忍者ブログ
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [103] [105] [104] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AML
[AML 13206] 投票率
expo expo at rikkyo.jp
2007年 4月 8日 (日) 21:11:16 JST

+ + + + + + + + + +
泡沫候補筆頭の外山さんが
選挙や民主主義というのは多数派の暴力にすぎないんだ
というようなことを言ってましたけど、半分以上が選挙に行かない
選挙で東京のトップが決まるっていうのはちょっとどうなんでしょうかね。
多数派の・・・とすら言えないですよねえ。
どーにかならないものですか。



色々と断末魔の叫びを見て回ってるのだけど、意外に静か。
頭が真っ白なのでしょうか。

上記の投稿は電波度も少ないですが、他にいいのが見当たらないので引用しました。



ところで、少し前に外山恒一氏の動画エントリーを掲載しましたが、そこで私は「外山恒一は『法政大学の貧乏くささを守る会』と同じ臭いを感じる」と主張しました。この予感は的中したようです。



OhMyNews
あの「政府転覆!」の外山恒一氏に直撃!
高円寺駅南口の集会 「政見放送は芝居の経験を生かした」
渋井哲也 2007-04-08 20:02

(中略)
 「僕にとっては、九州について行ってくれる同志がいる、ってこと以外にはありえませんから。2次的には、ここに集まってくれた人が何か一緒にやっていくという展開があれば、うれしい。多数に受け入れられるわけではないし」

 なぜ、高円寺なのか?

 「素人の乱があるからです。それに、昔から仲間が高円寺にいるんですよ」

 素人の乱は、インターネットラジオと古道具屋、古着屋、飲み屋の名前。オーマイニュースでも取り上げられた「ニートたちの3人デモ」や「クリスマス粉砕集会」を主催した“高円寺ニート組合”の松本哉(はつもと・はじめ)氏も、素人の乱につとめている。

 「変わった奴ら、面白いことをやっている人がいれば、そいつらと遊んでいればいい。とんでもない世の中になったら面白いと思いますよ」

 と松本氏は、オーマイニュースのインタビューに答えていた。やはり、外山氏を「変わった奴ら、面白いことをやっている人」と思ったのだろうか。




この、松本哉というのが、「貧乏臭さを守る会」の首謀者です。
最近だと、「わしズム」かなんかの座談会で、ピースボート等のサヨクから保守まで集めて若者の座談会をやってたんですが、その中にいました。


松本にしろ外山にしろ、サヨクっぽいスタイルで一見過激な言動・行動をアピールしてるんですけど、政治思想的にはそんなに本気じゃないんですよ。半分ネタで楽しんでる。

鳥肌実との最大の違いは、そのネタが外部に対してエンターテインメントとして通用するかしないかにあります。
鳥肌はお笑い芸人として、第三者を楽しませようとする意気込みが感じられる。実際に芸人だし凄く面白い。
一方で、外山・松本は、第三者を楽しませようとするよりも自分達の楽しみが一番。仲間内に入れば凄く面白いのだろうけど、外部者から見るとあんまり面白くありません。


外山の例の動画も、最初のインパクトは強いんだけど何回も見たいとは思わない。内田裕也とか又吉イエスとかは繰り返し見たくなるのと対照的。作り物と天然モノの違いでしょうか。特に又吉の眼光は凄まじい。あれは練習してできるレベルのものじゃない。

そして、鳥肌はプロ意識の高さと芸の完成度が桁違い。
「もはや政府転覆しかな~い!!」は全然危険に感じないが、「朝鮮人をー、絶対にー、許さないんだー、というハッキリとした態度で、ワタクシ、全面的にやらせていただいております」は、とりあえず避けて通りたくなる。体を張った芸人魂を感じる。


というわけで、今回の泡沫候補はあんまり楽しめませんでした。花柳幻舟あたりが都議選に出馬して「天皇制打倒!!」と叫んだりしたら、物凄く面白かったと思うんですけど。そういう本物のアレはなかなかいるもんじゃないですね。





【関連動画】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ、何にせよ”自分の意思で立候補した”分だけ、これら「泡沫候補」の方が
売 国 奴 に 担 が れ た
浅 野 史 郎 よ り も マ シ (笑)
な気がするのは僕だけ?
熊蔵@そろそろ目覚め 2007/04/09(Mon) 編集
初めまして
犬HKの開票速報に初鹿大先生が映っていたのに気づきましたか?
彼が応援していた候補者は、一緒に映っていた都議補選の候補者もろとも落選でした。
江戸川区の票の動きを見ると、法則発動っていうより、初鹿の巻き添えっていう気がしないでもない。
区議選トップ当選の田之上が落選だし。
元高校教師 2007/04/09(Mon) 編集
無題
たしかに、ゴッドマタヨシが出馬しなかったのは、残念でした。
でも、占い師二人は、結構やばくておもしろかったと思いますけどね。
かだふぃ 2007/04/09(Mon) 編集
無題
鳥肌実をこないだライブで観たのだけど、外山のせいで、なぜ選挙に出ないのか等と言われ困っているようなことを言っておりましたな。
リスクを取ってる芸人VS笑いに逃げてる活動家って感じかな。
超増量 2007/04/09(Mon) 編集
無題
今回の都知事選の結果は案の上の結果が出ましたね。

朝日・毎日系列を中心とする選挙公示前の
自民・石原叩きの執拗なプロパガンダテロ報道もまったく効果なし。
公示後は法に触れるからか、はたまた世論の風向きが
テロ報道にもかかわらず石原寄りで浅野不利だったからか
支持率を云々~的な報道は鳴りを潜めておりましたが
まあ、こんなもんでしょう。

最初っからわかってたことではあっても
あやしい市民団体がマスゴミとタッグを組んで
あざとく担ぎ上げた電波左翼候補者なんぞ
一般人の意識からは激しく乖離した場所にいるから
当選なんざ不可能だってわからんもんかねぇ?
反朝日 2007/04/09(Mon) 編集
。+祝☆石原氏再選+゚
グッバイ浅野♪
それから、高槻市議選の李敬宰もある意味凄かったですネ(●′艸`●)
(●′艸`●) 2007/04/09(Mon) 編集
無題
今回の都知事選での成果って危険人物名簿が作りやすかったってだけかな~。
浅野支持者名簿丸写しでいいんだもんw

しかし、ウザい奴らの断末魔ってのは大きかろうと小さかろうと心地よく響くものだ。
おk 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>半分以上が選挙に行かない
選挙で東京のトップが決まるっていうのはちょっとどうなんでしょうかね。

選挙にいってないやつは、選挙に行ったやつに、投票権をまかせたってことだろ
だから、問題なし
呆れ 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>>槻市議選の李敬宰もある意味凄かったですネ

圧倒的大敗ですね…
www.pref.osaka.jp/senkan/date/h19hugi/Fugi_Kaihyo_36.htm
ことぶき 2007/04/09(Mon) 編集
無題
っていうか高槻市には2,543人も工作員がいることもある意味驚きですね。
TA 2007/04/09(Mon) 編集
無題
石原氏の圧勝なんだが、それでも浅野氏に160万も投票した都民がいる事に少々驚き
反石原票が流れ込んだのかもしれないが
マスコミの浅野キャンペーンに踊らされた部分も大きいのだと思う
だとするとまだまだメディアの影響力は馬鹿にできないな
ssk 2007/04/09(Mon) 編集
きっこ
さて、石原サイドはきっこにどんな制裁をしてくれるのかwktk


どうせ放置だろうけど
(`ハ´) 2007/04/09(Mon) 編集
無題
そういえば、大阪の日本人を差別して死にたい朝鮮人山河立候補してたがものの見事に落選してたよ。
定数5、立候補6、で・・・・
( ・(ェ)・ ) 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>っていうか高槻市には2,543人も工作員がいることもある意味驚きですね。
元々高槻市には日本赤軍のシンパやら在日朝鮮人の多い地域なのです。
ですから選挙権を持つ帰化工作員がそれだけ居ても、あまり驚きはしないですね。
南京都人 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>半分以上が選挙に行かない

投票率は54.35%とあるが。(4/9中日朝刊)
Franz 2007/04/09(Mon) 編集
無題
 今回の選挙で「きっこのブログ」も完全にメッキが剥がれたなw。
KY 2007/04/09(Mon) 編集
無題
石原氏が勝ったのは当然の結果。
ppu 2007/04/09(Mon) 編集
札幌はだめだめ
うわ〜んっ!
自衛隊に嫌みを言っていい気になってた左巻きが再選だぁ〜!
恥を知れ札幌市民!
今年の雪祭りもしょぼいぞ!
チッチョ 2007/04/09(Mon) 編集
無題
一札幌市民として、心からお詫び申し上げます。
pko 2007/04/09(Mon) 編集
無題
まぁとりあえず、普通の結果で良かったね。
石原さん今期で知事引退だそうなので、次期都知事選が大変そう。強い後継者つくっとかないとね。
2007/04/09(Mon) 編集
無題
IEがつながらなくなったのでファイアーフォックスで見ていますが完全に崩れちゃってます。ちと残念だなあ。
アレマ温泉 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>>アレマ温泉さま

IE Tabという機能拡張を入れればちゃんと表示されます
戦硫酸 2007/04/09(Mon) 編集
既出かな
「松本哉」が松本方哉に見えて、一瞬ビックリしたと同時にクリステル(笑)
日本っ子 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>色々と断末魔の叫びを見て回ってるのだけど、意外に静か

 しかし、その断末魔の叫びを上げてる人達は、本当に浅野候補が石原さんに勝てると思ってたのだろうか。
 意外と静かなのは、さすがのリベラルな方々も内心は「この候補では石原氏に勝てない」と思った人が結構いたからじゃないかな。まあ、これから五月蝿くなるかもしれないけど。
sdi 2007/04/09(Mon) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

やっぱ内輪受け狙った電波ゴッコだったっスか・・・__| ̄|○
んでも、次回も懲りずにチャレンジキボンっス。
鳥肌実と、ショスタコビッチ三郎太のキャラをエエとこ盗りして、新境地のニュー外山コーイチを見たいっス!

エ~、わたくしー、毎度信濃町に出向いては、創価学会員と、なぁぐり合いの喧嘩をしております。
外山恒一、42歳厄年でぇ~ございますっ!
ダウモっス 2007/04/09(Mon) 編集
無題
とりあえず、防衛戦選挙に何とか辛勝に落ち着いて良かったよ。

どんなに大差でも、工作員や国賊が勝てる要因の方が多い。
国賊候補が居るだけで、自分は絶望が見えるほど不安。
soka 2007/04/09(Mon) 編集
無題
泡沫候補で一番楽しめたのは、浅野史郎の交友関係くらいでしたね
2007/04/09(Mon) 編集
無題
とりあえず慎太郎おめ。
手始めにきっこをさっさと成敗、血祭りにあげてください。
あとの都政はシラネ。


ttp://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2007-04-06

ファシスト候補について、管理人さんとほぼ同じ感想の方がいらっしゃいました。
しかしインディーズモンスターこと山口節生、今回もがんがってたんだけどなあ…w
鈴木高次(通名) 2007/04/09(Mon) 編集
無題
又吉イエスは参院選に出てくれそうです。
参院選では、またいろいろとすごい候補者が現れるのではないでしょうか。
かっつ 2007/04/09(Mon) 編集
無題
とりあえず、石原氏おめでとうございます。
まあ、妥当なとこじゃないすかね。
さあ、きっこの逮捕を待つとするか。
きみどり 2007/04/09(Mon) 編集
無題
これからはきっこの血祭りですかね
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
さるさるの方でも東京都民の良識という電波を飛ばしてるので、確実にやられますね
nonbe 2007/04/09(Mon) 編集
無題
札幌は道新を何とかしないとダメだね。
にけじ 2007/04/09(Mon) 編集
無題
関係ないけれど、石原慎太郎の発言を捏造して謝罪したばかりのきっこ氏も懲りないですね。また石原絡みで嘘を書いている。
「出口調査の結果によると、前回の都知事選で石原に投票した有権者のうち、なんと、6割もの人たちが、今回は別の候補者に投票したそうだ。」ってありますけど、正しくは↓の記事にあるとおり、「36%の人たちが」ですよ。
まあ、前回に比べて得票率は大して減っていないわけですし、こんな出口調査の数字を持ってきてもあまり意味はありませんがね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20070409k0000m010112000c.html



前にもコメント欄に書きましたが、外山氏に対する見方は、25o'clock氏にまったく同感です。この平和な日本で安穏と暮らしていながら何が政府転覆かと。欺瞞に満ちてますよ、
東京都民 2007/04/10(Tue) 編集
きっこ
浅野が落選してからのきっこの火病振りは半端ではないですよ。
なにしろ、石原に投票した大多数の都民を「愚民」呼ばわりしていますから。
いるか12号 2007/04/10(Tue) 編集
無題
>この平和な日本で安穏と暮らしていながら何が政府転覆かと。欺瞞に満ちてますよ、

ちゃんと最後に、オチつけてますやん。
「どうせ選挙なんかやったって、何も変わらないんだよぉー!」って。
それにしても、「悪意の一票・ヤケッパチの一票」(外山氏いわく)が、積もり積もって15000票あまりにもなった事のほうが、自分には驚き。
><; 2007/04/10(Tue) 編集
無題
外山君はもう着信ヴォイスとしても使われてるし、300万円使った売名行為としては本人的には大成功とおもっているんじゃないか。

TA 2007/04/10(Tue) 編集
無題
石原さんが勝ってほんとによかったけど、
石原さんの次が重要ですね。
浅野は都知事選に出たことでどんな人かばれたけれど、それでも160万票も入ってしまう現状にぞっとする面も。
浅野氏は落ちたけどすぐに大学教授に戻るらしい。
お米 2007/04/10(Tue) 編集
無題
http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/224/
みごとに涙目。
><; 2007/04/10(Tue) 編集
無題
亀だろうけど、やっとみつけたので


  記 念 下 記 子 w


今ログ読んでるけど、こうめさんが
相変わらずの高クオリティで安心しました。
遠くへ行きたい 2007/04/10(Tue) 編集
わんわん わおーん
>色々と断末魔の叫びを見て回ってるのだけど、意外に静か

あきらめない。リコールしてやるっ。
って意気込んでるのもいました・・・

面白いといえば黒川さん。
島に渡って犬や魚に遊説してました。
「君の名前はなんていうの?」って犬に聞いてた映像が最高に面白かった。
あの人は愛嬌あるなぁ。ほんと面白い人だ。
わん 2007/04/10(Tue) 編集
無題
むくげの会の李敬宰氏、大阪府議選落選したんですか。素晴らしい得票率ですねww
aa 2007/04/11(Wed) 編集
きょうこうめは投
きょうこうめは投票しないです。
BlogPetのこうめ URL 2007/04/12(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]