忍者ブログ
[32] [29] [30] [28] [27] [26] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外務省
外務大臣会見記録(平成19年2月)

+ + + + + + + + + +
六者会合
(問)米朝の金融協議を踏まえると来週の六者会合の見通しをどう捉えていますか。

(外務大臣)これはよく言うように、いつも期待値は高くても出てくる最後の最後まで答はよく見えません。前回の六者会合でもそれなりにスタートする予定だったのに、実質は全く違いました。そう言った意味では、同じ人に何回もはめられていたらあまり利口な話ではありませんから、期待値というのは結果を見た上でないと何とも言えません。



内政
(問)国会ですが、予算委員会が柳沢厚生労働大臣の発言で野党の審議拒否が続いていますが、こういう状況は如何でしょうか。

(外務大臣)柳沢大臣の話に不満だと言うのなら、出てきて柳沢大臣に色々皆の前で質すというのが普通で、出てこないというのはあまりよく分かりません。今は特に補正予算ですから、災害復旧関係がいくらあるのでしょうか、結構な額だと思います。そういった意味では、現場は結構切羽詰まった話だと思いますので、ちょっとあまり理解出来ません



日米関係(久間防衛大臣の発言)
(問)米国のイラク政策や沖縄の基地問題について、久間防衛大臣の一連の発言で、米国側が久間大臣に不信感を持っているとされていますが、麻生大臣はこれについてどのように思われますか。

(外務大臣)不信感を持っていると貴紙が書いているのかもしれませんが、正面切って不信があると言った人は誰かいますか。誰か聞いたことはありますか。

(問)聞いたことはあります。

(外務大臣)それは誰ですか。

(問)それは申し上げられません。

(外務大臣)そうですか。




文章で読むと淡々といじめてるような印象を受けますけど、動画で見ると結構喧嘩売ってます↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
~~と聞いた
~~らしい
~~かもしれない

で、マスコミが世論誘導する事を熟知しているのですねぇ。
アンカー URL 2007/02/03(Sat) 編集
面白かったです♪
いやあ、痛快ですね~~!

しかし久間サンの発言も
「女性は機械ではないと思います」
ってわざわざ言うのと同じレベルじゃないかと。。。
寿司さしみ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
 この発言と受け答え面白すぎ/(.^.)\
こりゃ確かに ネ申 って言われるわ(゜ε゜;)
今日も爆釣りw 2007/02/03(Sat) 編集
無題
マスコミって本当に、どうしようもないくらい馬鹿ですね。

>久間防衛大臣
さて、
「アメリカに向かうミサイルは迎撃できない」
という、物理的に不可能な事に対しても、不信感を抱く米国の人とはどういう人なんでしょうかね。
残りの発言にしろ、あれで不信感を抱かれていくらいなら、ノムたんは実際のところ、何なのでしょうか。
3Q得 2007/02/03(Sat) 編集
無題
聞いたことあるのに何で言えねえんだよw
999 2007/02/03(Sat) 編集
ローゼン閣下!!!
ホント、素敵すぎ~
「声を出せ、声を」
で持ってかれたよー
なこ 2007/02/03(Sat) 編集
麻生太郎語録の出版求む
>貴紙
一部全国紙(笑)ですな
明日は愛知知事選ですよー。
五月雨徳利 2007/02/03(Sat) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

ローゼン閣下、舌好調っス。
やりこめられた推定アカピ記者の沈黙が、いとをかしっス。
記者って世論操作を自分らの権利みたく考えて、これまで庶民を煽動することで政治に影響力与えてきたっスからね~。
ローゼン閣下は、そのズルが通用しねえのわかってるっスね。
麻生太郎・・・

そのヘソと口の曲がりっぷりにゃ、誰も敵わねえっス!!
ダウモっス 2007/02/03(Sat) 編集
無題
閣下、がんばれ。

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070203/ssk070203001.htm
かだふぃ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
麻生閣下GJ!

それにしても糞マスゴミはどうしてすぐにバレるウソを吐くんでしょうね。
こっそり 2007/02/03(Sat) 編集
無題
相変わらず麻生のとっつぁんは歯切れが良いな!!
それにしてもマスゴミってまだ自分達がピエロだって気づかないのか?
眞鍋かおりなんか別に気にしてない、て特ダネでオヅラに語っていたが(オヅラはそれ聞いて不愉快な顔をしていたな。)
マスゴミは柳沢の爺さんの発言よりもっと別の事を取材しなきゃな!!!


お   前   た   ち   の   ご   主   人   様   で   あ   る   朝   鮮   総   連   の   献   金   問   題   と   か   な   (藁


ほら、早くしろや腐れマスゴミm9(^Д^)プギャー!!
ごきぶり 2007/02/03(Sat) 編集
無題
マスゴミ人はたらふくメシ喰って
腹から声出す練習をするべきでしょう。
ppu 2007/02/03(Sat) 編集
無題
さすが麻生閣下GJですね
マスゴミは相手にならんわ!!
Greg 2007/02/04(Sun) 編集
無題
麻生面白杉wwwwww
動画見てない人はぜひ動画見てwww

だいたいこんな感じ

麻生:
それはー、不信感を持っておられると、おたくの新聞で、
書いているのかもしれませんけど、正面切って「不信がある」、
・・・と言われた、という人は誰かいます?
・・・いやまじめに、(不信がある、と)聞いてんのかどうか。
そっちだけ聞いて、こっちだけ、こっちの質問には答えないっいうのは
一方的ではありませんか?
誰か聞いたことはあります?

記者:
(沈黙)

麻生:
・・・いや聞いてんだよ、だから
ありま「せん」?
ありま「せん」?
いや、声を出して、声を

記者:
・・・あ、私がですか

麻生:
あなたに、あなたに質問してるの

記者:
・・・あの、聞いたことはあります

麻生:
ありま「す」?
誰ですか。

記者:
それは・・・申し上げられません(汗

麻生:
そうですか(プ
2007/02/04(Sun) 編集
無題
 具体性のない揺さぶり質問に対しては、まず質問の内容を具体化してもらうと。
 勉強になりますねえ。
GRILLE33 2007/02/04(Sun) 編集
無題
閣下がああやって記者を掌(wで転がしてる時は、大抵朝Pか毎日か東京という不思議。
マンドラゴラ 2007/02/06(Tue) 編集
無題
他の政治家たちはなんでマスコミや社民・共産からのことばをこうやって切り返さないんですかね?
hermit 2007/05/06(Sun) 編集
麻生政権はじまた
ローゼン閣下、新総裁おめでとうございます。
愛知県民 2008/09/23(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]