・・・シュテファンさんっスね・・・・・・


   シュテファンさんの、村山富市!!


ダッダッダッダダダボヨヨ~ン!ボヨヨ~ン!ダッダッダッ・・・

↑ 走り去ろうとして、巨乳が邪魔して走り辛くなってるトコっス。
ダウモっス 2007/01/24(Wed) 編集
無題
電凸乙です。
以前はROM専でしたが、ダウモっス さんだかダウソっスさんだかが激しくはしゃいでらっしゃるのを見て、ついコメントしたっス
マック 2007/01/24(Wed) 編集
無題
 ようやっと…探しあてたっす。感無量…。ぬっ闘欲さん元気ッスね。
 
 電凸乙です。
 連中、イデオロギーのためには人命軽視で、人をおとしめる嘘も吐くと…ひどいもんですね。
 北朝鮮にパイプがあるというのは、むしろ良い手駒であるということを暴露しているようなもんですが、判っているんでしょうか?
GRILLE33 2007/01/24(Wed) 編集
無題
コテハンでも私の場合関係ないと思われますが世の趨勢でございますのでかな入力変ハンといたします。
ようやくわかってうれしいです。
これはネタにしているはず・・・・と思ったものがネタになっていてほっとしたというかとにかくうれしいです。
わーーい。

しかし字がみにくいです。

こうめちゃんは勝手にコメントしたりエントリーたてたりするんですね。
なんか楽しそうです。半島嫌いなこうめちゃん、マスコミ嫌いなこうめちゃんに育つのを楽しみにしております。
頑張って下さい。
こちら 2007/01/24(Wed) 編集
無題
電凸おつかれっす!

やっと見つけた~♪
年明けからずっと消化不良だったのがスッキリw

これからも、特アを駆逐するべく頑張ってくださいませ♪
ぽてち 2007/01/24(Wed) 編集
無題
ようやく辿り着いたがブラウザがマックだとサファリで見れない〜エクスプローラーでなんとか見れたけどうまく書き込めないよ〜。
旧住人(仮)箱根山 2007/01/24(Wed) 編集
無題
頑張ってください。応援しています。
おで 2007/01/24(Wed) 編集
無題
やっと探し当てました。
これからも電凸期待しています。
通りすがりの公務員 2007/01/24(Wed) 編集
無題
譲吉さんからおそわっておじゃましました。
少しだけ見づらいですが(視力が乏しいのでコメントフォームは特に辛いです)すぐに僕らのほうが慣れるでしょうね。
管理人さんのニックネームは「25」さんでよろしいのでしょうか?お元気でいらしたようで、電凸の切り口も相変わらずのご様子でなにより嬉しく思います。
GJでした。
※このHNでの書き込みは最初で最後です。…誰が誰だかなんてやっぱりわかっちゃうもんですね、もと住人のみなさんw。
再会に祝杯を!
ぼちボチ男 2007/01/24(Wed) 編集
無題
再び電突での雄姿を拝めるとは感無量です。

で、エントリーと関係ないことで申し訳ないんですが、文字の大きさは何とかならないですかね。ブラウザの文字サイズでも大きさを変えられないのが辛いです。(小さい文字が苦手になってきた今日この頃・・・)
yuga URL 2007/01/24(Wed) 編集
無題
http://antikimchi.seesaa.net/article/31952430.html

http://antikimchi.seesaa.net/article/32005140.html

阿部知子議員の第一公設秘書によるセクハラ訴訟事件?!
yosi 2007/01/24(Wed) 編集
無題
HPの文面は変えられてもまぐまぐのバックナンバーは書き換えられないのでバレバレユカイですよ。

さすが「頭かくして尻隠さず」を身をもって示してくださるとは、社民党議員はさすがですw
そろいもそろって低脳ですなwww
こっそり 2007/01/25(Thu) 編集
25さま皆様あけましておめでとうございます
久しぶりの電話報告の語り口が聞けたのと常連さんたちの喜んでいるさまに口元がほころんでしまいました。
やっと本当に年が明けたような気持ちです。
通りすがりの胃カメラ 2007/01/25(Thu) 編集
無題
連投失礼します。

HPだけじゃなくまぐまぐも訂正したと言うことですね。
早とちり失礼いたしました。
こっそり 2007/01/25(Thu) 編集
無題
諸君!!漏れは帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

今後も宜しくお願いします。
ごきぶり 2007/01/25(Thu) 編集
無題
私も電凸した際、ハチヤ氏に同じような対応されましたよ。
都合の悪いことに関しては一切無言。
誠実さのかけらも感じられませんでしたな。

そうそう、湘南台の風景ならここが↓お勧めかな
www.asahi-net.or.jp/~HB1T-HCY
vita 2007/01/25(Thu) 編集
こんにちは
やっと探し当てました。
2チャンネルの時間のヒントからたどり着きました。
ざんぶろんぞ 2007/01/25(Thu) 編集
見つけはしたんだけどね
いまだに「午前一時」とか「25」の意味がわかってないワシ・・・

って、これはどうやって送信するんだ?
ワシ 2007/01/25(Thu) 編集
無題
ワシ 【2007.01.25 02:04】>
午前一時=25時って事ですよ。
そういう表記法もあるわけです
MIB 2007/01/25(Thu) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲再再アゲインっス。

>マックさん
ダウソっスさんは自分じゃねえっス。エンコリネタのファビョリ芸する頭文字Dさんっス。

>GRILLE33さん
もう無駄に元気っス!、DQNパワー全開っス!!

>通りすがりの胃カメラさん
ホント、よーやく年が明けたっスね。25時元年っス!
ダウモっス 2007/01/25(Thu) 編集
無題
ダウモっスさん
こちらこそはじめましてです。ってことにしときましょうw
譲吉 2007/01/25(Thu) 編集
無題
あ〜やっと探し当てたぁ〜
感無量〜
電凸ご苦労様です。
これからも応援してます〜
nukonikoban 2007/01/25(Thu) 編集
無題
パの字がいなくて気持ちいい。
norml 2007/01/25(Thu) 編集
発言の件
2003年の選挙での公約発言なのでどこかに公的記録があるはず。
(選挙公報のチラシとか)

ゾンビだが神奈川12区の住人なら何か持ってるかも
ワシ 2007/01/25(Thu) 編集
無題
 すみません。
遅くなりましたが到着いたしました。
一級嫌筑紫 2007/01/25(Thu) 編集
到着!
やっと辿り着けました。やっぱり氏の電突は凄い。
禿しくGJ!パ行がいないのも(´∀`)イイ!
774系@今夜は右派右派 2007/01/27(Sat) 編集
無題
文字が小さい件については、
InternetExplorerなら、
ツール>インターネットオプション>全般タブ>ユーザー補助>指定されたフォントサイズを使用しない
でおkです。
名無し 2007/04/17(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]