忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [34] [33] [29] [30] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公明新聞
出産を「生産性」と発言した菅氏

+ + + + + + + + + +
 女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求めて躍起になっている民主党だが、同党の菅直人代表代行が「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」と、女性を機械と結びつけたような発言をしていることが明らかになった。

 菅氏は、愛知県知事選が告示された1月18日に名古屋市東区で演説を行い、「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」(1月19日付「朝日」名古屋地方版)と述べたという。この発言は、子どもを産む崇高な行為を経済的な生産と同列視したもので、菅氏もまた、女性を“子どもを産む機械”のように認識していることをはしなくも露呈している。

 菅氏はその後、厚労相の件の発言を、鬼の首を取ったように取り上げ、政府・与党批判を繰り返しているが、菅氏にいったい批判する資格があるのか。

 この菅発言を知った同党幹部は、あわてて菅氏に「出生率を生産性と結びつけて使わないよう要請したという」(2月6日付「東京」)。柳沢氏の発言は当然、極めて不適切なものだが、身内の都合の悪い発言にはフタをして、他人ばかり攻撃する民主党のやり方こそ、不見識と言わざるを得ない。(治)






ほら、言わんこっちゃない。
他人の揚げ足取ってると、自分も揚げ足を取られるってことに何で気づかないんだ?
社民党や民主党のフェミ連中も菅直人を叩けよ。「謝罪して済む問題ではない」と叩けよ。マスコミもな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほら 予定調和
名無し 2007/02/08(Thu) 編集
無題
脇が甘すぎですね。
オサーン 2007/02/08(Thu) 編集
無題
マスゴミ共や社民党のクズ共の反応が楽しみです
びっぱあ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
 大方、そのままスルーするんだろうな、マスゴミはさ。

 菅じゃニュースバリューも無いってか?w
TMN 2007/02/08(Thu) 編集
無題
民主の
すごい
ブーメラン
大名古屋帝国人 2007/02/08(Thu) 編集
ナイスブーメラン!
今度は与党が審議拒否か?
たこ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
またまた

♪ブーメランブーメランブーメランブーメラン~きっと~


ヒデキ、在日~!!(笑)
日本男児 2007/02/08(Thu) 編集
無題
真性のアホだ
Nagatsuki 2007/02/08(Thu) 編集
無題
私たちは 信じている ミンスの自爆を。
もり 2007/02/08(Thu) 編集
無題
>今度は与党が審議拒否か?

大丈夫
それは野党の専売特許です。

与党がやるなら
出入り禁止・・・か?
GAMMA8 2007/02/08(Thu) 編集
無題
すみません。
これほどの正確な腕を持つ
ブーメランの使い手を見たことが御座いません。
是非ともハトの糞害に悩むわが町へ。
一級嫌筑紫 2007/02/08(Thu) 編集
無題
この人は民主党のお笑いとお遍路担当なのか?しかしこれだけ正確にブーメランが戻ってくるとはアボリジニも吃驚だな。
そけっと 2007/02/08(Thu) 編集
無題
>産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。
この部分を野党は批判しているが、では、どう言えばよかったのか言ってみんかい!!
と以前のエントリーで問いかけたが、その答えが「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」か(笑)
野党よ、朝日、毎日、マスゴミよ。取り上げてみんかい!!
2007/02/08(Thu) 編集
近頃政治が面白い
ほとんどコメディショーの世界ですね。
譲吉 2007/02/08(Thu) 編集
無題
ホントに学ばない奴らだ・・・
マンドラゴラ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
よし、わかった。 じゃあ責任取ってミンスの代表代行を辞任するから、柳沢も責任とれよな。 という作戦かも。
TA 2007/02/08(Thu) 編集
ブーメラン
ブーメラン
 帰る先には
  菅直人
ななし 2007/02/08(Thu) 編集
無題
ちなみにオイラの生産性は高い。
一発必中、短小早漏だけどなぜか一発で出来ちゃう。
産めよ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
これが法則か
若狭 2007/02/08(Thu) 編集
無題
電凸よろしく!!
C. Wain 2007/02/08(Thu) 編集
無題
例えるなら

藪をつついたら蛇が出て
後退したら、自分で掘った穴に落ちた

ってところかな
通りすがりの公務員 2007/02/08(Thu) 編集
無題
民主本部に電凸しました。
受付女性⇒担当の男性(30~50くらい?)に

ア:菅氏の発言は柳沢氏と同等の失言では?
民:上の方でまだ今回の事についての結論が出ていないので言えません。
ア:柳沢氏に罷免を唱えているのですから、菅氏にも何らかのペナルティが?
民:上の方で(ry
ア:わかりました。まだ対策中なのですね。
  支持者としては、言葉尻ではなく問題の本質を攻め立てて欲しいと思っています。

って感じでした。
今夜には対応が出るんじゃないかな・・・?
アンカー URL 2007/02/08(Thu) 編集
無題
ソースが公明新聞てのがなんかヤダけど
みんす最高。
>アンカー様

電凸おつです。菅直人はお遍路もう一周な。
ヘロヘロ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
いつから、わが国の政界はコントになったんだ。
もう、国民を笑かすために、わざとやっているとしか思えんぞ。
かだふぃ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
バカばっか。
こんな奴等が国政を握っていると思うと、
何時ぞや共産系の気狂いが言っていた
革命とやらを支持したくなる。

QUEENのテヲトリアッテを聞け。
baku 2007/02/08(Thu) 編集
無題
ブーメラン党とは、じつにうまいこと言ったものですねw
そのとおりじゃないですかw
お米 2007/02/08(Thu) 編集
無題
目糞、鼻糞を笑うとはよく言ったもんだ。
ついでに  芸名決まりましたね
「ブーメラン菅」
ウケないだろうな。
南矢念 2007/02/08(Thu) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

マッドマックスⅡで、ガキンチョの投げたブーメランを掴もうとした悪党の指が、もげるシーンがあったっスが、あれを思い出したっス・・・。
ダウモっス 2007/02/08(Thu) 編集
無題
チャンスをピンチにかえる民主党

すでに伝統芸能の域ですね、

人間国宝・・・管チョクジン

ねこじ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
さすが管。僕たちの期待を決して裏切らない。
さて、責任はどう取るんでしょうかね。
やはり、【今後の政治活動で挽回】ですかね。
人形焼き 2007/02/08(Thu) 編集
無題
今のところマスゴミも夜盗各党もダンマリを決めこんですね。
本当にクズどもだな。
こっそり 2007/02/08(Thu) 編集
無題
今んとこスルー、選挙前にドカンと・・って運びになるのを期待。
チッチョ 2007/02/08(Thu) 編集
無題
柳沢発言の騒ぎって、結局女権問題を騒ぎ、少子化の根本を造った、ジェンダーフリー論者の痛いところを突いたのですよ。
だから、ヒステリーになって、ますます舞い上がる。それをマスコミが煽る。
何れマスコミは飽きます。放っておけば皆目が覚めます。
寺子屋卒業生 2007/02/08(Thu) 編集
無題
電凸社民にもしてみました。
対応は中年男性。
この件についてだけ聞いたので、対応は普通によかったです。

社民は(少なくとも電話に出た人は)この記事について知らなかったようで、どこにあるのか聞いてきました。
また、『コレが本当ならいけませんねぇ』とも言っていました。(どこまで本気かはしりませんがね)

他に電凸する人もいるかと思いますが、敵対心丸出しではなく『あくまで支持者の一人だけどここのとこどーなの?』という感じで電話すると良いと思います。
敵対心丸出しだと「タダのクレーマーか」という対応しかしてもらえませんからね。(それはそれで問題があるといえばそうなのですが)
アンカー URL 2007/02/08(Thu) 編集
無題
どうせスルーするんでしょうね
民主党にも社民党にも期待できません
nonbe 2007/02/08(Thu) 編集
無題
日本三大オヘンローラー(お遍路をする人)

みうらじゅん

大泉 洋

奸 なおと
と志坊 2007/02/08(Thu) 編集
無題
今回の一連の話って、
大人の『いじめ』じゃん。

言葉尻をとらえたり、言ってもいない事を
さも言ったようにされて攻撃されたり。

民主党にしても、マスゴミにしても、
大臣が、あたかも往生際が悪く、空気が読めてないように
演出してる。

こんなんだから、なまじ中途半端に賢くて真面目な奴ほど、
真に受けて信じてしまう。偽りの事実と、
そういう事をやっていいんだ、やった方が
いいんだと。

こんな事じゃ、学校のいじめ問題も
決して解決しないね。

大人が、しかも社会的には規範ともなるべく
期待されているとされている、
天下の国会議員が、
公金と、貴重な時間をつかってまで、
こんなことしてるんだから。
GAMMA8 2007/02/08(Thu) 編集
無題
♪ブゥーメランブゥーメランブゥーメランブゥーメラン♪

しかし野党の連中て何でこんなに失言が多いんだ?
自分達が四六時中国民に見られていると考えないのか?
それとも国民なんてヒトモドキ様に比べたら取るに足らない存在ですか?
どっちにしろ



     そ     ん     な     に     失     言     ば     か     り     す     る     の     な     ら     
     口     を     ミ     シ     ン     で     縫     い     合     わ     せ     た     ら     ?




ごきぶり 2007/02/08(Thu) 編集
無題
再び四国の風に誘われてます~♪
寿司さしみ 2007/02/09(Fri) 編集
無題
必殺ブーメランですかww
ppu 2007/02/09(Fri) 編集
無題
 民主首脳部のオツムは、ガンダムの教育型コンピューターより数段性能が劣るんだろうw。
KY 2007/02/16(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]