忍者ブログ
[79] [80] [77] [78] [76] [74] [72] [68] [69] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rasphard's Diary
韓国で”ドラゴンボール”がオンラインゲームに

+ + + + + + + + + +
韓国で日本のアニメ「ドラゴンボール」のオンラインゲームの一部画像が公開されました。

すでに開発はかなり進んでいるようで、2007年上半期中にOβTが開始出来るまで進んでいるようです。

韓国のゲーム開発会社が、日本の「集英社」と「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「NARUTO」のライセンス契約を締結しているようです。

「ドラゴンボールオンライン(仮)」は、MMORPGとして開発されているらしく、特徴は、”天下一武道会”によるPvPと”結婚システム”のようです。

”結婚システム”は、プレイヤー同士が結婚して子供が生まれると”サイヤ人”など新しい能力を得られるようです。

かなり面白そうな内容になっていますが、大きな問題が2つあります。

■運営会社が決まらない
韓国の某大手運営会社と交渉しているようですが、交渉権を持つ「バンダイコリア」が要求している版権金額が70億ウォン(約9億円)と高額のため合意に至っていないようです。

元記事では大手運営会社のA社とだけ書かれていますが、最有力は「CJインターネット」でしょう。「SDガンダムCFO」というオンラインゲームを「バンダイコリア」と共同で開発しており、関係は親密です。

大手運営会社ということであれば、他に「ハンゲーム」の「NHN」社、「NEXON(ネクソン)」、「NEOWIZ」社あたりになるでしょう。

■孫悟空などのキャラクターが使用できない
原作者の「鳥山明」氏との間で使用許可が得られていないため、孫悟空、ベジータ、トランクスなどのキャラクターが使用できないようです。

最悪の場合、ほぼ開発が終了しているのにサービス出来ないという事態もありえます。





順番考えろよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぜドラゴンボールのゲームとして作ってしまうのかw
しまいには許可を出さないのは差別ニダとか言い出しそうな予感
ふう 2007/03/10(Sat) 編集
無題
鳥山明先生が過去にドラゴンボールをパチンコにしたいと言って来た
奴らにNOを叩き付けた事があります。
理由は自分は夢を与える仕事だからだそうで。

さて、ゲームで犯罪が起きまくりの南ヒトモドキ。
はたして彼の国のオンラインゲームは






    夢    を    与    え    て    ん    の    か    な    ?




夢を与えるどころか





    悪    意    を    与    え    て    る    よ    な    W






鳥山先生!!またNOを叩きつけてください!!
ごきぶり 2007/03/10(Sat) 編集
無題
そういや、なぜかの国でオンラインゲームが
盛んかと言えば・・・

・・・オンラインゲームしか成り立たない、
海賊版が続出で

・・・って、どっかで見て、納得した。
GAMMA8 2007/03/10(Sat) 編集
無題
噴いた
名無し 2007/03/10(Sat) 編集
無題
格闘ゲーム=ドラゴンボール
で解決。

どうせ裁判で負けることはないだろうし・・・
baku 2007/03/10(Sat) 編集
無題
>韓国のゲーム開発会社が、日本の「集英社」と「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「NARUTO」のライセンス契約を締結して い る よ う で す。

集英社「そんな事実はない」
フラグが立ちました。
mdyaroh 2007/03/10(Sat) 編集
無題
事後承諾がデフォな民族なのね。

たとえば、ラリーに出る競技車両に看板入れて走って「宣伝してやったから金を出せ」とか言ったなんて云う話もあったくらいですから、「マンガの宣伝にもなるんだから使わせるのは当然だ」位に思ってるんじゃないですか?
夕焼け 2007/03/10(Sat) 編集
無題
まず先に使用許可だろw
事後承認がデフォって、どんだけ民度低いんだか。
999 2007/03/10(Sat) 編集
無題
どうしてパクリドラゴンボールで作らないんですかね。
上海で働くミケネコ URL 2007/03/10(Sat) 編集
無題
これだして。

鳥山氏だめ

裁判で鳥山氏が負ける

謝罪と賠償を求める

鳥山氏・・・・orz 何なのこの民族

こんなのになっても、驚けない自分がいる。
ここまで想定内。
。。。。 2007/03/10(Sat) 編集
無題
鳥山明氏には、
最後まで許可出さないでほしいです。
お米 2007/03/10(Sat) 編集
無題
ハングルの元記事を機械翻訳すると絵は鳥山明監修ってなってますね。

同時に孫悟空とかトランクスがいっぱいるようなプレイヤーがドラゴンボールキャラを使えるような仕様に反対してるってことではないでしょうか?
フッキー 2007/03/10(Sat) 編集
無題
 こういう無茶苦茶なことやって奴らは自分達の非に気付かないのでしょうかね。

 ましてドラゴンボールを扱うのならば、当然日本人が「みんなの気をオラにわけてくれ!」と頼んでもいないのに、勝手にこんな事して自ら進んで日本人に気を渡して反感を買い、自分達は批難をあびてやせ細っていっている事を。

 …気付いたらやらないだろうけど自分達は「日本のモノをパクッて気を吸い取ってやったニダ!」と思ってんのかねぇ。
四つ目結 2007/03/10(Sat) 編集
韓国の諺
日本だと「100里の道程も90里を以て半ばとせよ」と考えるが、
かの国では「思いつきさえすれば半分できたも同然だ」となる。
このケンチャナヨ思考が全てのトラブルの元

まあ日本でブロードバンドネットが普及して、かの国の実態が広く知られるようになったのは、
孫氏がこの精神でADSLなんて不安定なサービスを推進したからではあるが。
ハンドルネームを変えなかった人 2007/03/10(Sat) 編集
韓国の諺
日本だと「100里の道程も90里を以て半ばとせよ」と考えるが、
かの国では「思いつきさえすれば半分できたも同然だ」となる。
このケンチャナヨ思考が全てのトラブルの元

まあ日本でブロードバンドネットが普及して、かの国の実態が広く知られるようになったのは、
孫氏がこの精神でADSLなんて不安定なサービスを推進したからではあるが。
ハンドルネームを変えなかった人 2007/03/10(Sat) 編集
無題
自分とこで、魅力的なキャラクターを作れば良いのに。
まあ、絶対に無理だろうけど。
かだふぃ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
順番が逆だよなぁ。。
ppu 2007/03/10(Sat) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

おっす!、オラ極右。
オラのゲームが許可がねえまま韓国で作られてるって話だけんど、オラ絶対認めねえぞ。
あとついでに言っておくけんど・・・

オラの代役でテコンVを登場させるのも認めねえ。トンチャモンもだ!
ダウモっス 2007/03/10(Sat) 編集
無題
発表しちゃだめじゃんw
一部画像も流しちゃだめじゃんw
あんまり笑かすなよ。嫁が起きるだろwww
げん 2007/03/10(Sat) 編集
無題
なんか鳥山明サイドが許可出さなかったら当然の如く逆切れして以下略の行動起こすんだろうな。いつもの事とはいっても
慣れは恐いねぇ。
テルミット 2007/03/12(Mon) 編集
無題
あれだけパクリモンを作り出してるのみると、許可や権利とかを重んじる思考が無いんでしょうな。この先どーなるんだろ。
8 2007/03/12(Mon) 編集
無題
>原作者の「鳥山明」氏との間で使用許可が得られていないため、孫悟空、ベジータ、トランクスなどのキャラクターが使用できないようです。

トウガラシの入っていないキムチみたいなもんですね。
カバ園長 2007/04/03(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]