忍者ブログ
[87] [85] [86] [83] [84] [82] [79] [80] [77] [78] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産経 IZA!
【野菊】朝日社説「慰安婦問題」にキレた

+ + + + + + + + + +
 また朝日新聞である。文句を付け始めたらきりがないので、よほどのことがない限り、無視を決め込んでいるのだが、「慰安婦問題」を扱った3月10日付の社説だけは看過(かんか)できなかった。比喩(ひゆ)ではなく、本当に頭の血管がきれそうになった。

 そもそも「慰安婦問題」を“発掘”、世に広めたのが朝日であった。それゆえ、その“事実”を裏付ける証拠を探し出して提示する責任が朝日にはあるはずが、最近ではひたすら理屈をこねくり回し、日本に謝罪を求めるようになった。それはここではおいておく。今回見過ごすことができなかったのは最後の部分である。

 「日本は北朝鮮による拉致を人権侵害と国際社会に訴えている。その一方で、自らの過去の人権侵害に目をふさいでいては説得力も乏しくなろう」

 なんだこの言い草は! 朝日はどこまで拉致被害者とその家族を苦しめれば気が済むのだ。「慰安婦問題」に拉致問題をからめて論じる必要がどこにあるのだ。日本をおとしめるためにはどんな手を使っても許される、と考えているとしか思えない。

 そして、これを読んだ瞬間に思いだしたのが、あの発言である。

 「日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、『9人、10人返せ!』ばかり言ってもフェアじゃないと思います」(社民党・辻元清美氏)

 他国の罪は相対化し、わが国の罪(本当に罪があったかどうかは別にして)は絶対化するという思考回路といい、日本に対する他国のインネンには、きちんとした裏付けも取らずに一緒になって騒ぎ立てる態度といい、朝日と社民党は双子の兄妹のようではないか。

 朝日は日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」を見習って、潔く題字の上に「社会民主党機関紙」と印刷すべきだろう。いつまでも一般紙のふりをしていては息苦しいだろうに。社民党機関紙と銘打てば、もっとのびのびとものが言えるようになれるはずだ。違いますか?(桑原聡) 






この人は「右翼」だね。
悪い意味じゃなくて、本質的な意味で。
日本人として、拉致問題をおもちゃにする朝日新聞に対して不快感を抱いてる。

一方で、2段落目で言及されている説明責任。
これは右翼とか左翼とか関係なく、言論機関の姿勢・あり方に関する問題。

朝日が攻撃されている理由は、この2点に集約される。

まず、日本の報道機関としてダメ。
しかしそれ以前に、報道機関・言論機関としてダメ。



このエントリーとは関係ないけど、独立で立てるほどでもないのでここで報告。
さっそく、fw.hokkaido-np.co.jpからアクセスがありました。早いね。
ここを読んだのなら、少しは改善しな。


ついでにasahi-npのリファラーも公開。


http://dentotsu.jp.land.to/seisaku_syakyou.html

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16122547&comm_id=16239

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB%E7%AA%81%E3%80%80%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%80%80%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=



勤務中に「朝日新聞が嫌いです」コミュ読むなよw

朝日社員も色々いておかしくないし、朝日の将来に危機感を持っている社員なのかもしれないけど、ネットの朝日に対する論調を読んで終わりだと何も変わらないよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
文通かと思ったら抗議文だったとは・・・
朝日はこれにどういう答えを出すんだろう?

だんまりしててもまた抗議文が来るよ。
しかも次は+α付きで。
ごきぶり 2007/03/15(Thu) 編集
無題
朝日のやったことは、日本国の主権に対するテロ行為と言っても、過言ではない。
本気で、破防法を適用してほしい。
そんなことしても、日本に対する強姦魔国家の汚名がすすがれるわけではないが、これ以上足を引っ張られることはなくなる。
かだふぃ 2007/03/15(Thu) 編集
政府広報:ちょっとお知らせ
宇野首相の言葉とされる一文
「朝日新聞が名付けた従軍慰安婦なんて存在しなかった。(中略)女郎屋の親父が女郎を何人か引き連れて部隊の尻にくっついて歩いたのである。女郎は当然、人身売買で身を苦界に沈めた若い女性である。親父に「外地に行けば良い稼ぎが出来て、借金を早く返せる」と「甘言」を囁かれて「外地」にやってきた。その中には往往にして「朝鮮ピー」と呼ばれた朝鮮半島出身の女性が混じっていた。彼女らは兵隊相手で、将校は絶対彼女らを抱かなかった」

宇野首相は神戸商大からGackt出陣、主計将尉として北部朝鮮に駐留した経験を持つ。

蝉丸GT 2007/03/15(Thu) 編集
無題
テーマと関係ないコメントで申し訳ないんですが、、、

大陸はなぜ半島を統一しなかったのか、疑問に思いませんか?

イギリス(アメリカ)が犯罪者をオーストラリアに島流ししたように、
大陸も犯罪者を半島に隔離した政策があったのではないでしょうか。
そう考えれば、半万年属国であった理由も納得がいくと思うんですが、
皆さんどう思います?
ぽてち 2007/03/15(Thu) 編集
無題
 これからは、朝日(若宮とか加藤とか清水とか)・筑紫をはじめとする反日・左翼系のマスコミ・ジャーナリストがこんな社説やコメントをしたら、保守系のマスコミ記者さんにアポ無しで突撃インタビューを敢行して欲しい。そしてノーコメントなら「ノーコメントだった」って必ず記事を書く。

 なんだったらやつらの番記者にでもなってくれ!
四つ目結 2007/03/15(Thu) 編集
無題
北海道新聞さん見てるー?
(´・ω・`) 2007/03/15(Thu) 編集
無題
そそ、こうめちゃん
日帝の蛮行の証拠 「新聞記事」が出てきたんだよ♪
是非この記事を取り上げて欲しいのよ
も~朝日 毎日 東京 北海道新聞が泣いて喜ぶだろうからw

http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10027570035.html

お願いね (ハート
うさじ 2007/03/15(Thu) 編集
無題
そのとおりで、アカヒは社民党レベルですね。
産経、izaはいいですね。

【中国の「意思」色濃く反映 「慰安婦」問題追及のホンダ米下院議員に献金】 iza

「慰安婦」問題決議案を主唱しているマイク・ホンダ下院議員(民主党=カリフォルニア州選出)は中国系の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」を動かす活動家たちから一貫して献金を受け、日本を糾弾する言動もその団体の活動方針にぴたりと沿った形だという実態が明らかとなった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/43346/
お米 2007/03/15(Thu) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

> 「日本は北朝鮮による拉致を人権侵害と国際社会に訴えている。その一方で、自らの過去の人権侵害に目をふさいでいては説得力も乏しくなろう」

>「日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、『9人、10人返せ!』ばかり言ってもフェアじゃないと思います」

アカピと社民って・・・

双子のリリーズっスか?、まなかな?
ダウモっス 2007/03/15(Thu) 編集
無題
明らかにおかしいのに偏った報道ができるって恐ろしさに最近やっと気付きました。
考えれば考えるほど恐ろしい・・・
新聞は取材によって見聞きした事を誇張も主張もなくありのままお客さんに知らせる事を大事にしてほしい。
真実だけを報道して欲しい。
考えるのは私たちです。
その材料のみを提供してほしい

って今更ながら思いますが無理なんでしょうか?

その辺のおっさん 2007/03/15(Thu) 編集
世界の常識
>慰安婦問題」に拉致問題をからめて論じる必要がどこにあるのだ。
日本人は、まったくの別問題だと考えるけど、世界では同じ問題のように報じられているってことでしょ。
日本政府の情報戦略がお粗末すぎるのもあるが、河野洋平や渡辺ミッチーなどが不用意な発言をしたおかげで、世界では「日本の慰安婦強制連行」が常識になってしまっている。 もちろんアサピーが火付け役。
今朝の産経で西岡力氏が言ってたように、河野談話を修正する、新しい政府談話が必要ですな。そしてその信憑性を補強する資料を、山のように世界のマスコミに送りつけるべき。例えばもと慰安婦が2万6千円の郵便貯金を持っていた証書とか。
Venom 2007/03/15(Thu) 編集
無題
正論
ppu 2007/03/15(Thu) 編集
朝日の、慰安する
朝日の、慰安するはずだった。
BlogPetのこうめ URL 2007/03/15(Thu) 編集
無題
新潟日報の社説なんかも結構ひどいですよ
gfbn 2007/03/15(Thu) 編集
無題
新潟日報は朝日の社説盗用するやうな新聞社だもん、気が合うんだよ。
BSNにしてもTBSのネット局だしさ。
投書欄の面白さも同じくらい。
うにゃ 2007/03/15(Thu) 編集
無題
10年後の朝日はマジで大変だろうな。
いまはまだネット過渡期だからいいけど、これから大人になるのは小学生の時からネットに親しんできた世代。
新鮮な情報がどこにいても入ってくる時代に洗脳は厳しいだろ。
たぶん中から崩壊していくと思うね。
もしかしたら、それが解っていて、いま無謀な戦いに挑んでるのかもしれないね。
2007/03/15(Thu) 編集
無題
つまり桑原聡というのは、25時さんの別PNと言うことでよろしいでしょうか?

4au7d3@bma.biglobe.ne.jp
ゆーじ 2007/03/15(Thu) 編集
>>ゆーじ氏
ど こ を ど う 読 む と そ う 読 め る ん だ ね。
つまんない言い掛かりをしているから、皆サヨクから離れていくんだよ?
自分達が捏造しているからといって、他の人間も同じ事をしていると思わない方が宜しいかと存じますが、如何か。
  2007/03/15(Thu) 編集
無題
そういえば、片岡正巳氏は『朝日新聞の「戦後」責任』で、「朝日と社民党は双生児」と喝破してたなぁ…。
伊藤開司 2007/03/15(Thu) 編集
無題
私は現在あらゆる人脈を駆使して「記者」の知り合いを得ようとしています。
願わくばサヨ系マスゴミの記者と知り合って交友を深めたいと思います。
本音は隠して、相手の本音は徹底的に聞きだしたいです。
そして得意のアルコールトラップで色々内情を吐かせる計画であります。
サヨマスゴミの崩壊を一分一秒でも早めれば、それだけ早くアジアも民主化する。
つまり拉致被害者もみな帰還し、北鮮の細民たちも空腹を満たせるはずだと考えます。
ムジャヒディン 2007/03/16(Fri) 編集
無題
被害者には過去を楽しむことなどできない(上)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/15/20070315000075.html

朝鮮日報と産経の文通も始まったね。良いことです。この調子でどんどん事実を明らかにしてください。
Venom 2007/03/16(Fri) 編集
激安ブランド市場
激安ブランド市場
はじめまして
\(^o^)/ \(^o^)/
ブランドに興味がありますか
スーパーコピー品の販売です

ルイヴィトン2010年新作コピー
>>> 店長: 川木 英子
>>>連絡先:mail@lv-show.net
>>>http://www.lv-show.net
激安ブランド市場 URL 2010/09/20(Mon) 編集
無題
ブランド激安財布
激安ブランド市場 URL 2010/09/30(Thu) 編集
北海道新聞さん見てるー?
北海道新聞さん見てるー?
ルイヴィトン 人気 URL 2010/11/02(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検定!朝日新聞 Part.2
 先日UPした「検定!朝日新聞」は、昨日までに延べ1700名を超える受験者を集めました。受験してくださった皆様、どうもありがとうございました。  コメント欄等での温かい励まし・ご要望にお答えし、続編を今日公開しました。  検定!朝日新聞 Part.2 朝日新聞検....
URL 2007/03/17(Sat)02:30:14
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]