忍者ブログ
[106] [103] [105] [104] [102] [101] [99] [95] [96] [100] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞
少数派ゆえ弱者の思いわかる 地方議員目指す在日韓国人

+ + + + + + + + + +
 大阪府高槻市の在日韓国人2世、李敬宰(い・きょんじぇ)さん(53)が30日告示の大阪府議選に立候補する。昨年6月に日本国籍を取得、被選挙権を得た。日本に住む韓国・朝鮮籍の人は05年末現在で約59万9千人。大阪府には最も多い14万2712人が暮らすが、日本国籍を得て選挙に出るのは珍しい。李さんは少数派として生きてきたからこそ、高齢者や障害者の人権にも敏感になれると思い、「コリア系日本人」として地方議員を目指す。

 李さんは戦時中、同市内の軍用倉庫で働いていた在日韓国・朝鮮人らが暮らす集落で生まれ育った。水道も整備されず、中学校では「あいつは朝鮮人」といじめられた。

 高校卒業後、在日韓国・朝鮮人の若者が悩みを語り合える場を作ろうと市民団体「高槻むくげの会」を立ち上げた。同時に、教員を目指して通信制大学で学んだが、当時、公立学校の教員採用試験を受けるには日本国籍が必要だった。

 「日本で生まれ育ったのに、なぜ試験すら受けられないのか」。日本国籍を取って教員採用試験を受けるのは、差別に負けることだと思い、教師への道をあきらめた。韓国籍にこだわることが差別への抵抗だった。

 その後、高槻むくげの会の専従スタッフとして、在日韓国・朝鮮人の子ども会活動などに取り組み、03年には在日1世を主な対象にした福祉事業も始めた。

 子ども時代に比べ、差別は和らいでいると感じる一方で、自分たちが本当に日本社会に飛び込んでいるのか疑問に思うようになった。「日本で生きていくなら、自分が住む地域で何らかの貢献をするべきではないか」

 日本国籍を取得しなければ参政権を持てないことには今も疑問がある。しかし98年以降、国会には永住外国人に地方参政権を認める法案が繰り返し提出されているものの成立の見通しは立たず、「もう待てない」という思いが強かった。

 「目立たんように」と言い続けた母(79)は、あきらめているのか、日本国籍取得について何も言わなかった。「こだわりを捨ててまで何が得られるのか35年間考え続けてきた。今も日本社会に拒まれるんじゃないかと思うと怖い。だけど怖がって動かずにいる限り、何も始まらない」






>李敬宰(い・きょんじぇ)さん(53)

>李さんは戦時中、同市内の軍用倉庫で働いていた在日韓国・朝鮮人らが暮らす集落で
>生まれ育った。


え?何だって?

この文章だと、「戦時中、同市内の軍用倉庫で働いていた在日韓国・朝鮮人」とは読めないね。細かいけど。「李敬宰さんは戦時中~~で生まれ育った」と解釈するのが自然。細かいけど。




で、この人は過去にこんなことを言ってます↓




★李敬宰 【高槻むくげの会会長】 ★
★「なんとしても日本人を差別して死にたい」★

在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮人と国籍 講師:李敬宰さん(高槻むくげの会会長)
日時:2001年12月14日18時30分~ 場所:京都YWCA

(中略)

 ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。




※文字化けして読めない場合は、ブラウザの設定を「表示→エンコード→日本語(シフトJIS) 」として下さい。

「日本に住むためには地域社会に貢献していくべき」と話す裏には、こういう思想がある。

更に、こういうこともやってる↓




2ちゃんねる 痛いニュース+
【大阪】高槻市が在日韓国・朝鮮人団体を提訴へ…中学校の一室不法占拠、「差別、弾圧だ」と拒否



【大阪】高槻市が在日韓国・朝鮮人団体を提訴へ…中学校の一室不法占拠、「差別、弾圧だ」と拒否
1 :おむらいすはんばあぐφ ★ :2006/09/06(水) 12:13:29 0
★高槻市が在日団体を提訴へ 中学校の一室不法占拠大阪府高槻市は5日、市立第一中学校の一室を1年以上、不法占拠しているとして、同市の在日韓国・朝鮮人団体「高槻むくげの会」に対し明け渡しを求めて大阪地裁に提訴する方針を明らかにした。9月定例市議会に関連議案を提出する。

市教委によると、昭和60年度に「在日韓国・朝鮮人教育事業」をスタート。市教委は同会と日本語の識字学級や地域子供会などを共同で行い、「便宜供与」として同中学校青少年課分室の一部、約30平方メートルの使用を認めてきた。

しかし、市教委はこの事業を平成13年度から「多文化共生・国際理解教育事業」に変更。在日韓国・朝鮮人だけでなく、ブラジル人やフィリピン人などにも部屋を開放することになったが、同会が占有した状態が続いた。このため昨年1月、同年3月末までに部屋を明け渡すよう求めたが、「差別、弾圧だ」などと拒否したという。

同会は4月以降も明け渡しに応じず、部屋を無断で使用して日本語講座などを有料で開催。光熱費は中学校が負担しているという。市教委青少年課は「他の市民に説明がつかない」。同会の李敬宰会長は「提訴は非常に遺憾。断固戦う」としている。 産経関西(2006/09/06 7:40)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高槻ですから、。
小学校で洗脳教育してました。

被洗脳者より
たかゆく 2007/03/30(Fri) 編集
無題
「日本人を差別したい」をほざいておきながら、日本国籍を取得する。…何この矛盾。それとも余程のマゾなのか。有権者の方はくれぐれも投票することのなきよう、お願い致します。
Franz 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>李さんは戦時中、同市内の軍用倉庫で>働いていた在日韓国・朝鮮人らが暮らす>集落で生まれ育った。

この文章には悪意がありますね。ぱっと見ただけでは、こいつが戦時中に軍用倉庫で働かされていた、と勘違いしかねない。

名無し 2007/03/30(Fri) 編集
無題
これって宣戦布告ですか?
なら漏れも言わせて貰うが



   ヒ   ト   モ   ド   キ   を   徹   底   的   に   

   ボ   コ   ボ   コ   に   し   た   い   し   

   ヒ   ト   モ   ド   キ   を

   絶   滅   さ   せ   た   い   か   ら   

   お   前   以   外   に   

   投   票   し   ま   す




てね。
ごきぶり 2007/03/30(Fri) 編集
無題
当時、市教委・学校側と交わした契約書とかがあればどちらに非があるか、
分かると思うんだけどなぁ……
まあ、提示しても偽造とか勝手に加筆して内容変えてるとか難癖つけそうだけど。
ラル 2007/03/30(Fri) 編集
無題
こいつこそがほんとの(国籍による区別ではなくて) 同 じ 日 本 国 民 で あ り な が ら 民族の出自を理由に差別してるレイシストじゃん。

しかもやろうとしてることはまさにエスニッククレンジング。

誰も問題だと思わないのかね。
鈴木高次(通名) 2007/03/30(Fri) 編集
無題
 何とか、こういう情報を紙媒体で周知できないものか・・・・ネットだけでは情報周知は十分じゃないんだよなぁ。特に中・高齢者には。

 あと
×妥当
○打倒
TMN 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>李敬宰(い・きょんじぇ)さん(53)
戦後生まれじゃん。

つまり、
「戦時中、同市内の軍用倉庫で働いていた在日韓国・朝鮮人ら」が暮らす集落で、(戦後)生まれ育った。
ってことね。
tti 2007/03/30(Fri) 編集
無題
ネット時代の怖いところは、過去も含めて上下左右からその人物や
人物に関する情報を洗い出すことが出来ること。

そして何より肝なのが、それを洗い出せると感じる人が無数にいて、
洗い出そうとする人が無数にいて、洗い出した結果を発表する場所も無数にあるということですな。

そう考えると洗い出される側の人がそれに恐怖するのはワカランでもないですが、
今までその能力を独占してきた既存メディアが恐怖で発狂しているのが改めて興味深い。
あl 2007/03/30(Fri) 編集
無題
ありえんな、と。
タダそれだけですね。

それを援護する朝日も十二分にありえん新聞ですが。
石原氏四男問題を挙げるなら、この人の過去も赤裸々にするのがジャーナリズムでナインカイ?と。


関係ないですが、朝鮮日報のデザインが変わってびっくりしたとです。
アンカー URL 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>高齢者や障害者の人権にも敏感になれると思い

李敬宰は高齢者や障害者を利用するのはやめてください。
在日朝鮮人と、「高齢者や障害者」は、まったくの別物です。
「高齢者や障害者」を自らの利益に利用する李敬宰には怒りを覚えます。
はたして「高齢者や障害者」は、李敬宰を支持するでしょうか。
私は否だと思います。
たなか 2007/03/30(Fri) 編集
無題

ここのブログは有名になったらダメなんですか?
2007/03/30(Fri) 編集
無題
 李敬宰の問題発言は大阪中に広めてやらにゃいけないですよね。
みんなで広めていきたいものです。
 ネット上ではコピペとして随分広まっている感はありますが、問題はネットをやっていない層にどう知らしめていくか。
何かいい方法はないかなあ。
有志でポスティングでもするしかないのだろうか。
とおりすがリ 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>はたして「高齢者や障害者」は、李敬宰>を支持するでしょうか。
>私は否だと思います。

>>たなか氏

まったくそのとおり。朝鮮人を良く知る高齢者が支持するはずがない
ことぶき 2007/03/30(Fri) 編集
無題
連投すみません。

朝日のリンク先の記事が消えてますね…。
ことぶき 2007/03/30(Fri) 編集
そんな統計存在するのか?
>ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。

これってさあ、人口減を食い止めるために毎年50万人の移民を数十年に渡って受け入れれば、日本人のうち3人に1人が外国系になるとか、そういう仮定の話なんだから、統計でも何でもないでしょうに。どうやったら毎年50万人の移民がやって来るのか、そこら辺が非現実的な話。人口13億の中国から大量に移民が来て、日本が中国に併合なんてオチにしかならん。

http://blog.livedoor.jp/komamenahagishiri/archives/50429138.html
譲吉 2007/03/30(Fri) 編集
無題
言わなくても大丈夫だろうけど、
大阪の祖母に投票しないよう言っておかないと・・・
呆れ 2007/03/30(Fri) 編集
ことぶき様
高齢者は在日を一切支持しなくてもその下の世代の洗脳団塊達が支持しそうな悪寒…
憂国者 2007/03/30(Fri) 編集
無題
高槻の対立候補にこの件コピーを送るといいのかな。
さらに、事実なんだから怪文書でもなんでもないしコピーを年配者の目に付く所に置いてくるとか。
夕焼け 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>高槻の対立候補にこの件コピーを送るといいのかな。
それはいいかもね
李敬宰の発言と、ちゃんとソースもつけて送れば、対立候補のほうで役立ててくれるかも
とおりすがリ 2007/03/30(Fri) 編集
このエイリアンを
殺せ凸(`、´メ)
名無しさん 2007/03/30(Fri) 編集
無題
朝鮮人の帰化を禁止するべきだな。
こいつらは元々不法入国した犯罪者とその子孫なんだから。
魚羊人 2007/03/30(Fri) 編集
無題
こんなに目立つことばかりやっていたら、この人たちの理想は遠のくばかりだろう。
「勝ち取る」などという思いがある限り成し遂げられないのではないか?それは共存ではないよ。
無理やり影響力のある職に就こうったってダメだよ。
8 2007/03/30(Fri) 編集
無題
一〇〇年後には五人の内三人が外国系に

その三人すべてが朝鮮系とは限らないのに。
2007/03/30(Fri) 編集
無題
>李さんは戦時中、同市内の軍用倉庫で働いていた在日韓国・朝鮮人らが暮らす集落で生まれ育った。

まったくもtって朝日らしいどうとでも取れるように書かれた曖昧な文章ですね。
この文章だと、戦後両親が日本に入国して、戦時中に高槻市の軍用倉庫で働いていた在日韓国人・朝鮮人らが暮らす集落に居を構えて李さんを生み育てた場合でも、朝日的には嘘を書いてはいませんと言い張ることができます。
少なくともお母様の年齢は終戦時17歳で軍用倉庫で働いてたとしては若すぎる。
お母様が戦時に女子挺身隊として高槻へ動員された可能性はあるけど、挺身隊って軍用倉庫なんぞに派遣されるだろうか?
アシモ 2007/03/30(Fri) 編集
無題
在日朝鮮人は糞。
選挙運動員に混じって、こいつの過去の発言を書いたビラを配ってやりたい。
mdyaroh 2007/03/30(Fri) 編集
タイトルが(笑)。
最初、タイトルを読んで、意味がわからなかったでしたわ。
天皇制を妥当に日本人を差別するために…って、天皇制は許すが日本人は許さないって意味か???と。

妥当じゃなく打倒でしたか・・・。


ぜひビラを配って下さい。
ザ・荒 2007/03/30(Fri) 編集
無題
はっはっは…バカだバカだとは思っていたがここまでバカだったとは…。
おでん URL 2007/03/30(Fri) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

リンク先の記事、既に削除されてるっスね。

>外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。

高齢者の人権云々してるっスが、高齢者は天皇制を潰すとか高言してるニダーは
好きじゃねえと思うっスがね。

>日本で大和民族がマイノリティーになるのです。

デカイ口叩くニダーに黙ってる日本人は、マイノリティになってるっスね。多分。

>だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。

妄想ホルホル回路、全開っスねw

>その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。

その前に、どっかの大統領は既に“酋長”だったりするっスが?www
ダウモっス 2007/03/30(Fri) 編集
無題
国籍単一は所詮国内法だから、外国が守る義務はない。
国連も敵国条目に認定されている日本の主権を守る義務もありません。

ここから、推測ですけど。
在日の勤務地等のデータを無断で管理という話から推測してます。

民団(韓国政府)が帰化済みや帰化子孫も同胞として、記録してるのでしょう。
総連(金正日政権)もどうだかは判らない。
国家分裂を許せなかった親父とは違うでしょうし。
soka 2007/03/30(Fri) 編集
無題
文字をもう少し大きく、読みやすくしていただけませんか?

目が痛くなります。
不眠症 2007/03/30(Fri) 編集
無題
大阪人なので、別の人に投票します
53さいでせんじちゅうですか
にょー 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>京 さま

>ここのブログは有名になったらダメなんですか?
駄目なんです。
有名になるとモテモテ男がやってきてうわなにをするやめろくぁwせdrftgyふじこ
双極II型 2007/03/30(Fri) 編集
無題
戦時中・・・どこの国のいつの戦時やら?
愛知県民 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>戦時中

朝鮮戦争のことでわ?
ふじっこ 2007/03/30(Fri) 編集
無題
>李さんは戦時中、同市内の軍用倉庫で働いていた在日韓国・朝鮮人らが暮らす集落で生まれ育った。



思い切りミスリードしてしまった・・・
言われるまで気付かなかった。読解力と注意力が無いと言われれば確かにその通りだが・・・恣意的なものを感じる、この文章には
[No name] 2007/03/30(Fri) 編集
無題
在日に回されてるお金って思いっきり福祉でしょ?
年寄りや障害者の取り分を横取りしてる分際で何が弱者の味方だよ!
チッチョ 2007/03/31(Sat) 編集
無題
リンク先、即行で消されたんですよね。
何かマズいものを慌てて隠す様に。
キャッシュには残ってますが。
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&q=%E6%9D%8E%E6%95%AC%E5%AE%B0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wn
ナイアガラ 2007/03/31(Sat) 編集
無題
寒気がするね。
当選しそうなの?
aa 2007/03/31(Sat) 編集
無題
なあに、かえって免疫力が・・・つかね~
おいんく 2007/03/31(Sat) 編集
無題
もう少し自分を客観視できないもんかね。
こんな調子じゃ、それなりにリベラルなやつでもガッカリだよ。
超増量 2007/03/31(Sat) 編集
無題
国外追放にしてやりたい
ppu 2007/03/31(Sat) 編集
無題
弱者を騙る差別利権の権化。開放同和やフェミと同じ穴の狢だな。
OK野朗 URL 2007/03/31(Sat) 編集
無題
>双極II型 様
ついでにパー助もやってきますしねw

おっと、本題に入って。
こんな不愉快な輩が居るから、僕は何としてでも・・・・
在 日 を 差 別 し た い んだよな。 
熊蔵@そろそろ目覚め 2007/04/01(Sun) 編集
無題
こうめが暴走!
ななし 2007/04/01(Sun) 編集
無題
もう、根っこから、差別主義者なんだね。
救いがたいよ。
かだふぃ 2007/04/01(Sun) 編集
無題
半島の籍のない外国人には差別してもいいとか思ってるんだろうなぁ。教室占拠するあたり。
特別扱いを要求する輩に少数者差別を語られたくないよ。特別永住許可は他の外国籍在日に対する差別だ、とか絶対言わないんでしょうね。
うにゃ 2007/04/01(Sun) 編集
無題
半島の籍のない外国人を差別してもいいとか思ってるんだろうなぁ。教室占拠するあたり。
特別扱いを要求する輩に少数者差別を語られたくないよ。特別永住許可は他の外国籍在日に対する差別だ、とか絶対言わないんでしょうね。
うにゃ 2007/04/01(Sun) 編集
無題
朝鮮人は障害者とか過酷なばかりの差別をする優しさの欠片もない民族なんだが、高齢者や障害者を本当に大事にしたいと思っている稀有な朝鮮人なのだったとしたら、是非日本ではなくて本国で立候補して同胞のために役立ってほしい。
その蜩 2007/04/03(Tue) 編集
無題
今日、JR摂津富田駅前でこの男が選挙演説をしていました。勿論、高速通過しましたが、幾ら高槻でもこんな明らかに日本にとって有害な連中に投票する人達が居るのか・・。こんな男が議員になる様なら日本の未来は暗澹たるものでしょう・・・。
星待人 2007/04/04(Wed) 編集
無題
国籍が違うが故に差別されみじめな人生を歩まなければならなかったから、そりゃあ心は荒んでしまうだろうけれど、自分がそうされたから今度は帰化して日本人になって日本人を差別したいという考えはどうなんだろ?
そんな間違った考えを同じ国の同胞たちや子供たちに教えないでほしい。
受けた傷が大きいならその傷の痛みを今度は他人に味合わせてはならない、と思うのが普通の大人の考え方だと思う。
これじゃあ、日本の国にあって在日と日本人が理解しあう事に水を差すだけじゃん。
名無しッ子 2007/04/06(Fri) 編集
無題
高槻(笑)
が確定するかどうか、正念場を迎えますた。
魔羅祭 2007/04/07(Sat) 編集
無題
李敬宰の落選来ました
まあ、定数5に対し立候補6人ではねえw
NHKのニュースでも「無投票と思われていましたが李が立候補して選挙になった」と言ってましたし、そんな状況で当選しようと言うのが無理って話ですわ

まあ、大阪府義選挙唯一の社民党の議席も確定しましたが・・・。
(当選したのは、自・民・公・共・社の5人)
大阪のNHKを見ている人 2007/04/08(Sun) 編集
無題
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/senkan/h180408senkyo.html

圧倒的な差で落選しましたね。良かった良かった。
儀狄 2007/04/09(Mon) 編集
無題
>圧倒的な差で落選しましたね。

2,543/127,646*100≒1.99...
1/6*100≒16.6...
平等に割った割合と比較して、8分の1も獲得できてない。

プギャー m9(^д^)
どう見ても「臭いもの扱い」です。本当にありがとうございました。
><; 2007/04/10(Tue) 編集
無題
やはりチョンは殺されなくてはいけないな。残酷に無慈悲に。
海田叢生 2008/12/02(Tue) 編集
イヤなら帰るもんだけどさー
父祖を育んだ祖国が自分の国なんであって、そこを帰ることも怖くて出来ないようにしてもうたのは、自分らのご先祖でしょ?
代々良しも悪しも飲み込んで住んできた人を追い出して居座って食い潰すしかしないから、そんな格の低い発想しか出ないんじゃん。
世界中の日本移民が在日みたいな扱いを今も受けてるかどうか考えたら、どうしたら良かったのかくらいわかりそうなもんだけどー。
moti 2011/04/14(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]