忍者ブログ
[103] [105] [104] [102] [101] [95] [92] [93] [94] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞
3月28日夕刊 「安倍政権の空気16」
少女に甘言「拉致と同じ」 (やっちゃった!今日の朝日のドキュン記事 その77">より転載)


朝日記事「アウトソーシング」

+ + + + + + + + + +
 1月末、米下院に「慰安婦決議案」が出されて以来、中央大教授吉見義明(60)のもとに欧米メディアがたびたび質問にくる。

 「シンゾー・アベは拉致問題には熱心だが、従軍慰安婦に対する態度と矛盾するのでは?」

 「従軍慰安婦」研究の吉見も、このふたつの問題に共通性を見いだしている。拉致被害者も、「いい仕事がある」などと「甘言」にだまされ、連れ去られた例がある。朝鮮人の少女が業者から「赤いワンピースと革靴」を見せられ、「いい暮らしができるよ」と戦地の軍慰安所に送られたのもまた、「甘言」による「拉致」ではないか。
 「今風にいえば、軍が業者にやらせる方が効率的だとアウトソーシングしていたのです。安部さんが拉致問題に熱心に取り組むのは正当だけど、従軍慰安婦にも同じ態度で臨まないと国際的に理解されないんじゃないか」

 慰安婦問題が国際的に知られるのは、92年2月、いま龍谷大教授の戸塚悦朗(63)がジュネーブの国連人権委員会で「性奴隷」として告発、日本政府の補償と国連の調停を求めたことがきっかけだった。
 スモン訴訟や精神障害者の人権問題に弁護士としてかかわった戸塚には、韓国の元慰安婦や支援組織もまた「依頼人のように思えて」、ソウルに通い、のめりこんだ。「『河野談話』は、反省とおわびを述べるだけで、国家の責任を認めていない。でも従軍慰安婦は犯罪なんですよ。北朝鮮の拉致と同じ犯罪なんですよ
 戸塚は、戦前の裁判所が慰安婦集めを「犯罪」としたケースを発掘、04年に発表した。若い女性をだまして軍慰安所に送り込んだ業者を、国外移送誘拐罪で罰した長崎地裁判決である。だが戦争が拡大、官憲は見て見ぬふり、不処罰のヤミ世界になる。
 「拉致は追及し、慰安婦には知らんぷりではダブルスタンダード。安部さんは国家を愛して、人間に向き合ってないのではないでしょうか」

 米下院や米ジャーナリズムと日本の対応の差は、国際人権感覚のギャップかもしれない。


 安倍と国家----。
 総務省の菅義偉(58)は、歴史教科書をめぐる「若手議員の会」で安倍と出会う。「ほんとうにおつきあいしたのは北朝鮮の万景峰号の入港禁止のときですよ。山本一太、河野太郎らと6人で議員立法に動いた時、応じてくれたのが官房副長官の安倍さん」
 秋田の高校から集団就職で上京、段ボール工場などで働きながら一念発起、法政大学、政治化秘書、横浜市議、国会へ。「ああ上野駅。なつかしいですね」。自民党総裁選で金融相山本有二(54)とともに「再チャレンジ議連」を仕掛け、安倍を助けた。テレビのあり方に強い態度が目立つ。
 「安倍内閣は歴史的必然性の中の政権ですよ。憲法も教育基本法も人間の骨格です。国民は底に限界を感じて、あたりまえの国をつくろうとしているのです」
でも、安倍さん、慰安婦について「強制性を裏付ける証拠はなかった」と強調することはなかったのでは?「あの人、むきになるんですよ、そういうところ」

東大教授の御厨貴(55)は政治史研究が専門、昨年、安倍の祖父岸信介の生地、山口県布勢町の郷土館に行って岸の日記や手紙を調べた。「まだ未整理の資料がいっぱいある。岸は外国に行くと、夫人に毎日、絵はがきを書いているんですよ」。岸は巣鴨プリズンで「反米」だったけれど、首相としては交渉相手の米国と意を通じつつ対峙する合理主義者だった。
 御厨が「危ない」と感じるのは、安倍が「憲法は占領下でつくられたから改正する」とこだわっている点である。
 「自民党リベラルは、占領は結果オーライということだった。しかし、安倍さんはそれがいけないと言い続ける。いま自身を失っているアメリカにとって、日本占領は数少ない成功モデルなんです。それなのに、アメリカが肩入れした岸の孫がなんでそんなことをいうのかと」
 「従軍慰安婦」でアジアとギャップがあるだけでなく、「占領」というもうひとつの歴史認識でアメリカとギャップを生めば、安倍政権は孤独の道を歩むことになるかもしれない。
(早野透)






アウトソーシングってのは、元々やってた業務を外部に委託することだ。従軍慰安婦の事例とは全然違う。拉致は当時だって犯罪なんだから、「朝鮮人女性を拉致して来い」なんて命令はしてない。

こいつ、もう滅茶苦茶だな。
こいつだけじゃなくて、従軍慰安婦肯定派はみんなそうだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また出ましたか(w
話は変わりますが、最近「福島みずほ」という文字を見ると、笑ってしまうようになりました。
名無し 2007/03/29(Thu) 編集
無題
その昔、 大化の改新 などと言われますが、人を殺してるなんて犯罪なんですよ。
教科書などの記述に、謝罪や賠償が記載されてないなんて非常識ですよ!

そのうち、言い出すんでしょうかね?
この馬鹿どもは・・・orz
・・・orz 2007/03/29(Thu) 編集
無題
こんなのがウチの大学の教授なのか…
まあ俺は理系だから会うこともないだろうが
dw 2007/03/29(Thu) 編集
無題
従軍慰安婦にせよ強制連行にせよ、どんどん定義がずれていってる。
「日本軍が朝鮮女を有無を言わさず拉致した」、いわゆる狭義の強制だっただろ。

>、「いい仕事がある」などと「甘言」にだまされ、連れ去られた例がある

それをやったのは北朝鮮自身、従軍慰安婦の場合は日本軍ではなく女衒だろうが。
自分に都合のいい例ばかり持ち出すな、横田めぐみさんや曽我ひとみさんのケースは無視か。

>従軍慰安婦は犯罪なんですよ。北朝鮮の拉致と同じ犯罪なんですよ

おい吉見。
本当にそう思ってるなら、従軍慰安婦と同じ勢いで北朝鮮を批判してみろよ。
たなか 2007/03/29(Thu) 編集
朝鮮族の名誉を傷つけてはいけません
中央大学も終わったな。こんな屁理屈こねるようなやつが教授とは。
学生の数も減ることだし、こういうボケの居座る大学は淘汰されるだろう。
さて、朝鮮族は世界最古のビジネスを今に伝える貴重な民族です。強制されたなどと言っては彼女らに失礼です。「朝鮮族の文化を大東亜に広めるため、先を争って追軍した。」と、言ってあげましょう。彼女らの名誉のためにもw
10cm以上 2007/03/29(Thu) 編集
やっぱり吉見って頭オカシいですね
『その女性の前に労働者、専門職、自営業など自由な職業選択 の道が開かれているとすれば、慰安婦となる道を選ぶ女性がいはずはない・・・たとえ本人が、自由意思でその道を選んだように見えるときでも、実は、植民地支配、貧困、失業など何らかの強制の結果なのだ。』[吉見義明『従軍慰安婦』 岩波新書、6, p103]

女性に職業選択の道が開かれてなかった時代に、朝鮮人女性に開かれてないからと言ってどうしてそれが広義の慰安婦強制になるのだか、そういうのを事後法とか後出しジャンケンと言う。
譲吉 2007/03/29(Thu) 編集
無題
こいつは、自分の仕事をアウトソーシングした方が良さそうだな…。
ぽん 2007/03/29(Thu) 編集
無題
10年くらい前のゴー宣
ttp://tech.heteml.jp/2007/03/post_916.html
<丶`∀´> 2007/03/29(Thu) 編集
無題
1つ嘘を吐くと、その嘘を正当化するためにまた嘘を吐かなければならなくなる。

ウチの親は良いことを教えてくれました。
このオッサンやマスコミにも教えてあげて欲しいものです。

そして何より見苦しいのは、嘘がばれてるのに、まだ必死に取り繕っているところ。
松岡農水大臣の件でそう感じて叩けたのならば、自らも同じく感じて見せろと。
あl 2007/03/29(Thu) 編集
無題
>戸塚には、韓国の元慰安婦や支援組織もまた「依頼人のように思えて」、ソウルに通い、のめりこんだ
やばいよ、こいつ病気だわ。

>だが戦争が拡大、官憲は見て見ぬふり、不処罰のヤミ世界になる。
だから管理不行き届きについては謝罪してるじゃないかよ。 それでも韓国は「日本軍の強制」を認めろ!と言ってることに対してはどうするの?
Venom 2007/03/29(Thu) 編集
無題
軍がアウトソーシングした業者を軍が通達を出して取り締まっていたのか?w
名無しさん 2007/03/29(Thu) 編集
無題
みずぽ もう だめぽ
  2007/03/29(Thu) 編集
アホ!
頭の中、強制連行ありきで埋まってるから おかしいのに気付かないんだな!

で、やってこいって命令したという証拠は?
浅井司 2007/03/29(Thu) 編集
無題
>龍谷大教授の戸塚悦朗(63)がジュネーブの国連人権委員会で「性奴隷」として告発、日本政府の補償と国連の調停を求めたことがきっかけだった。

日本人とは思えん。
pop 2007/03/29(Thu) 編集
無題
業務請負の業者が暴走。
暴走した業者が悪いのであって
発注した側は被害者。
ppu 2007/03/29(Thu) 編集
無題
吉見氏のAP記事は、まるっきり朝日や毎日、いやそれ以上に単なる慰安所の話してましたね。国内メディアに相手にされてませんでしたが、言うに事欠いて、こうなってしまいましたか。
えい 2007/03/29(Thu) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>軍が業者にやらせる方が効率的だとアウトソーシングしていたのです。

へぇ~、軍はアウトソーシングする前、性風俗にも手を染めてたっスか。
どんな風だったっスかね・・・

全隊、ズボンを下げ構えぇ~筒!
目標、前方の婦女子の一団。
突撃ィ~!!

・・・オゲレツスマソっス・・・。
ダウモっス 2007/03/29(Thu) 編集
無題
へー、アウトソージングという新説ですか?「時ソバ」みたいに誤魔化そうって算段かね?
OK野朗 URL 2007/03/29(Thu) 編集
無題
だがしかしちょっと待って欲しい。
そもそも朝日新聞そのものが、あの国とかあの国とか一部あの地域の対日工作機関のアウトソーシングなのではないだろうかと感じるのは、私だけではないはずだ。
そう言えば一部若者の右傾化も気になるところだ。
北の国から 2007/03/30(Fri) 編集
無題
そうかそうか、前は単なるバカだったが、このところキチガイにターボがかかってきたようだ。
実に喜ばしいことだ、バカサヨの精神的支柱が音をたてて崩れていく、後を引き継ぐのはみずぽタソなのか?w
ねこじ 2007/03/30(Fri) 編集
無題
従軍慰安婦問題で、拉致問題を相殺しようってんだろうが、そうはいかねえぞ!
この、人非人の売国奴ども!
かだふぃ 2007/04/01(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
吉見義明中央大教授が戦時キーセンは軍によるアウトソーシングとのたまっている件について
朝生で戦時キーセン問題について軍による強制連行を示す証拠がないことをあっさり認めてしまった慰安婦問題研究の第一人者 、 吉見義明 大先生が、慰安婦は軍が業者にアウトソーシングして強制連行してきたという 珍 新説を明らかにした ようです(愚) 自信満々に、「 安いから業者にアウトソーシングして強制連行してきたんだ! 」というてますが、それを示す証拠はどこに? 大学教授という肩書きをお持ちの吉見大先生のことですから、 軍と業者の間で結ばれた「慰安所で働く女性を強制連行してこい」という契約書を資料としてお...
URL 2007/03/29(Thu)11:37:14
ダブルスタンダード ドット刺繍ニットワンピース
トラックバック失礼いたします。ダブルスタンダード(DOUBLESTANDARDCLOTHING)ドット刺繍ニットワンピースこちらは完売していた商品の再入荷です。ドットが一つ一つ刺繍になっているのがポイント。ポロシャツのような形ですが、えりぐりが広くあいていたり、パフスリーブだったりするのがかわいくて着やすいワンピースです。ダブルスタンダードドット刺繍ニットワンピース詳細はこちら>>
URL 2007/07/12(Thu)14:03:31
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]