忍者ブログ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞
7月13日付朝刊 「声」(WEB上に記事なし)
共同管理して「竹島」解決を 公務員 坂谷秀則 (水戸市40歳)

+ + + + + + + + + +
 「韓国から気軽に九州」(5日朝刊)の記事を読み、すぐお隣の国との友好的な交流が活発化していく様子がうかがえた。この好ましい状態の永続的な発展を願うと同時に、ふと竹島のことが浮かんだ。
 竹島は、明治時代に島根県の一部として閣議決定して以来、わが国の領土として明記されるに至った。
 戦後、韓国が李承晩(イ・スンマン)大統領の時代に武力侵攻し現在まで実効支配が続いている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領も「国際法上も我が国固有の領土」と主張するが、国際司法裁判所に付託することを拒んできた。
 すでに考えている方もあるかも知れないが、この問題の解決策として竹島を日韓両国の共同管理とし、「対立の島」から「友好の象徴の島」にするというのはいかが。漁業権など解決すべき問題もあるが、まずは思ってみよう。
 ワールドカップの共同開催を成功させた両国ならきっと出来ると思う。これが実現すれば世界中の領土問題解決の模範にもなりうるのではないか。






・韓国側が武力侵攻した
・現在も武力で占有中
・韓国側は国際法廷での決着を拒否している

ここまで理解しておいて、なんで共有しなきゃならんのか。

というか「平和主義者」ならば、国際法廷で決着するように韓国側に強く働きかけるのが筋じゃないの?彼の言ってる事は結局武力による領土略奪の肯定であり、「世界中の領土問題解決の模範」になるどころか、不法でも何でもとにかく軍隊を常駐させて国際法廷のような第三者による裁定を拒否して「立ち入った奴は全員ぶっころすぞ!!」と騒いだ者勝ちの素晴らしくアナーキーで軍事力マンセーな世界だと思うのだが、どうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
若宮さんの中の人が書いたのですかね。
しかし馬鹿な奴だよな。こんな話が通るのならば、とっくの昔に問題が解決してるだろう。
名無し 2007/07/14(Sat) 編集
内容とはあまり関係ないのですが
「りしょうばん」がいつの間にやら「イスンマン」になっていることに違和感を覚えます。
朝鮮・韓国人名以外は(中国人名も)現地読みしないのに…
かっつ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
この考えはどっかで聞いた事があったような・・・

領土問題に関してはグレーである事が一番良いという考えもたしかにありますね。時勢に乗れる時に奪還を目指すのであればそれもまた可です。
しかし、そのグレーというのは『領土を主張するが、実際は制圧されてしまっている。または、している。』状態を指すのであって、決して『両国の共有領土にしましょう』という意味ではないでしょう。

実際、両国の領土・・・と近い状態になっている竹島による日韓共同の経済水域は韓国船のやりたい放題です。もしこのような事を言い出したら、やはり韓国のやりたい放題になるのがオチでしょうね。
アンカー URL 2007/07/14(Sat) 編集
無題
随分前に同じような夢想を同じような文脈で読んだ覚えがあるなぁ。朝日の読者は自分の頭で自分の意見を考えられないのだろうか?
てっぷQ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
若宮の「~夢想する」だけじゃなくて、「声」でも見たような気がする。
これは勘違い? でも
ないみたい。
mdyaroh URL 2007/07/14(Sat) 編集
無題
>ワールドカップの共同開催を成功させた

どこからでも突っ込めるんだが、とりあえず・・・

あれ成功じゃないですから。
バーチャ馬鹿一代 2007/07/14(Sat) 編集
無題
領土の考え方もおかしければ、あれだけ日本に鬱陶しい思いをさせた2002WCを成功と思っているもの全然ダメ。
気軽に九州どころか本州にもウジャウジャなのを何とかして欲しい。
レイハ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
 朝日に載る公務員って自治労とか日教組とかに所属してんじゃねーのと邪推してしまう…。

 それと、お前がスポンサーになったあのW杯が成功したって?そんなこと言ってんのはお前と韓国ぐらいだよ。韓国の悪行にさらされた対戦国の評価は聞かないんですか、そうですか。
四つ目結 2007/07/14(Sat) 編集
怒れ日本人
ワールドカップ共済で成功させたと思ってのでしょうか?コレがきっかけで嫌韓に目覚めた日本人が多いという記念すべき大会でした。
日本人を覚醒させたのは良かった。

韓国では対馬を占領しようといってます。そのうち対馬も共同管理するって言うのでしょうか?
最も対馬は今や日本人より韓国人のほうが多いと聞きましたから実効支配されてますね。ロッテが土地を買ってホテルとゴルフ場建設。韓国人の別荘に分譲するとも。このままでいいのでしょうか?
(@ L @) 2007/07/14(Sat) 編集
無題
× 「声」



○ 「肥」
七生報萌 2007/07/14(Sat) 編集
無題
朝日新聞本社の登記も俺と共同管理しようぜ。
yakuza 2007/07/14(Sat) 編集
無題
若宮妄想の焼き直しですな。信徒が着々と育っていて結構なことですね。
それにしても、もう「お隣の国」とかいうのは止めて欲しいですね。似非平和主義者の媚び笑いが目に浮かんでくるようで、非常に気分が悪いので。

>漁業権など解決すべき問題もあるが、まずは思ってみよう

なにが「思ってみよう」だ、ジョン・レノンにでもなったつもりかね。
だいたいね、利害関係から程遠い地域の公務員風情が、第三者気取りで呑気節を垂れ流してはいけないと思う。公務員なら納税者である漁師さん達の生活に最大限留意するのが当然だし、礼儀なのであって、そっちこそ「思ってみよう」にならなきゃ順序がおかしいよ。
虎御前 2007/07/14(Sat) 編集
まずさ
お前が韓国政府説得して韓国人を竹島から退去させるくらいやって見せろよ。

帰属云々以前の問題をまず解決出来ないならこんな夢物語に価値はない。
蝦夷王 2007/07/14(Sat) 編集
>七生報萌さん

これが正式なHNになったですか?
私信ですいません。
蝦夷王 2007/07/14(Sat) 編集
無題
新聞の投稿欄って、新聞社の思想にあった投稿を掲載しますから。
在日の実名報道をって投稿は、掲載されません。
公務員(水戸市40歳)の家を占拠しても、共同管理でいいんですな。
a51 2007/07/14(Sat) 編集
無題
まずお前が上陸して超え高々「日韓友好の島!」を叫んで来いといいたいですね。上陸する前に銃殺されるでしょうけど、そこで初めて気づくんじゃないでしょうかね。しかし、「思ってみよう」って。
ミケネコ(管理人) URL 2007/07/14(Sat) 編集
無題
>これが実現すれば世界中の領土問題解決の模範にもなりうるのではないか。

ならねーよ。
なか卯 2007/07/14(Sat) 編集
無題
×武力侵攻
○武力侵略

朝日はちゃんと校正いれなきゃだめだろうw
ことぶき 2007/07/14(Sat) 編集
無題
なんというお花畑脳。じゃあイスラエル・パレスチナに行って「一緒に住めばいいじゃん」って言ってみろ。殺されっぞ。
おでん URL 2007/07/14(Sat) 編集
無題
ロシアも隣国です。千島列島を共同管理しましょう。
中国も隣国です。台湾を共同管理しましょう。
といったらこの御仁何というんでしょうかね?
兵庫12区 2007/07/14(Sat) 編集
共有ね
この人は、尖閣諸島も中国と共有し、北方4島はロシアと共有し、次には沖縄を中国と共有し、北海道をロシアと共有し、九州、中国地方、関西を韓国と共有し、東海、関東、東北をさて何処と共有するようになるのか。

おいおい日本国が無くなるぞ。
月光談治 2007/07/14(Sat) 編集
無題
こいつの論理で行くと沖縄も日米の共同管理で解決するんじゃないの?
軍隊の駐留状態は違うが、米軍出て行けと対立しないで沖縄を日米で友好的に管理しよう・・・って言ったらこいつ何て言うかな?WW
バカ宮 2007/07/14(Sat) 編集
無題
分かった。共有でよい。
それで韓国が納得するならな!
その案で韓国を納得させてこい。
話はそれからだ(ぉ

もちろん共有なんて論外ですが(汗
mya 2007/07/14(Sat) 編集
無題
植民地(併合)ではなくて、朝鮮半島を『共同管理』したニダ!
これでOK?
muma 2007/07/14(Sat) 編集
無題
民主党「憲法提言中間報告」のポイント
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=602
◆国家主権の移譲や主権の共有へ
◆中央政府と地方政府の対等原則
にあるものと同じ考えのようです。
民主党も朝日新聞も、日本の存在を希薄化して亡くすのが目的なのでしょう。
とおる 2007/07/14(Sat) 編集
無題
そもそも韓国って竹島は自国の領土だと強弁してるわけで、こんな共同管理の提案を持ちかけたらものすごい勢いで火病るような……
loneganman 2007/07/14(Sat) 編集
無題
>だと思うのだが、どうか。

上手い!ワロタwww
F-35 2007/07/14(Sat) 編集
無題
そもそも韓国って竹島は自国の領土だと強弁してるわけで、こんな共同管理の提案を持ちかけたらものすごい勢いで火病るような……
loneganman 2007/07/14(Sat) 編集
無題
島根出身の韓国抑留経験者が竹島研究顧問に証言

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=407777006
お米 2007/07/14(Sat) 編集
日本のこれから
https://www.nhk.or.jp/korekara/nh15_kn/enq.html
NHK「日本のこれから」
終戦特別番組用だとか……
ぼうろん URL 2007/07/14(Sat) 編集
無題
>というか「平和主義者」ならば、国際法廷で決着するように韓国側に強く働きかけるのが筋じゃないの?

全くその通りです。
「平和主義」の理念の一つとして、「国際間の問題解決は双方の軍事力によるものでなく、国際司法機関を介しての論議による決着を至上とする」ということですから。

つまり、坂谷氏と若宮氏は平和主義者ではないということです。
カバ園長 2007/07/14(Sat) 編集
無題
隣国と仲良くする国は滅びる
馬鹿宮改め、賢宮 2007/07/14(Sat) 編集
無題
お花畑脳を見せていただきました。
40歳になってもこんなおめでたい事考えていて、
公務員だから生きて逝けたんだね。
タシロ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
つーか、この件で韓国は何か得をしたんだろうか?
武力占拠にはかなりのコストがかかる一方で得られるのは漁業権だけ。
武力侵略したこと、及び国際法廷への出廷をもとめてもことごとく無視するという処置をとってきたことで、日本からは徹底的に嫌われた。
明らかに採算がとれてない気がするんだが、彼らの思考回路はどうなってるんだろうか?
yamada 2007/07/14(Sat) 編集
無題
サヨってのは本当におめでたいですな。
「協調」という言葉を知らない未開人と共有なんかできるわけないないだろう。
現にどこぞの海域で1日交代で日本とチョンで漁場を入れ替えてる場所でも
約束を守らず日本の番の時にも操業するような連中だぞ。
左運転 2007/07/14(Sat) 編集
無題
既に向こうは自分の島だって言い張ってるのに「共同管理」ごときで納得するはずないじゃん。それに一番厄介なのが漁業権なのに、友情とか美辞麗句で飾るからややこしくなる。
HF 2007/07/14(Sat) 編集
無題
もしかして、今の嫌韓の情報がネットになかった15年前にこの案を提案されていれば、もしかして同意できたかも知れません。でも、残念ながら、もう知ってしまったんです。今の状況はいくらなんでも酷すぎます。隣人との敷地争いで、争ってたにも関わらず、話し合いは無理だと言って相手の隙をついてその敷地にバットを持った輩が常駐する状況を解決するには、警察が出てきて裁判になるか、その輩をシバキ倒すか、別の手段を用いて圧力を掛けるしかないでしょう。一番平和的な処理も出来ない隣人と仲良く管理しましょうってのは無理すぎると思います。

この際・・・
百年の計として、瀬戸内海のなんとか虫に食べてもらって、あの島自体なかったことにしてもらうのはいいかがでしょうか?
その辺のおっさん 2007/07/14(Sat) 編集
無題
皆さんもおっしゃってますが、竹島の共同管理の前に周辺海域の共同漁業水域の管理がきちんと出来てるかどうか確認してみてはどうですか?
がっちゃぺん 2007/07/14(Sat) 編集
うぎゃー
自分の地元にこんなお花畑な奴がいるなんて・・・
信じたくない(泣)
ホリ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
キチガイ国家とは友好よりも遠くから警戒するのが健全です。
ところで友好とは一般国民レベルで相互利益が必要ですが、バカンコクやキタカン相手では一部の売国奴の利益です。
へえ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
ワールドカップって失敗ですよね?ww
ppu 2007/07/14(Sat) 編集
無題
こんな喧嘩両成敗の理屈なんて韓国は受け入れないだろ。
そもそも日本側が領有権を棚上げして竹島を境にした
EEZを設定しようって持ち掛けたら韓国側が
『ハァ?何ふざけた事を言っているニダ!?歴史的にも独島は
ウリ達の絶対的な領土で間違い無いのに、何故イルボンに
海域を譲らなければならないニダ!?おととい来やがれニダ』って
理不尽な主張をしてきて、その理不尽な言い分に切れた日本側が
『ハァ!?!?そもそもオマエらが不当に占領したんじゃねえかッ!!!
そういうつもりならコッチだってやるぞテメェ!!!』って
なったのが今の状況だろ?

この文書いた奴は状況をまったく解かってねえな・・・・
タイ 2007/07/14(Sat) 編集
無題
実現したら韓国の対応は、他の国の模範となりますね。

領有権を主張する領土を占拠し、勝手に線を引いて中に入ってくる船を
捕らえて船員を人質にし、国際司法裁判所にも出ないで、侵略差別とでっちあげ、
相手があきらめるのを何十年も待てば、土地が合法的に使えるようになるという

..世界中で他国領土の占拠がおきそうです。
waka 2007/07/14(Sat) 編集
無題
 こんな奴が全体の奉仕者たる公務員…税金で飯を食わせていて良いのか?
GRILLE33 2007/07/14(Sat) 編集
これをよく朝日が載せたなw
>・韓国側が武力侵攻した
>・現在も武力で占有中
>・韓国側は国際法廷での決着を拒否している

朝日がこれを載せると言う事はもう隠せないと覚悟を決めたか?

「共同管理」など韓国が受け入れる筈がないからただのお花畑の戯言に過ぎない。
文太 URL 2007/07/14(Sat) 編集
無題
今朝これを読んで、同じ事を思いましたwwwww



この公務員って、まさか教員じゃないですよね。
azz 2007/07/14(Sat) 編集
無題
こんつは~っス、熱闘欲っス。

共同管理を申し入れたらどうなるか予測するっス!

・日本、韓国側に共同管理を打診。
   ↓
・韓国、逆に現在の日本側海域までに範囲を広げた領海の割譲を要求。
   ↓
・日本、ビビって、とにかく話し合おうと会談を提案、韓国受諾。
   ↓
・両国会談、大いに揉める。韓国は対馬の割譲まで要求、突っ撥ねたら武力行使も辞さずと恫喝。
   ↓
・日本、慌てて韓国が最初に要求した領海の割譲を呑む。
   ↓
・かくして日本の領海は狭まることに相成る。チャンチャン♪

・・・って感じになると思うに、1000バーツっス!
ドウモっス 2007/07/14(Sat) 編集
無題
特定アジア諸国のような、信用してはならない相手に全幅の信頼を寄せてしまうのがお花畑クオリティ。

譲歩したらさらに強気に出られる。
Franz 2007/07/15(Sun) 編集
無題
一見中立的ではあるけど
実は日本の譲歩以外の何物でもない
竹島は歴史的にも国際法的にも日本の領土であり
共同管理だとしてもそれは、韓国の一部統治を承認する事であり
事実上の一方的な日本の譲歩に過ぎない
ssk 2007/07/15(Sun) 編集
共同はイヤだ
共同管理とは○ョンと共同便所を使うってこと?

ゼッタイイヤだ。
tatu99 2007/07/15(Sun) 編集
坂谷さんの意見に反対します
 「共同管理して「竹島」解決を」(13日)の意見に反対します。
 坂谷秀則さんは、本紙論説主幹・若宮啓文氏の文章をもう一度よく読む
べきです。
http://www.asahi.com/column/wakayama/TKY200503270067.html
 そう。若宮さんは独島を「共同管理」などとは、一言も言っていません。
独島は韓国に譲り、「友情島」とすると主張しているのです。
 名実ともに韓国領である独島に「共同管理」と称する侵略行為は絶対に
許されることはありません。
 さて、坂谷さんの歴史認識にはもうひとつ問題点があります。
サッカーワールドカップは、韓国独自開催がほぼ決定していたものを強引に
日本が奪い取ったものなのです。

 韓国単独開催を支持していた国際サッカー連盟の委員たちを武力で脅して
強引に共同開催としたことと、それに関する資料も含めてすべて焼き払った
ことは、決して消すこと のできない歴史となっています。日本はこのことで
も世界から非難されているのです。
 日本がこのようなことを繰り返すことは絶対に許すことはできません。

 独島の権利を持つのは韓国だけです。日本人は強奪しようとしていたこと
を反省し、謝罪と過去に遡った補償を直ちにしなければなりません。
出江羽民子 2007/07/15(Sun) 編集
無題
謝罪と賠償発言は後進国の証。

弱者を装いながらの謝罪と賠償強要、ヤクザや弁護士に共通でつ。
やれやれ 2007/07/15(Sun) 編集
イメージ的には(・∀・)ピコーン!
こういうお花畑に生きている人種は、何でいつも「相手の立場に立ちすぎて」発言するんだろと疑問に思う。
しかも微妙にずれてるし。

>・韓国側が武力侵攻した
 ・現在も武力で占有中
 ・韓国側は国際法廷での決着を拒否している

ここまで分かってんのに何で「共同管理」などと寝言をほざけるのか。さすが○チガイは一味違う。
まあ、どうせ中の人はバカみ・・・若宮さんなんだろうけど。
きみどり 2007/07/15(Sun) 編集
無題
そもそもこのおっさんは、北朝鮮まで竹島の領有権を主張してることすら知らんようだが・・・
2007/07/15(Sun) 編集
無題
そもそもこのおっさんは、北朝鮮まで竹島の領有権を主張してることすら知らんようだが・・・
2007/07/15(Sun) 編集
無題
九条も、世界中が持ったら結局それが紛争や戦争の火種。一国しか持ってなかったら、悪用される。
2007/07/15(Sun) 編集
無題
>出江羽民子さん

それ、面白い文章ですね。
朝日に投稿すれば、第二の赤井邦道になれるかも??
ari 2007/07/15(Sun) 編集
無題
天然なのか確信犯なのか。
サヨクの能天気っぷりにあきれる。
oinky 2007/07/15(Sun) 編集
日本のこれから
日本のこれから
https://www.nhk.or.jp/korekara/nh15_kn/enq.html
アンケートやってるね。
馬鹿左翼を嫌性しなければ。
ポンタ 2007/07/16(Mon) 編集
無題
管理人氏にビックニュース。
あの北の傀儡、初鹿都議会議員が、土屋都議の真似して法輪功に賛同。中共への批難をはじめる。
もしかして、北の金豚に頼まれた?

ソースは、↓をご覧いただきたい。なるべくなら、エントリーしていただきたい。

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/07/html/d41922.html

(一部引用)

最初に、この8年間の迫害の経緯が説明された後、来賓の初鹿明博都議があいさつで、中国製品の安全性が問題になっている中、北京五輪を前にして中国に人命を大切にする国になるよう働きかけている法輪功の活動に賛同と支援を示した。

(引用終了)
OK野朗 URL 2007/07/16(Mon) 編集
無題
出江羽民子氏へ
あなたの発言はまるで朝鮮人のようですね。
まるで朝鮮人の主張 2007/07/16(Mon) 編集
無題
李承晩をイ・スンマンと読むことは、日本語上は出来ませんね。
どうしてもイ・スンマンと書きたければ、カタカナ書きをすべきです。
嫌韓流も、「ケンカンリュウ」です。
プオ~ン 2007/07/16(Mon) 編集
無題
「声」らしさ満点だなー
半島関係だとやたらと〜…だといいな系が多いもの。
常に朝日らしい皆の為と見せかけた“Imagin for us”で一貫してるし。


共同管理と言い出すくらいなら日本側の駐留も当然やると迄書かなきゃダメでしょうに。
うにゃ 2007/07/16(Mon) 編集
無題
・韓国側が武力侵攻した
・現在も武力で占有中
・韓国側は国際法廷での決着を拒否している

これは
朝日が言及しない上記3点を紙面に載せるための
超高度な釣りなのではなかろうか
フヒヒ 2007/07/17(Tue) 編集
無題
「北方4島を平和の島に」という主張もありましたが、この手の主張をする人は実効支配している側がその実効支配を手放なさいとその主張が実現できないということに全然気がついてないな。気がついていても知らん振りしてるような狡猾さは持ちあわていないだろう。

>それに関する資料も含めてすべて焼き払った
この辺りで既にお里が知れると思うのは私だけだろうか。


sdi 2007/07/17(Tue) 編集
無題
>竹島を日韓両国の共同管理とし、「対立の島」から「友好の象徴の島」にするというのはいかが。

それはこちらではなく、向こうに言うべきこと。

>ワールドカップの共同開催を成功させた

してないしてない・・・
2007/07/17(Tue) 編集
七生報萌さん
農作物の栄養になる「肥」を何の役にも立たない「声」欄の言い換えに使うなんて許さないニダ、謝罪と賠償を要求汁
<ヽ`∀´> 2007/07/17(Tue) 編集
無題





   若   宮   、   テ   メ   ェ   の   頭   の

   中   だ   け   で   解   決   し   て   い   ろ

   そ   し   て   死   ね   !!







七神 2007/07/17(Tue) 編集
無題
この坂谷というオッサンは、フォークランド紛争の発端と顛末を知らんのかいな。

※フォークランド紛争:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%B4%9B%E4%BA%89
アルゼンチン沖500kmにある諸島の領有権を巡り、イギリスとアルゼンチンとの間で3ヶ月に渡って起こった戦争。結果はイギリスの勝利。
guldeen 2007/07/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]