忍者ブログ
[24] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [18] [16] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞 be
日系人の本で韓国騒然

+ + + + + + + + + +
 
「ヨーコ物語」という、ある日系米国人女性の自伝小説が今、韓国を騒然とさせている。テレビも新聞もこの話題で持ちきりだ。

 もともと米国で20年も前に出版され、優良図書に選ばれてからほとんど全州で中学課程の教材として親しまれてきた。著者のカワシマ・ヨーコ・ワトキンス氏が11歳だった第2次大戦直後、家族で、北朝鮮の清津からソウル、釜山を経て日本に引き揚げる物語だ。途中、日本人が韓国人に虐待されたり、女性が強姦(ごうかん)されたりする悲惨な状況を描いている。

 韓国では05年春、翻訳書が出版された。それから2年近く、約4000部しか売れず、翻訳でぼかした部分があったためか、問題視されなかった。

 ところが、昨年9月、ニューヨーク近郊の学校で韓国系2世のある生徒が「内容が韓国人に対する誤解を招く」として、この本を教材から外さない限り登校を拒否すると宣言した。これをきっかけに米国の韓国人社会でこの本の教材使用禁止運動が広がった。韓国領事館が米教育当局へ嘆願書を提出し、教材から排除する学校が現れている。

 今月、韓国でこのニュースが本格的に流れた。韓国版の出版元にはネットで抗議が殺到して、サーバーがダウンした。販売をやめないと、この出版社の本の不買運動が始まりそうな雲行きだ。

 この本には賛否両論ある。戦争の悲惨さを告発し、青少年に戦争の現実を伝えようとしている。彼女自身、平和を願い、日韓関係の回復を心から願っているという。

 だが、この本を教材に学習した生徒はたいてい「原爆を落とした米国は悪い。共産国家の中国も悪い。だが、一番悪いのは韓国人」との認識を持つだろう。そこが問題になっている。小説の内容が史実に基づいているか検証する動きも出てきた。

 この本はまだ日本と中国では出版されていない。

(ahn@koreaは毎月、最終週に掲載します)






こういう主張を見ると、やはり韓国人はレイシストだなと思う。
そして、このような主張を喜んで掲載し、日本人の同様な反論(ex.従軍慰安婦、南京大虐殺)については黙殺する朝日新聞もこの上ないレイシストなのだなと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日もアカヒは正常運転ですね^^
赤犬 2007/01/28(Sun) 編集
無題
つーか事実なのに、いつのまにか「歴史歪曲、捏造ニダ!!」になっているのがウリナラクオリティ。
しかもアメリカ渡ってからもこれかよ。


あと関係ないけどあのkaetzchen大先生が大爆沈を遂げられました。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167/2621009#2621009

http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-367.html
。。 2007/01/28(Sun) 編集
無題
ヨーコ物語を読んだことないので詳しいことは分からないが1つ疑問途中、

>日本人が韓国人に虐待されたり、女性が強姦(ごうかん)されたりする悲惨な状況を描いている。

途中で書かれてることなのに1番悪いのが韓国人という結論に達するものなんだろうかな?
まあ、読まなきゃ分からないか・・・
間抜 2007/01/28(Sun) 編集
無題
20年も前に出版された時点で韓国終了じゃん。
2007/01/28(Sun) 編集
無題
こういうのを見るとこの国は、国家だけでなく民衆がお互いに思想統制をしてる国なんだなあと思います。先日のES細胞捏造の時だって本人よりも取り巻きが最後まで認めなくなかったようだし。

日本の併合を植民地と言い、インフラ整備を虐殺と言い、不法渡航を強制連行と言い、日本国民として大量の朝鮮人が中国に進出しながら、それは全部日本人のせいにする。だからこの人達は信用出来ないんですよ。
譲吉 2007/01/28(Sun) 編集
無題
>一番悪いのは韓国人」との認識を持つだろう。

韓国がいつも日本にやってることじゃないか
2007/01/28(Sun) 編集
無題
日本にはありもしない「従軍慰安婦」のことをストーカーのように粘着して言い立てるくせに、自分たちに不都合な事実は圧力を加えてなかったことにするのか。

どこまでも薄汚いな朝鮮人は・・・
こっそり 2007/01/28(Sun) 編集
無題
天皇を試写会に呼んだクソ映画もそうだけど、【世界公認超差別主義国家朝鮮】絡みでは、こんなのもありますね。

【在日が小学校を乗っ取り!?】
http://shikisima.exblog.jp/4444675
Return 2007/01/28(Sun) 編集
無題
>内容が韓国人に対する誤解を招く

むしろ韓国人に対して的確な認識を持つことになると思いますが。
航海者 2007/01/28(Sun) 編集
無題
ヨーコ物語。
ぜひ読みたい。
バイオミラクル僕って右派 2007/01/28(Sun) 編集
無題
当然書かれて当たり前のことが、今まで多くの人の目に触れなかっただけのことです。
敗戦直後の「三国人」のえげつなさの記憶も同じだからね。
寺子屋卒業生 2007/01/28(Sun) 編集
無題
ライブドアのmumurブルログにいたパ行ことパンパースというインテリ気取りのキチガイを覚えてますか?
この度パ行が小法師というハンネを使って自演していた事が明らかになりました。
パ行は追い詰められた結果証拠隠滅の為に記事を削除。

ウエブ魚拓で証拠を押さえてあるのでご覧下さい。
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/kafka_51116/archives/51141252.html%3f1169647722&date=20070124230938
パンツ 2007/01/28(Sun) 編集
無題
レイプは国技でしょ?
ppu 2007/01/28(Sun) 編集
今更何を隠すか
アカピーが隠蔽しようとも姦国人イコールレイプの方程式は世界共通ですよw

まあ日本人の振りしたマスゴミに寄生する在日や姦国人はなるべく姦国人イコールレイプの件は触れないようにしているようで必死らしいが。


みんな知ってるよ、それ位は。
憂国者 2007/01/28(Sun) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

事実を暴露されると、「捏造ニダ!、シャベチュニダ!」と喚き立てるのはいつものことっスが、
それにしても、ホンッと被害者ヅラがお好きっスねぇ~。
つくづく思うっスが、ニダーミンジョクって・・・

被害者でいることしか自己の正当性を保てないなんて、哀れ杉っス・・・_| ̄|○
ダウモっス 2007/01/28(Sun) 編集
映画作成応援&意見を出そう
http://www.melma.com/backnumber_45206_3516958/

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 より

♪ ♪
 ついに良識人が立ち上がった。
嘘放送はもう許せない!!  「南京の真実」を映画化
  南京大虐殺なる政治プロパガンダの嘘を世界に向けて発信

主張する日本の一員 2007/01/28(Sun) 編集
僕は韓国人が嫌いなんじゃない
卑劣な人間を嫌いなだけだ。
ライスケーキ 2007/01/28(Sun) 編集
無題
「2年前は、ヨーコ物語を絶賛していた韓国」・・・>棒太郎さんとこでみつけたよ。http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1817566
きなこもち 2007/01/28(Sun) 編集
無題
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/20070126a3790.html?fr=rk

民主党が強くなったとたんに、これだもんなぁ。
はっきり言って、今回はかなりやばそうだ。
かだふぃ 2007/01/28(Sun) 編集
米での反日特亜ロビーの影に創価?
実に興味深いです。

2007-01-28
米下院慰安婦決議案・・・・SWCの影
■ゾンビのようにしつこい米下院慰安婦決議案
http://ameblo.jp/disclo/entry-10024395849.html

2007-01-20
反日南京映画と創価学会
■やはりSWCが関与。SGIも
http://ameblo.jp/disclo/entry-10023843664.html

        
チロポロ 2007/01/29(Mon) 編集
無題
>小説の内容が史実に基づいているか検証する動きも出てきた。

 内容が虚偽であるとする、伝聞証拠がたくさん出てきそうな悪寒…
GRILLE33 2007/01/29(Mon) 編集
無題
 じゃ、アイリス・チャンのアレや本勝のアレなんかは構わんのかね。いい加減、ファンタジーな被害者意識からは抜け出せや。
 大体半島なんて、立派に加害者側。片腹痛いわ。
大艦巨砲主義 2007/01/30(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]