忍者ブログ
[145] [144] [142] [143] [141] [139] [138] [137] [136] [134] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!ニュース(毎日新聞)

<携帯通話記録>不正操作でドコモなどに10万円支払い命令

+ + + + + + + + + +
 携帯電話の通話記録を不正に引き出されたとして、ジャーナリストの乙骨正生氏が、NTTドコモなどに3000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は29日、同社に加え、関連会社元社員と元創価大職員の2人に計10万円の支払いを命じた。判決は、元創価大職員の依頼で不正アクセスが実行されたと認定した。


しんぶん赤旗
創価大グループ 通話記録盗み出し
創価学会などを提訴
被害のジャーナリスト

 創価大学グループの携帯電話通話記録流出事件で、被害者のジャーナリストが二日、実行犯の元NTTドコモ関連会社員や創価学会らを相手取り、損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしました。

 訴えたのは創価学会に批判的なジャーナリストで隔週刊誌『フォーラム21』発行人の乙骨正生氏(49)。被告は創価学会、創価大学、NTTドコモの三団体と創価大出身の嘉村英二・ドコモシステムズ元社員、根津丈伸・元創価大副学生課長(元創価学会全国副青年部長)の二人。「重大な精神的打撃を受けた」として三千万円の損害賠償を求めています。

 訴状などによると、嘉村被告は二〇〇二年三月七、八日と四月五日、NTTドコモの端末機を操作し、乙骨氏と元創価学会員の女性の通話記録をそれぞれ不正に入手。昨年十二月の刑事裁判で有罪(電気通信事業法違反)が確定しています。訴状はこれを「根津被告と共謀の上」の犯行だと指摘しています。嘉村被告は〇二年四月二十五日にも根津被告と共謀して別の男性の通話記録を不正入手。両被告が有罪判決を受けています。

 訴状は、創価学会と創価大は使用者責任があり、NTTドコモは通話記録流出防止の義務を怠ったと指摘。「原告の通話データが相手方(創価学会側)に流出することへの恐怖・不安とともに、通話先の人々にも迷惑がかかり、心の負担となった」と述べています。

 乙骨氏と代理人の松井繁明弁護士は提訴後、東京地裁で記者会見。「嘉村被告は原告らと一面識もなく、犯行は創価学会の情報収集部門を担当していたとされる根津被告の指示なしにありえない。刑事判決も(個人的犯行という嘉村側の言い分は)『信じがたい』と述べている」「事件判明後もNTTドコモからは何の釈明もない。情報を扱う企業の責任を問いたい」と語りました。






上記の事件について、創価学会(03-3353-7111)に電話してみました。40代くらいの男性。


25 (事件の概要を説明)ということなんですけど、創価学会さんの見解をお伺いしたいのですが
創 何でご覧になりました?
25 毎日新聞ですね
創 そこに最後に何て書いてあります?
25 ??
創 記事の最後
25 (上記記事を読む)「判決は、元創価大職員の依頼で不正アクセスが実行されたと認定した」
創 ま、いずれにせよ、学会は関与しておりませんから
25 組織的関与はないということですね
創 そうです
25 わかりました。で、道義的責任はどうですか?
創 ないですね
25 「創価学会信者からそういう者を排出したことを深くお詫び申し上げます」とかないですか
創 ないですね
25 普通、組織から犯罪者が出た場合は、とりあえず組織は詫びるものですが
創 全く関与してないですから
25 いや、関与してなくてもそういう者を出したことについて、社会的に声明を出すべきでしょう
創 必要ありません
25 例えばある政治家の秘書が痴漢でつかまったとしますよね
創 しかしね、関与・・
25 話の途中なんで、最後まで聞いてください
創 ・・・
25 その場合は、政治家本人が犯した罪ではないですが、管理するものとして道義的な非難は逃れられないわけですよ
創 じゃあね、あなたね他の宗教団体の中から犯罪者が出た場合、上のものが謝るんですか
25 そりゃそうでしょ。幸福の科学の信者が殺人を犯したら、大川隆法は「信者の中からそういう者を出して申し訳ない」と謝罪すべきですよ
創 それはおかしいですよ
25 おかしくないですよ。それが組織ってモノです。ところで、この被告は創価学会を辞めたんですか?
創 さあどうでしょう
25 こんな重要な事件なのに、把握してないんですか
創 信仰というのは内心の問題ですから、こちらは分かりません
25 おそろしいですね
創 何がですか
25 これ、通信の秘密を侵害したという重大事件ですよ
創 ですから、学会は関与しておりませんから
25 こういうことをあちこちでやってるんですか?
創 やってません
25 久本雅美を使ってマスコミを牛耳っているわけですね
創 知りません
25 毎日新聞とかに聖教新聞の印刷を委託しているのは何故ですか?
創 特に理由はありません
25 マスコミに学会批判させないためでしょ
創 そんなことはありません
25 ネットが発達した現代において、そんなのは意味無いですよ
創 ・・・
25 池田大作が死んだらどうするんですか?
創 隆々と発展し続けます
25 いや、無理でしょう
創 隆々と発展し続けます
25 批判を封じていて楽しいですか
創 そんなことはしておりません
25 あんた、地獄に落ちるよ
創 そっくりそのままお返しします
25 池田大作なんてマガイモノだから、コロッと死にますよ
創 そんなことはありません
25 練馬で創価学会一家の家庭内殺人事件がありましたよね
創 知りません
25 あれ、なんで報道されなくなったんですかね
創 知りません
25 そういうセコイ工作が地獄への道なんですよ
創 知りません
25 これも後で通信記録が調査されるんですかね。怖い怖い
創 そんなことありません
25 じゃ、あなた方創価学会の信者は全員地獄に落ちるということで
創 そっくりそのままお返しします





久々に頭にきたので、最後の方は喧嘩をふっかけてみました。
状況証拠的にはほぼ創価学会としての行為だと思いますが、それを裏付けるものはないので道義的責任を提案してみたんですけど、それすらも「関係ない」の一点張り。ここでプチンと切れました。理由はどうあれ、組織から不届き者を出した場合はいかなる場合でも道義的には謝罪するべきものだと思うんですがね。

で、最初の方で創価学会側が「記事の最後になんて書いてあります?」と言ってたのは、毎日の紙面の方だと「乙骨氏は『創価学会が組織的に実行させた』と主張して創価学会と創価大も訴えたが、判決は『指示は認められない』と退けた」と書いてあるからなんですね。「裁判所も組織的関与は否定してるぞ」と強調したかったと。


次に、創価大学(042-691-2211)にも電話してみました。20代くらいの女性です。



25 (事件の概要説明)について感想をお聞かせください
創 そういう職員がいたことは遺憾に思います
25 そうですか。さっき、創価学会本部に電話したんですけど「一切関係ない」と門前払いだったんですよ。ちょっと温度差がありますよね
創 大学としては関与してないですけどね
25 道義的責任は感じておられますか
創 「責任」はないですね
25 明確な関与をしてるわけではないですから、責任はないですよね
創 そうですそうです(喜んで)
25 私は、創価学会が組織として絡んでると思ってるんですけど
創 ウフフ
25 大学として法的責任はないとしても、道義的には責任があるでしょ
創 ないですね
25 そうですか。じゃあ、本部と同じですね。宗教って怖いですね
創 ウフフ
25 この根津という職員は、創価大学を辞めたんですか?
創 辞めましたね
25 事件発覚直後ですか?
創 ちょっとわからないです。お調べして電話しましょうか?
25 いえ、分からなければいいです
創 そうですか
25 ところで、創価大学の職員の方って、みなさん創価学会の信者なんですか?
創 ちょっとわからないです。私が一人一人確認するわけには行きませんから
25 でもまあ、職員に志望するくらいなら信者なんでしょうね
創 どうでしょうか
25 学生はみんな創価学会信者なんですか?
創 それはないですね
25 キリスト教とか
創 いますいます
25 えっ、いるんですか?
創 いますよ。イスラム教とかも
25 イスラムもですか?
創 はい。まあ国籍の問題ですけどね
25 ああ、そういうことですか・・・。わかりました。ありがとうございました





創価大学は「遺憾だけど責任はない」という立場のようです。
ドコモシステムズにも電話してみたんですけど、創立記念日でお休みということでした。
日本のサヨクのみなさんは「言論の自由が危ない」と叫ぶ対象が間違ってると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>日本のサヨクのみなさんは「言論の自由が危ない」と叫ぶ対象が間違ってると思います。

確かに。赤旗は昔から創価批判はしていますが、それ以外は・・・
名無し 2007/05/31(Thu) 編集
無題
こんな団体が政党をも持っているのがいつまでゆるされるのか。
近隣の住人の中にも信者が結構いることが最近分かったがハッキリ言って不気味で怖い。
レイハ 2007/05/31(Thu) 編集
無題
 私、生きてる人間をこうも盲目的に信仰できるってのがどうしても信じられないんですよね・・・・・・ある意味すごいよなぁ学会。
TMN 2007/05/31(Thu) 編集
私じゃないもん!!
勧誘の際には「創価家族じゃない」と抱き込んで、犯罪発覚となるとコレだなんて。
「下々の者がやった」と主張し続けるアサハラや金正日と全く違いが感じられない。
流石は新興宗教、実に全体主義を貫く民族だと思いましたよ。
バッカス 2007/05/31(Thu) 編集
無題
壁に公明党のポスターが貼ってある家は、学会員でしょ。
そんな家、近所に結構あるよ。
rr 2007/05/31(Thu) 編集
無題
創価大全員が学会員だとは確かに限りませんが、推薦で入る連中の大半は幹部の子供みたいです。

私が知っている議員をやっている学会員の息子も、高校生時代散々警察の世話になって、勉強もサッパリだったのに推薦で入り、卒業後は親の後を継ぐのが決まっているんだとか(本人談)

随分楽な生き方をしていますが、私はそのうち絶対「仏罰」が当たるだろうと思ってますが…w
ガキオヤジ 2007/05/31(Thu) 編集
無題
>25 ネットが発達した現代において、そんなのは意味無いですよ
>創 ・・・
>25 池田大作が死んだらどうするんですか?
>創 隆々と発展し続けます
>25 いや、無理でしょう
>創 隆々と発展し続けます


(感想)

客観性無き、信条主義のみに生きる人の発言はオドロキです。
しかし「責任」という言葉は、まさに「塵芥」のごとき軽薄なものなのですなあ…。

カバ園長 2007/05/31(Thu) 編集
無題
 読んでてすんごくイタかったよ、 草加プププ、ウケるよw
この様な問題があったのに草加の知らぬ存ぜぬという我関せず的な対応、そして自浄作用なく太作くんの私物と化した腐敗した組織、そしてそれをタブー視するマスコミ・・・・
創始者、牧口常三郎はこれを知ったらどう思っているのだろうか・・・・
今日も爆釣りw 2007/05/31(Thu) 編集
無題
ちょっと前までgoogleで「25」と検索すればこのブログがトップだったのに検索に引っかからなくなりましたね
a 2007/05/31(Thu) 編集
無題
表示に異常に時間がかかったのだが、草加信者によるF5攻撃か?一応魚拓は取っといたからいいけどね。
宮城県民 2007/05/31(Thu) 編集
無題
>a様
>ちょっと前までgoogleで「25」と検索すればこのブログがトップだったのに検索に引っかからなくなりましたね

私も先日この現象でした。
今は普通に25で検索すればトップにきますけど。
単に何かの拍子なのかなんなのかと思っていたのですが、どうなんでしょう
とおりすがり 2007/05/31(Thu) 編集
無題
なんとも、怖いね
taka 2007/05/31(Thu) 編集
無題
センベイ大学にも法学部があるのが怖いでつ。
犬作の便後要員かしら。
へえー 2007/05/31(Thu) 編集
無題
教祖が死んだ後のことはホントに考えてないんだな…と思いました。
まあ、この言葉でも贈りましょうか…


つ【諸行無常】
G3 2007/05/31(Thu) 編集
無題
正直、今までの電凸の中で一番気持ち悪いんですが・・・

かの団体とは接触すらとるな、と再び思わされたエントリーでした。
アンカー URL 2007/05/31(Thu) 編集
無題
池田氏が死ねば内紛で組織力は弱体化するでしょうな。そもそも地獄云々なんてのは馬鹿正直な末端信者くらいにしか効き目はなく、大半は現世利益目的で繋がってる連中ですから、組織力が弱まり世間からの風当たりも強まれば、蜘蛛の子を散らすように消えていくのではなかろうかと。

>池田大作なんてマガイモノ

吹いた。
しかし、この感覚でこそありたいと思います。
こんな真っ当なことが言えない宗教関係者、学者、マスコミ、何の能もなし。
虎御前 2007/05/31(Thu) 編集
無題
>25 あんた、地獄に落ちるよ

すごいなw
リアルに紅茶噴きますたwww
F-35 2007/05/31(Thu) 編集
聖教新聞はキモイ
大人の事情で創価学会の聖教新聞採らされているけれど、信者以外が読むとマジキモイです。
毎回第一面は池○犬作マンセー。
2面、3面は、敵対者に対する文字攻撃や、信者になってこんなに幸せで~すや、信者の団結、裏切り者を許すなてきな物ばっかり。
フランスでカ○ト認定される訳だよ。
自分的には漢字のるび付け考察がマイブーム。
フランスでカ○ト認定 2007/05/31(Thu) 編集
無題
ペッパー○ンチもお願いします
gj 2007/05/31(Thu) 編集
無題
す・・すごい電突でしたね。
お疲れ様でした。

>サヨクのみなさんは「言論の自由が危ない」と叫ぶ対象が間違ってると思います。

ほんとですね。
お米 2007/05/31(Thu) 編集
無題
こんつは~っス、熱闘欲っス。

>創 ま、いずれにせよ、学会は関与しておりませんから

議長  :小佐野賢治くん
小佐野:一切記憶にございません
議長  :池田大作くん
池田  :一切関与はございません

・・・っス。
ドウモっス 2007/05/31(Thu) 編集
無題
>マスコミに学会批判させないためでしょ

まったくもってその通りなんだが、末端の狂信者は「マスゴミが犬作先公の素晴らしさを報道しないのは偉大な功績に嫉妬してるからだ」ってガチで思い込んでる。
gal 2007/05/31(Thu) 編集
2大ゴミ
あちこちに入り込んで好き勝手してるかと思うと・・。
在日やくざと創価がいなくなれば日本は良い国なんだが。
チッチョ 2007/05/31(Thu) 編集
原爆資料館
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html

原爆投下を肯定する人間が原爆資料館の館長らしい・・・
no more hiroshima URL 2007/05/31(Thu) 編集
無題
>25 池田大作なんてマガイモノだから、コロッと死にますよ

お~っ!よくぞ言ってくれました。胸がスーッとしました。
ホントこの団体は、もはや宗教団体ではなく、ただの巨大カルト集団でしかないな。自分たちではまだ気が付いてないのか?

8 2007/05/31(Thu) 編集
無題
電車の中吊りで大作の写真を見た日はブルーな気分になるね
ppu 2007/05/31(Thu) 編集
無題
ペッパーランチ事件のS介在は明白だから
そちらの件でも凸をお願いしたいです。
2007/05/31(Thu) 編集
無題
みなさん、池田大作がなくなった後のこと考えてますけど、そういえば後継者っているんですか?
No.2が誰なのかとか知らなくて少し疑問に思ったので
task 2007/05/31(Thu) 編集
犯罪者の名前を…
見ると在日かどうか2chで検索してしまうクセが治らないwww

名前が出てこないときはなおさら在日だと疑いますf^_^;

いいのか、オレ?
嫌在日 2007/05/31(Thu) 編集
無題
カルトに電凸だなんて、その勇気に感服します。相変わらず25さんは凄いなあ。。
ぽっぽ 2007/05/31(Thu) 編集
独裁権力者は
明白な後継者を置くのを嫌がります。
その人物を担いだクーデターが起こる可能性があるから。

学会でも何人かの有力幹部が鎬を削り足を引っ張り合ってるんでしょう。
だからこそ犬作死後の見通しは暗い。

コロッと死んで貰っては困るけどな。
正直この世で地獄を味わってから逝って欲しい。
蝦夷王 2007/05/31(Thu) 編集
無題
不謹慎だが右翼は創価にも放火したら?とか思ってしまう
陸海空 2007/05/31(Thu) 編集
無題
使える物は徹底的に利用して使えなくなったら
ゴミのように捨てる。
それがたとえ信者であろうとも代わりは無い。

ビジネスジャンプに連載されている怨み屋でも
創価学会をモデルにした連中が出ていますね。
まさにこんな感じですよ。


それにしても悪い事をしておいて自分は関係無いと
言ってのけるあたり






   流   石   犯   罪   組   織   犬   作   教   で   す   ね   






七神 2007/06/01(Fri) 編集
無題
池田氏が死のうが、創価が無くなろうが
おいらの宗教感は、変わらないな。
創価が身近なあった。ただそれだけ(親が創価だから)
創価が無くなったら困るのは
墓がどうなっちゃうのだろうって事位だ。
トリプルROM 2007/06/01(Fri) 編集
無題
電凸乙であります。
いつもながらよい仕事をされる。

なれてるんですかね。喧嘩を買わないあたり。
大作のでべそとか言ったらなんていうんでしょう。
「そっくりお返しします」か
「なんでわかったんですか」かな。
バイオミラクル僕って右派 2007/06/01(Fri) 編集
無題
とりあえず大作死んだ後の分裂に期待。
2007/06/01(Fri) 編集
今月の週刊新潮は・・・
「『久本雅美』から『三船美佳』夫妻まで芸能界学会タレント相関図」
だそうです(´∀`)

>ppu様
>電車の中吊りで大作の写真を見た日はブルーな気分になるね

我が県を走る某私鉄では、創価雑誌・潮の広告の裏に週間新潮の広告が吊っておりましたw
通勤電車で思わず(・∀・)ニヤニヤ
きみどり 2007/06/01(Fri) 編集
無題
学会の会館とか建てるあれだけのお金がどこから来ているか、誰か教えてほしい。

ちなみに初代会長が獄死して、二代が会社倒産、三代目は子供ががんで早死に。


左翼とか新興宗教は戦後の団塊世代と呼ばれる無責任世代によって作られたものです。
団塊世代の無責任原理主義が元になっているので、責任を取るという概念は存在しません。
00 2007/06/01(Fri) 編集
ついでに
イトマンキンマ○コとか言ってやればよかったのにww
しかし「庶民の王者」www
ぶはwww
ほんとカルトごと市ね。
鈴木高次(通名) 2007/06/01(Fri) 編集
無題
つまり、創価学会は他の組織に対して”道義的”責任は追及しませんと明言したのかな。
てっぷQ 2007/06/01(Fri) 編集
装荷は強くなったな
装荷は権力の中枢に入り込んだんで強きになってきましたね。
月光談治 2007/06/02(Sat) 編集
無題
管理人さん、創価に対してここまで物申す事は普通ではなかなかできないのですが、それを平然とやってしまう強さには冗談抜きで尊敬します。
ただ、ここまでやるという事は、創価からも要注意人物としてマークされるという事ですから、身辺には気をつけてくださいね。
連中の手にかかれば人一人消すなんて容易くやってのけるでしょうから。
いるか12号 2007/06/02(Sat) 編集
学会員を処分しろ
創価学会員を全員処分すべきだ。
国外追放にすべきだ。
クズはいらない 2008/09/12(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]