忍者ブログ
[28] [27] [26] [24] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBS News23
News23 多事争論
1月30日(火)○ ひと × じん

+ + + + + + + + + +
波紋が広がっているJR新大久保駅での一人の日本人と一人の韓国人の行動について、夕べ私はこの二人に共通しているのは、韓国人、日本人、あるいは何人ということの前に人、人間として行動したのだと申し上げました。にもかかわらず、番組に届いている反応の中には、少数ではありますけれども、何故韓国人だけを大きく取り上げるんだという種類の批判が届いております。これは事実に反します。

マスコミ全体が、最初に身元が分かったのが関根さんだったために、先ず関根さんの話が詳しく伝えられました。後に李さんのことが判って、こういう報道になったわけでありますけども、そして関根さんのお母様が御主人を亡くして、また息子を亡くして、一人になったということも広く伝えられております。にもかかわらず、そういう風に見るというというのは、見る側の方に残念ながらある種の偏見があるんではないかと私は思います。

もちろん政治家が日韓の関係の中で大きくこの問題をプレイ・アップしたとか、そういう部分がありますから、そういう印象を持つこともある程度避けられないのかもしれませんけれども、この期に及んでも、未だそんなことを考える、人間として行動した二人のことについて、未だそういう考えが出てくるというのは、もしかしたら私たちの持っている偏見が根深いのではないかと、勿論全部ではありませんけれども、改めてその点では、私は個人的には残念に思います。




上記は2001年の多事争論です。

「あなたを忘れない」が公開されましたが、やはり日本人不在韓国人美化のキモイ映画に成り果て、あちこちで不評を買っています。テレビでも「韓国人偉い。それに比べて日本人は・・・」と評する馬鹿コメンテーターも続出しているようですが、筑紫哲也はこの現状をどう考えているのでしょうか。やはり、「日本人が韓国人を差別しているから」なんですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1ゲト
むんさく 2007/01/30(Tue) 編集
無題
 差別しているのは、筑紫なんかを筆頭にしたメディア。都合が悪けりゃ皆スルー。今回の映画だって、関根氏のせの字も無く、あらゆる手で政治利用する気満々。誰がどの口で言っているのかと。
 しかし、金大中によって、21世紀の韓国の基幹産業は、映画と公約されたとか。上手くいく筈もないが、捏造国家だけに、はまっている気はする。
大艦巨砲主義 2007/01/30(Tue) 編集
無題
このことについて筑紫さんはコメントする責任があるんじゃないでしょうか?
よん 2007/01/30(Tue) 編集
無題
すみません。
公式サイトのキャスト欄に関根さんの名前が見あたらないのは、私の探し方が悪いせいでしょうか?
http://www.korea-japan.jp/cast.html
一級嫌筑紫 2007/01/30(Tue) 編集
ありますよ
端役の方に極々小さく「関根」とね…。


まあ、監督からして民団のHPに同朋と出てるところからしてなりすまし半島人でしょ。
憂国者 2007/01/30(Tue) 編集
無題
 すみません。

 憂国者様、有難う御座いました。

亡くなった三人より、こちらのほうが
電車にはねられていたほうが良かったのに
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLdK09ffhWj0
一級嫌筑紫 2007/01/30(Tue) 編集
筑紫の言葉を借りれば
作る側の方に残念ながらある種の偏見があるんではないか
2007/01/30(Tue) 編集
映画は…
見事に盛り上がってませんがw
文化庁から金が出るのが問題…
G3 2007/01/30(Tue) 編集
筑紫は今日も正常運転
>もちろん政治家が日韓の関係の中で大きくこの問題をプレイ・アップしたとか

政治家じゃなくてマスコミだと思うのだが
ななし 2007/01/30(Tue) 編集
無題
>見る側の方に残念ながらある種の偏見があるんではないかと
都合が悪いとレッテル張りですか
いかにも左翼らしい反論ですね
あの映画が韓国人賛美、日本人を蔑視しているのはタイトルからも明らかでしょう
タイトルはあなたを忘れないだけど、どうしてあなた達を忘れないじゃないんですかね
ssk256 2007/01/30(Tue) 編集
無題
この侮日映画はアチコチで酷評されてますね(`へ´) 日韓合作なんてやるべきではないんです。この映画、日韓友好に逆行するものになるのは間違いないでしょう。
めい 2007/01/30(Tue) 編集
無題
八年ぶりに御覧になる映画がこんなクソ映画だなんて・・・天皇皇后両陛下がおいたわしいです。
やはり、宮内庁は某宗教団体に毒されているのでしょうか?
それとも、ただ役立たずの吹きだまりなのでしょうか?
チッチョチッチョ  2007/01/30(Tue) 編集
無題
このような、馬鹿者のブログがあるんでしょ。腹が立ってたまらない。

http://izanagi.iza.ne.jp/blog/
寺子屋卒業生 2007/01/30(Tue) 編集
無題
売国奴自身に偏見があるのに、あたかもまともな日本人に偏見があるかのように思わせる。
こちら 2007/01/30(Tue) 編集
無題
日本人を差別して、悦に入ってる奴が何を言うか。
かだふぃ 2007/01/30(Tue) 編集
無題
そういえばこの公式サイトのURLって「韓日」の順ですね。
こんなところにもコダワリを感じますな。
元々あっち用の映画というのが見え見えで・・・
マック 2007/01/30(Tue) 編集
無題
>のちに李さんのことが判って、こういう報道になったわけでありますけども

それが韓国人だったから、日本人がふっ飛んでしまったと。どうして?

>もちろん政治家が日韓の関係の中で大きくこの問題をプレイ・アップしたとか

何だ結局政治家のせいにしてるし。
譲吉 2007/01/30(Tue) 編集
無題
このオヤジの言い分ホントに丸ごとあっちの連中のだね。
きなこもち 2007/01/30(Tue) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>もちろん政治家が日韓の関係の中で大きくこの問題をプレイ・アップしたとか、そういう部分がありますから、

責任転嫁乙っス!
あの苦虫噛み潰したような顔で、シレッと言ってのけるあたり、
流石、ミンス推薦予定の次期東京都都知事候補っス。責任転嫁力が並じゃねえっス。
まかり間違って畜死さんが都知事になったら・・・

東京が痴情の楽園になる悪寒っス・・・。
ダウモっス 2007/01/30(Tue) 編集
無題
「あなたを忘れない」はあっちこっちで大ブーイングですね。
恋人役の日本人女性が、嫌韓の父親に「彼を嫌わないで!」(差別しないで?)と言うシーンがあるらしい。韓国人を英雄化し、日本人を差別主義みたいに描いているそうだし、よくそこまでロコツなもの作るなぁと思う。ただのプロパガンダ映画。
今そういう映画を日本人に押しつけて、本当に日韓友好になると思っているんでしょうかね???それが不思議です。
2007/01/30(Tue) 編集
一級嫌筑紫さんへ
>公式サイトのキャスト欄に関根さんの名前が見あたらないのは‥

いくら探しても見つからないはずですよ↓
http://specificasia.seesaa.net/article/32415925.html#more

この映画に協力してる奴らってなんなんすかね
7hours 2007/01/30(Tue) 編集
ダウモっス様
地上の楽園ならぬ痴情の楽園ですか。


大笑いしました!ダウモっスさんのセンスに脱帽しました。

つまらない比喩ですが私が考えるに畜死の都政は殺伐とした血状の楽園ですか…つまらなくてすみません。
憂国者 2007/01/30(Tue) 編集
無題
中国や韓国の映画では、
中国人や韓国人と日本人のカップルは絶対に
中韓の男に日本人の女。
これはお約束ですね。
並区民 2007/01/30(Tue) 編集
無題
やっと見つけました!
こうめちゃんクリックするとおしゃべりするのね!

もうご存知の方が多いと思いますが、首相夫人のブログに韓国人賛美のキモイ映画の感想が載っています。
ttp://akie-abe.jp/

>正義感あふれる爽やかな青年が、将来のこと、好きになった女の子のこと、家族のこと、日本と韓国の関係、日本人と韓国人の違い・・・様々なことを考え、悩みながら真剣に生きていた様子が伝わってきて涙が止まりませんでした。

韓国人のことは賛美して、関根さんのことはこれっぽっちも触れていません。 
涙がとまらなかったとは・・・もうね・・・アホかと思う。  同じ日本女性として恥ずかしい。 日本の首相の妻であれば、代表のようなものですよ。 就任当時から韓流にはまっているとか、日韓交流のために韓国語を習っているとか言っていますが、向こうの捏造文化を受け入れて、それを喜んでいるようではいつまでたっても真の日韓交流なんて無理です。 安倍さんの支持率が落ちてるのも納得。
coco 2007/01/30(Tue) 編集
憂国者さん
コンツハ~っス、ぬっ闘欲アゲインっス。

血状の楽園になったら、上野公園の西郷さんの像が撤去されて、
豚将軍の銅像が建てられるかもっス。

・・・キムチ・パラダイス、テラコワス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダウモっス 2007/01/30(Tue) 編集
無題
偏向番組の総合司会者に「お前、偏見持っているだろ」なんて言われたくねーよ。
こっそり 2007/01/30(Tue) 編集
無題
>見る側の方に残念ながらある種の偏見があるんではないかと

 その”ある種の偏見”を作っているのはマスゴミではないかと
GRILLE33 2007/01/30(Tue) 編集
基地害左翼ブログ、復活
基地害左翼ブログ、平和星が復活したようです!笑

http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
URL 2007/01/31(Wed) 編集
もうね
畜脂には失望しかさせてもらえない。
ライスケーキ 2007/01/31(Wed) 編集
こうめたちが、じ
こうめたちが、じんとか言ったよ
広いじんや、大きい多事を争論しなかった。


BlogPetのこうめ URL 2007/01/31(Wed) 編集
無題
こうめちゃんの日記によると阿部知子メールマガジンのメルマガ運はまずまずだそうです。

これからも、デンパを飛ばしてくれると言うことかなw
こっそり 2007/01/31(Wed) 編集
無題
在日畜死が何をほざいてもね、もう。
通りすがり 2007/01/31(Wed) 編集
無題
>見る側の方に残念ながらある種の偏見があるんではないか

まぁ、自分が偏見を持っているとして、その偏見を持つに至った原因はというと…ねぇ。
貴彬 2007/01/31(Wed) 編集
無題
この反日映画の何処に
[日本人が朝鮮人を差別している]
と読み取れるんだ?



   差   別   さ   れ   て   い   る   の   は   日   本   人   だ   ろ   う   が   !!



天皇皇后両陛下を政治利用しやがって!!
腐れ害虫省やヒトモドキと共に死ね!!糞畜死!!消えろ!!
ごきぶり 2007/01/31(Wed) 編集
無題
朝鮮総連の国会前デモに便宜を図ったとされる近藤昭一議員が代表を務める民主党愛知県第3区総支部がパチンコ関連企業から献金を受けていました。やっぱり近藤議員は朝鮮総連とズブズブでしたね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070201i504.htm
エノハ 2007/02/01(Thu) 編集
無題
朝日新聞カメラマンが読売サイト記事を盗用

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/37437/

朝日新聞東京本社のカメラマンが写真に付ける記事を書く際、読売新聞のホームページに掲載された記事を盗用していたことが1日、分かった。朝日新聞社は同日、読売新聞社に謝罪するとともに、会見を開き陳謝した。
 朝日新聞によると、問題の記事は1月30日付の夕刊社会面に掲載。富山県立山町の「かんもち」作りの写真を4段で扱うとともに、17行の短い記事を載せたが、ほぼ全文が1月27日に読売新聞の「YOMIURI ONLINE」に掲載された記事と酷似していた。

2007/02/01(Thu) 編集
無題
筑紫氏は朝鮮人に偏見がないということを証明するためには朝鮮人の味方をせねばならないと考えていることがよくわかります。昔の日本人の典型的発想だと思います。何故彼らがそう考えるかといいますと、結局自分の中にある朝鮮人への差別意識を昇華したいと思うからだと思います。ある種の後ろめたさでしょうね。
ゲッピー 2007/02/01(Thu) 編集
筑紫さんは温泉町の様なあったかな人
想像してごらん

国境なんてないって

権力も宗教もないって
だけど

俺の歌に著作権はあるって。
蝉丸GT 2007/02/02(Fri) 編集
どっちが?
くだらないな。
フィルターかけてる人間から見たら、正常なものも異常に見えるんやろな!
あ、マスゴミュニケーションのことです。
桑原×2 2007/02/02(Fri) 編集
無題
このデザインはまさに「石ころ帽子」です……orz 乗り遅れたぁww
ココロ 2007/02/02(Fri) 編集
無題
いまさらですが,このBlogにたどり着きました.・・・・・・氏のBlogがまた見れてウレシーッ!
2007/02/02(Fri) 編集
無題
こうめちゃん日記
「きょうのうらないはこれ『文言運不調』」

なるほど、だからアサピーは記事を書けなくなって盗用したんだね。
こっそり 2007/02/02(Fri) 編集
無題
ブルログから来ました!
前からROMっていたのですが、移転先が見つからずにもやもやしてたので、見つかって嬉しいです!

これからも頑張ってください。

と、これだけでは何ですので・・・

どうして同じ扱いが出来ないの?と思います。
国籍が違えども、彼らのした行為は等しく素晴らしいものに思えます。

称え方に差が出てしまうのは・・・。
普段、差別だ何だと騒ぐ平等主義者の方々がどう思っているのかが気になります。

何が何でも韓国万歳、日本ダメ、って心底どうかと思います。
左寄りの方々が常々言っているらしい、地球市民って何なんでしょうね。
黒澤ふぅ 2007/02/02(Fri) 編集
やっと見つけました~
やっとのことでたどり着きました。
これでやっと2007年が始まります。
海外に出た身となって、日本のおかしさに気がつかせてくれた氏の主張に再会できて嬉しいです。
なこ 2007/02/02(Fri) 編集
無題
FireFOXだと、まともに見られないので、対応していただけるとありがたいのです。
るるる 2007/02/02(Fri) 編集
お久しぶりです
今回一番問題なのは関根さん側遺族の許可があったか、というものも大きいと思います。

もしもあったならば、関根さんをアレだけ小さく扱うのは大問題

もしもなかったならば、あの事故を映画にする事自体が問題

映画にするなら(イデオロギー映画にするとしても)せめて、関根さん側にも焦点を合わせなければいけないですよね。
きっと文化庁はタイトルだけ聞いて中身は考慮しなかった・・・くらいの考えでオカネを渡したのでしょうが(それはそれで許せませんが)、監督ならびに関係者は地獄に落ちるわよっ!(ぇ
アンカー URL 2007/02/02(Fri) 編集
無題
>このデザインはまさに「石ころ帽子」です……orz 

Firefox、operaをでBlogを表示すると、真っ黒で、文字も反転させなければ読めなかったためです。FirefoxのレンダリングエンジンをIEに切り替えたら普通に見ることができました。
ココロ 2007/02/02(Fri) 編集
無題
おもしろいブログですね。また来ます。
きょうこ URL 2011/02/09(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]