忍者ブログ
[79] [80] [77] [78] [76] [73] [72] [68] [69] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖教新聞
3月8日付 青年部座談会「新時代を勝ちまくれ!」<6>
(ソースなし 管理人が実物の聖教新聞で確認済)

+ + + + + + + + + +
谷川 ところで最近は、インターネット上の掲示板などへの書き込みが社会問題になっている。なかでも、悪辣な人権侵害事件が増えている。

後藤 その通りだ。2005年の1年間だけで、法務省が救済に乗り出したケースだけで272件にもなるそうだ。

松尾 匿名をいいことに、インターネットを悪用して人権を蹂躙する。卑劣なやつらだ!
森井 まったくだ。なかにはインターネットを使って、学会をデマで中傷する連中もいる。

後藤 臆病者目が(笑い)。正面きって学会に物を言えない。そんな勇気も確信も根性もない物だから、こそこそとインターネットに書き込む。

竹内 ご苦労、ご苦労(大笑い)。

森井 それで何か、自分が大きなことでもやった気になっている。おめでたいやつらだよ(爆笑)。

谷川 「まともな人間じゃない」んだ(笑い)。だいたい、そういうのに限って、真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりついて他人の悪口を書いている。通常の社会生活を営んでいたら、そんなヒマなんか、あるわけがない(大笑い)。





この文章読むと、どっちもどっちという感じだけどな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
30年前のアニメの悪の組織ですかこの人たちはw
ふう 2007/03/10(Sat) 編集
おかずでROCK 「モロヘイヤのおひたし」
>「新時代を勝ちまくれ!」

なんか『コミックビーム』のよみきりみたいなタイトルだ。誰に勝つ気でいるのか。
と志坊 2007/03/10(Sat) 編集
無題
おめでたいヤツラですなw
nonbe 2007/03/10(Sat) 編集
無題
で、正義の味方側のキャラクター紹介と、アニメ化はいつですか?
RR 2007/03/10(Sat) 編集
無題
すみません。
何方か彼らに、
御仏の 『慈悲の心』 を
教えてやってください。
一級嫌筑紫 2007/03/10(Sat) 編集
無題
で、お前等の「寸鉄」の何処に署名があるのかと。
ていうかお前等の竹入に対する悪口は人権に抵触しないのかとwww
スタン反戦 2007/03/10(Sat) 編集
無題
戦いまくって勝ち続けても最後に残るのは








     最     悪     の     結     末     

     だ     け     で     す     よ。

     創     価     学     会     さ     ん     (藁




ごきぶり 2007/03/10(Sat) 編集
無題
>新時代を勝ちまくれ!

聖教=創価は「勝ち」に対して異様なほど執着心を持ってるんですよ。
もし裁判などで自分達に有利な状況にでもなった場合、一面で「大勝利!」とかって見出しが躍ります。
名乗るほどの者ではありません 2007/03/10(Sat) 編集
無題
創価にはなんの効果もないのかと思ってたけど、意外に効果があるらしいということは分かった。

わざわざ座談会か。ご苦労ご苦労wwww
     2007/03/10(Sat) 編集
無題
捕まった小坂工作員は公明坂口と親密らしいですね
いかなる帰結になるかwktkです
もう 2007/03/10(Sat) 編集
無題
創価学会はネットを脅威に感じているのですね、ということがよくわかる座談会です。
たなか 2007/03/10(Sat) 編集
無題
>臆病者目が(笑い)。正面きって学会に物を言えない。そんな勇気も確信も根性もない物だから、こそこそとインターネットに書き込む。

 お前らこそ久本をはじめ、数多くの創価信者の芸能人がテレビや大手メディアで、信者であることをおくびにもださないのはなぜなんだぜ?むしろおおっぴらにさらけ出してもらった方がいいんじゃないの?
四つ目結 2007/03/10(Sat) 編集
無題
あえて、気にしないと公言する段階で
随分気にしていることが解ります。
通りすがりの公務員 2007/03/10(Sat) 編集
無題
いままで、ほしいままにふるまっていた、マスコミや創価学会など、みんな「ネット降臨」にあわてているようですね。情報発信がフラット化するとドグマ、イデオロギー、プロパガンダ常用者は苦しいんじゃないでしょうか。

それと、勝利勝利と叫ぶのはスターリンソビエトと同じですね。創価学会の世になったら大勝利の名の下に大虐殺がはじまるんじゃなかろうか。

ごじ 2007/03/10(Sat) 編集
マジレス
ロボットというか、金太郎飴というか、壊れたテープレコーダーというか…
救い手はなし!
中国辺りにいる黒道となんら変わらんな。

そんな連中に何を言っても、無駄!


臆病者か…

そんなら、テメェらが、イラクに「アラーは便所‘紙’」というプラカードを持って歩き回って見ろ!


まぁ、あれだ!

インターネットを批判すんのはかまわんが、それが、国民そのものを批判するようになったら、痛手を追うよ!
浅井司 2007/03/10(Sat) 編集
無題
この人たち創価が一応”仏法”を説いてる団体だってことを完全に忘れてますね。
せめて「ネット上でなければ悪口を言えないなんて、なんと哀れな・・」的な言い方が出来ないんでしょうか。
遠藤周作の本でも読んで慈愛の心を学んで下さい。
ネットを利用して人権を蹂躙する臆病者 2007/03/10(Sat) 編集
無題
愛を取り戻せ~

アタタタタタタタタタ…


で、いつ放送するんですか?ww
浅井司 2007/03/10(Sat) 編集
無題
臆病者ですが太作と金豚の体型が似てると思うのは私だけ?
臆病者 2007/03/10(Sat) 編集
無題
臆病者目が(笑い)。正面きってインターネットに物を言えない。そんな勇気も確信も根性もない物だから、こそこそと信者向けチラシに書き込む。
ご苦労、ご苦労(大笑い)。
それで何か、自分が大きなことでもやった気になっている。おめでたいやつらだよ(爆笑)。
「まともな人間じゃない」んだ(笑い)。だいたい、そういうのに限って、仲間うちでこそこそと集まって他人の悪口を書いている。通常の社会生活を営んでいたら、そんなヒマなんか、あるわけがない(大笑い)。
かっつ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
「機関誌でしか本音言えない連中」って事ですね。
この会話、WEBや読売に掲載する勇気もない癖に、臆病者めが。
mdyaroh 2007/03/10(Sat) 編集
無題
そういやさぁ・・・・
聖教新聞って止める時に違約金てのが
発生して、なかなか止められないらしいね。

勝利勝利!と何に勝利したのかいまだに判らん!
紫芋 2007/03/10(Sat) 編集
無題
救いがたいまでの不寛容と高い目線。
これで仏法というのだから、ムチャクチャ。
louis_14 2007/03/10(Sat) 編集
無題
「大笑い」とか痛すぎる(;´Д`)
上海で働くミケネコ URL 2007/03/10(Sat) 編集
無題
朝鮮中央通信とかで勝利宣言してる北チョンと同じようなメンタリティーですねw
北の国から 2007/03/10(Sat) 編集
無題
創価学会。。。
頭がお花畑の人は本当にこの国の平和のために頑張っているのに (結果はともかく)。
そういう連中利用しようとする人はいなくなればいいのにって思います。

知り合いの創価の人。右翼のにまで参加。
おいおい。。。。止めようと、
右翼なんか所詮暴力(ryって言ったら、
熱く「この国のために頑張っている人たち」って語られてしまった。orz
。。。。 2007/03/10(Sat) 編集
無題
>こそこそとインターネットに書き込む。

内輪の広報紙とネットと
どっちが広い世界だと思ってるんだろう?
お米 2007/03/10(Sat) 編集
無題
私の友達は生まれた時、学会に入らないと呪われた子になると言われたらしい・・・
他を認めないこの宗教は、40年以上前から同じような事を繰り返しています。
日本には不似合いな思考です。
私もその昔10人相手に説得されましたが、なにも心に響かなかったので、相変わらずの宗教的無節操状態です。
学会員同士の狭い世界でおとなしく別の世界を作ってくださいって思います。
ただ、日本では道鏡の昔から、坊主が政治に首を突っ込んだらろくな事がないので、それを心配します。

そうそう・・・
その呪われた子はその後学会員と結婚しました。
理念が欲望に負けた典型的な無節操野郎です。
その辺のおっさん 2007/03/10(Sat) 編集
無題
「新時代を勝ちまくれ!」って北朝鮮のスローガンみたいだな。
きのこ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
>正面きって学会に物を言えない。
投身自殺にされてしまうから。くわばらくわばら・・。

チッチョ 2007/03/10(Sat) 編集
このお二人
谷川さんと後藤さんでしたか。

素膚の上に、なんかすごいトゲトゲの付いた革のベストでも着てるんですかね。

で、多分 (笑い) ってとこは
「ヒャハハハ」。
ライスケーキ 2007/03/10(Sat) 編集
言い忘れました
>紫芋さん

>そういやさぁ・・・・
>聖教新聞って止める時に違約金てのが
>発生して、なかなか止められないらしいね。


それ、なんてソフトバンクモバイル?
ライスケーキ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
この二人、後のドロンボー一味であったとさwwwww
熊蔵@冬眠中 2007/03/10(Sat) 編集
この記事の横に
日蓮正宗の坊さんに対する誹謗中傷が載っているのだろう。
ハンドルネームを変えなかった人 2007/03/10(Sat) 編集
無題
巨大組織がバックにいるのをいいことに、聖教新聞を悪用して人権を蹂躙する。卑劣なやつらだ!
臆病者目が(笑い)。学会のバックがないと、正面きって物を言えない。そんな勇気も確信も根性もない物だから、こそこそと聖教新聞に書き込む。
ご苦労、ご苦労(大笑い)。
それで何か、自分が大きなことでもやった気になっている。おめでたいやつらだよ(爆笑)。
「まともな人間じゃない」んだ(笑い)。だいたい、そういうのに限って、真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりついて他人の悪口を聖教新聞に書き込んでいる。通常の社会生活を営んでいたら、そんなヒマなんか、あるわけがない(大笑い)。

こうですか。わかりません><


かだふぃ 2007/03/10(Sat) 編集
こやつらに仏法説かれたくねぇ
自分達を罵倒する者に対してとはいえ、他者をこき下ろして悦にいってるようでは…どんな宗教的背景があっても賛同されにくいと何故思い至らないのだろう。彼等のお仲間しか味方できんよ?

おおっぴらにカミングアウトして差し支えない様な団体だったら、学会員は批判されないよ。
ただ単に届け出の容易さから宗教団体になったらしいが、自己啓発セミナーに過ぎないのだし。しかも利権からみまくりの。
躍進だの前進だの言うが、どれだけ後退してんだよ、って話。その後退が見て取れる座談会ですねw
うにゃ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
こんな連中みたいにこき下ろさずに、論理的な話を持ち出せよな……

悪口に見える部分でも、建設的な悪口もいくらだって出来るのだが。
一例つhttp://left13.jp/products/yumetsumi/hokan.html
KM 2007/03/10(Sat) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

池:ふん!、町奉行ごときがワシらを詮議できるものなら、してみたらよかろう(笑い)。

沼:手前どもの抜け荷のカラクリ、日蓮大上人とて、見抜くことなどかないませぬ(大笑い)。

池:沼田屋、おぬしもワルよのぅ・・・

沼:いえいえ滅相もございません、手前など、池田様の足元にも及びません。

池沼:ブゥホッ!ヌゥホッホッホッ・・・(馬鹿笑い)。
ダウモっス 2007/03/10(Sat) 編集
無題
台詞だけなら悪役そのもの
ppu 2007/03/10(Sat) 編集
無題
主様、みなさん、初めまして。
前のブログから、ず~っと楽しくROMっています。

おいらは学会人ですが、ま~何ですか・・・ネットの住人の方が信じられます。

匿名故(?)の建前の無さ(少なさ)って所で。

因みにおいらは、会合には全く出ません。誘われても出ません。
う~ん、アウトロー(?)

では、またROMに戻ります。
トリプルROM 2007/03/10(Sat) 編集
無題
たのむから文字大きく、見やすい色にしてくれよ
esse 2007/03/10(Sat) 編集
無題
某藩主の弟とか三人組の浪人がカチコミかましたり、
学会員に紛れ込んでた某奉行が桜吹雪を拝ませてくれそうな状況ですね。
詠み人知らず 2007/03/11(Sun) 編集
当然
この青年部の人たちも実名なんでしょうね?
2007/03/11(Sun) 編集
左翼ブログ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:基地害左翼教師のブログ、復活!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

浅野氏を東京都知事に!!
らしいです。
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニダ URL 2007/03/11(Sun) 編集
無題
青年部?!


青二才部の間違いでは(笑)



学会員って、本当におめでたいですね…
死んでくれ
日本っ子 2007/03/11(Sun) 編集
無題
創価学会という看板がなければ、何も出来ないヘタレが良くもまぁ。

発言しているときの自分の顔を直視できるのかな、この人たちは?
げんた 2007/03/11(Sun) 編集
無題
このような談話を出すこと自体が、創価学会がインターネットを非常に気にしていることの裏づけに他ならないですね。
 それにしても、完全に他者を見下す思考回路。他者を愚かと思うなら、それをよくしようという発想が完全にかけていますね。敵対し、見下すのみ。これで宗教者とは。創価学会の本質がよくわかります。
通りすがり 2007/03/11(Sun) 編集
無題
これ、なんかの小説の会話抜き出しただけなんじゃ・・・
なす 2007/03/11(Sun) 編集
無題
ネット上の事を、いつまでたっても
引きこもりのオタクが深夜に・・・・
みたいに切り捨ててるとバカを見ると思うな。
ここ数年の変化を何も感じ取れないのかね。
まあ、創価学会なんかは
こういうおめでたいスタンスでいてくれたほうがいいけど。
超増量 2007/03/12(Mon) 編集
無題
そうそう、自分たちを批判する者には悪口雑言、「地獄に堕ちる」が決め台詞。

流石、朝鮮宗教だよね!!
品性なんて欠片も無い。
mabo 2007/03/12(Mon) 編集
無題
>紫芋さん

>そういやさぁ・・・・
>聖教新聞って止める時に違約金てのが
>発生して、なかなか止められないらしいね。

おいら、取られた事ないけど。
トリプルROM 2007/03/12(Mon) 編集
無題
こんなことが書いてある新聞って・・・
チンピラの立ち話かと思った。
8 2007/03/12(Mon) 編集
無題
ショッカーかこいつらは?w
ぬこ大好き 2007/03/13(Tue) 編集
推測。
彼らが勝利に拘る理由は簡単なのデス。

世間じゃ立派な『負け犬』だからなのデス。
デス 2007/03/14(Wed) 編集
無題
リンカーン(アメリカ合衆国第十六代大統領)は「すべての人々をしばらくの間騙す事や少人数の人をいつまでも騙す事はできても、すべての人々をいつまでも騙す事はできない」と語っています僕もその通りだと思います。誤った宗教であれば一時的に隆盛を誇っていても長い目で見た時に必ず滅びていかざるをえない。創価学会がますます勢いを増して前進しているのはこの信心(僕らのやっている法を広めていく活動のことです)が真実であり、皆が心から納得するだけの裏付けあるからです。事実信心をし抜いた人はみな一人も残らず幸せになっています。もしこの創価学会がカルト宗教ならば日本で約800万~1000万人、世界190カ国にまで広がりません。この中には何回もこういう学会の話を受けて正直嫌気が差している人もいるかもしれません。しかしそれはあなたに幸せになってもらいたいからです。それ以外何もありません。この信心で大事なのは字のごとく信じる心、確信を掴む事です。御本尊様をどこまでも信じて祈りきっていくのです。そうすればどんな願いもかないます。しかしそれがなかなか難しいんです。世の中にそんなまか不思議な事があるはずがないという思いがあるからです。いいですか、人生と言うのは甘くはありません。40~50歳くらいの人は経験していると思いますが、苦難の連続です。「何で自分だけがこんな目にあわなあかんのや」と言う事がたたあります。そんな事ばっかりです。この信心の確信さえつかめばそのどんな苦難も必ず乗り越えていけるのです。中途半端ではいけません本気になってやる必要があります。創価学会が今もなお発展している理由がお分かりになったでしょうか。
2007/04/12(Thu) 編集
無題
アブソーブの人たちか?
創価の雨 2009/04/02(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
選挙 台風
選挙戦いきなり波乱、台風直撃で遊説中止…沖縄、九州南部も 12日に公示された参院選。沖縄選挙区は13日、台風4号の直撃を受け、立候補した2陣営が街頭演説や企業回りの中止に追い込まれるなど、いきなりの“水入り”となった。暴風雨の猛威に、選挙事務所の閉鎖を...
URL 2007/07/15(Sun)23:29:47
鈴木亜美★引退間近か!?ファン激減でコンサートはガラガラ…ファン激減の原因とは・・・!?
最近、「引退間近か?」と業界でささやかれているのが歌手・鈴木亜美(25)だ。彼女の歴史をざっと振り返ってみよう。
URL 2007/07/18(Wed)14:03:12
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]