忍者ブログ
[33] [32] [29] [30] [28] [27] [26] [24] [25] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊金曜日
2007年1月26日号(第639号)
朝鮮学校高級部生徒が語る
私たちが朝鮮と日本の架け橋になりたい

+ + + + + + + + + +
朝鮮総聯傘下で運営される朝鮮学校では日本で生まれ育った在日コリアンの学生たちが日々、朝鮮半島の言語、歴史、文化を学んでいる。「北の脅威」が喧伝されるなか、彼らは日本をそして朝鮮をどう思うのか。朝鮮への修学旅行から帰ったばかりの彼女たちにその思いを直接聞いた。 インタビュー・西野瑠美子


西野 昨年七月の朝鮮民主主義人民共和国(以下、朝鮮)によるミサイル実験、そして一〇月の核実験宣言以降、在日朝鮮人をめぐる状況が悪化しています。ミサイル実験後、朝鮮学校の生徒たちへの嫌がらせが増えていると聞いていますが。

李明実(リ・ミョンシル) 私たちの学校では民族衣装のチマ・チョゴリが制服です。日本の高校生に「真っ黒、葬式みたい」と言われたこともありますが、そういうことは日常茶飯事。

西野 今もチマ・チョゴリで通学してるの?

鄭順香(チョン・スニャン) 一九九八年のいわゆる「テポドン一号」発射実験後、朝鮮学校の生徒への嫌がらせがエスカレートしたため、九九年四月からブレザーの第二制服が使用されるようになりました。通学の時にはどちらを着てもいいことになっています。

金聖姫(キム・ソンヒ) チョゴリの制服そのものをなくしてしまった朝鮮学校もあります。私の出身の中級部(中学校)もそうです。通学で使う沿線内での事件が頻発したから。でも後輩が全員ブレザーを着ている現実を見るとやっぱり悲しい気持ちになりますね

西野 チマ・チョゴリで通学するのはやっぱり不安?

崔慶実(チェ・キョンシル) 私は家が比較的近いので、チョゴリで通っています。第二制服だと日本の学生と同じになって埋もれてしまうのではないかという危機感もあります。日本の高校生に「朝高こわいよねー」とか根も葉もないことを言われたことがありますが、そういう言葉には絶対に負けたくない。

西野 危ないからという理由でブレザーを選ぶのは抵抗があるの?

金 小学生のとき、近所に住む先輩がランドセルと服を切られた事件がありました。その先輩のお母さんとうちの母が泣きながら話している様子を見てとてもショックでした。その時に恐怖心は今もぬぐえません。母校の壁に「チョン帰れ」といった内容の落書きをされたこともあります。中級部時代の同級生のなかには、電車内でチョゴリを切られたことが原因で日本の学校へ転校してしまった子もいます。そういった事件を目の当たりにしてきたので、私は第二制服で通学しています。

西野 制服一つにも気を張らなくてはいけないというのは本当に息苦しい社会です。それを見逃している社会がここにある。

鄭 保護者のなかにはもう第二制服だけでいいじゃないかと言う人たちもいますよ。

崔 オモニやアボジたちが心配する気持ちはわかるけど、私たちが強く生きたいと自分で思っているのだからそれを尊重してほしい。

李 私は日本に暮らしている以上、嫌がらせを受けるのはある程度仕方ないと思う。日本人と共存していかなくてはいけないけれど、そういった事件が起きるたびに通じ合えないのかなと悲しい気持ちになります。

金 でも日本の人たちに対して嫌なイメージだけをもっているわけではないですよ。朝鮮学校に通う生徒たちが主人公となっている『パッチギ!』という映画では、日本の学校と朝鮮学校の生徒がケンカしているシーンが出てきます。実際、私の父は学生時代に日本の大学生とケンカして鼻を折られたこともあります。映画に出てくる学生たちの「学校を守りたい」という気持ちは見習いたいけど、今はもう「拳で」という時代ではないと思う。最近では朝鮮学校を訪ねてきてくれる日本の高校生たちもいます。チョゴリ事件の話を、涙をポロポロ流しながら聞いてくれた子もいました。そのように気持ちを通わすことができる日本人に出会えると、本当に心強いです。

西野 『パッチギ!』は印象的な作品でした。少し前の時代が舞台ではあるけれども、そこに流れる川は、まったく過去の話ではない。鴨川を日本人の高校生が渡っていく場面からは強烈なメッセージが伝わってきました。朝鮮学校では高級部三年の時に朝鮮へ修学旅行に行くそうですね。皆さんも帰ってきたばかりだと聞きましたが、どうでしたか?

金 朝鮮に行ったのは二回目。初めて行ったときより親近感を感じました。滞在期間の一〇日間は、主体(チュチェ)思想塔や故金日成(キム・イルソン)主席の生家・万景台(マンギョンデ)など平壌(ピョンヤン)市内の観光地を回りました。米国による経済制裁で厳しい状況のなかにあっても、平壌市民は私たちを温かく迎えてくれました。旅行を通して「私のルーツはここにあるのだ」ということを実感しました。

崔 私は一昨日帰ってきたばかりです。平壌のホテルにはフロアことに洗濯や掃除の世話をしてくれる「階(チュン)のオモニ」と呼ばれている方がいるのですが、以前訪問したときと同じオモニだったんです。私のことをちゃんと覚えていてくださってとても嬉しかった。私は朝鮮人だけど日本に住んでいます。日本に住んでいかなければならない。日本がこんな状況だから、自分の祖国についていろいろ考えます。でも、朝鮮にいた一〇日間は、何の疑問も持たずにいられました。それに、同じ世代の学生たちと交流して、当たり前だけど、同じ民族で同じ人間だということを実感しました。

鄭 私は今回の訪問が初めてでした。中国の大連からチャーター便で行ったのですが、本来は万景峰(マンギョンボン)92号に乗って訪朝するはずでした。日本政府によって船の入港が禁止されたため、飛行機で行かなければならなくなったのです。先輩からは、船の中でいろいろ話せて良かったと聞いていたのでとても残念でした。何で自分達は船で行けないのか・・・・・これが、私たちが置かれている現実だと思った。私の外国人登録証の「国籍」欄には「朝鮮」と書かれています。これは「=朝鮮民主主義人民共和国」という意味ではありません。日本と国交がないからです。朝鮮半島が分断されていない植民地時代に日本に渡ってきた人びとの「国籍」欄には解放後すべて「朝鮮半島出身者」という意味で「朝鮮」と書かれましたが、その後、日韓の間で国交が結ばれ「韓国」表記が作られました。そのような記号としての「朝鮮」表記をなぜ維持し続けているのか。そうしたことを朝鮮で深く考えました。朝鮮では十六歳で軍隊に入る人がたくさんいます。日本に住む私としては驚くようなことでしたが、彼らにとって「国を守る」ということは普通のことなのです。かつて、自分の国を守れなかったために植民地にされた。だから絶対に守らなくてはという想いが強いのです。

李 私は八回目でした。向うに親戚がいるので、日本に住んでいる親戚と一緒に訪問したのです。

西野 八回!

李 だから、到着した時にはほかの友達よりかなり冷静でした。「ああ、着いた」みたいな(笑)。

西野 数年前とは大分、平壌市内の様子が変わっていたでしょ?

李 はい。平壌の女性もおしゃれになってきたし、街も華やかになりました。でも、経済状況が厳しいことは変わらない。なのに私たちに寒い思いをさせないようにと電力供給を宿泊先のホテルに優先してくれたようです。

西野 受験勉強で大変な時期に一〇日間も旅行することについて難色を示す生徒はいなかったの?

鄭 なかにはしぶしぶ行った子もいました。でも行くとやっぱり楽しいから、帰ってきてからはみんな「もっといたかった」と言っていました。

李 初期部の頃から朝鮮について聞かされていたので、実際に行って自分の目で見ることによって感じることが多かった。進路についてあまり深く考えていなかった友人も、将来は在日コリアンのためになる職に就きたいと考えるようになった子もいます。

鄭 本人が嫌がるよりも親が反対するケースが多かったです。

西野 反対の理由は?

金 万が一、滞在中に何か起きたら帰って来られなくなると。朝鮮学校には韓国籍や日本籍の生徒もいますが、「国籍」に関係なく親たちは一貫して心配していました。なかには放射能で危ないんじゃないかとか、冗談でなく心配していた親もいたようです。

西野 お母さんたちは社会のなかでいろいろな苦労をしてきたから、心配も多かったのでしょうね。ところで、五月に総聯と民団の和解宣言がありましたが、七月のミサイル実験を理由に民団側が和解を撤回し決裂してしまいました。これについてはどう思いますか?

金 やっと手を取り合えると思っていたのに、本当に残念でした。と同時に、そんなに簡単に決裂していいのかとも思いました。

李 私はそんなにショックではなかった。なぜかというと、これは南北朝鮮が統一しなければ解決できないことだと思うからです。私の家の近所には、姉は総聯、弟は民団の役員をしている姉弟がいます。普段は仲の良い姉弟なんです。それを見てもわかるように在日コリアン一人ひとりの心は問題ないのです。だから、根本的な問題が解ければ、総聯と民団も仲良くなれるはずです。

西野 決裂したことは残念だけど、将来、変わりうる可能性はあると思いますよ。時代は確実に動いていますから。ところで、日本人拉致問題についてはどう思いますか?

崔 本当に信じられないし、絶対にそんなことはしていけないと思う。

李 拉致は本当にいけないことだと思います。でも正直、被害のことばかり強調する日本の報道には少し違和感を感じます。

金 拉致の事件を聞いて本当にショックでした。私たちは被害者たちの痛みを知らなくてはいけないと思う。でもその一方で、植民地支配下で日本に強制連行された朝鮮人の痛みもちゃんと語ってほしいし、わかってほしいという思いもあります。

西野 日本で朝鮮人として生きることについて、皆さんもいろいろ考えているようですが、在日コリアンのなかには日本に帰化する人もいますね。

崔 自分のアイデンティティを追及するのは、私が在日朝鮮人だからです。私は朝鮮人だから、記号であっても「朝鮮籍」は当たり前です。自分が守らなくて誰が守るのかという気持ちがあります。

鄭 そういう問題を考えると自分のなかには矛盾はたくさんあるし、悩みも多いです。帰化したら楽なんだろうなということは何度も思いました。帰化しても民族的なアイデンティティは十分守れるという人もいます。帰化した後も本名で活躍している在日コリアンが少なくないのも事実です。でも私たちは過去の日本による植民地支配の影響で、ここに住まざるをえなくなった朝鮮人の子孫です。日本の社会全体が過去に向き合っていない今のような状況で日本に同化してしまうのは、筋が違うんじゃないかと思います。

李 在日朝鮮人として生まれたからこそ考えることは本当にたくさんあります。日本で日本人として生まれていたら、こんなにアイデンティティについて悩まなかったと思う。でも、それは良かったと思うけど。在日コリアンたちが日本人に同化されそうになっている現状については、本当に悲しく思っています。そういう状況を食い止める役割を、私たちが果たしていきたい。この学校に通っている友人たちとそういう道を一緒に歩んでいきたいと思っています。

西野 これからどんな社会でありたいと思いますか?

金 私は日本人の学生と交流して学ぶことがありました。不安はあるけど、私たちが日本と朝鮮の架け橋にならなくちゃいけないと思う。日本の報道は相変わらずひどいし差別はあるけど、親世代の強い心は見習いながらも、喧嘩はお父さん、お母さんたちの世代で終わりにしたいです。両国が国交を正常化して関係が改善されたら、お互いを認め合える存在になれると思うのです。そういう時代が早く来てほしい。

二〇〇六年十二月十二日、朝鮮中高級学校(東京・北区十条)で。



「朝鮮学校」
初級部(小学校)、中級部(中学校)、高級部(高校)と東京にある朝鮮大学校をあわせて、28都道府県に約120の朝鮮学校がある。朝鮮総聯の指導の下にあるが、実際に学んでいる生徒たちや親の所属団体、思想などは問われない。朝鮮籍、韓国籍のほかに日本籍、ダブルの子どももおり、ごく少数ではあるが韓国からの駐在員や中国朝鮮族の子どもたちもいる。授業では朝鮮語が使われ、日本語と英語の科目もある。中級部から女子生徒はチマ・チョゴリの制服を着ることになっているが、通学時の嫌がらせなどが問題となり、ブレザーの第二制服が作られた。


「万景峰(マンギョンボン)92号」
1992年に造られた朝鮮と日本を往来する唯一の貨客船。92年6月に新潟に初入港して以来ほぼ月に2~3回運航されている。新潟港から朝鮮の元山(ウォンサン)市までは片道約32時間ほど。日朝往来の専用貨客船としては71年「万景峰」号、79年「三池淵(サミョン)」に継ぐ3隻目。こういった定期貨客船は当初は在日朝鮮人たちが朝鮮へ帰国するために運航されていたが、現在は短期訪問を目的としている。65年に在日コリアンの再入国許可が認められ、79年から朝鮮への短期訪問が開始された。2004年末まで433回にわたって約19万2000人の同胞、学生が訪朝している。06年7月5日、朝鮮によるミサイル発射実験を理由に日本政府は半年間の日本入港禁止措置を出した。






ざっと目を通して、やはり在日朝鮮人とは共存できないなと思った。
なお、記事を書いた西野瑠美子はバウネットの人です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賭けてもいいけれど・・・
架け橋がなかなかこっちに届かないんですがー。
寿司さしみ 2007/02/05(Mon) 編集
インタビュアーがかなり煽ってますね
>第二制服だと日本の学生と同じになって埋もれてしまうのではないかという危機感もあります。

結局目立ちたいと。
並区民 2007/02/05(Mon) 編集
更新頻度が少なくなって寂しいです…。が、いつもお疲れさまです。
>「朝高こわいよね~」とか根も葉もないことを言われた

拉致を指示し、核実験をしないといいながら約束やぶって実施し、自国民が飢餓で苦しむ中贅沢三昧している金豚を讃える様な教育を受けている学校に対して、正常な人間なら誰しも恐怖を覚えるだろが。


>被害の報道ばかり強調する日本の報道には少し違和感を感じます。

被害の事件ばかり強調する在日コリアンの訴えにはものすごく違和感を感じます。
チマ・チョゴリを見ただけで、こっちが何故不快になるか理由を考えろよ。おまえらの方こそ、チマ・チョゴリ着たけりゃ、こちらが見ても不快感を感じないように、あるいはこっちが安心できるように、自国を健全な国にしてみろや。結局は綺麗事言ってるだけじゃねえか。ちなみに、日本人は独裁国家が大嫌いですからね。


あとな、


嘘 か 誠 か 証 明 さ れ て な い 過 去 の 件 と 現 在 進 行 形 の 件 を 同 レ ベ ル に す る な
犬と猫 2007/02/05(Mon) 編集
いつも思うのですが
どうして、在日の人達は蝙蝠のような立場に好んでいるのか
日本で権利を求めるなら、帰化するべきだし
韓国、朝鮮人としていたいのなら国に帰ればいい

日本にいて日本人でも無いのに、日本人以上の権利を欲している人達が
日本国内で、差別にあったと言いながら唱える日韓友好って何?
通りすがりの公務員 2007/02/05(Mon) 編集
無題
一方通行の友好関係が友情の架け橋って言うんですかい笑わせる(-_-#)
元刑事の北芝健氏によると、学生時代、朝鮮学校のワルは地元のヤンキーよりタチが悪かったとの事を聞いた事があるが、その様な事実がありながらも我々は差別されていただなんてよく言えるな(゜_゜)
過去の植民地の影響で住まざるを得ない!?
未だに強制連行されてきたって言うつもり(@_@;)
どの口がいうかーーーーーー(--#)ノ

あーあ今日も朝鮮お花畑かぁ・・・・
今日も爆釣りw 2007/02/05(Mon) 編集
無題
自分の意志で日本に不法入国して、犯罪犯しまくりで特権にしがみついている奴らと、強制的に拉致された日本の被害者を同列に扱うな。

>でも正直、被害のことばかり強調する
>日本の報道には少し違和感を感じます。
朝鮮人が一方的な加害者だというのは
事実だから仕方ないな。

Greg 2007/02/05(Mon) 編集
無題
掛け橋はいりません
すぐに橋を畳んで帰国してください。--

日本政府からのお願い
^^ 2007/02/05(Mon) 編集
まったくねぇ
どうして朝鮮人は、南も北も被害者意識爆発なんでしょうか。
じb
なこ 2007/02/05(Mon) 編集
連投すみません
書いてる途中でクリックしちゃいました。
すみません。

被害者である自分を演出するためには嘘も辞さない朝鮮民族のメンタリティは、
「嘘つきは泥棒の始まり」と教え込まれて育てられた私達日本人とは相容れないですよね。
なこ 2007/02/05(Mon) 編集
朝高の生徒?
ヤクザ顔負けの質の悪さでしたが。

バウネットジャパンのおばちゃんたちも朝鮮総連と仲良しの在日の人たちも、日本国内で日本を、日本人を貶めるウソをつくの、もうそろそろやめてくんねえかな。
地上の楽園でやってる分には別にこっちもガタガタ言わないよ、はっきりと不快だが、まあ敵国なんだからそんぐらいはあるだろって感じ。
帰ったら、早く拉致被害者を全員返せって将軍様に伝えろよ。
ライスケーキ 2007/02/05(Mon) 編集
タイトルを見ただけで吹いたw
拉致事件に関しての在日さんのコメントにはゾッとしました。
「日本人は朝鮮人様に何されても文句言うんじゃねぇ」
「数人拉致されて殺された位で大袈裟なんだよ!おまえらは俺達にもっとひどい事をしただろ!ポッキュー!」

ってことか恐いなあ!
たこ 2007/02/05(Mon) 編集
チマチョゴリの集団が歩いていると
やはり異様な感じがします。何故異様に感じるのかと言うと、「自分達は違う」と言うことをわざわざ強調演出し、更にそれが集団であるからなのですよ。

自分達と違うもの、理解出来ないものにたいして警戒心を持つのは、これは全人類共通で起こることです。わざわざ相手を警戒させておいて、それで「差別だ」「偏見だ」と騒ぐ連中って何なんでしょうね。
譲吉 2007/02/05(Mon) 編集
チマチョゴリの集団が歩いていると
やはり異様な感じがします。何故異様に感じるのかと言うと、「自分達は違う」と言うことをわざわざ強調演出し、更にそれが集団であるからなのですよ。

自分達と違うもの、理解出来ないものにたいして警戒心を持つのは、これは全人類共通で起こることです。わざわざ相手を警戒させておいて、それで「差別だ」「偏見だ」と騒ぐ連中って何なんでしょうね。
譲吉 2007/02/05(Mon) 編集
無題
またか
名無し 2007/02/05(Mon) 編集
無題
確かに、強制連行はよくないですね。
やはり、ここはひとつ、強制連行された方々を、韓国に帰してあげるべきだと思います。
強制連行された方々も、かなりのご高齢だろうし、祖国の土を踏みたがっていると思います。
日本で祖国の土を踏む前に、亡くなられたのでは、あまりにも可哀想だと思います。
まずは、強制連行された方々を、祖国の韓国に帰してあげるべきでしょうね。
名無しさん 2007/02/05(Mon) 編集
無題
強制連行という言葉を見たり聞いたりする度に、怒りを感じるようになってきました。
どぎつい物の言い方が好きな人達ですねぇ。徴用と言えばインパクトがないし、嘘がばれるから?
現在、日本に朝鮮人が住んでいるのは朝鮮が日本の植民地だった関係からですが、嫌々ながら住んでるみたいに言われたら、じゃあ帰ってくれという気持ちになる事がわからないんですかねー彼らは。


ワタボウシ 2007/02/05(Mon) 編集
架け橋いりません
脅しの友好はいらない。

架け橋なんていらない!


黙ってさっさと朝鮮半島へ帰れ!腐れチョン
憂国者 2007/02/05(Mon) 編集
無題
朝鮮人の作る橋だと、幸い簡単に崩れそうだw
pok 2007/02/05(Mon) 編集
無題
掛け橋がUターンして自分のところへ戻るのがデフォですからw
  2007/02/05(Mon) 編集
朝鮮人って
私は在米ですが、アメリカにも朝鮮系はたくさん住んでいます。けど、チマチョゴリで通学しているというのを聞いたことがないですね。

9.11以降、こちらでは、中近東系に対する嫌がらせは非常に多いです。それでも、イスラム系団体は、テロを非難する声明をHPに載せています。それさえしない朝鮮総連とは一体何なんでしょうか?ある意味、糾弾されて当然だと思います。
poropolo 2007/02/05(Mon) 編集
無題
つまり在日とは仲良くできそうに無い、でFAですね。
もり 2007/02/05(Mon) 編集
無題
被害者特権になってしまっている。だから被害者を主張しながらいつまでも日本に居座ろうとするのだろう。
「朝鮮と日本の架け橋に」なんて、よく言う。
それと、
【私の家の近所には、姉は総聯、弟は民団の役員をしている姉弟がいます】
→こういう人もいるんですね。
お米(ふ 改め) 2007/02/05(Mon) 編集
無題
架け橋になるという事は、すんばらしい利権がというよりチョンに一方的な利益が。
ここは日本です 2007/02/05(Mon) 編集
無題
日本と朝鮮に架け橋はいらない、ってか架け橋が届かないくらい離れていたい。
もう、うんざり。
チッチョ 2007/02/05(Mon) 編集
無題
能書きはいいから、在日はさっさと帰ってくれ。
こっそり 2007/02/05(Mon) 編集
無題
小学生のとき朝鮮学校の生徒から「や〜い、にっぽんじ〜ん」と奴らにしたら悪口を言ってるつもりだったらしいが、何を当たり前の事言ってるんだろうと何とも思わなかったオレが来ましたよ。当時、左翼教育にどっぷり洗脳されたオレは言わなかったが、友達が朝鮮人に「ちょうせんじ〜ん」と言うとファビョって追いかけてきた。怖いというのは根も葉もないことではなかった。
担任には避難訓練の度に関東大震災の時、デマで朝鮮人が殺されたという話を聞かされ、ウチの弟の学年は朝鮮学校と交流会みたいなことやってた・・・
もう架け橋はいらない。
旧住人(仮)箱根山、改め「国技横綱!金 太郎」 2007/02/05(Mon) 編集
無題
20年前のチョン高は、確かに怖かった・・・
さわらぬ神に崇りなしって言いますか、関わりたくない高校って言いますか・・・
誰に聞いても怖かったって言うと思います。

根も葉もない話ではないのですが・・・

しかし・・・
大昔から多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、その方々は日本人としてちゃんと同化しています。
例えば・・・
秀吉の時代に渡って来た渡来人がどう生活していたか詳しい事は知りませんが、少なくても明治維新までの300年の間に同化したと思います。
最近の渡来人さんは、渡ってきて60~70年経っているとは思いますが、いつ同化するのでしょうか?
同化したくなかったら、早く帰ってください。

その辺のおっさん 2007/02/05(Mon) 編集
無題
>私たちが日本と朝鮮の架け橋にならなくちゃいけないと思う。

史実を頑として認めないいつも通りの論調から、神話化された植民地支配、強制連行という事象を利用して、いつまでもたかり続けようという、これまたいつも通りの乞食根性しか感じられません。
それだからこの文句も、自分達の卑しさを隠蔽し、たかり行為を正当化しようとする、やはりいつも通りの口実としか受け取れません。
それ故、朝鮮との交友は不可能という結論しか出てきません。
航海者 2007/02/05(Mon) 編集
兎に角御引取下さい
そもそも強制連行と云ふ言葉は、日本語としてをかしいんですよ。http://dogma.at.webry.info/200612/article_15.html
朝鮮人は人の皮を被つたケダモノだとブログで公言して憚らない人も居ます。http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-422.html
北の工作員が、我が国内の各地で密かに火器を集積させてゐるさうですね。その中から自動小銃を一丁拝借して、相も変らず戯言を吐す在日共を射殺出来たら痛快ですが、ジンケンジュウリンですので我慢します。兎に角共に仲良く暮らすのは不可能ですから、在日には速やかに帰国して頂き、交りを断たうではありませんか。それが御互にとつて幸せと云ふものです。
キラーT細胞 2007/02/05(Mon) 編集
無題
都合のいいように歴史を塗り替え
被害者意識を持つ人たち

そもそも韓国併合のときになぜ抵抗しなかったのか?
そんなに嫌なら反抗すればよかったんだよ。
そんな国力もなかっただけ。
正当化するつもりはないけど当時はそういう時代だった。

全員が日本に連れてこられたのか?
そんなはずはない、朝鮮戦争以後に入ってきて勝手に連行されたなどと
言ってる人間もいるのではないか?
いつでも被害者ぶり、我々はかわいそう ではもう今までの権益を守っていくことは出来ない。
通関士ですけど・・・・ 2007/02/05(Mon) 編集
脳内訂正のお願い
>日本の高校生に「朝高こわいよねー」とか根 も 葉 も な い ことを言われたことがあります

まちがい。「身もふたもない」に訂正してください。
と志坊 2007/02/05(Mon) 編集
無題
とにかくこの方たちを日本に対するストーカーと認識させていただきます。
きなこもち 2007/02/05(Mon) 編集
無題
友好なんて求めてませんよ。
断絶こそ日本の最大の国益。
ウホッ。
ppu 2007/02/05(Mon) 編集
無題
インタビューだか対談だかの部分を
よそ行きの文章ではなく
『普段の会話』文で掲載してみろ、つーんだ。(笑)
オサーン 2007/02/05(Mon) 編集
無題
25さん、わざわざツッコミどころを強調していただいているのに、
大変申し訳ありませんが、もうツッコむ気にもなりません。
まあして言うなら、

「 い い か ら 黙 っ て ろ 」

というぐらいですか。

4au7d3@bma.biglobe.ne.jp
ゆーじ 2007/02/05(Mon) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

もうツッコムとこしかねえって感じっス。何かファビョりそうっス・・・。

>日本の高校生に「朝高こわいよねー」とか根も葉もないことを言われたことがあります
火の無いところにキムチは臭わねえっス。

>私の父は学生時代に日本の大学生とケンカして鼻を折られたこともあります。
んで、相手は失明したとかってオチはなしっスよ。

>「私のルーツはここにあるのだ」ということを実感しました。
>日本に住んでいかなければならない
ホント~・・・っに!、無理しなくてイイっス。

>自分の国を守れなかったために植民地にされた。
大国を手玉に取って日和るのが朝鮮式の国防政策っスか?。つか、守る気あったっスか?

>でも正直、被害のことばかり強調する日本の報道には少し違和感を感じます。
被害のことばっか協調すんのは、どっちの方っスか?

>私たちが日本と朝鮮の架け橋にならなくちゃいけないと思う。
橋の名称は、「聖水大橋」っスか?。崩落が怖いっス。

・・・やっぱ、ファビョることにするっス。 アイゴォォォ!!ヽ(`Д´)ノ
ダウモっス 2007/02/05(Mon) 編集
無題
ダウモっス さん、ひー笑いすぎておなかいたいー!
もうさ、日本政府は連中まとめて半島に送り返そうよ。日本国民じゃないんだし。本国だって棄民扱いしてるんだから、厄介者だってことはっきりさせるべきだよ。
きなこもち 2007/02/05(Mon) 編集
あれ?
>>大連からチャーター機で平壌入り。
あれ? 入稿し禁止処分を受けたとき、万景峰号じゃないと修学旅行に行けない、って騒いで人権がどうのこうのって言ってなかったっけ?
船が入ってなくったって行けるじゃん、修学旅行。

いいかげん祖国「訪問」じゃなくて早く祖国「帰還」したら?
がっちゃぺん 2007/02/05(Mon) 編集
よど号の同士が...
よど号事件実行犯、田中義三元受刑者の「友人葬」
http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY200702040171.html
> 友人葬では、ジャーナリストの田原総一朗氏が「田中さんは華々しく
> 闘い『戦死』したと私は思っている」と述べた。

同志が亡くなられて、悲しんでおられるようですw
Greg 2007/02/05(Mon) 編集
無題
>私たちが朝鮮と日本の架け橋になりたい

 何様のつもりか。いいから余計なことはせずにとっとと国に帰ってくれ。
 つくづく、朝鮮学校は不穏分子の養成所だと思う。一条校との区別は当然、公的な助成も必要ない。
GRILLE33 2007/02/05(Mon) 編集
きなこもちさん
コンツハ~っス、ぬっ闘欲アゲインっス。

>厄介者だってことはっきりさせるべきだよ。
厄介者ってだけじゃなしに、オーバーな演技で被害者を熱演する・・・

歌舞伎者でもあるっス!! アイゴォォォ!!ヽ(`Д´)ノ
ダウモっス 2007/02/05(Mon) 編集
無題
字が小さくて記事が読めません。
老人差別だ!
謝罪と損害賠償を要求する!
おばあ 2007/02/05(Mon) 編集
無題
>帰ってきてからはみんな「もっといたかった」と言っていました。

そのまま、ずっと居ればよかったのに。


>進路についてあまり深く考えていなかった友人も、将来は在日コリアンのためになる職に就きたいと考えるようになった子もいます。

もしかして、北の工作員ですか。

かだふぃ 2007/02/05(Mon) 編集
無題
やっとたどり着きました。
文字が小さすぎるので、読みにくくて困ります。
IE以外のFIREFOXなどのブラウザではレイアウト崩れまくりだし。
所詮はshinobiか…。

できればもう少しまともな仕様のところにミラー・ブログを作ってもらえないでしょうかね。
コメント・TB封鎖でかまわないので。

内容は相変わらずGJ、なので安心しました。


向日葵 2007/02/06(Tue) 編集
本質見たり。。
以前の所からすっとROMさせて頂いております。

>なのに私たちに寒い思いをさせないようにと電力供給を宿泊先のホテルに優先してくれたようです。

日本でだけ特権を要求していると思っていましたが、祖国に帰っても要求しているんですな。
嘘でも、私達より、寒い思いをしている共和国の人達に廻して下さいとは言えないのかと。

私が北鮮人で、こいつらの楽しい旅行の為に電気が止められて体力の無い親や子供が凍死したら絶対に許せないと思う。
無力 2007/02/06(Tue) 編集
無題
>「朝高こわいよね~」とか根も葉もないことを言われた

あのさー、近所に朝鮮学校があるんだけどさ
あいつらおかしいよ
最近はなりをひそめてるけど昔は酷かったぞ
日本人に対して常に喧嘩腰でこっちが少人数とわかると取り囲んでくるんだぜ?

根も葉もない?テメエの親の世代のやった事が根であり葉であるんだよ
尤も、朝鮮人は嘘吐きだから「そんなことやって無い」って言うだろうけどな
  2007/02/06(Tue) 編集
無題
相手があきらめるまでウソをつき続けるみたいなスタイルは、ストレスあるとおもうんだがなぁ。

もっともこの人は本気でそう思っているのかもしれないが。

朝鮮人全体の意見として、概ねこうだっていうのは残念なことだ。
bsg 2007/02/06(Tue) 編集
無題
ツッコミどころ大杉てコメント不能ですね。
マック 2007/02/06(Tue) 編集
表示の件
火狐たん使いの人は
表示→スタイルシート→スタイルシートを使用しない にチェック

できなければメモ帳に全文コピペすればいいですよ
ak 2007/02/06(Tue) 編集
無題
>でも正直、被害のことばかり強調する日本の報道には少し違和感を感じます。

そりゃお前らヒトモドキが現在進行形でやっている悪事に罪悪感を覚えないからな。

>でもその一方で、植民地支配下で日本に強制連行された朝鮮人の痛みもちゃんと語ってほしいし、わかってほしい。

日本が来るなと言ってたのに密入国したのは何処の誰だよ

>日本に住んでいかなければならない。

船代出すから地上の楽園に(・∀・)カエレ!!

>私たちが日本と朝鮮の架け橋にならなくちゃいけないと思う。

誰も頼んでないしお前らヒトモドキと関わるとろくな事が無いのは世界史で証明済み!!
架け橋なんてこっちから願い下げだ!!

最後に



    い    い    加    減    こ    の    世    か    ら    
    消    え    ろ    ヒ    ト    モ    ド    キ    !!
ごきぶり 2007/02/06(Tue) 編集
無題
あいつか
NHKの例の裁判で判決後記者会見してた>西野
涼月 URL 2007/02/07(Wed) 編集
無題
>私たちが朝鮮と日本の架け橋になりたい

直ぐに倒壊するんじゃねWW
[No name] 2007/03/25(Sun) 編集
在日が強制連行された→狼少年もびっくりの大嘘
素人の俺にもわかる。 貴様らのいう強制連行が事実なら、何故韓国側は、在チョンの帰国を要求しないんだ? 北チョンに拉致られた日本人がいるが、己の意志に反して連れていかれたのだから、あれも強制連行の一種だ。 我が国の政府は、北チョンに拉致被害者の返還を要求、根強い交渉の末、数名が我が国へ帰国、国全体がそれを暖かく迎え入れた。 だが韓国側は、そんな行動を全く起こそうとしていないじゃないか。 そればかりか、同じ同胞なのに、『僑胞』と罵られ、日本人以上に嫌われていると聞く。 いくら何でも、強制連行されていった哀れな同胞に投げかける言葉とは思えない。 そのお互いの矛盾こそ、強制連行はデタラメな証拠と言えよう。 現大統領の盧武鉉も証言している。 『僑胞は、韓国戦争から逃げだした連中。 私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は、私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。』 どこが強制連行?w 寄生虫の分際で大ボラ吹くな!!
ダイニホンテッケツトウ 2007/10/05(Fri) 編集
>朝鮮半島の言語、歴史、文化を学んでいる。
ってか、一体何のために学んでいるんだ?
所詮、反日剥き出しの歪み教育だろうに。
そんな危ねぇモンを、日本で振り回されても迷惑なだけなんだが。
…あぁ、なるほど!!
いつか祖国に帰化する時のための準備だね!?
貴方達が真に帰るべき場所はあっちだもんね。
それなら応援するぜ!!
一生懸命頑張って、精進してくれたまえ!!





さっさと帰ってほしいからなっ!!(´Д`)
ダイニホンテッケツトウ 2007/10/05(Fri) 編集
>初めて行ったときより親近感を感じました。 >平壌市民は私たちを温かく迎えてくれました。旅行を通して「私のルーツはここにあるのだ」ということを実感しました。
ん、良かったじゃん。まともに扱われてさ。
日本以上に、居心地が良いって気づいたろ?
自分達が本来いるべき場所が何処か、これでよく認識出来ただろ?
踏ん切りついてるよな?

わかったら…

さっさと…

半島に帰れ!!(`□´)
日本に寄生すんな!!
エキノコッカス共!!
ダイニホンテッケツトウ 2007/10/05(Fri) 編集
>私たちが朝鮮と日本の架け橋になりたい
無理だね。
お前ら在チョンは、目を覆いたくなる様な極悪犯罪ばかり起こしてるし。
昔、朝鮮は日本に酷い目にあわされたから、日本人にどんな仕返しをしても良いとか、教え込まれてんじゃないの?
ある番組でいたよ。
警察から事情聴取をくらう様な真似したくせに、意味不明な抗議をした挙句、『もう何でもいいからこいつをぶっ殺してやろうと思った』と主張してやがった壊れアホチョンがな。
日本人にとっては、素直に従えば良い、そんな些細な問題だぞ?
なのに、そんな考えに直結するんだもんな。
んな、サイコキラー集団と付き合いたくはない。
知り合いになったら、何をされるかわかったもんじゃないしな。
我らと貴様らは、理解などし合えぬ仲なのだ。
ダイニホンテッケツトウ 2007/10/05(Fri) 編集
強制連行=言わば拉致と同じ→それならば、尚更愛する祖国に返してあげないといけませんよね。
北朝鮮の拉致問題を逆の立場で考えてみれば当たり前の事ですね。
人道上の点からも、在日朝鮮人の皆様を祖国に返してあげねば、我らが世界から非難される羽目になるのです。
在日朝鮮人の皆様が、この問題を日々大きく取り上げていらっしゃるのも、愛する祖国に帰りたいという、強い気持ちの裏返しだろうと存じております。
我らが、在日朝鮮人の皆様をこれ以上日本に軟禁することは、確かに人権蹂躙でしょう。
しかし、ご安心を。
強制連行の鎖は、既になくなっているのです。
もう思い悩む必要など何処にもないのです。
さぁ、愛する同胞が祖国でお待ちしています。
どうぞ安心してお帰り下さいませ…。
貴方達が帰国したことによって、日本経済の一部に変化が出るかと思いますが、そこは我らがあらゆる対策を投じれば済むので、ご心配なさらないで下さい。
朝鮮民族に幸いあれ。w
ダイニホンテッケツトウ 2007/10/05(Fri) 編集
>酷い差別がある
在日特権をなくせということに関してですか?
違います。
差別ではありません。
この様な特権は、他の国には一切例を見ない珍しいモノなのです。
言い換えれば、特権を失っても、一般市民に戻るだけなのです。
貴方達が同胞と呼ぶ韓国の方々も、この様な資格を持たずに暮らしているのですよ?
特権がないことを差別と言うなら、韓国に済む同胞達は、差別の中で生きている民族と、低く例えられていることになりかねません。
祖国に帰って頂くためには、特権を捨てる。
これは越えなくてはならない壁なのです。
きっと苦しいでしょう。
ですが、愛する祖国へ帰るためです。
そして、愛する同胞達と暮らすためです。

我らは応援しています。
どうか…頑張って越えて下さいませ!!w
ダイニホンテッケツトウ 2007/10/05(Fri) 編集
三国人は半島に帰れ!!
石原都知事が記者会見中に三国人発言した時あったけど、あれに貴様らの団体はモロに抗議してたよなぁ~。何故なんだろうねぇ。まるでその言葉に該当する者だとわざわざ反応しているみたい。w
哀れな三国人。ゲラ
『三国人』のルーツを調べて見るんだな。そして知るがいい。貴様らは当時の警察も真っ青になった犯罪者の子孫ってことをな!!
大和戦士 2007/11/08(Thu) 編集
強制連行と言う嘘による洗脳
いい加減にしてほしいですね
日本に居させてやってんのに調子こくな
ああ 2008/06/27(Fri) 編集
ブサイク
 スパルタは、当人のことを考えてのこと
ブサイク URL 2010/02/23(Tue) 編集
童貞
放置か?
童貞 URL 2010/02/23(Tue) 編集
彼氏募集
岸って楽天と相性が悪い印象
彼氏募集 URL 2010/02/23(Tue) 編集
逆援助
>>189
それ、ひどすぎ。
逆援助 URL 2010/02/23(Tue) 編集
セックスフレンド






削除理由
痴女
>>1
処刑されたか

2だ
痴女 URL 2010/02/23(Tue) 編集
ぶっかけ

それに比べ、徒手空拳で神戸で旗を
ぶっかけ URL 2010/02/23(Tue) 編集
セフレ
関連商品もめっちゃ出てるみたい
tt
セフレ URL 2010/02/27(Sat) 編集
セックス
フルデジタルで漫画描くならコミスタとか
セックス URL 2010/02/27(Sat) 編集
逆援助交際
うーん、「無効」を破棄しただけで「有効
逆援助交際 URL 2010/02/27(Sat) 編集
熟女
大陸の鬼=死霊
日本の鬼のイメージ
熟女 URL 2010/02/27(Sat) 編集
逆援助
いつでも嬉しい旅割〜〜(・∀・)人(・
逆援助 URL 2010/02/27(Sat) 編集
逆援助
この会社クソ!
応対なんかしたくな
逆援助 URL 2010/02/27(Sat) 編集
貧乳
パクヨンスは普通なら干されるぐらい負け
貧乳 URL 2010/02/27(Sat) 編集
恋人募集
梵我一如
梵我一如(ぼんがいちにょ
恋人募集 URL 2010/02/28(Sun) 編集
出合い
>>32
たしかリアルドールスレだか
出合い URL 2010/03/08(Mon) 編集
無題
青森でともだち探し
青森 URL 2010/03/12(Fri) 編集
無題
香川はいいところだ
香川 URL 2010/03/12(Fri) 編集
無題
おっしゃる通りです。
とも URL 2010/03/12(Fri) 編集
無題
まだまだ時間のかかる難しい問題ですね・・・
処女 URL 2010/03/12(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
緒方重威元長官が次々と役職を辞任、解任
緒方 重威緒方 重威さんは、日本の弁護士。元検事、元公安調査庁長官。早稲田大学第一法学部卒。
URL 2007/07/19(Thu)04:20:11
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]