忍者ブログ
[72] [68] [69] [71] [70] [64] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝鮮新報
朝・日交流の歴史を絵本に

+ + + + + + + + + +
 今年の干支は「ブタ(猪)」。

 手の平サイズのピンクのブタのマスコットを取り出して、「ブタは金運を招くと言われている。背中に刻まれた北斗七星はあなたを守ってくれる」と笑顔で話す。

 「在日の子どもたちと世界をつなげたい」との願いから、大阪・生野に百済文化のテーマパークを作ることを思い立つ。「W杯を機に、日韓が急速に接近する一方で、朝鮮バッシングが猛烈に繰り返されている。嫌韓流も然り。真の交流のためには、渡来文化を知らねばならない。そのためのツールとして、テーマパークが必要だと考えた」。

 東京から何度も大阪に足を運び、生野のコリアタウンに協力を求めるが全く相手にされなかった。それでも何かできることを…と、自力で絵本の制作に取りかかる。大阪・猪飼野の歴史を題材にしたウェブ絵本(第1話「猪甘津猪飼野1600年」、第2話「生野長者の1400年」)をホームページ(http://www.up-v.com/ehon.htm)に公開した。絵本は朝鮮語と日本語の2カ国語で公開し、縦6センチ、横9センチ、32ページのミニチュア絵本も作成。絵本は、各種イベントなどで無料配布し、ハングル版2000部を「韓国でまく予定」だという。

 内容は、朝鮮半島と日本の交流の歴史を1匹のぶたが案内するというもの。大阪・鶴橋を舞台に、その昔、朝鮮半島(百済)から渡ってきた技術者たちや王仁博士の物語などを展開する。

 「在日が多く住む所は渡来人が暮らしていた地域と重なる」。24日には、「大阪の百済を訪ねる自転車巡り」を計画している。






>真の交流のためには、渡来文化を知らねばならない。

それがダメなんだって。
「お前ら倭人に文化を伝えたのは俺たち在日の先祖だ。だから俺たちを尊重しろ」ってことでしょ。いい加減、小中華を捨てろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題



    ヒ    ト    モ    ド    キ    の    文    化    な    ど    

    お    断    り    し    ま    す    

    帰    れ    !!


ごきぶり 2007/03/07(Wed) 編集
無題
私は渡来人の末裔ですが、今の韓国とは一切なんの関係もありません。
重ねていいますが、韓国にいる人間と日本に来た我等はもうその時点(古墳~飛鳥時代)で道が分かれてしまっている。今文化を教えてやった云々といっている半島の輩は我が先祖の功績を不当に詐称している詐欺師だ。
丸々 2007/03/07(Wed) 編集
無題
>いい加減、小中華を捨てろ。

「容認できるはずがないニダ、これは事実上の拒否ニダ!!!!!!!111!」
と志坊 2007/03/07(Wed) 編集
無題
>いい加減、小中華を捨てろ。
そんなことしたら何も残らない・・・
>< 2007/03/07(Wed) 編集
無題
朝鮮は兄で日本は弟ニダ
ssk 2007/03/07(Wed) 編集
無題
>生野のコリアタウンに協力を求めるが全く相手にされなかった。
>ハングル版2000部を「韓国でまく予定」だという。
コチラにしても向こうにしても対応に困るんじゃないか?仲良くさせたいのかケンカさせたいのかよくわからん。
2007/03/07(Wed) 編集
無題
いい加減にその思い上がりを捨ててくれませんかね?
日本にしてもその他の国にしても、それが嫌う理由の一つにもなっているのですがね。
いるか12号 2007/03/07(Wed) 編集
無題
渡来文化は中国から(ついでに韓国も・・・)もたらされた日本固有の文化なので、日本人は大いに勉強すべきものなんですが、残念ながら半島との交流には役に立たないでしょう。すばらしい功績を日本にもたらせた昔の朝鮮の人たちと、現代の在日の人や半島に居る方たちをオーバーラップするには無理があるように思います。
真の交流がしたいのであれば、渡来人が渡って来た時の日本人との交流や、その後の同化の過程も詳細に紹介して欲しいものです。
私的にはそっちが知りたい。
その辺のおっさん 2007/03/07(Wed) 編集
無題
百歩譲って素晴らしい文化があったとして、今を見ると幻滅しかない。
解らんのかなぁ。金剛組だって、日本では(たった3人から)続いて、半島には無いでしょ。
チッチョ 2007/03/07(Wed) 編集
無題
朝鮮はスルーして遣隋使・遣唐使を派遣しましたが何か?
RMT 2007/03/07(Wed) 編集
無題
>真の交流のためには、渡来文化を知らねばならない。

ここは日本ですよ。心底交流したかったら
少しは日本になじむ、協調しようとしたらどうですか。
それに、いったい何十世まで「外国人として」居座る気ですか。
お米 2007/03/07(Wed) 編集
無題
大阪ではただでさえ民族学級や在日の集まりなどをしているのにこれ以上何が必要だ?  民族学級をやめたいという子供を親と講師(本当の教師ではない)で無理やりに行かせたり、講師のギャラが安いからと日本人にまでカンパを求めたりするから嫌韓が増えるのだろう。
在日の子供が給食のときに「キムチなかったら食べられへん」という。
日本人全てが在日を否定し、追い出す日は必ず来るだろう。
憂国戦士 2007/03/07(Wed) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>真の交流のためには、渡来文化を知らねばならない

真の交流のためには、ありもしない被害や恩を口にするのは逆効果って、知らねばなんねえっス。
ダウモっス 2007/03/07(Wed) 編集
無題
まさに寄生虫
ppu 2007/03/07(Wed) 編集
無題
お前らは、日本の友邦だった百済の仇なんだがな。
何を勘違いしているのやら。
かだふぃ 2007/03/07(Wed) 編集
無題
>真の交流のためには、渡来文化を知らねばならない。

ええ、よく分っていますよ。
日本のものがいろいろパクられて朝鮮半島に渡っている・・・えっ違うの。
こっそり 2007/03/08(Thu) 編集
無題
日朝友好がダメなのは、コリアンが偉く捏造することをまず知らなければならない



コリアンは困リアンで営利アン
日本っ子 2007/03/08(Thu) 編集
無題
基本的に文化は双方向で一方通行ではない。それをまず認識してないから文化の押し売りになる。日本から半島に渡った文化は継承発展されなかった。それは半島人が無能だったから。朝鮮民族はそれを反省すべきだろう。
ロト 2007/03/08(Thu) 編集
無題
ストローなのに、なぜジュースだと主張するのだろうか。。。
ぽてち 2007/03/08(Thu) 編集
百済の渡来人と戦中戦後に来た朝鮮人は別でしょ
百済の系譜を持つ渡来人の子孫がいうなら分かる。日本に定着した彼らは確かに当時の先進技術を伝えた功績があるので、敬意を持てますよ。

が、近現代の半島住人と百済人ってアカの他人じゃないの、出自詐称ですよ。半島に残った百済人は南部の離島に追いやられた上に最下層の身分にされた気もするが。小中華やりたいにしても別人の業績を誇るのカッコわるい。
うにゃ 2007/03/13(Tue) 編集
追加
コリアンと日本人に役立てたいなら、渡来人が社会に溶け込むまでのプロセスを重視するといいんじゃないかな。そもそも学者・技術者集団として重用されたのと、先進技術の土産もなしに勝手に上り込んで来た集団は扱いが違って当たり前だけど。

基より外国人受け入れはドイツみたいに特別技能を持つ人の就労、現地語を学びつつ留学、期限付出稼ぎに限るのが一番。
で、コリアンの大多数は何のカテゴリ?移民でもなけりゃ亡命でもない。わかんねぇ…こうなりゃ早急に祖国帰還の願いを叶えてあげなきゃ!帰れ→出て行け→叩き出せ→締め出せ…なんてエスカレートする前にね。
うにゃ 2007/03/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]