忍者ブログ
[72] [68] [69] [71] [70] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時事通信
■世界へ好影響、日本がトップ = 中韓では「否定的」-国際世論調査

+ + + + + + + + + +
【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。

調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。

日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。







同じ調査を韓国が報道すると・・・↓






 2ちゃんねる 東アジアニュース+
【韓国】「『世界に良い影響を与えている国』調査は、カナダ・EU・フランスが上位でした」と聯合ニュースが報道 [03/06]
 1 犇@犇φ ★ New! 2007/03/06(火) 13:12:56 ID:???
■北朝鮮、世界第4位の否定的影響国

世界の人々は北朝鮮を、イスラエル、イラン、米国に次いで世界で4番目に否定的な影響を及ぼす国だと思っている、という世論調査結果が6日出た。

イギリスのBBC ワールドサービスラジオが最近、世界27ヵ国2万8千人を対象に、12ヵ国を提示して世界でもっとも肯定的/否定的な影響を及ぼしている国はどこだと思うかを調査した結果、否定的影響の順位で北朝鮮が4位となった。.

イスラエルの場合、回答者の56%が否定的影響を及ぼす国だとした一方、肯定的な影響を及ぼしているとの回答は17%に過ぎず、もっとも否定的影響を及ぼす国とされた。イスラエルと敵対関係にあるイランについては、「否定的」との意見が54%、「肯定的」との意見が18%で、2番目の否定的影響国に挙げられた。

また、冷戦終結以降唯一の超大国として「世界の警察」を自認している米国に対しては「否定的」という見解が51%で、「肯定的」(30%)との回答を大きく上回り、北朝鮮は「否定的」48%、「肯定的」19%という結果だった。

今度の調査を行なった米メリーランド大学のスチーブン・カル(Steven Kull)博士は、「世界の人たちは、軍事力を追求していることで知られる国々に対して否定的な印象を持つ傾向があるようだ」と分析した。

一方、もっとも肯定的な影響を及ぼしているとされた国では、カナダ(54%)、ヨーロッパ連合(53%)、フランス(50%) など が上位を占めた。

今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。





この調査、確か前回も日本が上位で、やはり韓国メディアが日本を隠蔽していた記憶がある。





【関連リンク】
調査レポート全文(英語)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価

大変だ!こんなにも「アジア」から孤立している!!
2007/03/07(Wed) 編集
無題
共同通信としては「何で日本が好かれているニダ!?」
になるんだろうね。
答えは簡単。



    日    本    人    は    

    人    間    の    模    範


    ヒ    ト    モ    ド    キ    は
    病    原    体    の    模    範    




以上
ごきぶり 2007/03/07(Wed) 編集
無題
昨日の国会で麻生外務大臣もこの話題をネタにしてましたね。
上海で働くミケネコ URL 2007/03/07(Wed) 編集
おかずでROCK 「豆腐ハンバーグ」
日本よい国えらい国 世界に輝くつよい国

神  国  J  A  P  A  N  に  栄  光  あ  れ  !
と志坊 2007/03/07(Wed) 編集
電波報道は特亜の特徴
まさに電波報道ですなあ~w
憂国者 2007/03/07(Wed) 編集
無題
都合の悪いものは報道しない…
これって某ちょうにち新聞と同じ手法ですねwww
C. Wain 2007/03/07(Wed) 編集
無題
中韓の反対票がなければ日本がダントツでトップだったってことになるよね。
まあ、人気者ゆえのハンデって事ですか。

ただ、一番大事なのはこういう世界からの好意を維持していくための努力を怠らないようにすることだと思う。
えむえむ 2007/03/07(Wed) 編集
無題
昨日の、妻が浮気する某ドラマのラスト

「過去にこだわる者は未来を失う チャーチル」
2007/03/07(Wed) 編集
無題
ん~?
北朝鮮への高感度、南朝鮮では肯定的12%、否定的78%だなあ。
そこまでの数字は意外。
ウー 2007/03/07(Wed) 編集
無題
この数字に安心せず、特亞以外の國とは友好関係を維持できるようにもっと精進しなくては。
にしても、中國の否定度が前回に比べ随分と下がったのはさすがというべきか。
したたかな中國の姿が透けて見えますね。
がっちゃぺん 2007/03/07(Wed) 編集
無題
何時も日本のことストーカーしてんのに、こんな時は気にしない振り?
チッチョ 2007/03/07(Wed) 編集
無題
で、韓国は何%?
きのこ 2007/03/07(Wed) 編集
勝って兜の緒を締めよ
日本が世界でよい評価を得ている事はうれしい事だし胸を張る事も出来るが、
最近はこの国では悲しい事だがその「良い面」が失われつつあるのも事実。
慢心することなく、精進しましょう。

テルミット 2007/03/07(Wed) 編集
きのこさんへ
韓国に対しての肯定的な回答は19%で、
否定的な意見は48%です。
ソースはhttp://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/mar07/BBC_ViewsCountries_Mar07_pr.pdf
このpdfの2ページにあります。
MTM 2007/03/07(Wed) 編集
無題
日本に都合の良いことは、

見えニダ
聞こえニダ
言わニダ


TA 2007/03/07(Wed) 編集
無題
こういう結果報道なかを見ると
そもそもの調査自体に意義が見出せなくなるんだよなー
知らん国やら恣意的にアタマから捻じ曲げられてる国をどう評価しろってことにならんのかね
ごえごえ 2007/03/07(Wed) 編集
無題
MTMさん
それは北朝鮮への評価ですよ。
南朝鮮は今回の?評価対象になってないみたいですね。
どういう基準で評価対象や調査国を選んでるんでしょうね?
ウー 2007/03/07(Wed) 編集
無題
国際社会で孤立しているのは中国、韓国ですね。
おまけに日本が上位になっていることを隠しているとは、
やはり韓国の報道は信用できませんね。
ねつ造してまで反日するか。

お米 2007/03/07(Wed) 編集
失礼致しました
ウーさんへ
ご指摘ありがとうございました。South Koreaと見間違えていました。
皆様方へ
間違った情報を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
MTM 2007/03/07(Wed) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。

今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に日本は含まれてるっス!!
しかも、トップタイっス!
それも、どっかの極端に足引っ張った国がなきゃトップっス!
なじぇ、テーハミングッはぁ、ウーリナラのこっと、ムッシするニカァ・・・

     アイゴー!!ヽ(`Д´)ノ ポッキュー!!
ダウモっス 2007/03/07(Wed) 編集
無題
ブログの字を拡大して欲しいです
はじめてきました 2007/03/07(Wed) 編集
文字の大きさ
ブログの文字の大きさについてですが、

IEならインターネットオプションのユーザー補助から「指定されたフォントサイズを~」にチェック。
(全ページに適用されてしまうのが難ですが)

Operaならページの拡大や「表示メニュー」から色々できますよ。試してみては。
dmaster 2007/03/07(Wed) 編集
無題
ヒトモドキは信用できない

ということが証明されました
ppu 2007/03/07(Wed) 編集
無題
まぁほんとに世界中から嫌われてた過去(しかもそれほど昔ではない)も我が国にはあったわけだし、慢心せず足もと見て精進せねば。
アルバフィカ  2007/03/07(Wed) 編集
これもマスコミ捏造では?
>まぁほんとに世界中から嫌われてた過去(しかもそれほど昔ではない)も我が国にはあったわけだし、

私もそう思っていました。
しかし、マスコミ操作を知った今、これもマスコミによる捏造なのではと疑っています。
1万人のよい行動は一切報道せず一人の悪しき行動をいちいち報道し続けていたら、日本人ってこんなに悪いのか嫌われているのかと思ってしまいますよね。
尤もこれも日本人を律するためにあえてやっているのだと反発されればそれもそうかとなってしまいそうですが。
ザ・荒 2007/03/07(Wed) 編集
無題
×日本は世界で孤立している。

○反日サヨクは日本で孤立している。
かだふぃ 2007/03/07(Wed) 編集
既出かな?
世界に嫌われているのは特定アジアだけ
日本っ子 2007/03/08(Thu) 編集
助かりました。
dmaster さんありがとうございます。
はじめてきました 2007/03/08(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]