忍者ブログ
[79] [80] [77] [78] [76] [75] [72] [68] [69] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辻元清美事務所(03-3508-7055)に電話しました。
お題はこれ↓


つじともWEB
安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問主意書


詳しくはリンク先で確認していただきたいのですが、安倍首相に対し従軍慰安婦の定義
を問うていることから、逆にこちらから辻元氏は従軍慰安婦をどう定義しているのか質問してみました。

お相手は20代前半位の男性。
内容はともかく、対応は非常に丁寧でした。

+ + + + + + + + + +
25 「つじともWEB」で質問趣意書を拝見したんですけど
辻 はい
25 辻元さんは従軍慰安婦をどのように考えているのか、定義を教えていただきたいのですが
辻 軍が直接、間接に関与した、まあ政府レベルのですね、性奴隷ですね
25 性奴隷!
辻 はい。逆にお伺いしたいのですが、おたくさまの従軍慰安婦の見解をお伺いしてよろしいですか
25 はいはい。従来言われていた、拉致・誘拐という意味での従軍慰安婦はいないですね
辻 フンフン
25 いない、というか立証できないということですけど
辻 フンフン
25 但し、売春婦としての慰安婦はいたと思います
辻 なるほど
25 しかしながら、国際的には日本の従軍慰安婦といえば「拉致・誘拐」だというイメージが既に広がってしまいました
辻 フンフン
25 ですから、これについては明確な間違いなわけですから、修正・訂正すべきだと
辻 なるほど
25 従軍慰安婦肯定派の皆さんでも、「拉致・誘拐」という意味での主張をされている方はもういないと思うんですが
辻 フンフン
25 辻元さんはどうですか
辻 そうですね
25 「拉致・誘拐」はさすがにないと
辻 そういうことですね
25 ならば、その点についてまず名誉回復すべきだと思うんですが
辻 誰の名誉ですか
25 日本人です
辻 日本人のですか
25 そうです。だって、拉致・誘拐やってないのに、やったと認識されているわけですから
辻 それはちょっと・・・
25 これ、冤罪みたいなものでしょ
辻 ・・・
25 現に、日本人の一人として迷惑を被ってるんですけど
辻 私も日本人ですけど
25 じゃ、尚更でしょww
辻 この慰安婦問題は非常に複雑な問題でですね
25 はい
辻 さきほど、あなたも認めておられたように売春婦としての性奴隷はいたわけです
25 ま、姓奴隷と言うのはちょっとアレですけど
辻 これは、社会的システムの中に組み込まれていて、システムの問題なんです
25 つまり、そういう職業にならざるを得ない社会環境が問題だというわけですよね
辻 そうですね。あと、それに軍が関与していたと
25 それは分かりますよ。全肯定と言うわけには行かないですけど、議論の余地はあると思います
辻 はい
25 ただ、それは先ほどの「拉致・誘拐」とは違う話ですよね
辻 同じですよ
25 ん?いや、先ほど「拉致・誘拐」という意味での慰安婦は否定したじゃないですか
辻 否定してないですよ
25 否定しましたよ。メモとってますから
辻 それは意味が違うんですよ
25 広義の拉致・誘拐とか広義の強制連行とかいうわけですか
辻 それは別の人が言ってることですけど
25 吉見義明ですよね
辻 ・・・はい
25 社会の問題としてね、貧困や文化的なバックボーンから売春婦という地位にならざるを得ない女性がいるということについて議論するのはいいと思います
辻 はい
25 天性の売春婦という人もいるでしょうけど、そうじゃない人もいる
辻 はい
25 そこには悲しいお話だってあるでしょう
辻 はい
25 しかし、「日本が拉致・誘拐した」という旧来の主張は明確に間違いなわけですから、これをまず否定すべきだと思うんですよ
辻 明確に間違い?
25 立証できないですよね
辻 そんなことないですよ
25 証拠も無いし、証言も矛盾だらけで内容もコロコロ変わるじゃないですか
辻 じゃ、証拠についてお話しますね
25 お願いします
辻 まずオランダでですね(長いので以下略。例のオランダの事件、趣意書にある中曽根の発言、慰安婦の証言などを証拠として提示)
25 その中曽根さんの発言にしても、軍として強制連行したというのとは違いますよね
辻 いえ、関与してるんです
25 その「関与」なんですけど、当初朝日新聞が吉田清治の発言を利用して「日本軍が組織的に拉致した」という報道を行ったわけですよね
辻 そうですね
25 しかし、これは間違いだったと
辻 フンフン
25 具体的に「拉致した」と言ってたわけです。
辻 フンフン
25 朝鮮人女性を夜中にトラックに押し込めて、戦場に連れて行ったと
辻 はい
25 こういう具体的な話をしていたわけです
辻 ええ
25 ところが、この嘘がバレ始めると「関与」という抽象的な文言に変わってます。これはズルくないですか
辻 いやいや、システムの問題としてですね・・・
25 その社会の問題と言うのは分かりますけど、拉致・誘拐とは全く違うわけですよ
辻 しかし、現に非常につらい思いをしてですね・・・
25 さっきから社会システムとおっしゃってますけど、韓国で売春婦が「売春を認めろ」とデモしてるのはご存知ですか
辻 はい
25 慰安婦と何が違うんですか。韓国には元々キーセンという売春の伝統があるんですよ
辻 あれはですね、ま、売春自体の善悪という問題もあるんですけど、日々食べていかないといけない現状があるわけです
25 はい
辻 そういうね、最低限の人権を行使するための生活の糧として、売春をせざるをえない人たちがいるということですね
25 それと従軍慰安婦の何が違うんですか
辻 日本軍が関与していたところですね
25 利用者と言うことですよね
辻 利用者とは違いますよね
25 いや、利用者でしょ
辻 中曽根発言にもあるように、日本軍が「集めて来い」と行って経営に携わってきたわけです
25 「集めて来い」というのと「誘拐して来い」というのは違うでしょ
辻 あんまり違わないですよね
25 違いますよ。誘拐してきたような悪徳キーセン業者は取り締まってたわけですよ
辻 ですから、それはやっぱりそういうシステムを作ったということでね
25 システムとしての問題と、具体的な拉致誘拐という話は別ですよね
辻 現にね、システムとしてあった以上、そういう状況にならざるを得ない女性がいたわけです
25 その問題はわかるんですけど、拉致・誘拐とは違うということです




この後も延々と続くんですが、話が平行線なので省略します。
文章からどういう印象を受けるかわかりませんが、相手の男性は凄く丁寧です。
リベラル系の政治家の事務所というと、ヒステリーを起こすようなのしかいないと思ってたんですけど、ちゃんと話が出来てます。ただ、内容はアレですけど。
で、慰安婦問題の論点についてもキチンと調べてるようで、こちらが投げかけた問題点については即効で答えてます。内容はアレですけど。

内容はアレなんですけど、この人は話しぶりが非常にソフトで一見論理的に思えるので、もしも公開討論かなんかだったら、私が悪者に見えると思います。内容はもちろん重要なんですけど、第一印象は軽視できません。彼の話し方を紹介できないのが残念なんですが、仮に彼が将来リベラル系の政治家になるとすると、結構手ごわいと思います。声から判断すると、乙武クンっぽい感じ。メガネをかけてて結構ハンサムな好青年。そんな印象。もしも、将来「辻元清美の秘書として経験を積む」なんて経歴の若い政治家がでてきたら、このエントリーを思い出してください。


で、内容なんですけど、お互いに平行線でした。
議論自体は友好的だったんですけど、「拉致・誘拐はない」という主張と「システムの問題」とする主張で、議論がかみ合わない。

何故かみ合わないか分析するため、現行の従軍慰安婦問題の論者を分類してみます。


肯定派
 ├①日本軍が拉致・誘拐したよ派
 ├②日本軍がキーセン業者に拉致・誘拐を指示したよ派
 ├③日本軍の需要がキーセン業者の拉致・誘拐を招いたよ派
 ├④日本軍がキーセンを利用すること自体が悪いよ派
 └⑤その他

否定派
 ├Ⅰ売春もなかったよ派
 ├Ⅱ売春はあったけど当時は合法なので全く問題なし派
 ├Ⅲ一部の軍人の暴走があったみたいだけど、軍としての拉致はないよ派
 └Ⅳその他


肯定派の①は殆どいない。同様に否定派のⅠもほとんどいない。
問題なのは、肯定派の主張が当初は①だったにも関わらず、その後②以降にスライドしている点。
私の主張は、②以降の問題点を議論するのはいいけど、国際的には①のイメージが定着しちゃってるので、まず①について明確に否定し名誉回復すべきだということ。そして、それは肯定派の皆さんがいい始めたことなので、その広報義務があるということ。
しかし、この点については明確な答えがもらえなかった。

当初①を主張していた人が後に②以降にスライドするも、①の主張を撤回しないのであれば、事情を良く知らない人は①の主張が事実だと信じ込んだまま。しかも、慰安婦自身は未だに①の主張をしているにも関わらず、支援者は②以降にスライドして、ズレが生じている。

これは非常に卑怯なやり口だと思う。
まず、自分達の過去の主張について責任を取ってから、別の主張をするべき。

電話口の彼は、恐らく③の立場なんだと思う。
恐らく、肯定派の多くはこの立場だと思われる。
売春と言う行為を招く社会状況が悪いのだと。

これはこれで色々と論じるのは面白いのだけど、まず①を撤回してくれなきゃ困る。のみならず、自らが主張していた①について「細かいこと」等と批判を封じ込めるのは道義的に問題あり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかずでROCK 「しょうゆかけごはん」
毎回電凸記事を読んで思うのは「カネにならないのによくこんなキチガイと電話で漫談する気になるなあ」ということ。恐れ入ります。
と志坊 2007/03/10(Sat) 編集
無題
>内容はともかく、対応は非常に丁寧でした。

そりゃそうさ。
何つったって、バイブは現在執行猶予中なんだから。
事務所のスタッフも含め、万に一つの法律に触れそうなことをしてはならない。
それは例えば飲み屋で関係ない所でケンカが始まったとして、それを傍観するワケには行かないとか、そういうレベルで気をつけなきゃいけない。
だから初鹿んとこのように一般人に暴言吐くなんてもっての他。

よくこんな状態で立候補したとも思うし、比例とはいえよくこんな奴を当選させたもんだと覆う。
スタン反戦 2007/03/10(Sat) 編集
無題
電凸乙です。
流石ヒトモドキと言うだけあって日本人の尊厳は無視ですかそうですか。
けどね、いくら対応が良くっても、




     電     波     な     の     は     

     代     わ     り     が     無     い     け     ど     ね     



ごきぶり 2007/03/10(Sat) 編集
無題
もう、強制されたかどうかも問題では無いとの事です。
 ↓

安倍首相の慰安婦問題発言 米国で止まらぬ波紋
http://www.asahi.com/international/update/0309/018.html
 現在日本に滞在中のグリーン氏も「強制されたかどうかは関係ない。日本以外では誰もその点に関心はない。問題は慰安婦たちが悲惨な目に遭ったということであり、永田町の政治家たちは、この基本的な事実を忘れている」と指摘した。

 その結果、「日本から被害者に対する思いやりを込めた言葉が全く聞かれない」という問題が生じているという。日米関係にとってこの問題は、「牛肉輸入問題や沖縄の基地問題より危ない」と見ている。

 グリーン氏は今後の日本が取るべき対応として(1)米下院で決議が採択されても反論しない(2)河野談話には手を付けない(3)何らかの形で、首相や外相らが被害者に対する理解や思いやりの気持ちを表明する、の3点を挙げた。

>強制されたかどうかは関係ない。
ナイアガラ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
辻本清美が徹底的な反日活動家であるという証左になる電凸ですね。
これを多くの人に見てもらいたいものです。

「北朝鮮拉致を非難するのはフェアじゃない」発言とあわせて。
たなか 2007/03/10(Sat) 編集
無題
それにしても河野談話にもある『日本人慰安婦』には左右関係なく触れないんですね。

割合としては一番多かったんですが。

これを出せば左翼が『女性の人権』の為でなく反日の道具として利用しているのが証明出来ますよ。
それに、朝鮮人だとファビョリと言葉の違いでコミュニケーションが取りづらいと言う
部分も検証する上で障害になって来たの
ですが、日本人だと当時の公娼制度を
説明されたりするかもしれない。

ナイアガラ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
慰安婦が問題になった時は日本にいる韓国人売春婦の見せしめ逮捕する。そして韓国人ブローカーの悪質な手口(おそらく借金のかたに無理やり客を取っている女もいるはず)を暴く。これを続ければ韓国人売春婦は日本で営業できなくなるので反従軍慰安婦の立場になる。
ロト 2007/03/10(Sat) 編集
無題
電凸乙です。
こういう時は、「なぜ①を撤回しないといけないのか」or「なぜ①を撤回しなくてもいいのか」に
無理くり焦点を当てて議論してみるとクリアになるかもしれませんね。

でなければ、撤回したくない派はいつも
「そんなことより本質は」「当時の環境は」「大元の原因は」
みたいな逃げ口上で煙に巻いてしまいますから(巻けてないけど)。

>まず、自分達の過去の主張について責任を取ってから、別の主張をするべき。

それをしないからこそ、現在のマスコミ&「サヨク」なんでしょう。(笑)
まぁ、自らの過去に責任を取ろうとしないマスコミが、
半世紀前の日本の行為に責任を取れと喚く様は実に滑稽なのですが。
あl 2007/03/10(Sat) 編集
無題
論点変えまくりで恥ずかしくないんだろうか・・・(ないんだろうな


【朝日新聞社説03/10】慰安婦―国家の品格が問われる
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#syasetu2

 今回、一部のメディアが「問題の核心は、官憲による『強制連行』があったかどうかだ」と主張したのも、それに相通じるものだろう。

 しかし、そうした議論の立て方そのものが、問題の本質から目をそらそうとしていないか。

ナイアガラ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
まあ、宗教的に反日一色に染まってる人ら相手に論理は通用しないのでしょうが…

社会的問題を強引に軍部の強制的関与にイメージで持っていっているあたり。
どうしようもない、論点が違うという説明をいくら繰り返しても
頭がアレな人は感情論に訴え続ける。
事なかれ主義やナイーブな(精神年齢の低い輩)は論点整理もそこそこに日本=悪の結論に至るのでしょう。

売春業者が存在し売春婦が存在し日本軍兵士がそのサービスを利用する。
これの何が問題なのかわからん
すくなくとも現代の美的感覚や、選べるのならその職業は選ばないなどといった
低次元の感情論は駆逐しつくしたいところです。
反朝日 2007/03/10(Sat) 編集
無題
証言「だけ」じゃ犯罪の証拠にならんって、何度言ったらわかるんだろうか。
。。 2007/03/10(Sat) 編集
無題
従軍慰安婦ですが確かにそれはありました。しかし募集をかけて集まったのが大半だったそうです。中には貧しさで売られた人もいますが一番悪いのは買った日本軍ではなく商売した朝鮮人の業者です。ひどいことがまったくないわけではないですが日本軍が女性を大切に扱ったことは誰でも知っている話です。
帰化組在日 2007/03/10(Sat) 編集
日米教育委員会掲示板
http://www.fulbright.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?
ここに従軍慰安婦捏造の記事を書き込むと言うのは
ポンタ 2007/03/10(Sat) 編集
つまり、
「警察官募集」「自衛官募集」なんてのに応募して、苛酷な訓練を強いられるのは、官憲による強制だと?
mdyaroh 2007/03/10(Sat) 編集
無題
喜び組も慰安婦ですか?
旧社会党や社民党のおじさんは北へ行って何をしてきましたか。
金丸にも斡旋したのですか。
臆病者 2007/03/10(Sat) 編集
普通に考えると・・・
日本には昔からお上公認の限られた場所の遊郭や、宿場町に売春婦が居た。
昔の日本人は性に関してずいぶんおおらかだったみたいです。
夜這いなどという素晴らしい習慣すらあったみたい・・・
でも、その裏には人身売買、人さらい等悲しい事件が多々ありました。
日本的にはこのシステムをそのまま軍隊に適用したという解釈がスムーズではないですかね~。
しかし軍隊では上官が女を連れて来い!って規律を破っての命令も否定は出来ない。
また、出征前の商売が女衒だった場合、業者と結託して私腹を肥やした輩も居たのかもしれない。巧みに法の目をかいくぐった輩も居たかもしれない。
でも、その場合は明確な規律違反なので、軍法会議等で適切に処罰されると思う。
すべて推測ですが、これが強制連行での慰安婦の実態であるのならば、個人の犯罪者が国際問題になるのはおかしい。
当時の日本軍が誘拐や強制連行を犯罪とする法律や規律を整備し、それにのっとった運営が公式になされているのならば、なにも問題じゃないのだと思う。
もしかして、この規律すらなかったのですか?

慰安所は良くも悪くも日本の昔からのシステムにのっとった運営が行われていたはずで、慰安婦の斡旋・誘拐・人身売買等に軍隊(国内的には国家や幕府)が直接関わる事はありえないと思う。
そもそも慰安所の経営なんて儲かる仕事に軍隊が関与するなんて事、業者が許さないと思うんですが・・・

スケベの私が普通に妄想するとこうなりますが・・・・
いかがですか?
その辺のおっさん 2007/03/10(Sat) 編集
無題
電突お疲れ様です。
解説もわかりやすいですね。
本来ならマスコミこそこういう取材をすべきなんですけどねぇ。
マスゴミは役立たずです。
お米 2007/03/10(Sat) 編集
なんというかこう…
>ナイアガラ氏
グリーン氏は今後の日本が取るべき対応として(1)米下院で決議が採択されても反論しない(2)河野談話には手を付けない(3)何らかの形で、首相や外相らが被害者に対する理解や思いやりの気持ちを表明する、の3点を挙げた。

(3)はすでに何度も何度も謝罪させられてるので満たされてるな。
(1)と(2)は全力で内政干渉。

そりゃシンクタンクとかが異例の議会批判とかするわけだわ。
鈍器 2007/03/10(Sat) 編集
無題
なんか、もううんざり・・。
核持って鎖国したい。
チッチョ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
たぶんその秘書氏は、ディベート術の心得があるのではないでしょうか?
オウム事件が明るみに出た頃、上祐幹部が連日TVに出演していましたが、居並ぶコメンテーターはほとんど論破できていなかったように記憶しています。
かえって懸命に教団の立場を説明する姿を見て「上祐ギャル」と呼ばれる「追っかけ」が出現したほどです。
「確信部部分をうまくはぐらかして、巧みに自分の得意分野に行引き込む手法に、素人が論戦を挑むのは危険だ」と別の専門家が言っていたことを思い出しました。

kazu 2007/03/10(Sat) 編集
無題
たぶんその秘書氏は、ディベート術の心得があるのではないでしょうか?
オウム事件が明るみに出た頃、上祐幹部が連日TVに出演していましたが、居並ぶコメンテーターはほとんど論破できていなかったように記憶しています。
かえって懸命に教団の立場を説明する姿を見て「上祐ギャル」と呼ばれる「追っかけ」が出現したほどです。
「確信部部分をうまくはぐらかして、巧みに自分の得意分野に行引き込む手法に、素人が論戦を挑むのは危険だ」と別の専門家が言っていたことを思い出しました。

kazu 2007/03/10(Sat) 編集
無題
コイツは、わかってて日本を犯罪者扱いしてんのか。
とりあえず、日本を悪者にできれば、なんでもいいという奴等の心象がよくわかったよ。
かだふぃ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
昨年、総理大臣が共産党委員長相手に狭義否定した時は騒がなかった。2月の外務大臣の時も同じ。

河野談話自体が軍の組織的関与や命令があったと認める内容でないし、当時の当の国会で否定されてた。騒がれてない。

軍の組織的関与を認めろとまたやり始めるなら筋が通ると言うものですが、それどころか広く公にはしないが、聞かれれば個別に①が否定されているのを認めているんですよね。

隣国の動きはどうでも、国内のこれらの人々の本当の目的や求めているものって何ですかという話ですね。
えい 2007/03/10(Sat) 編集
先日の冤罪判決にそっくり
だから物証なしに犯罪と決付けられないッて!

25さん、お疲れ様でした。わざわざ電凸ありがとうございます。

電話相手は実にけしからん、日本人の名誉に関わる事を問題ないとかいう口振り。やはり先ず①の事実誤認を表明して尚、最近の主張の論拠をしっかり示すことですよね。再度ある筈のない根拠をさ。

悪名高い河野談話だって正しく把握できてれば、こんな無茶な主張にはならんし。日本人慰安婦の証言をどんどん掘り起せればなぁ。難しいでしょうが。
うにゃ 2007/03/10(Sat) 編集
無題
③日本軍(金属)の需要がキーセン業者(窃盗犯)の拉致・誘拐(金属強盗)を招いたよ派

になるな
金属泥棒を正当化するのと同レベルの理論じゃんw
市場の需要が上がるからといって、それを違法に集めるのは売り手の責任だろw
  2007/03/10(Sat) 編集
無題
アカヒの社説の抜粋ですが・・。

【慰安婦問題―国家の品格が問われる】

>>一方、国内では慰安婦への謝罪と反省を表明した93年の河野官房長官談話に対し、自民党の議員らが事実関係の再調査を首相に求めた。メディアの一部にも、これに同調する向きがあり、国内外で炎に油を注ぎ合う事態になっている。

>>何とも情けないことだ。いま大切なのは、問題は何が幹で何が枝葉なのか、という見極めである。

>>首相発言の内容は、河野談話が出されて以来、それを批判する人たちが繰り返し持ち出す論理と似ている。業者がやったことで、日本軍がさらっていったわけではない。だから国家の責任はない、というのが批判派の考えだ。

>>今回、一部のメディアが「問題の核心は、官憲による『強制連行』があったかどうかだ」と主張したのも、それに相通じるものだろう。

>>しかし、そうした議論の立て方そのものが、問題の本質から目をそらそうとしていないか。

>>河野談話が「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」と結論づけたのは、潔い態度だった。

>>細かな事実にこだわって弁明ばかりするよりも、民族や女性の人権問題ととらえ、自らの歴史に向き合う。それこそが品格ある国家の姿ではないか。

>>日本は北朝鮮による拉致を人権侵害と国際社会に訴えている。その一方で、自らの過去の人権侵害に目をふさいでいては説得力も乏しくなろう。
お米 2007/03/10(Sat) 編集
無題
アカヒの社説の抜粋ですが・・。

【慰安婦問題―国家の品格が問われる】

>>一方、国内では慰安婦への謝罪と反省を表明した93年の河野官房長官談話に対し、自民党の議員らが事実関係の再調査を首相に求めた。メディアの一部にも、これに同調する向きがあり、国内外で炎に油を注ぎ合う事態になっている。

>>何とも情けないことだ。いま大切なのは、問題は何が幹で何が枝葉なのか、という見極めである。

>>首相発言の内容は、河野談話が出されて以来、それを批判する人たちが繰り返し持ち出す論理と似ている。業者がやったことで、日本軍がさらっていったわけではない。だから国家の責任はない、というのが批判派の考えだ。

>>今回、一部のメディアが「問題の核心は、官憲による『強制連行』があったかどうかだ」と主張したのも、それに相通じるものだろう。

>>しかし、そうした議論の立て方そのものが、問題の本質から目をそらそうとしていないか。

>>河野談話が「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」と結論づけたのは、潔い態度だった。

>>細かな事実にこだわって弁明ばかりするよりも、民族や女性の人権問題ととらえ、自らの歴史に向き合う。それこそが品格ある国家の姿ではないか。

>>日本は北朝鮮による拉致を人権侵害と国際社会に訴えている。その一方で、自らの過去の人権侵害に目をふさいでいては説得力も乏しくなろう。
お米 2007/03/10(Sat) 編集
無題
電凸乙です。
ppu 2007/03/10(Sat) 編集
無題
電凸お疲れ様です。
「事実はどうでもいいから、とにかく謝れ!!絶対の服従を誓え!!」とうのがサヨクのいつものやり方。
彼らは征服欲の権化だから、とにかく支配したいということでしょう。
あふまでぃねじゃど 2007/03/10(Sat) 編集
無題
お米さん投稿のアカヒ社説

>>細かな事実にこだわって弁明ばかりするよりも、

事実にこだわらないんかいww
報道機関が事実に向き合って事実を報道しないで、一体何に向き合うんでしょうね。

これじゃあ鹿児島県議選買収冤罪事件での警察の決めつけ捜査を
叩けませんねぇ。
もし大マスコミ様が実権力を握ると、ああいうことが多発する世の中になるんでしょうねぇ。
実に'品格ある国家の姿'だ
あl 2007/03/10(Sat) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

性奴隷云々はこの際、おいといて。
問題は軍が無理矢理ニダー娘を攫ったか否かっス。
違うのをわかってて、有耶無耶にすんのは村山富市なみに卑怯っス!
ついでに・・・

辻元キヨミタソは、○イブの総合商社っス!!
ダウモっス 2007/03/10(Sat) 編集
無題
 いつも電凸乙です。
 辻元みたいな議論の通じない連中が、一体いつまで“いわゆる”従軍慰安婦問題を追及し続けるのか…考えただけでも恐ろしい…。
GRILLE33 2007/03/11(Sun) 編集
無題
やっとたどり着いたファンでございますが、なんですかこの見にくいブルログは!
試しにインターネットエクスプローラで見てみたら読めるけどFireFoxだと黒画面に黒文字で、反転して無理に読んでも、なおかつ文章が全てセンタリング状態。
これじゃ俺は困るニダ。
根性 2007/03/12(Mon) 編集
無題
強制的か自発的か・・・
システムって変にキレイな言葉でごまかすなよなー。
8 2007/03/12(Mon) 編集
英訳が必要
http://falcons.blog95.fc2.com/ 隼の伊勢です。ペリー・メイスンの原告への問いかけです。素晴らしい頭脳をお持ちです。英文にしても良いでしょうか?
iseheijiro URL 2007/11/23(Fri) 編集
はじめまして。
こういった事にトライすることはいいことだと思います。私はできませんけど。
goodwill URL 2010/07/27(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]