忍者ブログ
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [166] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンスポ(共同通信)
仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4

+ + + + + + + + + +
11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。

報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。

露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。

北京市内には多くの露店が立ち並び、肉まんやギョーザ、肉のくし焼きなどを販売。安価で、市民に親しまれている。





繊維の力で、大腸が綺麗になります!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1?
いや、すごいなぁ
中国人がなんでも食べるって本当だったんだ!
匿名 2007/07/12(Thu) 編集
食品偽装
ミートホープが良心的に見えてくる…
有料飲料水も、少なくとも半数が引用に適さない水道水を詰めた偽造品らしいですね。
こういうのが、旅行者向けにも普通に提供されているんでしょうね…
かっつ 2007/07/12(Thu) 編集
無題
中国製の物は怖いですな。アメリカ産の牛肉使ってなくても、他の物に中国産の物を使ってたりすることもありますからな。
名無し 2007/07/12(Thu) 編集
無題
なんでもアメリカでは“チャイナフリー”という表示を始めた食品会社があるそうで。
日本も全面的にやりましょうや。特に外食産業。
interested in 2007/07/12(Thu) 編集
無題
> 安価で、市民に親しまれている。

北京オリンピックが開催された暁には、日本からも「市民」が親しみにお伺い致します。
mdyaroh URL 2007/07/12(Thu) 編集
そういえば…
北朝鮮さえも「中国製は偽物多い」と発言したそうな。韓国に期限切れ薬でいいから送れと言った際に。
期限切れは良くても中国製は駄目とか、どんだけ信頼されてないんだ…
かっつ 2007/07/12(Thu) 編集
無題
チャイナフリーよさげw
でも当の中国企業が日本向け商品に「チャイナフリー」と表記しそうだから油断は禁物
反朝日 2007/07/12(Thu) 編集
無題
そういえば今日生協に行ったら、中国産うなぎが一串290円でしたよ。
売り時なのはわかるけど、国産の三分の一という値段やアメリカの輸入制限措置を考えると・・・
やはり中国産はキケンかなぁ、と思いましたね
アンカー URL 2007/07/12(Thu) 編集
無題
>黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした

ズルをするのに、この手の込みよう。

>健康被害の有無は不明

政府による水道水の安全宣言も信用されず、住民は専らミネラルウォータを使っているとのことですが、そのミネラルウォータも水道水を詰めただけの偽物が出回っているそうですね(笑)。
地下水は工場排水で汚染されているでしょうし、遠くが見通せないほど空気は濁ってる。七色に変色した川には頭のもげた魚がプカプカし、病死した豚すら平気で市場に出回る体たらく。
中国人の主たる死因なんて、特定できるんでしょうかね。
虎御前 2007/07/12(Thu) 編集
無題
…水を混ぜて嵩増しなんて大したことないですね。
2007/07/12(Thu) 編集
まあ
何て美味しそうな段ボール。
蝦夷王 2007/07/12(Thu) 編集
無題
中国の食品だけは絶対食べたくないですねー
いやー、怖い怖いw
三日坊主 2007/07/12(Thu) 編集
無題
>段ボール紙と豚肉の比率は約6対4

段ボール紙の方が多いのかよ…orz
四つ目結 2007/07/12(Thu) 編集
こんなんで
オリンピック大丈夫なんすか…。
しぶたく 2007/07/12(Thu) 編集
無題
>>使用済み段ボール紙


日本の『自由人』の
起業のチャンス!
七生報萌 2007/07/12(Thu) 編集
無題
ところで中国の偉いさん達はなに食べてんだろ。
やっぱり日本からの輸入品かな…w
rop 2007/07/12(Thu) 編集
無題
えーっと、健康被害が出たからバレたわけではないと???


中国人は頑丈だなやw
  2007/07/12(Thu) 編集
無題
で、今の中国ではどういう処罰? 死刑?
文太 URL 2007/07/12(Thu) 編集
無題
そもそも食べ物じゃねーじゃん!
影武者 2007/07/12(Thu) 編集
無題
こんつは~っス、熱闘欲っス。

いや善意で解釈するっス!
( `八´)は健康食品のつもりでダンボールを混入したのかもっス。
低カロリー&豊富な繊維質、中国四千年の叡智が詰まった肉まんっス!

日本へ輸出はしねえで欲しいっスが・・・
ドウモっス 2007/07/12(Thu) 編集
無題
あらゆる物(人間含む)が食材になると言うのは本当なんだな。ゲロッ
因みに、おれこの前中国製のうなぎ5尾1000円パック沢山食べたorz
二度と買わない、1尾1000円の国産買う
通りすがり 2007/07/12(Thu) 編集
無題
チャイナフリーって書くと、中国人は中に何入れても中国は自由って解釈しそうでさらに怖い。
TA 2007/07/12(Thu) 編集
無題
すげえ、もはや食品ですらないw
スズメ 2007/07/12(Thu) 編集
無題
中国の不祥事をマスコミが報道するようになりましたね。良いことだと思いますがここまで中国製がひどいと思いませんでした。日本も自衛のために食物自給率を高める努力をしないといけませんね。
こはる 2007/07/12(Thu) 編集
使用済み「段ボール」混入
 あびる優なら平気で食べるかもしれないw。
KY 2007/07/12(Thu) 編集
無題
私からすれば露天で売ってる肉まんなんて、たとえ10割が本物だとしても食べようと思わないです。
上海で働くミケネコ URL 2007/07/12(Thu) 編集
無題
まさに毒食w
刑務所や少年院で出す食事を100%中国産食品にして、それを大々的に宣伝すれば犯罪の発生件数が減るんじゃ無いか?
マル派 2007/07/12(Thu) 編集
中華万歳
ゴキブリ超大量発生、死骸だけで100kg
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g9550.html

品質の悪いニセ充電池が大量に流通
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g9536.html

海洋も汚染で今度は海藻が大量発生
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g9589.html

ネズミ20億匹との“戦争”続く、数百万匹駆除も焼け石に水
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g9651.html
Greg URL 2007/07/12(Thu) 編集
無題
今朝、みのもんたの朝ズバが下手な印象操作していましたな

全国で起こっている謎の一万円札事件は周知の事と思います
全国何十箇所もの市役所の男性トイレに一万円札とそれを役立てて欲しいという内容の手紙が何者かの手によって置かれているという事件です。

朝ズバがガードマンらしき人物のインタビューを紹介してたが、
「同封されている直筆の手紙は達筆なので中国人かもしれない」というものだった。
首を傾げたくなるようなガードマンのインタビューだが、それを選んで取り上げて放送する側もどうかしている。
そして中国のダンボール入り肉まんの件を放送し
その後にミートホープの偽装肉ニュースの続報に触れ、日本人も中国を非難できないと結んでた。
中国の悪い印象を薄めようという情報操作なのは誰にでも分かります。
ssk 2007/07/12(Thu) 編集
無題
BSEの時みたいに、中国産のものは厳格な輸入規制を・・・・
するわけないかorz
GAP 2007/07/12(Thu) 編集
(>▽<)ノ彡☆
>何て美味しそうな段ボール。

受けました! 大笑い。思わずうちも段ボールを食べてみたくなりました。
あら座 2007/07/12(Thu) 編集
いま、体調が良くない方に
ここ一ヶ月ぐらい自分が何を食べたかチェック
する事をお勧めします。
カンプチア 2007/07/12(Thu) 編集
肉まん
中国大好きの政治家がいますが、やはり肉まんを食しているのでしょうか。

え別のニクマン。意味わからない。
へえ 2007/07/12(Thu) 編集
無題
ニュース動画
http://news.cctv.com/society/20070711/106902.shtml
  2007/07/12(Thu) 編集
無題
WW2の独ソ戦で物資不足から小麦粉にオカクズを混ぜてパンを作ってたというのは聞いたことがあります。
北京はスターリングラードがレニングラード並みの物資不足なのか?
sdi 2007/07/12(Thu) 編集
無題
親が夏休みの旅行で中国か香港どっちがいいとか言うから全力で拒否して正解だったな
m 2007/07/12(Thu) 編集
・・・まさか、日本には来てないですよね?
さすがシナ!俺達に出来ないことをやってのける!そこにしびれる!憧れる!
・・・訳ねーじゃん!!
そんなことをしなくても段ボールごと食べればいいじゃない。シナならいけるでしょ。
味付けは人毛製の醤油でドゾー。
きみどり 2007/07/12(Thu) 編集
無題
食べ物ですらない件について。
256 2007/07/12(Thu) 編集
無題
小林よしのり「平成攘夷論」WEBコマーシャル
http://www.shogakukan.co.jp/heiseijohi/movie/01/index.html
日本を貶める反日夷狄を撃ち払ってくれる!

 日本は悪意に囲まれている。大虐殺があったとされる南京攻略から70年の今年、中国、アメリカで関連反日映画が多数作られ、「慰安婦決議」など反日の嵐が日本に押し寄せている。こうした攻撃をよしりんが歴史の真実をもって返り撃つ。本書はいわば一家に1冊の「反日ゲーム攻略本」ともいえる。かつて吉田松陰も西郷も坂本龍馬もみな攘夷だった。維新後も日本人が「開国攘夷」の独立心を抱き続けたが故に、日本は欧米列強から一目置かれ、独立を全うできたのだ。だが、戦後の日本人は「謝罪恭順」にうつつを抜かし、そのツケが回ってきた。攘夷とは独立の志である。中・韓・米そして反日日本人ら「夷狄」の攻撃から日本を守る真実がこの本にある! 書き下ろし&全篇再構成・再編集の渾身の書!
   2007/07/12(Thu) 編集
無題
なぁにかえって免疫がつく
by 中日新聞

a51 2007/07/12(Thu) 編集
無題
段ボールは「日本から輸出された古紙だ」
なんて騒いだりしませんよね?ww
ppu 2007/07/12(Thu) 編集
無題
肉まんあんまんピザまんカレーまん♪ダンボールまんー♪
2007/07/12(Thu) 編集
無題
中共が放映を許可している映像だから、コレはまだ酷いほうでは無いと思う。ガス抜きでしょう。

本質のもっと酷い部分は隠蔽されている。
(@ L @) 2007/07/13(Fri) 編集
無題
やめてくれよ…
この記事見たの、中華街で肉まん食った直後だったんだ…orz
おーりゅ 2007/07/13(Fri) 編集
無題
関東の住人です。昨夜、近所のスーパーのお弁当&お寿司のコーナーをのぞいたら、ウナギ系の弁当&寿司の売れ残りが「あれっ」と思うくらい多く、もしやと思ってよおく確かめたら、中国産でした。納得。
のん 2007/07/13(Fri) 編集
無題
スネーク「その発想はなかったわ」
2007/07/13(Fri) 編集
無題
こうめちゃんが「中華まんに新しい仰天が加わりました」とコメントしてくれました。
こうめちゃんもびっくり!
le 2007/07/13(Fri) 編集
無題
段ボールにも驚いたが、煮るのに使った苛性ソーダによる健康被害はないのか気になる

あと、作業をパンツ一丁でやってるとこに呆れた

こんな国で五輪をやってはいけないと思う
嫌在日 2007/07/13(Fri) 編集
実は・・・
私が小さい時にダンボールを食った事があります。
あれ・・・
クッチャクッチャといつまでも溶けないんですわ・・・
それを化学物質で改良した商品開発力には頭が下がります。
きっと他の薬品でも試したに違いありません。
今頃ミートホープの社長が悔しがってる事でしょうね。

しかし・・・
6対4とは・・・

その辺のおっさん 2007/07/13(Fri) 編集
あるスーパーで・・・
先日あるスーパーで、
『我がスーパーの「冷凍コロッケ」は”中国製”だから安心してお買い求め下さい』
と店内放送されていたそうです。
冗談のような話ですが、店員はおそらく大真面目だったのでしょう。
 
この店員は次どういう店内放送をするんでしょうw
君の元気は僕の元気さ URL 2007/07/13(Fri) 編集
無題
>繊維の力で、大腸が綺麗になります!!

約6対4で、4の方の肉も実は病死した豚肉だったそうで…。

こんなものを食って平気な民族が、南京大虐殺でコロコロと30万人も殺されたとは思えないんですが…。
カバ園長 2007/07/13(Fri) 編集
無題
北京放送によりますと、ダンボール肉まんは記者の捏造だそうです。

誰がそんなの信じるかよ。中国の食品の安全性について政府が火消しに躍起になっているときに、そんな事できるわけ無いだろうが。そもそも政府に統制されているメディアが中国の汚点を捏造するわけが無い。
マル派 2007/07/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]