忍者ブログ
[157] [158] [156] [155] [154] [153] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖教新聞 
6月14日付朝刊(WEB上に記事なし)
「青年部座談会 新時代を勝ちまくれ(30) 池田博士はチャーチル以来の大指導者 」

+ + + + + + + + + +
谷川 これまで、世界の大学・学術機関から池田先生に贈られた名誉学術称号は「215」にのぼります。

原田 まさに「世界一」の壮挙です。日本始まって以来の快挙です。池田先生が、どれほど偉大な平和・文化・教育の業績を残されてきたか。いまや世界中が賛嘆し、感謝し、瞠目している。その何よりの証です。

(中略。選挙のたびに学会員が住民票を移動するというデマが流れるが、事実無根という話題)

奥村 2005年には、永田とかいう千葉県選出の代議士が国会でデマを言い放ったな。

後藤 永田は「学会員を傷つけたことは残念」と釈明した。さらには彼が所属する政党の理事までもが「大変、遺憾に思う」と公式に謝罪した。

竹内 「残念」なんてまるで他人事のような対応だったな。謝罪、誠意が全く感じられない態度だったな。そんな傲慢無礼なやつが、そのままで済むわけがない。皆が「いまに何か事件をおこすぞ、大事故をおこすぞ」と思っていたら、案の定、大事件をおこした。

松尾 その通りだ。翌年2月、永田は、あの有名な「偽メール事件」で国会を大混乱に陥れた。

奥村 それがもとで永田のやつは完全に失脚。結局、06年4月に議員辞職した(大笑い)。

松尾 あいつは今、どこで何をやっているんだ?

竹内 選挙区の千葉県にいられなくなって、今じゃ、神奈川あたりに引きこもっているようだな。

谷川 国会の場で平然とウソをつき、他党の支持団体を攻撃するような男だ。そんな人権蹂躙、人格下劣のやつだから、ガセネタをつかまされて、国会にいられなくなるんだ。当然の報いだ(爆笑)。

(以下略)




なんか、聖飢魔Ⅱのメンバーに朗読してもらいたい気分になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
永田は確かに馬鹿だった(大笑い)
だが、こんなもの新聞に載せるなよ(爆笑)
びっぱあ 2007/06/15(Fri) 編集
無題
ああ、なるほどね。
あの偽メール事件の仕掛け人は、恥かかされた学会の仕組んだ事でしたか。
しかし相変わらず遠回し且つ陰険な仕返しをしますなw
ガキオヤジ 2007/06/15(Fri) 編集
無題
なんかもう、ワルの座談会としか。。。
これを新聞に載せる神経ってのがまた。
一般人が読んだらドン引きするってわからないのかな。
るる 2007/06/15(Fri) 編集
無題
いや、これ読んでいる人のメンタリティもこのゲス共と一緒では?

ほら蛇は自分の毒じゃ死なない、ってやつ?
窓際の人 2007/06/15(Fri) 編集
無題
新聞でこんなの載せてるのかw
  2007/06/15(Fri) 編集
無題
(一応そういう名称だから新聞とカテゴライズしておきますけど)新聞に載せる文なんだから・・・どこぞのチャット部屋の文をそのまま載せたような感じではなく、丁寧語やら敬語やらやわらかい表現やらをした方が・・・

とコノ新聞?の関係者は突っ込まないのかなぁ・・・
洗脳されてておかしいとも感じないのかなぁ?
アンカー URL 2007/06/15(Fri) 編集
無題
>池田先生が、どれほど偉大な平和・文化・教育の業績を残されてきたか。

この下品な会話のやりとりに全て表れていますね。(爆)
痰壷小僧 2007/06/15(Fri) 編集
え? ええ??
あの、これ、新聞に載っているの?
この下品な文章そのまんま載せてあるんですの??
えっと、仮にも聖教新聞でしょう? 「聖」教新聞ですよね???
人に道を教えるべき人々が作り人に読ませる新聞なわけでしょう????
何とまあ・・・それにも気づかないほど購読している人々は完全に洗脳されているというのでしょうね。

お可哀想に…。なまんだぶ。
あら座 2007/06/15(Fri) 編集
無題
>谷川 これまで、世界の大学・学術機関から池田先生に贈られた名誉学術称号は「215」にのぼります。

ドクターN松みたいですねw
Ido 2007/06/15(Fri) 編集
タイトルにしか出て来ないけど
ウィンストン・チャーチルって現代の基準だとベネズエラのチャベス並みに無茶な政治家だったことを知ってるのかな?

アルジェリアのオラン港にいた元同盟国であるフランスの艦隊を危険視して無警告で攻撃させたりしたんだが。
蝦夷王 2007/06/15(Fri) 編集
て言うかただの箔漬け亡者
>谷川 これまで、世界の大学・学術機関から池田先生に贈られた名誉学術称号は「215」にのぼります。

日本円って米ドルやユーロに匹敵する価値があるんだから、海外の学位など安いもんでしょう。信者がお布施をしてその金で海外から教祖様の名誉称号を買って「俺たち凄〜い。俺たち世界一」とやってるんだからアホではないかと。

永田は日蓮聖人の天罰が下ったとでも? カルト以外の何物でもないですね。
文太 2007/06/15(Fri) 編集
結局、あの新聞の読者層は権威主義者の集まりってことですね…
>池田博士はチャーチル以来の大指導者

チャーチル以来の、ってところがみみっちい。
どうせなら人類始まって以来の、と書けばいいのに。

チャーチルという、誰でも知っている既存の有名人使わないと偉大さを示せない。しかし、チャーチルの何が偉大か、なんて考えたこともないのでしょうね…。

215の名誉学術称号について、本気で喜んでいる方々はその中身なんて当然解っていない。とにかく「先生は世界で認められているんだ!」だけで満足してしまう人たち。


……何という中身のない俗物宗教集団だ。
解脱にはほど遠いな、リーダーも信者も。
Nishi 2007/06/15(Fri) 編集
無題
池田先生、名誉学術が215もあるとは・・・ここまでくると、ちょっとひきますな。
池田大作戦 2007/06/15(Fri) 編集
無題
偽メール事件の犯人は自分達だと白状しているようなものですな。あんな物に嵌った永田も永田だが、草加も大概だ。
ぽん 2007/06/15(Fri) 編集
え~と…
これって自白ですか?
ふう 2007/06/15(Fri) 編集
無題
>なんか、聖飢魔Ⅱのメンバーに朗読してもらいたい気分になりました。

「聖飢魔Ⅱ」に爆笑させられました!!
ウアッハッハッハァ~。

しかし懐かしい…。
カバ園長 2007/06/15(Fri) 編集
無題
犬作先生の最新の勲章です。
http://antikimchi.seesaa.net/article/44779317.html
ワンコ好き 2007/06/15(Fri) 編集
無題
おまwww閣下に謝れwwww
inaka v0.2 URL 2007/06/15(Fri) 編集
無題
>>他党の支持団体を攻撃するような男だ。

こいつらに政教分離って言葉の意味を教えてやってくれ・・・
がす 2007/06/15(Fri) 編集
無題
学会関係者って何でこんなに下品なんですかね?
これじゃまるで半島人のメンた(ry
通りすがり 2007/06/15(Fri) 編集
無題
荒んでいるのがよく表れていますねw
お米 2007/06/15(Fri) 編集
無題
自営業のシガラミで3ヶ月くらいこの新聞購読しないといけないんですが…購読といっても新聞受けからごみ収集に出す新聞置いてあるところに移動するだけの作業ですが…こんなに面白いもの載ってるならちょっと読んでみようかなあw

元々産経購読だったのに、配達員がDQNで意味不明な喧嘩を売られたので毎日に転向せざるを得なくなった経験もあり、新聞には縁がないようです。
rururu 2007/06/15(Fri) 編集
無題
しかし毎回思うが本当に下劣な会話だなw これを紙面に載せるセンスはまさにカルトwww
  2007/06/15(Fri) 編集
無題
池田教って人格攻撃をモットーにしますって言ってるようなもの。
永田には軽率だぞという批判はするが、これはただの悪の代官トークにしか聞こえないなw
Greg URL 2007/06/15(Fri) 編集
無題
ぷぷぷっ・・・
相変わらずの感情的顛末報告である。都合のイイ事だけの強調の仕方が「らしい」ですね。
コレ読んで納得できる大人って怖い・・・
. 2007/06/15(Fri) 編集
無題
>名誉学術称号は「215」にのぼります

215という数字に、素で吹いた。

ゲイツの「ハーバード大学卒業」のほうが、世界にとっては価値のあることじゃないかと思うんだが、どうか。
虎御前 2007/06/15(Fri) 編集
無題
自分に自信がないからハクをつけたがるんだな。
ppu 2007/06/15(Fri) 編集
(爆笑)
確かにニセメール永田評については半分同意だが、お前らが言えた義理かとw
鈴木高次(通名) 2007/06/15(Fri) 編集
嫌な文面ですね~
知識の乏しい方にでも解り易く、かつ読み手の心に訴え易い文体で表現したのでしょうが、いかんせんやり方が下品です。
メディア失格でしょう。これが宗教家のする事なのでしょうか?
永田議員の事件はともかく、勲章の類は増えるに従って、恥にはなっても別に誇れる物じゃない。増して勲章を自慢する輩は下品。勲章よりも普段からの行いに真理がある。と仏教では教えるんじゃなかったでしょうか?

ところでこの文章・・・
編集しなおしてみました。

原田 まさに「世界一」の壮挙です。日本始まって以来の快挙です。池田先生が、どれほど偉大・・・

中略

竹内 そんな傲慢無礼なやつが、そのままで済むわけがない。皆が「いまに何か事件をおこすぞ、大事故をおこすぞ」・・・
(以下略)

この編集、妙に気に入ってしまいました。(笑)
その辺のおっさん 2007/06/15(Fri) 編集
無題
この記事に限らなくても、聖教新聞には「寸鉄」っつー小さいコーナーで他の日蓮宗をそりゃもう汚い言葉で攻撃しまくってるからなあ。

しかも毎日w
  2007/06/15(Fri) 編集
無題
なんすかこれ?新聞なんですか?
low 2007/06/15(Fri) 編集
無題
>池田博士はチャーチル以来の大指導者

激しくアーモンドラテ吹いたw
閣下お気に入りのプリンス・オブ・ウェールズは何にあたるんだろ?
きみどり 2007/06/15(Fri) 編集
無題
こんつは~っス、熱闘欲っス。

>池田先生が、どれほど偉大な平和・文化・教育の業績を残されてきたか。いまや世界中が賛嘆し、感謝し、瞠目している。その何よりの証です。

・・・自惚れるのもイイ加減に汁っス。

>皆が「いまに何か事件をおこすぞ、大事故をおこすぞ」と思っていたら、案の定、大事件をおこした。

学会名物、敵対者への呪い攻撃っスね!
   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドウモっス 2007/06/15(Fri) 編集
池田博士は
ブレジネフ以来の勲章コレクター。
蝦夷王 2007/06/15(Fri) 編集
チャーチルを出してる時点で、もう間もなく。
大作亡き後の学会は回帰宣言すら難しいな。
三つぐらいに分裂しそうだな。
soka 2007/06/15(Fri) 編集
それにかかった「財務」は
>池田先生に贈られた名誉学術称号は「215」にのぼります。

称号の数より、そんなにも獲得するのにかかった「財務」と、それによる信者の生活の困窮と破壊の大きさの方が気になる。
ハンドルネームを変えなかった人 2007/06/15(Fri) 編集
無題
聖飢魔IIのメンバーは、デーモン小暮以外、悪魔という自己設定を忘れがち&常識人なので、喋り方は意外と普通です。目上の人には敬語使ってるし。
タブナ 2007/06/15(Fri) 編集
無題
これ本当に新聞なんすか?
ヒロ 2007/06/16(Sat) 編集
無題
偉大なる池正日同士!!!!!
と同じ感覚だな。

中身が無くても、勲章のカズで自分が偉いと思い込んでる。挑戦人と同じメンタリティーですな
t 2007/06/16(Sat) 編集
無題
100歩譲って、池田が勲章を授与されるにたる偉人だとしても、それを信奉し代弁する者の品性がこのザマじゃねw

自分達の言動が、池田と所属する団体の名誉に人糞を塗りたくり汚していることに気がつかないんだろうな。

で団体自体この手の屑を放置している時点で池田の名誉を貶めていることを理解していないのだろうな。

もっとも…此奴等のメンタリティがマトモだなんて思ってはいないけどな、俺は。
窓際の人 2007/06/16(Sat) 編集
無題
まさに俗物
キング オブ 俗物
これで宗教者なんだもんなあ…
創価を見ていると、宗教って何なんだろうって思いますw
とおりすがり 2007/06/16(Sat) 編集
無題
>これまで、世界の大学・学術機関から池田先生に贈られた名誉学術称号は「215」にのぼります。

大作の英語力なぞ、「へロー」とか「センキュー」程度の横文字苦手オヤジレベルでしかない。
英語のスピーチも出来ないし、論文もない。学がないのが見え見えの人間が貰う学術称号なんてw
gal 2007/06/16(Sat) 編集
こうめが座談した
こうめが座談したいです。
BlogPetのこうめ URL 2007/06/16(Sat) 編集
チャーチルが
あんな欲ボケレイプ魔チョンと同列に論じる事自体がチャーチルに失礼千万。

憂国者 2007/06/16(Sat) 編集
無題
 偽メールの仕掛け人って………これが公明の罠ですかw
ゲッピー 2007/06/16(Sat) 編集
無題
しかし、なんでこんなに攻撃的なのかね?
宗教ってのは安らぎを求めるものじゃないの?
朝鮮人を崇めるとここまで朝鮮人化するのか?
ぷう太 2007/06/16(Sat) 編集
創価学会を攻撃しようとしまいと
 ギロチンブーメランを食らうのは民主党の宿命w。
KY 2007/06/17(Sun) 編集
無題
>谷川 これまで、世界の大学・学術機関から池田先生に
>贈られた名誉学術称号は「215」にのぼります。





   ん   じ   ゃ   聞   く   が   

   日   本   の   大   学   機   関   か   ら   

   一   つ   も   貰   っ   て   

   い   な   い   の   は   

   ど   う   し   て   な   ん   だ   ?   







>谷川 国会の場で平然とウソをつき、他党の支持団体を攻撃するような男だ。
>そんな人権蹂躙、人格下劣のやつだから、ガセネタをつかまされて、
>国会にいられなくなるんだ。当然の報いだ(爆笑)。





   ん   じ   ゃ   同   じ   こ   と   を   

   や   っ   て   い   る   お   前   ら   も   

   神   罰   が   下   る   な   w   w   w   






七神 2007/06/17(Sun) 編集
無題
永田メールは創価学会の罠ですか。
杉並区民 2007/06/17(Sun) 編集
無題
名誉学術称号も貧乏人からのお布施とジマンオナニーかな。
集金能力はブタ将軍より上?
まあ金豚が先に逝くか、犬作か。
27mよりは歩けると自慢するか。
ひええ 2007/06/17(Sun) 編集
無題
比較対象が宗教指導者じゃない辺り宗教団体とは違うんだろうなぁ…
215って非常識すぎて笑えるがな。
でっかい勲章を山程付けてる軍人を彷彿とさせるわ。
かえって不格好で。
うにゃ 2007/06/17(Sun) 編集
無題
こうめちゃんが何気なくレスしてるなw
北之茂良助 2007/06/18(Mon) 編集
無題
これはヒドイ。
「俺も昔はワルだった」的な元不良の座談会にしか見えないんだが・・・。
2007/06/20(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]