忍者ブログ
[32] [29] [30] [28] [27] [25] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースを聞いた当初の感想は「これは言っちゃマズイだろ」。

+ + + + + + + + + +
マスコミによると柳沢大臣は「女性は産む機械だ」と発言したらしい。フェミニスト大っ嫌いの私でも、これはさすがに擁護は出来んなと考えた。
でも、ちょっとマスコミと野党の叩きっぷりが異常なので調べてみた。

その結果発掘された発言要旨がこれ↓


 ◆柳沢厚生労働相発言要旨 
なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。
人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。
産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。
(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。



確実なソースがないのでアレなんだけど、どうやらほぼこれで間違いない感じ。
その上で、再度考え直してみた。


別に問題ないじゃん。
何が問題なの?


マスコミの編集を通した「女性は産む機械だ」発言と上記発言要旨では、随分と印象が変わるんですが。

「我々女性は機械ではなく、一人の人間なのです」

そんなの知ってるよ。バカかお前は。
その程度で噛み付く奴は「受験戦争」という言葉に反応して、「子どもたちは兵士ではありません!!」と代ゼミの前でデモでもやっとけ。

お前らのやってることは単なる言葉狩り。

別にいーじゃん、機械で。
そういう例え話なんだろ。

というか、女性のみを機械扱いしてるわけじゃないじゃん。確かに女性の例えしか出てきてないけど、文脈から判断すると出生そのものを製品の生産に例えたってだけの話だろうが。それがいつの間にか女性蔑視の話にすりかえられてる。女性が産む機械なら、男性は原材料ってところか。んで、俺は歩留まり0%の男か。毎日歩留まり0%で原材料の浪費か。そんな感じで笑っておけ。

もちろん、女性の立場からすると不快に感じるのかもしれんしそれに不快の意を表明するのは構わないけど、辞任まで要求してる奴らって何なの?

確かに生命の誕生を製品の生産に例えた点についてはあんまりいい比喩とは思えないし、フェミニスト連中に揚げ足を取られかねない不用意な発言だったとは思うけど、本人が謝罪してるじゃん。「謝罪で済む話ではない」?何様だお前は。民主党も調子に乗って逃げ道を塞ぐと、いつものブーメラン効果が発生するぞ。

別に「自民党の失言は、いい失言」とか言ってるわけじゃないよ。民主党が同じような失言をしたって、攻撃材料にはならんて。低レベル過ぎて。

こんな低レベルな争いをアピールするマスコミと民主党(社民は論外)のおかげで、むしろ国民が馬鹿にされていることを再確認した。彼らにネット時代を踏まえた戦略というものがないのか。この問題で叩けば叩くほど、ネットユーザーは呆れると思うのだが。
フェミニストも硬直化した連中ばっかりで、つまらん。もう少し機知に飛んだハイセンスなフェミニストはいないものか。「ハンターイ、ハンターイ」ばっかり言ってるから駄目なんだよ。


っちゅーわけで今回の問題は、女性蔑視とかそういう問題ではなくて、生命の誕生を製品の生産に例えたのでそれが適切なのか不適切なのかという問題なのでした。そして、それを女性蔑視にすりかえて「バカな国民」を煽る、民主その他の野党とマスコミの旧態依然とした手法が露になっただけなのでした。
いい加減、マスコミが価値判断してそれを国民に押し付けたり国民を煽ったりするのは止めれ。マスコミとタッグを組む古い行動様式の民主党と、マスコミに喧嘩を売る新しい時代の自民党(というか麻生太郎)。実態はどうあれ、このイメージがネット利用者に与える影響は大きいよ。




【関連リンク】
反日勢力を斬る
柳沢発言でテレ朝内乱!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>代ゼミの前でデモでもやっとけ

吹いたwでも、実際その喩えと同レベルですわな
びっぱあ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
柳沢厚生労働相発言要旨のソース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000025-sph-soci
↑の”続きを読む”の最後に書いてあります。
あー 2007/02/03(Sat) 編集
つくづく…
マスコミはあてにならんな、と。

まあ、本人の弁明の仕方も周りのフォローの仕方も
もうチョットやりようがあった様に思いますが…

露出の仕方がヘタだな、この政権…と思って見ています。
G3 2007/02/03(Sat) 編集
無題
柳沢大臣は『システム面』での問題解決法を話したのに、それを『人道面』でバッシングを受けているのですね。

国を運営する上で人を数として割り切って考えることも時には必要となります。
それが人口問題となるのなら最たるもの。
統計だのやった事ある人ならなんとなくわかるはず。

問題があるとすれば『機械』という言葉で言葉狩りをされるという危惧を持ち合わせていなかった事ですかね。
ま、それを抜かして『出生率を上げるには女性一人の出産人数を増やすしかない』と言ったところで似たようなバッシングも考えられなくもないですが。
アンカー URL 2007/02/03(Sat) 編集
まったく腹立ちますね
この件では本当にイラついています。

>「我々女性は機械ではなく、一人の人間なのです」
>そんなの知ってるよ。バカかお前は。

まさにこれ。人気商売の人間が
「女なんて機械に過ぎん存在だ~!!」
なんて言う訳ないじゃん。信じるなっての。

「謝っているが本音が出たに違いない」って
こんなの憶測で言っていいのかよ?!
そんなこといったら僕だって強制わいせつでつかまっちまうよ!
脳内セーフだろ!!
寿司さしみ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
こんな発言の揚げ足を取って、審議拒否をしているということが一番頭にきます
もっと他に議論すべきことがたくさんあると思うのですが、偉大なる野党議員様方はそう思わないようですね

税金の無駄です
nonbe 2007/02/03(Sat) 編集
無題
柳沢発言に関して、昨夜の某番組で細木某女が、野党批判してましたね。
ちゃんと発言内容を、フリップに書いてました。
赤靴下 2007/02/03(Sat) 編集
無題
同意見です。

最初は発言の不適切さを感じましたが、自分の中で一度整理してみると、たとえ話がしたくてしてしまったミス(そして、その直後不適切な比喩であることも述べている)でもあるんですよね。国の要職にある人間の発言としては不適当ですが、鬼の首を取ったかのごとく批判しているやつらは、それこそ騒乱罪に近いものを感じます。

てか、あいつら死ねばいいんじゃね?
2007/02/03(Sat) 編集
無題
揚げ足取りのために“女性”を利用しなぃでほしぃ。。。それこそ女性蔑視です(●>ω<●)
(●′艸`●) 2007/02/03(Sat) 編集
無題
ただ、何れにしろ柳沢はアホ以外の何物でもないことは確か。言わなくて言いことをいって揚げ足を取られるなんて、政治家としては失格。この程度のことでボロを出すようなら他のときにも必ずやるだろうよ。
私的には全文も擁護する気も起きません。

>ハイセンスなフェミニスト(うそ)
柳沢先生はね、女性は子供を生む機械だなんて、おっしゃいますけどね、私たちにとってみれば、男なんて機械以下ですよ。
だって、機械は疲れn(以下略)
3Q得 2007/02/03(Sat) 編集
無題
いやいや、驚きました。
私とほぼ同じ感覚で語られてますね。
実に的を射てらっしゃいます。
問題がマスコミや、野党によって刷り変えられていることに気付かず、女性蔑視の発言だと思っている国民が多すぎます。
マスコミはマスコミが果たすべき役割を誤っていることに気付いてもらいたいものです
ガンチャン 2007/02/03(Sat) 編集
無題
なるほど。
発言の全体を公表できないわけだ。

何の問題も無いじゃんね。柳沢発言。
野党がイタイよ。
すいち 2007/02/03(Sat) 編集
無題
確かにこの発言には問題ではあるが、失言だった事は野党に言われなくても自分が一番知っている。
それなのに、マスコミ、野党は待ってましたと言わんばかりに問題追求に終始している、これを機会に自民党を負い落とそうする魂胆が見え見えであるとしか言わざを得ない。
失言したからといって、辞任だ、差別だ、大臣の資格なしだど偉そうに言えた立場なのか、野党は。
失言があったから辞任、辞職、議会のボイコットなんて事なんてやっていたら組織としては成り立たなくなる。そもそも民主主義社会において言論の自由が保証されているのでありどのような発言でも可能であるが、それが失言であれば謝罪、陳謝等するのは当然である、そして名誉挽回の機会を与えるのが良識ある社会と云うものではないだろうか。
しかし一切の失言も許されない、在り来たりな月並みの事しか発言できない社会、それはもう全体主義そのものではないのか!!
よく野党の見解、マスコミの論調をみると自分の政党の問題については過度なまでの擁護したり、身内の犯罪者については同情的な記事を載せたりとするのに対し、自民については何が何でも許せないと云った雰囲気、これを異常をいわず何と説明できるのだろう。
さすがは民主に代表される野党、言論の自由を標榜されるマスコミの方々、腹が据わってるのですね。もし関係者が同じ様な事をされたら即刻クビにできる体制がおありなのですからw
尊敬します(-.-)y-~~
今日も爆釣りw 2007/02/03(Sat) 編集
無題
柳沢氏の発言のソースはスポーツ報知のようですね
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070130-OHT1T00025.htm
こちらの記事の最後5行程に書かれていました

柳沢発言に憤って、官邸まで行って抗議行動しようとしているジェンダーフリーを掲げる市民団体に、マスメディアに踊らされていませんか?とメールを送ってみたのですが、返信あるでしょうかね
nonbe 2007/02/03(Sat) 編集
こりゃ酷い
何となく馬鹿野党と気違いマスゴミが気違いじみた騒ぎ方をしてるなあと思ったら、やっぱりでっち上げかよ。


腐ってるなマスゴミも野党も。

柳沢は辞任の必要ないね。

辞任させたら糞フェミばばあ議員の思う壺。
憂国者 2007/02/03(Sat) 編集
無題
哲学とかの分野ではインプット、アウトプットなどの機能面に限定した表現って普通に存在するよなぁ。

つーか左派も普通に階級論争とかする場合は個々人格に言及しない機能表現とか使っているじゃん。

瑞穂とからって、左派とかいう以前にただのアホじゃなかろうかと思えてきた。
自分の使っている用語がどういう経緯や判断によって出来上がったか知らんのではないだろうか。
logia 2007/02/03(Sat) 編集
無題
女性が子供を産む機械なら、男性は種を撒く機械ですよ
男も女も機械という事でいいではないですか
今回の騒動を見て感じた事は日本の最大野党はマスコミですな
ssk256 2007/02/03(Sat) 編集
無題
哲学とかの分野ではインプット、アウトプットなどの機能面に限定した表現って普通に存在するよなぁ。

つーか左派も普通に階級論争とかする場合は個々人格に言及しない機能表現とか使っているじゃん。

瑞穂とからって、左派とかいう以前にただのアホじゃなかろうかと思えてきた。
自分の使っている用語がどういう経緯や判断によって出来上がったか知らんのではないだろうか。
logia 2007/02/03(Sat) 編集
無題
社民党のことを反日を叫ぶ機械と云うてもヨカデスカ。
ここは日本です 2007/02/03(Sat) 編集
無題
民主党のブーメランは健在

「女性蔑視である」と小沢を厳しく批判

データベース『世界と日本』
○記者 ......
小沢さんはおととい国会の中で記者団に対してどの政党と組むかという問題で、私の口か
ら言い過ぎるということも、どの女と寝ようが君らに関係ないだろうと(1994年4月25
日)、そんな言い方をされました。それで、これは非常に女性に対して失礼なだけではな
くて政党に対する侮辱でありますし、国会議員としての品格もおとしめたものじゃないか
と、そう思われるんですが、羽田事務所の方にも女性団体から抗議がいっているようなん
ですけれども、...
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/PI/19940428.O1J.html

伊東 秀子(いとう ひでこ、1943年8月15日 - )弁護士、社会党 元衆議院議員(2期)
1994年4月25日に小沢一郎が「どの女と寝ようがいいじゃないか」と発言すると、
「女性蔑視である」と小沢を厳しく批判
たか 2007/02/03(Sat) 編集
無題
辻元が「私は女性の代表」って
発言したことがかなり不愉快。
おまえに代表される覚えはない。


あk 2007/02/03(Sat) 編集
無題
「女性」関連でなにかあるとすぐにしゃしゃり出てくる社民党や共産党の女性議員に「女性の代表として」なんていわれたくない。
辻本とか辻本とか。

柳沢大臣は人前で出生率とかもっと生んで欲しいとかそんな生々しい話をするのが恥ずかしかったからあんなたとえ話をしたんじゃあるまいか。
がっちゃぺん 2007/02/03(Sat) 編集
無題
あkさん、がっちゃぺんさんと同意。

辻本、誰があんたを女性の代表に選んだ? そもそも、国民はあんたを選んですらいないのに。
ああやって鬼の首でも取ったかのように振舞うヤツは吐き気がする。
阿部知子の発言はどう説明するんだ?
774系@ 2007/02/03(Sat) 編集
うわあ
やっぱりこういう訳だったんですね。柳沢大臣の発言を全文引用しないのは。
森嘉朗首相をバッシングして追い落とした手口と一緒。つーか森のアレは切り取らずともまずい発言ではあったし普段から彼は失言、トンチキ行動だらけだったけど。

マスコミっていう反日勢力は懲りてないのか。
ライスケーキ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
まあ、捏造コメントでクソフェミが出てくれば来るほど奴らの異常性が明らかになっていくわけで。
めが 2007/02/03(Sat) 編集
とくダネのアンケート
昨日のとくダネ。
柳沢発言について、
「辞任すべきかどうか」というアンケートを採ったとのこと。
質問は「辞任すべきか。」
対象は20代~70代の男女数百人。(人数失念。)
-----------------
結果。

辞任すべき・・・67%
辞任しなくてもよい・・・33%

  対 象 3 0 代 ~ 5 0 代

-----------------
20代、60代~70代の結果はどうだったんだよ!!
bagg 2007/02/03(Sat) 編集
うわあ
やっぱりこういう訳だったんですね。柳沢大臣の発言を全文引用しないのは。
森嘉朗首相をバッシングして追い落とした手口と一緒。つーか森のアレは切り取らずともまずい発言ではあったし普段から彼は失言、トンチキ行動だらけだったけど。

マスコミっていう反日勢力は懲りてないのか。
ライスケーキ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
女性代表ということでは、阿部知子も柳沢叩きに必死。
http://www.abetomoko.jp/
お前は先にやることがあるんじゃないのか?
aki 2007/02/03(Sat) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

「産む機械」だけを見りゃ、なんだかな~って感じだったっスが、
全体通してみっと、んなヒステリックに喚き立てるほどの発言でもねえっスね。
マスゴミの印象操作、オソロシス。
ほんで、ミンスとかって、柳沢さんの発言の全体を知ってて追求してるっスかね?、それとも、知んねえで騒いでるっスかね?
前者だったら、「膿む奇怪」。後者だったら、「有無機会」っス。

どっちゃにしても (゚Д゚ )イッテヨスィ~!!
ダウモっス 2007/02/03(Sat) 編集
審議拒否して応援行きたかっただけの事
取敢えず審議拒否した所は金返せw
愛知の皆様今回民主の候補落とさないと舐められっぱなしになりますよ。
○連の言いなりの連中に思い知らせて下さい。
五月雨徳利(通名使用中) 2007/02/03(Sat) 編集
無題
橋本またやりおったwww
無脂肪人乳 2007/02/03(Sat) 編集
無題
柳沢は、不良債権抱えてガタガタな銀行を、健全だってぬかしてみたり、WCEを必死になって、導入しようとしている奴なんで、べつにやめちゃってもいいと思ってる。
それに、こういう失言連発するような奴を閣内に入れておくのは、安倍政権のためにもならんと思うし。

でも、それ以上に、野党うぜぇ。マスコミうぜぇ。フェミナチうぜぇ。
とくに、自分とこのスキャンダルを問題化させないために、審議拒否しているミンスって、いったい何なのと言いたくなる。
とりあえず、休んだ分の歳費は、国庫に返しておくべきだ。
かだふぃ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
審議拒否を拒否した民主党員っていないの?
何人かはまともなのがいると思ってたんだけど・・。
早く、内部分裂しないかなぁ。
チッチョ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
はっきり言って今の野党がやっていることって「イジメ」と同じ。
小さなことを針小棒大にあげつらってよってたかって叩いて、自殺するまで追い込んでいるのと変わらないだろ。

本人も安倍総理も謝っているんだからもういいだろ。

いつまでも調子に乗っているとブーメランが飛んでくるように、自分に跳ね返ってくるぞ。
こっそり 2007/02/03(Sat) 編集
無題
こちらをどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/45841129.html
スパモニで柳沢発言について橋下徹弁護士が反論した経緯が記載されています。柳沢発言の詳細もあり。

彼の言動のポイントは、「もう産む人の数自体は増えない」ってとこです。それ以外は枝葉末節。
Pel 2007/02/03(Sat) 編集
無題
橋本またやりおったwww
無脂肪人乳 2007/02/03(Sat) 編集
無題
更新→再送信してもうた(´・ω・`)
無脂肪人乳 2007/02/03(Sat) 編集
増産増産おはながながいのね
愛知県の知事選にも影響・・・っていう新聞の見出しを見つけましたよ(愛知県民)。
結局、選挙に利用したいマスコミと野党のお祭りなんでしょうが国民と女性を馬鹿にするにもほどがあります!

ちなみにわたしは一人しか産み育てていませんが、子育てって人生に加わると結構おもしろいもんですよ。
みなさんも是非生産向上に意欲をもってくださいね♪
通りすがりの胃カメラ 2007/02/03(Sat) 編集
無題
これ・・・明らかにTBSの変更報道と代わりが無いよな。
柳沢の爺さんも会場で例の発言の後に謝罪を行っているんだが
それを反日マスゴミが要約するとこうなる訳か。
ふむふむ、成程。
マスゴミの皆さんの趣旨が理解できました・・・














訳ねーだろがヴォケガァ!!
死ね!!腐れマスゴミ!!
ごきぶり 2007/02/03(Sat) 編集
無題
野党の連中のやり方が大陸半島仕込みということがよーくわかった。やっぱり連中にこの国は任せられんわ。
きなこもち 2007/02/03(Sat) 編集
無題

黄色しシミをごまかすには
茶色いシミで隠せ。

カムフラージュの鉄則ですね。
kazu 2007/02/03(Sat) 編集
夜盗議員は気楽な稼業ときたもんだ
柳沢発言、たしかに「上品な」たとえではなかったけれども、ここまで叩かれなければいけないようなものでもない。この程度で罷免されねばならぬのなら、わが国から言論の自由も何も無くなることになる。
野田聖子らの復党以降、安倍内閣の支持率が下がっているので、ここらで安倍降ろしの勝負をかけようとマスゴミの皆さんが総攻撃をかけているのでしょう。先頭にたって安倍内閣を攻撃している議員が社民党や民主党の中国・北朝鮮シンパの連中です。
保守派を自称するならこの問題に関しては安倍・柳沢擁護にまわるべきではないかと思います。
それにしても字がちっちぇー
と志坊 2007/02/03(Sat) 編集
無題
>通りすがりの胃カメラ  様
「愛知県の知事選にも影響~」とは、当然ながら
朝 鮮 総 連 か ら カ ネ を 貰 っ た 、
地 元 選 出 の 民 主 党  近 藤 昭 一 
の事ですよね?wwww

あれ、違うのかな?
熊蔵@冬眠中 2007/02/03(Sat) 編集
無題
>小泉純一郎前首相は中川氏に電話し「民主党が追及しているのは、小沢一郎代表の
>多額の事務所費や角田義一前参院副議長の朝鮮総連系団体からの献金の問題を隠した
>いからだ。審議拒否に決して屈してはいけない」と伝えた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200702020058.html

ミンス、捨民、頑張れ!
敬愛する将軍サマが餓死しないうちに!www
ザルカウィ容疑者 2007/02/03(Sat) 編集
無題
特大ブーメランが待っているぉ
ppu 2007/02/03(Sat) 編集
安倍総理は、柳沢を守れ!
今こそ戦う政治家の真骨頂を見せ、野党が寝ている隙をつき、予算や法案を通してしまえ。これで美しい国が始まる
感動した 2007/02/03(Sat) 編集
辞任「すべき」?
やっと見つけました!お変わりないようでうれしいです!

柳沢さんは厚生労働大臣に向いていないと思うのでやめたほうがいいかもしれませんが、「辞任すべき」とまでは思えませんねえ。

それより先にやめなきゃならない人が大勢いらっしゃるでしょう。捨民のA部議員とかT元議員とか、ミンスのK藤議員とか・・・

「女性だけに少子化の責任を云々」言うなら、政府に対策採らせるように夜盗の皆さんは仕事してくださいよ。この給料泥棒どもめ。
ただのおばさん(口だけ右翼) 2007/02/04(Sun) 編集
無題
こんなたとえ話が不適切かどうかよりも、
朝鮮総連とズブズブの関係にある民主党
議員をもっと問題視せよ。
発言に問題があると思いこんでいるからといって、国会を放棄して知事選の応援に
出かけてる小沢はもっと悪質だぞ。
Greg 2007/02/04(Sun) 編集
無題
それより社民党の福島党首だったかが、女性を代表して云々と言ったそうだけど、女としてはそっちのほうがよほど不快だし不愉快と感じます。柳沢大臣はわかりやすく話をするために、ない頭をしぼってたとえ話をしただけのこと。確かに適切なたとえではなかったかもしれないが、ここまでたたくほどのことではありません。それより大事な問題が山積しているのに、こんな些末な事柄で大騒ぎする野党のレベルが知れます。女性は、そして国民は、そんな彼らになびくほどバカじゃない。
Sei 2007/02/04(Sun) 編集
審議拒否した連中をまとめて
減俸処分にするなり、懲戒免職処分にするなりして、浮いた予算を少子化対策に充てるってぇのはどうかね?
Togusa 2007/02/04(Sun) 編集
女性を代表して云々について
つじもとさんが「全女性を代表して」と言ったんです。
「全女性」ですからね~。大きく出ました。
やっぱり左翼って個人の自由を認めないんですね。
昔、左翼教師に「嫌いな人を作ってはいけない」といわれたのを思い出しました。
人間性の否定ですね。人間は機械ではなんですよ。
柳沢さんは子育てに積極的に参加されているということで選ばれたようですね。
寿司さしみ 2007/02/04(Sun) 編集
無題
確かにマスコミが騒ぐほどの発言ではないようですが、柳沢大臣にしても、もう少し論旨を分かり易く揚げ足を取られないように説明できなかったのかとは思います。
航海者 2007/02/04(Sun) 編集
無題
>なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。 人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。
その通り。で、以下
>産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。
この部分を野党は批判しているが、では、どう言えばよかったのか言ってみんかい!!
2007/02/04(Sun) 編集
訂正謝罪は許しません!
批判している人は
「言い間違えたと訂正しても、はじめにクチから出たことが本心」
という主張のようですね。

そんな人たちとは恐ろしくてクチがきけませんし
ましてそういう考えの人たちに政権を預けたら。。。
寿司さしみ 2007/02/04(Sun) 編集
審議拒否は行き過ぎ
足の引っ張りあいに見えます。良くない発言とは思いますが、他に大事な問題が沢山あると言うのに。そして、桜井よしこさんじゃないけど、安倍首相しっかりしてください。小泉前総理以前の顔のない、個性もない、すぐに総理が交代するような政治に戻ってほしくないんですよ。
ワタボウシ 2007/02/04(Sun) 編集
無題
2007-02-04
うらない

「多事争論運良し」
毎日新聞多事争運者の責任 花谷寿人(社会部)

おしまい

2007/02/04(Sun) 編集
愛知県民です
知事選投票に行ってきました。
偶然にも犬HKの出口調査にあいました。

「支持政党は?」→「なし」
「候補を選んだ理由は」→「支援した政党」
などと答えてきました。
共産党や社民党の支持する候補には入れれられませんよねぇ・・・・(笑)

まぁ、もとわが市の市長だったということもあり、当然現職です。

閑古鳥 2007/02/04(Sun) 編集
ぽっかぽか家族(深い意味なし)
フジテレビの電話調査(報道2001調べ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/chousa.html
■次に行われる衆議院選挙では、どの党の候補者に投票したいですか
 自民党 24.0%(↑) 国民新党     0.2%(↑)
 >民主党 14.4%(↓) 新党日本     0.2%(-)
 公明党  4.4%(↑) 無所属・その他 1.4%
 共産党  2.6%(↑) 棄権する     2.2%
> 社民党  1.0%(↓) まだきめていない 49.6%

何で支持率下がってんだ民主党と社民党wwww???
と志坊 2007/02/04(Sun) 編集
結局女を武器にしてる訳で
野党のみならず自民党内からも批判の声が出てるようですが、結局マドンナ議員とか「女であることを武器にして」政治家になった議員もいる訳で、結局自分の選挙の人気取りにしか見えない訳。
譲吉 2007/02/05(Mon) 編集
無題
愛知は現職が当選でしたね。
なのに「とくダネ」の司会者は、
「愛知は自民が勝ったと言えるのでしょうか?!!」
ですって。
朝からフジをながら見してたけど、「めざまし」でも柳沢発言と選挙を無理やり結びつけようと必死でした。
いったい朝鮮総連からどんな脅しと工作資金をいただいているのかしら?

ちなみに知事3期目の元わが市の市長氏は子沢山子煩悩、そして今はかわいい孫にメロメロの実に家庭的なおじいちゃんでもあります(55才)。
女性が怒りの反対票を投じるはず、と予測したマスコミと野党こそが少子化の元凶に思えた今回の騒動でした。
通りすがりの胃カメラ 2007/02/05(Mon) 編集
無題
柳沢発言の一番の問題点は、“女性は産む機械”と言ったことじゃないのに。
マスコミは何もわかってない。
“産む人数は決まっているから一人頭で頑張ってもらうしかない”
頑張れって言って、子供が増えるなら、誰も苦労しないってば。
女性が子供を安心して産めるような社会にするのにはどうすればいいのか?それを考えるのが政治家の仕事。
“女性の人、産む数は決まっているのだから、国の為に頑張って産んでください”では、子供は増えない。
そういう現代の女性との感覚の決定的なズレが、あの発言のなかに露呈してしまっている。そこが今回の発言での一番の問題。
あの人に、良い少子化対策が出来るとは思えない。
マスコミは騒ぎすぎ。
だけども、上の理由から柳沢議員には、辞めてもらうほうがいいと思う。
正直、女性議員の上げげ足取りのような騒動はうんざり。野党の国会ボイコットも腹が立つ。何もわかってない。
はな 2007/02/05(Mon) 編集
無題
やっと見つけた。

俺が誰かに「お前はセッ○スマシーン(機械)だ。」言われたらほめ言葉と受け取るが。
ゲロンパ 2007/02/05(Mon) 編集
無題
「子どもたちは兵士ではありません!!」
ではなくて,
「子供を戦地に送るな!」
が彼らの常套句ではなかったかと。
kobito 2007/02/05(Mon) 編集
無題
 相も変わらず、マスコミの流すのは、柳沢辞めろ!という自称良識的な連中の声ばかり。
 文脈も何もかも無視して、殊更に一つのセンテンツを強調し、誘導をしていく。
 柳沢発言は確かに不用意。でもそれだけ。馬鹿が貴重な会期を無駄にして、悦に入っているのは、これこそ売国奴の所業。
 死ねとしか思わんよ、実際。社民阿部発言・民主小沢不動産疑惑・近藤・角田・愛知県連の、総連からの違法献金問題…全部消せたつもりか?早く野合を解消し、党を割れ。まともな日本にしたいなら。
大艦巨砲主義 2007/02/05(Mon) 編集
無題
そういえば阿部知子の秘書のセクハラ栽判てのもありますし・・・・
きなこもち 2007/02/05(Mon) 編集
頑張る=産む
>頑張れって言って、子供が増えるなら、誰も苦労しない

この場合の『頑張る』は『産む』を婉曲に表現した言葉です。
出産の痛みに対するいたわりがこもった言い方です。
産まなきゃ生まれないんだから、
『頑張る』を突っ込むのは、これまた日本語知らずかいじわる。
これを『お前が頑張れ』って言ったマスメディアの連中、程度低すぎ。
寿司さしみ 2007/02/08(Thu) 編集
今年は大臣問題発言イヤー
機会の好きな人間が悪い人間で動物の好きな人間がいい人間というような単純にわりきれる問題ではないのですが、その政治家のもともとの世界観とかが堅く先入観が強すぎ保守的だと問題が大きくなる気がしますね
福田浩司 2007/12/28(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
少子化問題…もう「産め産め節」は止めませんか?
■「産め産め節」を唱える「産め産め族」  どうもです。都筑てんがです。  体調不良で、ここしばらくダウンしてました。  で、今回は、 お偉いさんの「女性=産む機械・装置」発言についてhttp://punigo.jugem.jp/?eid=277 「産む機械発言」だけが問題じゃないんだよ、柳沢さん…。 http://punigo.jugem.jp/?eid=279 柳沢厚労相「子供二人以上持ちたい=健全」発言について http://punigo.jugem.jp/?eid...
URL 2007/02/16(Fri)10:12:48
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]