忍者ブログ
[123] [121] [118] [120] [119] [117] [115] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東亜日報
追悼集会が在米韓国人社会の全域に拡散

+ + + + + + + + + +
「衝撃から立ち上がり、犠牲者の遺族と悲しみを分かち合う時だ」


バージニア工科大の銃乱射事件の犯人が韓国出身学生であることが明らかになり、衝撃に包まれた在米韓国人社会が、冷静に団結し、危機に対処する決心をした。


在米韓国人たちは、今回の事件を在米韓国人社会が米国の主流社会の貴重な一部に融化する契機にしようと訴えた。


ワシントン、バージニア、メリーランドの3地域の在米韓国人会と教会協議会は18日、非常対策委員会を開き、追悼基金の造成、米マスコミ広報対策、弔問団の訪問など、具体的な対処案を講じる方針だ。


ワシントン在米韓国人会の金ヨングン常任顧問は、「犠牲者の遺族と悲しみを分かち合うために、追悼基金を造成することで意見が一致した」と述べ、具体的な基金造成の計画をすぐに発表すると明らかにした。また非常対策委側は、米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう協力を要請する書信を送る考えだ。


ニューヨーク在米韓国人社会の元老である金ヨンマン元韓国商工会議所(KOCHAM)会長は、「今回の事態で、『アンチ・コリアン』感情が広がる恐れがあるが、在米韓国人社会がこれを機にさらに努力すれば、米国社会で『模範的な移民者』という地位を回復できるだろう」と述べた。


李泰植(イ・テシク)駐米韓国大使も17日、ワシントン在米韓国人社会の主催で開かれた追悼礼拝に出席し、「犠牲者の家族と米国全体に心から弔意を示し、悲しみを分かち合おう」と述べ、米国社会と悲しみを分かち合い自省する意味で、32日間交代で断食をすることを提案した。


ニューヨーク、ニュージャージー地域の在米韓国人団体が17日夕方、特別対策会議を開いて犠牲者追悼集会推進委員会を結成したのを皮切りに、米国全域で追悼集会の動きが拡散している。


ロサンゼルス地域の市民団体は、今回の事件によって在米韓国人社会が犠牲になってはならないという内容の声明を発表した。「ロサンゼルス都市政策ラウンドテーブル(LAUPR)」と「ロサンゼルス市民権協会(LACRA)」は、コリアタウン内の総領事館を訪れ、「米国人たちは今回の事件を一人の孤立した青年の行動と見ている。在米韓人全体のせいにしてはいけない」という声明を伝えた。


盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は18日、ブッシュ大統領に送った電報で、「犠牲者と負傷者、その家族、そして米国民に慰労と哀悼の意を表する」とし、「ブッシュ大統領の指導力のもと、事件が早期に収拾され、衝撃と悲しみから抜け出すことを心より祈る」と伝えた。


米国土安保省と国務省は韓国外交通商部に、「米政府は今回の事件が韓米関係とは無関係な事案であると判断している」という考えを伝えたという。




日本のサヨクメディアが韓国人犯罪の国籍・本名報道に及び腰である現状に、韓国人自身が関わっている状況証拠が出てきました。


日本人を装ってやりすごすとか、事実の隠蔽を図るとか、そういうことがダメなんだって。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
韓国人の事件後の発言や行動の多くが、韓国人自身の首を絞めている気がします。

> 米国社会で『模範的な移民者』という地位を回復できるだろう
そもそもそんな地位があったのかどうか、疑問です。
かっつ 2007/04/20(Fri) 編集
無題
問題の先送りは何の解決にはならない、自民族の誇りがあるのならば汚名返上名誉挽回に全力を注がなければならないのに、この対応では・・・・
言葉はなんと無力だらう (T.T)
今日も爆釣りw 2007/04/20(Fri) 編集
無題
今まで模範的な移民者だったことはあったのかねえ・・・

あと、交代で断食って、要するに食事のタイミングを周りとずらすってことなのか? 意味分からんなあ
牛乳 2007/04/20(Fri) 編集
無題
テメェで汚名を晴らす気はさらさらないようだな。
アメリカ人にボコボコにされろやヒトモドキ。
ごきぶり 2007/04/20(Fri) 編集
無題
いつもいつも、本当オチがあるよなぁ。
あの国の人は
ニダレバ 2007/04/20(Fri) 編集
無題
しかしアメリカのマスコミには「圧力」はかけないんですな。
名無し 2007/04/20(Fri) 編集
無題
つまり

汚名挽回名誉返上

するわけか
相変わらず、自業自得って言葉を知らない奴らだ

一人の行為が集団に悪影響を与えるときは
集団のこれまでの行為と、これからの行為がその後の集団への評価に繋がると言うのにねえ…
通りすがりの公務員 2007/04/20(Fri) 編集
無題
こいつらの言う事聞いちゃダメだってのがよく分かる。
企業がやばい事を隠蔽しようとすると大騒ぎするマスコミはこういうの指摘しなきゃね。
超増量 2007/04/20(Fri) 編集
無題
どうせメディアに圧力かけるなら、

「韓国人である事を報道するな」

ではなく、

「韓国人がこんな善意の行動、世界に恥ずかしくない行動をとっている事を報道してくれ」

の方がまだ建設的だろうに。
それに「報道する」ことが使命である機関なんだから、
「報道するな」って言ってそれが通るわけないだろ(まぁ、日本みたいな例外はあるが)。
あl 2007/04/20(Fri) 編集
無題
現実問題として韓国人全体に及ぼされる影響を心配するのは仕方ないとしても、放送局に注文をつけたりすれば印象は更に悪くなると思うんですけどね。

ま、一方で、32日間リレー断食とかいうパフォーマンスは目立つところで行うんでしょう。個人的には偽善的と感じるけど、騙される人も多いでしょうな、特に米国では。
虎御前 2007/04/20(Fri) 編集
無題
アメリカに「馬鹿馬鹿しいからやめろ」と言われた「リレー断食」よりも、香港のFTA反対デモでやった「3歩あるいて土下座デモ」をもう一度やって欲しい。
勿論、先頭を切るのはノムヒョン酋長。
mdyaroh URL 2007/04/20(Fri) 編集
無題
「悪い事をした後は『スミマセン・アイムザパニーズ』と言え」
なーんて事をテレビのバラエティ番組で流布してる国ですぜ?韓国は。
ほんと、どこまでも性根が腐ってますな。
><; 2007/04/20(Fri) 編集
哀れな民族
マスコミに隠蔽を呼びかけるより、在米韓国人に対し、自らを律することにより、汚名返上に努めることを呼びかける方が長期的に見て信頼回復につなげられるのに。そのことに思いが及ばない…。
とにかくすぐに結果が出ることに突っ走ってしまう民族。
こんなんだから、科学研究の場に於いてすらデータ捏造が後を絶たない。
愚かというほかない。
Ido 2007/04/20(Fri) 編集
無題
最新の「噂」貼っときますよ。
米メディアからそのテの話が全く聞こえて来ないから、全くの噂。

201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´
  )さん :2007/04/20(金) 02:16:14 ID:
WulGL3SL0
>30人を殺害した工学館をなぜ2次犯行場所に選んだのかも明らかでない。
さっきロス在住の友人からのメールで知ったんだがそこにホロコーストを生き延びたという教授がいたからだよ。 チョはこの事件の前に教室で、日帝支配の非道さについてクラスメイトに吹聴しまくっていた。当初は皆から注目され共感を得られていたものの、ある日を境に事態は一変した。
きっかけは、日帝支配とホロコーストを比較し、ナチスよりも酷かったと言い出したことだった。
しかもそれを、ホロコーストを生き延びたという教授に聞かれてしまったのだ。
教授によって日韓併合時のいきさつと日帝支配の残虐性の矛盾を論破されて以降、だれも彼の話を信じなくなっていった。 いつか、復讐してやる。その時、そう思った。 そして「その時」がきた。
mdyaroh URL 2007/04/20(Fri) 編集
無題
臭いものにフタタ。
ppu 2007/04/20(Fri) 編集
無題
アメリカでの韓国人の評価は実際な話かなり低いからね~所詮逆恨みだろう。
どんな素晴らしい社会を築いたところでこういうキチガイは出て来る
豆太郎 2007/04/20(Fri) 編集
無題
NBCは自発的に提出したのに、テレ朝ときたら…
2007/04/20(Fri) 編集
底無しの腐れ姦人
いつもの事だろうが心身共腐り切った民族性を観察できたわ。


まさに馬鹿チョンだな。
憂国者 2007/04/20(Fri) 編集
無題
>米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう
>協力を要請する書信を送る考えだ。

アメリカだから「協力を要請」と言ってるけど、
日本では常習的に「圧力」かけてるんでしょうね。(勝谷氏もそう言ってたし)

>米国社会で『模範的な移民者』という地位を
>回復~

はあ?
お米 2007/04/20(Fri) 編集
無題
〉 「犠牲者の遺族と悲しみを分かち合うために、追悼基金を造成することで意見が一致した」と述べ

スマトラ地震・津波の援助金も金額だけ発表して、実行しなかったという噂を聞いたが
これもどうなることやら
うさぎ 2007/04/20(Fri) 編集
無題
>『模範的な移民者』という地位を回復できるだろう」
回復って・・・何を?

なにが断食だよ、どうせ32人でするんだろ。
一日メシ食わねぇだけでそんなにエラそうに言うんじゃないよ。
2007/04/20(Fri) 編集
無題
まぁ、曲りなりにも同じアジア人という観点では、排斥運動が起こりかねないのは憂慮するところだが、
エンコリで「犯人は日本人ニダ!」とか、下記リンクの如く「アメリカネオコンと我が国外務省の陰謀ニダ!」なるウリナラファンタジー丸出しの妄言を読んでたら・・・・
同情したおいらが馬鹿だったみたい(笑)。

米国在住の韓国人の皆様へ。

せ い ぜ い 痛 い 目 に 遇 い な !



http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=61&nid=667380
熊蔵@そろそろ目覚め 2007/04/20(Fri) 編集
無題
そういえば朝日新聞は当初「韓国人」ではなく「韓国出身」と表記していましたが
それすら無くなりましたね。
2007/04/20(Fri) 編集
この32日間交代断食、そもそも断食する意味も分からん上に、この"交代"がミソで、参加する人数が800人なんだそうな(ソース忘れてしまったので覚えてる人は補完して下さいな)。というこで、計算すると以下のようなふざけた事に。

32日x24時間x60分÷800人=57.6分/人
pon 2007/04/20(Fri) 編集
無題
良い時は民族主義。
悪いときは徹底的に国籍や国民を切り捨てる。
もはや理解不能。
以前中国に会社ぐるみで買春旅行が発覚したときは、同じ日本人として恥ずかしいという論調が殆どだったけどね。
通りすがり 2007/04/20(Fri) 編集
無題
>米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう協力を要請する書信を送る考えだ。

って言ってるのに、

>在米韓国人社会がこれを機にさらに努力すれば、米国社会で『模範的な移民者』という地位を回復できるだろう」

とかほざけるのは、

や っ ぱ り 基 地 外 だ か ら で つ か ?

てか無理だろ・・・。むしろ逆効果ジャマイカ
きみどり 2007/04/20(Fri) 編集
無題
日本の主要マスコミの近所には必ず朝鮮メディアがなぜか居座ってるんですよね確か。
800 2007/04/20(Fri) 編集
無題
いつものように、「差別だぁぁぁ」ってやればいいじゃん。
埼玉県民♯774 2007/04/20(Fri) 編集
埼玉県民♯774 様へ
http://www.chosunonline.com/article/20070419000012
より引用

(朝鮮日報)【4月19日】韓国は33番目の犠牲者

私のコメント
「………、犠牲者!?????」

カバ園長 2007/04/20(Fri) 編集
無題
これに関しては日本も責任があると思う。







日本でうまく行っているから味占めたんだろ。
こっそり 2007/04/20(Fri) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>具体的な基金造成の計画をすぐに発表すると明らかにした。

<丶`∀´> <ほとぼりが醒めるまでの口約束だから、タダで済むニダ

>また非常対策委側は、米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう協力を要請する書信を送る考えだ。

<丶`∀´> <ウリたちは加害者は嫌いニダ、被害者の立場でいたいニダ、ポッキュー!!

>米国社会で『模範的な移民者』という地位を回復できるだろう

<丶`∀´> <模範的な移民者だから、黒人シャベチュは許されるニダ、マンスェ~!!

>米国社会と悲しみを分かち合い自省する意味で、32日間交代で断食をすることを提案した。

<丶`∀´> <犬肉も我慢して、誇らしい反省を汁!
ダウモっス 2007/04/21(Sat) 編集
無題
汚名返上しようとしてまたオカド違いの馬鹿なことするんじゃないの?
楽しみ!
るる 2007/04/21(Sat) 編集
無題
今回の事件の犯人が典型的な韓国人の特徴を備えていることから考えれば、事件は環境によって引き起こされたといえるかもしれません。といっても犯人個人の環境ではなく民族全体の環境からです。
東京裁判史観を維持するために朝鮮人の歴史の捏造を黙認し、朝鮮人は常に被害者だと思わせてこたことが、彼等から自己吟味の機会を奪い被害妄想気質を増幅させたのではないでしょうか。
今回も、彼等韓国人は事件が風化するまでやり過ごすことしか考えていないから、誰かが、彼等に自民族の本当の姿を教えてあげなければ、こういう事件はいずれまた起きるかもしれません。
航海者 2007/04/21(Sat) 編集
無題
まだどなたも書いてないようなので・・・
3日間リレーで昼飯抜きという荒行を成し遂げた、
どこぞの杉並親の会を思い出しましたw
pira 2007/12/12(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]