忍者ブログ
[120] [119] [117] [116] [115] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』
これが政権交代可能な野党か…!?

+ + + + + + + + + +
国民投票法案、米軍再編促進法案が衆院可決。

わが民主党は、いずれも与党案に反対。
議席に坐ったまま思わずうめくほかなかった。
「これが、政権交代可能な野党の姿か・・・。」
党人としての務めとはいえ、頭と体が引き裂かれるような苦い思いだった。

(中略)

しかし、民主党が政権交代を目指すのであれば、今の戦い方を続けていて本当にいいのかという疑問は、少なくとも私の同期議員をはじめ当選1-2回生の間に深刻な広がりを見せている。

(中略)

政治は弱い人たちのためにあるのだ!
確かに正論だ。だから、格差是正法案を!
格差を拡大させる安倍政権を打倒せよ!
民主党にご支援を!

これで本当に民主党に対する国民的支持が広がるだろうか?いったい有権者の何パーセントがこの格差是正法案で救われるのだろうか?(疑問に感じた私たちは、この点で詳細な世論調査をかけるよう党本部に働きかけたが、いまだに実現していない。おそらく、政府与党はこの辺の市場調査は完璧にやっているのだろう。)

まがりなりにも政権交代を目指す以上、民主党は、弱い人たちだけの政策を掲げるのみで1億2千万余の国民に対する責任を果たしたことにはならないだろう。それこそ財界から、労働界から、子どもから、お年寄りから、女性から、男性から、資産家から、新しい貧困層にいたるまで、国民の各界各層に訴求できる包括的な政策パッケージを提示できなければならないはずだ。

それができたのが石原都知事で、できなかったのが浅野候補だった、と(石原陣営が言っているのではなく)浅野候補ご自身が述べておられるのだ。きわめて冷静な敗因分析だと思う。わが民主党は、浅野候補を担いで、敗れて、そういった総括をきちんとやっているのだろうか。それができなければ、少なくとも首都圏では、7月の参議院選挙は勝負にならないだろうと危機感を募らせている。残念ながら、このままの民主党では、とりわけ政治的な関心の高い無党派から支持を得ることはないだろう。

幸い、同じように危機感を共有する同志がいる。彼らと一緒に「首都圏連合マニフェスト」を準備する。党でできないなら、自分たちでやるしかない。






民主党の同志と共に新党旗揚げした方がいいんじゃない?
意外にWEB層から支持されると思う。

あと、本屋で「ブログ炎上」とかそんなタイトルの本を立ち読みして、長島氏のインタビューが載っていたのだが、凄くまともだった。
「うちのブログも炎上したことがあって酷いコメントもたくさんついたのだが、一方で凄くまともな意見もある。こういう意見を直接聞けるのは素晴らしい」みたいなことを言ってたんだよね。
批判コメントにビクビクしてるサヨクとは大違い。できれば、コメント欄を復活して欲しい。多少厳しいコメントがついても、堂々としてれば何にも問題なし。

ただし、民主党に籍を入れてる以上は、イメージとしてはネガティブなものになっちゃうんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思想がごちゃまぜの政党である以上、
今後も支持できない人は沢山いるでしょう。
レイハ 2007/04/17(Tue) 編集
無題
確かに、1人1人の議員を見れば民主党にもマトモな人もいるのだけど、「民主党」と一括りされると、マイナスイメージしか残らないわなぁー。
mr 枚方 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島氏の分析は半分正解で半分間違っているといったとこか。
ネット右翼といわれるような人たちは、仕方がないから、自民を、石原を支持している。これは民主党なんぞに投票していては、ヤバイなというだけで(ましてや社民なんぞは・・・)、心底、自民を支持しているわけではない。
だから民主党の同士、だけではなく、自民党の近い考え方の人(なぜアカ日はエロ拓を・・・)で新党を旗揚げすれば良いのだが。
名無し 2007/04/17(Tue) 編集
無題
ああ、防衛費削減案で議論になって逃げた人ね。
最初のうちは、聞こえのいい意見を出すんだけど、毎回突込みが入っては逃げ回り続けて、炎上→コメント欄停止だったなぁ。
私はあれで次世代民主党も見限ったけど。
浮動票の一つだった人 2007/04/17(Tue) 編集
無題
↑の名無しさんの意見に近いんだけど・・・。

自民内のカスを切り捨てて、民主のまともな人を自民に入れて欲しい。オイラは何だかんだ言っても自民がまともになってくれる事が一番だと思っている。
しー 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島さん
最近のブログみてもまあまとも、

だが
WEB層におもねってるだけのような気も。
炎上騒ぎからコメント欄閉鎖までを見てても
口だけ番長疑惑もってます。
どんと 2007/04/17(Tue) 編集
無題
そうそう、民主にも良い人がいるのは本当。
選挙区が合えば投票するのになぁーと重いますよ。

とりあえず民主はトップをガラリと変えたらどうでしょうかね。
小沢は信者以外には(無投票の人たちを含み)害以外の何でもないような・・・
アンカー 2007/04/17(Tue) 編集
無題
別に自民を妄信してるわけじゃなくて、ただ単に『一番マシ』なのが自民って言うだけなんだよね・・・。

正直政界大再編して欲しいと思ってる。
次の参院選で新風が議席を取ればその契機になるんじゃないかと思ってるんですが。

流石に厳しいか?
inaka v0.2 URL 2007/04/17(Tue) 編集
先は長い
年寄りが頭抑えて、若手が出てこられないのは民主党の方が
はるかに顕著ですよね。
ただ若手は若手で理想が先行して実力が乏しい。それで失敗したのが前原。
こういう人が新党組めば確かに支持はされると思うけど、その辺クリアできないと
期待に圧し潰されて終わりだと思う。
野党が思っている以上に、国民はその辺見る目を持っていると思いますよ。
interested in 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島blog炎上以前からあそこで常連カキコやってた私としては、
やはり手放しで支持される」とは思えないですねぇ。

あそこではずっと長島叱咤激励ポジションで書いてましたし、
政治家とのコミュニケーションの新しい可能性も感じてはいたのですが、
あの炎上騒動の一幕は残念ながらお粗末そのものでした。
…と、言いつつ

>幸い、同じように危機感を共有する同志がいる。彼らと一緒に「首都圏連合マニフェスト」を準備する。党でできないなら、自分たちでやるしかない。

こんな文章を見るとちょっと期待しちゃったりしますw
以前から比べれば大分踏み込んだ(行動を前提とした)発言ですから
あl 2007/04/17(Tue) 編集
無題
これ読む限りでは
まともだなという印象だねえ。
国内的な腐敗を考えれば自民以外と思うけど、
結局無責任な反対のための反対ばっかりだし、
対外的なことを考えたら自民以外っていう選択肢は無いし、。

都知事選関係のテレビで、築地のおっさんが
築地の引越しは反対だけど
他(石原以外)じゃどうしようもないよ。
って言ってたのを思い出した。

政治家たちはいろいろと表面的な選挙用アピールをしてマスコミも片棒を担ぐけど、
みんな案外冷ややかに見てて、ちゃんとした選択肢が出来るのを待ってるのかも。
超増量 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島の炎上したブログで、自分が思い当たるのはこれ。


北朝鮮人権救済法案、成立へあと一歩!
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060608
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060612

参考
「民主党」が提出した恐ろしい北朝鮮人権法
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/RACHI/KAN-NAOTO.htm
チロポロ 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島は北朝鮮の難民を受け入れる法案を通した馬鹿だよ
初戦は左
2007/04/17(Tue) 編集
無題
炎上エントリー追加。

『北朝鮮人権法案』で考えさせられたこと
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060613
立川市議選最終盤へ
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060616
唯一の被爆国の現状
ttp://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060618

北人権法がらみ以降は炎上しまくり。
っで、「公衆便所の落書き」状態に陥ってしまった」としてGooID取得者のみに制限して再会

エントリー再開
ttp://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060623
チロポロ 2007/04/17(Tue) 編集
まあ
左でも足を踏み外さなきゃいいんだけどね。

鳩星人は右か左か。
よー分からん。

改憲の問題だってもっとまともな対応があるはず。
自民党以外は夢を見ながらうわごと言ってるのが問題。

戦後日本のまともな野党って今はもう存在しない「民社党」くらいっしょ。
あのレヴェルに達しないと問題外。
蝦夷王 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島は北朝鮮の難民を受け入れる法案を通した馬鹿だよ
初戦は左
2007/04/17(Tue) 編集
京さまへ
>京さまへ

>長島は北朝鮮の難民を受け入れる法案を通した馬鹿だよ

…そうですか?
北朝鮮難民対策は、北朝鮮崩壊後に起こりうる極めて現実的な未来予想で、それに対処する辺り、真っ当な現実主義者だと私は評価できるのですが…。

少なくとも、金正日の人権無視政体を支持してるわけではないんでしょ?


>それができたのが石原都知事で、できなかったのが浅野候補だった、と(石原陣営が言っているのではなく)浅野候補ご自身が述べておられるのだ。きわめて冷静な敗因分析だと思う。わが民主党は、浅野候補を担いで、敗れて、そういった総括をきちんとやっているのだろうか。(BY長島昭久)


少なくとも、この様な疑問を提起できる人は良い意味で注目に値する人に思えます。
こういう自己および自派批判は、たとえば非武装絶対平和主義を信じてやまない人たちには、絶対できないものです。
そしてそのような批判精神無き者が、自他を含め破滅に導くのは、歴史が示した事実と言えるでしょう。
カバ園長 2007/04/17(Tue) 編集
無題
まずミンスの三馬鹿トップを引退させること。
ハナシはそれからだ。
にやにや 2007/04/17(Tue) 編集
無題
民主は何がだめか

そもそも民主に政権担当能力はあまりきたいしていない
民主にはもっぱら、自民の対抗馬として、クリーンさが大事
しかし、その内部はどろどろ
いっぺん、大きな大手術が必要だと思うけどな
呆れ 2007/04/17(Tue) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

ミンスは一部にシンパシー持てる議員はいても、小沢さんをはじめ、鳩ポッポやボンボン岡田、
カンナ音なんて○ソがふんぞり返ってるっスから、期待もできねえっス。
旧社会党系のブサヨ・フェミ連中に至っては論外っス。
ミンスの中にも、党を割って出たいって人もいるでしょうが、
次の選挙に当選の不安があっから二の足踏むんじゃねえっスか。
どのみちミンスは、政治理念じゃ折り合わなくっても、数を恃みに集まってるだけの政党っス。
長島さんとか、前原さんなんかが中枢を握って、アフォやブサヨ連中を追い出して貰いたいっス。
んでも・・・

河村たかしさんが党首になったら、ちょっと引くっスが・・・
ダウモっス 2007/04/17(Tue) 編集
無題
民主は単純に旧社会党の残党か
ぐいぐい議席を減らす社民党から逃げてきた奴らか
その腐れ中の腐れである「ど左翼」のたまり場にもなってるからだめでしょ。
たまり場というか隠れ蓑か…
反朝日 2007/04/17(Tue) 編集
無題
復活してほしい→西村眞吾
早く消えてほしい→岡崎トミ子
あと、北朝鮮の工作員に議員会館を使わせたのは誰だっけ?
Venom 2007/04/17(Tue) 編集
無題
いいから保守野党がひとつほしい。

自民がだめなときでも選択肢がないのが困るんだよ。
バーチャ馬鹿一代 2007/04/17(Tue) 編集
無題
鳩山代表のときは「内容によっては与党案に賛成」めいた発言もあって、内容を精査して反対してたんだなぁ、と今よりは好感もってたんだけど、今は旧社会党よりヒドイ気がする・・・
2007/04/17(Tue) 編集
無題
若かったころのハトぽっぽが代表をしていたころや、前張りが代表をしていたころのミンスは、結構期待していたし、投票もしていた。
だけど、今では小沢、菅、岡田、旧社会党連中がダメすぎて、まるで投票する気が起きん。
とりあえず、長島さんなり、河村さんなりで新党を作って、自民以外のまともな選択肢を国民に提示してほしいよ。
かだふぃ 2007/04/17(Tue) 編集
無題
松原じんとトミ子はなんで同じ党なのかと思うよ。
強力な保守野党の出現希望。
たかゆく 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島氏はブログが炎上してからネットを見ている人を意識している気がしないでもない。
民主党の中ではまあまともな方かと思ったけど、TVタックルでの米の慰安婦決議案の話の時に言ったことは「とにかくフタをして~!」でしたね。
と言っても、昨日出ていた山本氏ら自民若手議員も口ばかりの面がありますけど。
民主党の右派が新党を作って、自民と連立組めばいいのに。
お米 2007/04/17(Tue) 編集
無題
長島氏は靖国問題の時ダメダメだったんで(基本資料すら読まず、仏教と神道を混同)、あんまいいイメージないですね。ていうかいい加減コメント解放しなさいとw(細野スキャンダルの時閉鎖)
1.0低脂肪人乳 URL 2007/04/17(Tue) 編集
無題
次の総選挙で民主党はたぶん大敗して議席を大きく減らすはず。
反面自民党が大勝し、さらに議席を増やす可能性があるかと。
理由としては、まともに考えると自民党しか選択肢が無いという、野党の極左っぷりとお粗末さ。
そうなると、大政翼賛会の復活とかマスコミがまた騒ぎ立てるんだろうなあ。
その蜩 2007/04/17(Tue) 編集
無題
公明党よりも人数を多く集めて新党を立ち上げて、連立与党入りを目指すのが一番いいと思う。自民党も公明には手を焼いているだろうし、取って代わる党が欲しいんじゃないかな。「庶民の王者」とやらの代弁者たる与党なんていらない。
まのり 2007/04/17(Tue) 編集
無題
民主党は根っこが腐ってるから
どうしようもありません。
引っこ抜いて植え替えしないと。
ppu 2007/04/17(Tue) 編集
無題
 こんな考え方をする人も民主党にそれなりの数いるんだろうな。ただ、政権交代を目指すならまず足元をしっかり固めるべきだろう。議員個人も党組織全体も。そういう意味で、自民党との相乗り否定路線は間違ってない。長島氏や長島氏の同志の人たちもあせらない地道にやってほしい。政策とか公約とか発表するのもいいけれど、同時に党内での自分たちの基盤もしっかり固めないとだめだと思う。
 しかし、浅野候補がこんな敗因分析していたとはね。そりゃ、プロ市民の方々べったりな公約と選挙運動やってたら負けるわな。素直にこういうべきだったと思うが。
「組むべきではない勢力と組んだのが敗因だ」
sdi 2007/04/17(Tue) 編集
長嶋議員について
長嶋さんのブログには好意を持っていましたが、「永田メモ」を擁護して炎上したきり、コメ欄が再開しません。甚だ残念なことです。
寺子屋卒業生 2007/04/17(Tue) 編集
無題
>寺子屋卒業生さん

米欄が閉鎖されているのはその通りですが、経緯は

永田メモ擁護で炎上
→割と潔く謝罪した(当時では珍しかった)事で好感度うp、読者増
→北朝鮮関連法案で炎上、その後のマズイ対応でさらに炎上
→米欄にID制導入
→なんかしらんがID制解除
→細田氏問題で炎上
→米欄閉鎖……という流れでした。
あl 2007/04/17(Tue) 編集
無題
ありさん

貴方ほど丁寧にフォローしていませんで失礼しました。
割合まともなことを云う民主党議員だと、好意は持っておりましたが、いずれにせよコメ欄閉鎖は残念です。
国民投票法に対する自党の方針に意見を言っているのに好感を持ちました。
寺子屋卒業生 2007/04/17(Tue) 編集
無題
>党人としての務めとはいえ、頭と体が引き裂かれるような苦い思いだった

じゃあ起立賛成しろや。こいつ統一臭え。信用できねえなあ。
ケン 2007/04/17(Tue) 編集
無題
民主党の中のまともな人(必ず保守でなくてもいい売国奴じゃなければ)
って何人くらいいるんだろ?
そういう人達が集まって党を作ってもらいたいわ
まあ、資金が足りないってのはあるだろうけど
(民主党の資金は幹部連中が牛耳ってるイメージあるな)
偽=蘇芳 2007/04/17(Tue) 編集
無題
大政翼賛会とアカピーや侮日が騒ぐならさわぐでいいんじゃないかな。
そこから、派閥or政党分裂をするだろうし。

新風は、支持者が情報収集に専念すれば、
侮日政党民主、社民党の泡沫人工無能政党を討つことはできるようになるよ。

収集能力が高い公明、共産はすぐには無理だろうけど。
soka 2007/04/17(Tue) 編集
無題
>カバ園長

難民の振りをしてゲリラ化したり
日本に住んで工作員になったり
世の中甘くないんですよ

金の人権無視政策に関しては
どちらでもいい
その国の政治に関して他国の人間が口を出すことではない
当たり前な話
2007/04/18(Wed) 編集
元同級生の声
長島と、私は高校生の時に同級生で、同じ大学に進学した。だからよく知ってる。
いろいろ期待する声もあるけど、あれの本質は「ただの出たがり」。それ以上の中身は一切ない。思想・信条、理念の類はゼロ。「目立てるから」政治家になったんだろう。政治家になりたい、とだけは高校生の時から言ってたから。
まともに見えるのも、岡崎トミ子とかを抱える民主にいて、目立った言動をしないから。ゴミための案山子が醜悪に映らないだけ。ブログのコメント欄も、何か本人の主張らしい意見を書いた途端、すぐ引火→炎上したよね?
高校の学年縦断同窓会パンフに、各学年の代表が寄稿して、俺の学年の分をあいつが書いた。その文章の空疎さに、同期はみんな「うちらの学年だけ超バカみたいじゃん」と頭抱えたよ。それだけ、頭空っぽなのが長島。期待しても無駄だよ。
Cainam 2007/04/18(Wed) 編集
無題
>京さまへ

>難民の振りをしてゲリラ化したり
>日本に住んで工作員になったり
>世の中甘くないんですよ

仰るとおりですので、当然それらに対する対策を含めた難民対策が必要でしょう。

戒厳規定と人道的難民対策(収容所の接地なと)を同時に考えていくべき。
難民流入を一人たりとも排除するという態度では、特定アジア以外の国からの批判がくる可能性があります。
まあ、長島氏がそこまで考えているのは調べていませんが、
逆に「そこまで考える!」と突っ込んで、実行させる方法もアリでしょう。

>その国の政治に関して他国の人間が口を出すことではない

確かにその通り。
しかし、日本には拉致問題があるし…。



話題は変わりますが、寄せられる投稿を見ている限り、長島氏の業績はいまいち芳しくないようです。
まあ、「あのときこういったんだから、実行しろ!」
とプレスをかけて、有言実行させていく事が望ましいのでしょうか…。

カバ園長 2007/04/18(Wed) 編集
無題
まー俺はずっと自民が政権を取ってる状態はいいとは思えないですね。しかし今の野党を見る限りは支持できる党なんぞ一切無い状態ですね。(みんすに入れるくらいなら狂惨に入れてやります。)長島氏のようなみんすの中では比較的「まとも」な人がみんす割ってネオリベラル政党を立ち上げて欲しいですね。今の日本にはしっかりとした反日ではないリベラル野党が必要だと思います。マトモな野党が出ない限り自民もよくならないでしょう。
メテオラ 2007/04/18(Wed) 編集
元同級生さまへ
うましかとシザーズは使いよう
ことわ侍 2007/04/18(Wed) 編集
無題
>寺子屋卒業生

コイツは炭谷宗佑と彼を擁護した藪本雅子を心底崇拝している日テレ社員です。
25o'clock(mumur)及び同志一同は、日本中に盗撮を推進する日本テレビに対して、今後も謝罪と訂正放送を求め続けていきます。


※「寺子屋卒業生」のブログ
http://d.hatena.ne.jp/watariru/20060524/p1
愛のVIP戦士 2007/04/18(Wed) 編集
無題
まー俺はずっと自民が政権を取ってる状態はいいとは思えないですね。しかし今の野党を見る限りは支持できる党なんぞ一切無い状態ですね。(みんすに入れるくらいなら狂惨に入れてやります。)長島氏のようなみんすの中では比較的「まとも」な人がみんす割ってネオリベラル政党を立ち上げて欲しいですね。今の日本にはしっかりとした反日ではないリベラル野党が必要だと思います。マトモな野党が出ない限り自民もよくならないでしょう。
メテオラ 2007/04/18(Wed) 編集
無題


「日本人以外は信じない、相手にしない」といった狭量な日本人にだけはなりたくない、
 と申し上げたいと思います。

 移民と言えば、 難民を無条件で受け入れるとした北朝鮮人権法案、
  長島昭久先生に、北朝鮮難民が日本で日本人に恨みを抱いて乱射事件を起こしたら
  どう責任を取ってくれるのか?  


長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』 北朝鮮人権救済法案、成立へあと一歩!
blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/b198b6fcce060ef7da4262b3832b44db - 977k -

これが長島の本性、何の当てにもならん
2007/04/18(Wed) 編集
無題
この文章をみている限りではまともなこと言ってるんですがねぇ。まあ、行動が伴わなけりゃ何にもならないんですよ。言ってるだけじゃね。
じゃあ、長島さんに聞くけど、今まで民主党をそんな状態になるまでほっといたのは何で?オイラ無知だから分かんないな。おせーてちょーだいな。

一見まともなことをゆってるように見える、こういう人が一番タチわるいんだよなぁ。変に勘違いする人が出てくるし。
きみどり 2007/04/18(Wed) 編集
無題
カバ園長氏

>まあ、長島氏がそこまで考えているのは調べていませんが

北朝鮮人権法案関連のエントリーを見てもらえれば分かりますが
対策は何も考えていないでしょう。
↓法案の成立過程を参照すれば一目瞭然です。
ttp://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=97

>難民流入を一人たりとも排除するという態度
誰も、そんな事主張していないと思うのですが?
エントリーのコメント欄でも散々書かれていますが、何の対策も
立てずに難民を受け入れるのは危険だ、と言ってるのですよ。




長島議員は民主の中ではまともな方かも知れませんが、口先だけの人ですか
らねぇ(『炎上→お詫び』を繰り返したり、揚げ足取りをしたり、全然反省
してないよ…)
勘助 2007/04/18(Wed) 編集
無題
今の民主党は最悪。
対決路線は別にいい。
でも日本の国会議員として譲っちゃいけないことがあるでしょ。
自民に勝つために社民と共闘?ふざけんな!
あんな売国党と組んで政権取れたって日本がガタガタになっちまうじゃねーか!
自民党が負けるのを見てカタルシスを持つのは団塊までだ。
げん 2007/04/18(Wed) 編集
無題
リベラルでまともな政党まだできないかな。
ごちゃごちゃしてるからカラーを明確にしてほしい。みんすは解体して出直してよ、有権者に不親切だから。

消去法でしか投票できないのをよしと思ってない層だっているんだよ。
うにゃ 2007/04/18(Wed) 編集
無題
とりあえず現首脳部全員の首切って、旧社会党系議員追い出せば大分ましになると思う。
自民にもロクでもないのが生息してるが、民主は数が多すぎ。
今のままじゃ何やってもムダムダムダですねっ。
おk 2007/04/18(Wed) 編集
無題
>勘助さま

>>難民流入を一人たりとも排除するという態度

これは言いすぎました。
すみません。

>エントリーのコメント欄でも散々書かれていますが、何の対策も
立てずに難民を受け入れるのは危険だ、と言ってるのですよ。

その通りです。
学校で銃を乱射するような難民はいりません。
しかし、この事件でアメリカ議会でやっている慰安婦問題が…(以下自粛)。
カバ園長 2007/04/18(Wed) 編集
無題
なんかタイトル変わってね?ww
2007/04/20(Fri) 編集
無題
ちなみに半年後、党首自らが「民主党には政権担当能力がない」と切り捨て、
民主党から逃げ出そうとしますが、
「オザワさん居なくなったら俺ら話になんないっスよ」
と説得されて慰留するハメになる茶番が起きます。

・・・そんな連中w
pira 2007/12/12(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/01(Sat)18:37:30
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/01(Sat)18:37:34
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/01(Sat)18:37:36
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/01(Sat)18:37:37
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/01(Sat)18:38:56
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/01(Sat)18:38:56
【動画】民主党・姫井ゆみ子議員の不倫ハメ撮り映像流出!
民主党・姫井由美子氏(48)の“不倫スキャンダル”。そんな姫井由美子氏の不倫アルバムとも言える写真や、動画までもが、不倫相手からリークされた。動画は自宅で撮られたもののようで、姫井ゆみ子氏のすっぴんの素顔から局部まで露わになっている。だが横田氏の姿が映ることはなく、本当に本人が撮ったのかどうかというところまでは検証出来ないが…実際に見て判断して欲しい.....
URL 2007/09/02(Sun)01:18:08
スゴイ!
同じサラリーマンの人におすすめしたい。「なるほどこれなら確実に儲かる…なんでいままで誰も気づかなかったんだろう」私はここを見てそう思いました。見てもらえたでしょうか?そうなんです、こんな方法があるんです。今の世の中、お金を稼ぐにはなにか特別な技術や人望が無いと厳しいというのが一般的な考えです。私にも何の知識も無いし、コネもありません。でも、この方法なら稼げたんです。このノウハウは普通の発想では誰も気づきませんし、実際誰もやってこなかったことです。最後になりますが…あなたもこの...
URL 2007/11/30(Fri)00:09:06
人にしたら、それが自分に返って来るってご存知ですよね?=政権交代させる事1
Use your illusion(お前さんの幻想を使いな)by ガンズアンドローゼス 2 Classic Albums Under Review:Use Your Illusion I and II ¥3,700 Amazon.co.jp さあ、民主党に入れ、 日本国民は犠牲になりましょう 地獄へようこそ    
URL 2008/11/10(Mon)08:29:51
なぜ?「かんぽの宿」に新たな火種
「かんぽの宿」新たな火種 オリックス譲渡「出来レース」「経営の判断」 日本郵政がオリックスグループに「かんぽの宿」70施設の一括譲渡を決めたことに、鳩山邦夫総務相が強い疑義を表明し、「郵政民営化」が政治問題として再びクローズアップされ始めた。オリックスグループの最高経営責任者(CEO)、宮内義彦氏は小泉内閣で総合規制改革会議議長などを務め、郵政民営化の旗振り役だっただけに「お手盛り」批判は否めなず、民主党や国民新党は徹底追及の構えを見せている。鳩山氏が野党の追及を見越して先手...
URL 2009/01/08(Thu)12:57:10
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]