忍者ブログ
[101] [99] [95] [96] [100] [93] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読売新聞(Yahoo!ニュース)
慰安婦問題、「軍の関与ない」と下村副長官…野党反発

+ + + + + + + + + +
 下村官房副長官は26日夕の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「直接的な軍の関与はなかったと私自身認識している」との考えを示した。

 下村氏は「直接、間接的に軍の関与は明らかでなかったというのが、1992年から93年にかけて行われた調査に基づき97年に平林博外政審議室長が行った答弁だったと思う。それに沿って発言している」と述べた。同日夜、下村氏は記者団に、発言について「(慰安婦の)強制連行について軍の関与はなかったということを述べたものだ」と修正した。

 野党側は下村氏の発言を一斉に批判した。民主党の鳩山幹事長は記者団に「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきことではない。強く抗議したい」と述べた。









上記記事を受けて、鳩山幹事長の事務所に電話してみました(03-3508-7334)。
電話に出ていただいたのは、20代と思しき女性。凄く丁寧でした。


まず最初に「私は慰安婦強制連行否定派だが、証拠があるのであれば肯定派にまわってもいい。そこで、鳩山先生ご推薦の『勉強』するための資料を教えて欲しい」とお願いしました。
しかし、「来客もありすぐには調べられない」とのことなので、時間をおいて電話をかけなおしました。





25 さっき電話をかけた者なんですが
鳩 あ、資料の件ですね
25 はい
鳩 まず、季刊「戦争責任研究」の1995年春季号に「森川部隊慰安婦に関する規定」というものがあります
25 はい
鳩 そこで慰安所開設に関することが述べられています
25 はい
鳩 あと陸軍兵務局兵務課の軍慰安所募集に関する件というのがあります
25 はい
鳩 これはオオツキ書店というところから出てるものなんですが
25 それが、強制連行を立証する資料ということなんですね
鳩 強制連行といいますか・・・・関与ですか
25 関与じゃ広すぎますよ
鳩 うーん・・・
25 日本軍が慰安婦を利用してたのは事実なんですから、関与は当然ありますよ
鳩 ・・・
25 問題なのは強制連行があったかどうかです。鳩山先生は強制連行説に立脚されているんですよね
鳩 ちょっとわからないですね
25 そうですか。でも、強制連行の有無が争点なんですから、そこの立場をハッキリさせて欲しいんですよ
鳩 はい
25 慰安婦問題の発端は朝日新聞の捏造記事なんですけど
鳩 はい
25 最近は強制連行説の捏造がバレてきたので、「強制連行の有無は重要じゃない」などといい始めてます
鳩 はい
25 でも、それはおかしいですよね
鳩 そうですね・・・
25 ・・・裁判所の中に売店がありますよね
鳩 はい
25 アレ、民間業者に委託してるわけですよ
鳩 はい
25 仮にですよ、その業者が盗んだ品物を販売してたとします
鳩 はい
25 当然、業者は窃盗の罪に問われますけど、同時に裁判所は窃盗の罪に問われないですよね
鳩 そうですね
25 そんな業者を選んだ責任や管理責任はあると思いますが、「裁判所が組織的に窃盗を繰り返す!!」なんて言われたら、これは明確に否定しなきゃなりません
鳩 はい
25 慰安婦問題ってこれと同じなんですよ
鳩 はい
25 そこで、「裁判所自身が窃盗したかどうかは問題じゃない」っておかしいでしょ
鳩 はい
25 これは「関与」と言えば「関与」ですよ。
鳩 はい
25 それと同じ話で、「日本軍が関与した」と言えば「関与」なんですが、日本軍自身の行為とは違うわけです
鳩 はい
25 つまり、日本軍の管理責任を問うのは構わないんですけど、その前に所謂強制連行説は明確に否定しなきゃならないと思うんです
鳩 はい
25 現在では殆ど否定されている強制連行説について立場を明確にしないままグレーにしておきながら、「勉強しろ」というのはちょっとおかしいと思うんです
鳩 ご意見を伝えておきます
25 でも、鳩山先生はそんなに慰安婦問題にこだわってるわけじゃないですよね
鳩 そうですね。発言はそんなに多くないと思います
25 民主党の中でも旧社会党系の人が頑張ってるわけですよね
鳩 そうですね。あと、逆の立場の人もいますね
25 河村たかしさんとかですね
鳩 はい
25 民主党の党内でも結構意見が分かれているわけじゃないですか
鳩 そうですね
25 そういうシロクロはっきりしない状況で、謝罪とか賠償とかは早すぎると思うんですけど
鳩 確かにそうですね
25 謝罪とかの前に、シロクロはっきりつけるべきだと思うんですよ
鳩 はい
25 別に「どんな証拠が出てきても謝罪する必要はない」と言ってるわけじゃないんですよ
鳩 はい
25 強制連行を客観的に立証する証拠があれば謝罪してもいいです
鳩 はい
25 でも、それを立証できずに論点を勝手にシフトするのもダメです
鳩 はい
25 とにかく、強制連行の有無について立場をハッキリさせて欲しいんですよ
鳩 わかりました
25 鳩山先生にそのようにお伝えください
鳩 はい
25 ところで、これ、ブログに掲載しますので
鳩 えええ!!!困ります
25 何でですか
鳩 だって、私は政策秘書というわけじゃないですし・・・
25 じゃあ、事務所のお姉さんの個人的なお話ということを明記します
鳩 いや、それも・・・・
25 でも、凄く対応はよかったですよ
鳩 そうですか
25 他の議員事務所の場合は喧嘩売ってくるのとかいますからね
鳩 他にもお電話してるんですか?
25 はい。慰安婦問題で意見を聞くと逆切れしてくるのとかいますよ
鳩 そういう方はご自分の意見をお持ちなんでしょうね
25 それでも、喧嘩腰になっちゃだめでしょ
鳩 そうですね
25 そういう議員はブログ掲載後にボコボコに叩かれるんですけど、今回は凄く丁寧な対応をしていただいたのでイメージアップにも繋がると思いますよ
鳩 でも、私の立場からはやっぱりイエスとは言えないですね
25 わかりました。ブログ掲載は拒否されたけど、勝手に掲載するということにします
鳩 ・・・じゃ、念のためアドレスを教えてください
25 グーグルで(以下略)





こんな感じでした。
ということで今回のエントリーは掲載拒否されたところを、私が勝手に掲載したものです。何卒ご了承ください。

対応は凄くよかったです。歴代の電突でもトップレベルですね。個人の性質が大きいと思いますが、受付向きの人です。第一印象がイイというのは、大きな武器です。

民主党の中には、電話をかけてきた人間に対して喧嘩を売ってそれがブログに公開されて、ネット界で大騒ぎになって公式HPを閉鎖せざるを得なくなって、未だに再開していない議員もいますからね。雲泥の差です。

この方自身は何のイデオロギーもないのだと思います。そのため、従軍慰安婦問題の論点もよく分かっていない。しかし、お忙しい中をわざわざ「勉強」のための資料を探していただきました。とは言っても、強制連行の証拠にはならないけど。


で、鳩山氏本人は恐らく多分慰安婦問題の本質は分かってると思う。
ただ、党内情勢や自民党に反対せざるを得ない党の性質からああいう言葉が出てくるのだと思うけど。

慰安婦問題に関しては、これ以上突っ込まない方がいいと思う。マジで。
今朝の読売でも慰安婦問題の捏造過程が記事にされて、一般の国民も気づきつつある。
今後、よーく考えてください>鳩山幹事長


ということで、今回は鳩山事務所の方がご覧になるので、この機会にコメント欄で言いたいことをぶつけてください>ブログ読者
厳しい意見は構わないけど、一応言葉は選んでね。

では、どうぞ↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この話の中にもありますが、民主党は事実の真偽もよく確かめずに、反日の言動をとる議員を切らないと、政権党には一生なれないでしょうな。
名無し 2007/03/28(Wed) 編集
無題
まあ鳩山さん本人からの話ではないので、一概には言えないかもしれませんが、ここのやりとりを読む限りは、勉強してないのはお前のほうだろといいたくなりますな。
名無し 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山さんは考えて発言すべきだね。なんでも反自民反政府にする必要はないだろ。小沢に言われてるのかも知れんが信念も持って政治活動をすべき。立場によって発言を変えるから軽く見られる。
ロト 2007/03/28(Wed) 編集
無題
日本人の勉強というか教育って、よく詰め込みって言われてましたけど、案外、捨てたもんじゃないんですよ。
我々が学校で習ったのは「実証主義」つまり、論より証拠が何より大事ということです。誰かを論破したかったら、その論を補強する証拠やデータを出さなければならないし、それは感情に左右されてはならない、ということ。
その原則に照らし合わせたら、左寄りの方々が言っている事は感情論、一方的な証言やデータだらけだった・・・と。
そのことがネット言論が右寄りにシフトしている原因だってことをもっと政治家も「勉強」すべきでしょうね。
φ(..)メモメモ 2007/03/28(Wed) 編集
無題
旧社会党を切ったら。投票してもいい、とよくおもう>民主党
お昼ね好き 2007/03/28(Wed) 編集
無題
「歴史を勉強しろ」と言うがな…勉強したら自称ジュウグンイアンフとやらが嘘吐きだという結論に達したわけだが。鳩山も勉強した方がいい。自分の発言がブーメランにならない方法とかをw
Franz 2007/03/28(Wed) 編集
無題
我々は「強制連行されて仕方が無く日本に住んでいる」と大嘘を言い放つ在日韓国北朝鮮人たちに「も」参政権を与えようとしている民主党には、永遠に投票する事はありません!。
ブーメラン政党って? 2007/03/28(Wed) 編集
無題
従軍慰安婦肯定派のするべきことは
第一に日本軍が軍令で慰安婦を連行した証拠、又は信用に足る証言を示す事


私の中で民主党の評価は最低
沖縄を中国に売り渡すようなマニュフェストには怒りを覚えた
akmz 2007/03/28(Wed) 編集
無題
まず政権交代ありきで政治闘争始めるのがそもそも間違ってる。
最近の民主党の一連の行動は自分達が政権の座に着くためには
何をしてもかまわないようにしか見えない。
人はソレを「権力の亡者」と呼ぶだろう。
あんたらが議員になったのは何のためなのか。
日本国と日本国民の為に政治家になったんじゃないの?
名誉や金のためなのだったらそう公言してくれないか?紛らわしいから。
政権交代なんて与党よりも国民に利益をもたらしてくれるんだったら自然と出来るもんだろ。
政権が交代しないのは国民からそっぽ向かれてる証拠。前原氏のときはちょっと期待したんだけどねぇ・・・

話は変わって電話受けたねーちゃん。あなたがそのままの人柄で
政治家になるというのなら一票入れるわ。雇い主より好感が持てる。
おk 2007/03/28(Wed) 編集
無題
日本人の主権を朝鮮人や中国人に移譲しようとしている民主党には絶対に投票してはならない。
かば 2007/03/28(Wed) 編集
無題
まず政権交代ありきで政治闘争始めるのがそもそも間違ってる。
最近の民主党の一連の行動は自分達が政権の座に着くためには
何をしてもかまわないようにしか見えない。
人はソレを「権力の亡者」と呼ぶだろう。
あんたらが議員になったのは何のためなのか。
日本国と日本国民の為に政治家になったんじゃないの?
名誉や金のためなのだったらそう公言してくれないか?紛らわしいから。
政権交代なんて与党よりも国民に利益をもたらしてくれるんだったら自然と出来るもんだろ。
政権が交代しないのは国民からそっぽ向かれてる証拠。前原氏のときはちょっと期待したんだけどねぇ・・・

話は変わって電話受けたねーちゃん。あなたがそのままの人柄で
政治家になるというのなら一票入れるわ。雇い主より好感が持てる。
おk 2007/03/28(Wed) 編集
無題
む、二重投稿してしまった・・・しかも長文でorz
パス入れときゃよかった
おk 2007/03/28(Wed) 編集
ブーメランなら。。。
『菅直人は拉致実行犯ではなぃけど、シングァンス釈放嘆願署名の件で“間接的”に拉致に関わりました。でも関わったのは確かで、直接的か間接的かなんて重要ではありません。
もしかしたら菅直人自身も北からの指示で動ぃたのかもしれません。証拠は燃やしたかも知れないですョ??』
こんな感じでしょぅか??(´-ω-`)
(●′艸`●) 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党に言いたい事…
ん~、とりあえず国政混乱させるのだけはやめて。
あと、日本を貶める事ばかりするな。
ま、単純に言えばそういうこと。
po 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山は、まるで中国・南北朝鮮の反日工作員のようですね。
もう、こんな反日活動はやめてほしいものです。
鳩山みたいな売国奴が、いっぱしの政治家面してる現状に危機感を覚えます。
たなか 2007/03/28(Wed) 編集
無題
追記です。
民主党は岡崎トミ子を、どう思っているんですか?
韓国の反日デモに加担する岡崎トミ子を、どう思っているんですか?

民主党は、いったいどこの国の政党ですか?
たなか 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山さんにお聞きします

祖先や祖父が強姦魔の濡れ衣を着せられようとしてるときに。その弁護をわれわれ日本人がしないのなら、いったい誰が変わりにしてくれるんでしょうかね?
慰安婦の証言をたとえ怪しくても韓国人が信じてわれわれに問いかける、それはまだわかります。
ですがあなたは何人ですか?日本人なら同じ日本人の名誉を重んじなさい、国会議員ならなおさらでしょう?
明確な証拠がないのに祖父たちを貶めるのなら、われわれは絶対にあなたを許しませんよ。
バーチャ馬鹿一代 2007/03/28(Wed) 編集
無題
好みの如何に関わらず、アカにありがちな嘘吐きは今のご時世通用しませんぞと言うことで。
G 2007/03/28(Wed) 編集
無題
僕は小泉政権発足当初の鳩山さんが好きでした。
野党として情けないという批判もありましたが
賛成すべきところははっきりと賛成した方がいいと思います。
共産党のように万年野党を目指すのならば別ですが
そうでないのでしたら、今のままでは論理矛盾に陥る危険があると思います。
細かく丁寧に、与党の正すべき点を見極めていただきたいです。
寿司さしみ 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党は、反対のための反対をやり続ける限り支持できない。
かけいぼ 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党は大きく二つに分裂すればいいと思う。そうすれば、ひとつは今よりずっと応援受けると思う。国民はみんな、自民党ばかりに政権とり続けてほしいわけじゃないんだから。
waka 2007/03/28(Wed) 編集
無題
もう、民主党は諦めた方がいいのかもしれないですよ。
掛け違ったボタンは一度外さなければ直せない。
邦夫さんが出た理由をよく考えた方が良い。
夕焼け 2007/03/28(Wed) 編集
無題
マイノリティばかりに目を向けて、大多数の国民をないがしろにしてきたのだから、政権交代なんて出来なくて当然。
マンドラゴラ 2007/03/28(Wed) 編集
無題
なんで戦後しばらくの間、騒がなかったんだ?
これが全てを物語っているように思えるが…
浅井司 2007/03/28(Wed) 編集
無題
では鳩山さん、そうまで云うなら、あなたの勉強してきた「歴史」とはどんなものなのか、事細かに説明する義務があるはずだが。
その内容を受け、あなたに政治屋を任せられるか審判を下すのは、われわれ国民です。

あまり適当な言辞は慎んだほうがいいだろうね。
louis_14 2007/03/28(Wed) 編集
無題
>民主党の中には、電話をかけてきた人間に対して喧嘩を売ってそれがブログに公開されて、ネット界で大騒ぎになって公式HPを閉鎖せざるを得なくなって、未だに再開していない議員もいますからね。

あ、その人知ってますよ。
以前、鳩山氏の秘書をやっていて、鳩山氏の覚えめでたく都議会民主党幹事長代行となっている初鹿あきひろさんですよね。
この人、朝鮮総連の機関紙である朝鮮新報にも出たり、北朝鮮に行って金日成の像の前で写真を撮ったりしてくる方ですよね。
鳩山さんも、こんな獅子身中の虫は退治したほうがいいですよ。
江戸川区民 2007/03/28(Wed) 編集
無題
俺は鳩山に肛門を、意思に反して犯されました。
証拠はワタシ。
反証義務はオマエ。
      2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党も自民党も政策が内部で分かれているなら、ちゃんと党を分裂して欲しい。
民主党入れたくともあの旧社会党思考の連中がいるかぎり、比例では入れれない。
単独には入れることもあるけどね。
しっぽ菜 2007/03/28(Wed) 編集
無題
裁判所と売店の話は上手いなぁ・・・。
今度使わせてもらおうっと。w

で、鳩山氏本人の弁ではないにせよ、窓口として対応された方の考えですから、
恐らく鳩山氏自身も本質については理解されているのでしょうね。
ただ、現在の民主党のポジションが、自民批判のためなら正論を曲げてしまう事も
厭わないという状態になっていることもよくわかりました。

やっぱり次期政権に民主党は有り得ないですね。
びるげ 2007/03/28(Wed) 編集
無題
ありもしない従軍慰安婦問題で日本人は名誉を汚され精神的苦痛を受けている
捏造した者及び加担した者に謝罪と賠償を要求したい気分です
朝日新聞やサヨク議員、あんたらの事ですよ
ssk 2007/03/28(Wed) 編集
勉強?
鳩山さんの言う「勉強しろ」って関西人の使う意味(まけてちょ)だったりして(笑)
ななし 2007/03/28(Wed) 編集
河野談話を攻撃すれば?
民主党は自民党攻撃を最優先するから、おかしなことになっているのでしょう。「なんでも反対」では社会党と同じ。国民に政権担当能力なしと判断されて当然です。

慰安婦問題で自民党を攻撃したいのなら、証拠もなしに強制連行をあったことにしてしまい、日本の名誉を傷つけて金銭的損害を与えた河野談話を攻撃したらどうでしょう?それを継承すると言ってしまった安倍首相も攻撃すればいい。日本の国益にかない、自民党も攻撃できて一石二鳥です。

民主党内の議員の発言が突っ込まれる?ブーメランはいつものことだから、今更気にしない(笑)。
keta 2007/03/28(Wed) 編集
無題
今回電話で対応された感じのいい?受付の方へ

あなたは政策秘書ではないとのことですが、そんなあなただからこそ
持ち得るフラットな視点で、ぜひこの件で鳩山氏とコミュニケーションを取ってください。

そしてその時に鳩山氏が何と答えたかを、是非おぼえておいてください。
マスコミや、党内の人間に対してでなく、
あなたに何と答えたかを、是非覚えて置いてください。

そしてその返答の根拠となるロジックが、本当に日本や民主党の為となる
ものなのか否か、ぜひ考えてみてくださいね。
あl 2007/03/28(Wed) 編集
無題
優劣つけがたい二者が争っているとき、相手の落ち度を攻めるということは有効かもしれない。

しかしね、落ち度でもないことに言いがかりをつけるような真似は自分の格を落とすこと以外の何者でもない。
ふぉx2 2007/03/28(Wed) 編集
無題
慰安婦を強制連行したのか、してないのか立場を明確にしてください。
証拠もないのにこれ以上我々の祖父たちを貶めることをするのはやめてください。

本当に多くの人がネットによって真実を知りました。
「何故か」教育や報道からは知り得なかったことを。
この「何故か」についても多くの人がすでに分かっています。
国民をあまりバカにしないほうがいいですよ。
政権交代の鍵はそこにあります。
孔明等 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党は政権を取っていないにも関わらず、日本に強い影響を与えているよね。
それも、悪い影響。
選挙で民主党が勝てないのは、なにも自民党が支持されてるわけじゃなくて、自民党以外は怖くて支持できないだけのこと。

消去法で自民が残ったって事。

それはつまり、民主党がだらしないって事で、そんなだから、自民党の悪い部分に歯止めもかけられない。
民主党が一枚岩でないのは百も承知だけど、本当に政権取りたい、日本をよくしたいと思うなら、目先にとらわれず長いスパンで、内側から立て直さないと駄目だと思う。
結果としてみれば、それが最も政権に一番近い方法じゃないのかね?
逆に言えば、そうでもしなきゃ、民主党が政権取る日なんか来るわけない。来てたまるか。
NI 2007/03/28(Wed) 編集
無題
みてるかな?>民主党の人

すいません、先日そちらにお電話差し上げて、党のビラを渋谷のHIPHOPやPUNKバンドよろしく、公共財に貼らないで欲しいと申し上げたものなんですが。(町田在中)

未だに貼られっぱなしなんですが、対応はなされないのでしょうか?

JRのガード下は落書きも多いのですが、その上に、オタクの小沢と、元社会党の山花の秘書あがりの「今村るか」とかいう若造のポスターが壁にベタ貼りされてて、公党のポスターとしてはいかがなものかと思うのですが。

ちはみに付近では、自民どころか、共産もそんな公共財の壁に勝手にベタ張りするようなことしていません。(ちなみに旧自由党だってそんなことしてなかったじゃないすか。藤井博久が残念がりますよ。)

多分、社会党上がりのプロ市民の仕業だと思うのですが、指導なさらないのでしょうか?

今村さまのお宅にお電話さしあげたと時、(多分オクサマ?)がお出になられて、「すいません。運動員が沢山いて指導し切れなくて・・・・」と謝ってらしたので、あんまりキツク言っても悪いかなと思って、「運動員さんには指導お願いいたします」としてその場を終わらせましたけど、どうなっているのでしょうか?

ちなみに「指導が行き届かなくて、指導員が勝手にやったこと」というのは、政治家として致命的な言い訳では?

という訳で、速攻対応よろしくお願いいたします。


2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党の失策は旧社民党員を取り込んだ事だと思う。
目先の数集めに拘りすぎたのが敗因では。
今頃は二大政党制になってたハズなのに…。
まぁチャンスをピンチに変えるブーメランを得意にする方々がお仲間では大変でしょうが、日本をより良くするため頑張って頂きたいですな。
  2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主は信念を持って主張してるのではなくて、反対のための反対をしているから一貫性がなくなっちゃうんですよ。ま、「全てにおいて反対」と言う一貫性はありますが。

それにしても、党内にこれほど主張が正反対の人物が居て党としてまとまった主張が出来るかどうか考えてみるといい。
2大政党制を目指すことだけのために人数を集めている弊害がモロに出てる。
それと何時までも小沢・管・鳩山がトップに出てるのも考え物。他に人材はいないのか?と思われちゃうよね。
がっちゃぺん 2007/03/28(Wed) 編集
無題
これらのコメントをネット右翼の戯言と決め付けて嘲笑うか有権者の意見として真意を受け止めるかは今後の行動ですよね。これ以上日本に不利益なマニュフェストを提案されるなら中国民主党と党の名前を明記してください。
豆太郎 2007/03/28(Wed) 編集
無題
栃木県の谷ひろゆき議員、以前メールで
「朝鮮総連と付き合いがあります。ですが今後はミサイル発射を受けて付き合いを考え直すかもしれません」
と云う回答を貰いました。
その後、お付き合いはどうなっているのでしょうか?
「社会党時代からの付き合い」
との事なので、そうそう簡単に関係が切れるとも思いませんが。
mdyaroh 2007/03/28(Wed) 編集
無題
ジュウグンイアンフを救済するための「戦時性的強制被害者問題の解決促進法案」なんぞを通そうとしている民主党には絶対に政権を取らせたくありません。

パチ屋とズブズブの政治家は今すぐ辞めてください。

お願いします。
hisa 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党はなぜ河野洋平の証人喚問を要求しないの?自民の大物のクビを獲り、かつ保守層の民主党への支持を集める絶好のチャンスなのに。やること為すことホント間抜け。政権交代なんかとうていムリだね。
まー 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山先生

25「強制連行を客観的に立証する証拠があれば謝罪してもいいです」
私も『25さん』が言うようにそう思いますよ。ただ今のところ相手の言いがかりを鵜呑みにしてるようにしかみえません。

私は昔、韓国人と付き合った事があります。彼らはとても親切で思いやりのあるイイ人達でした。表面的には・・・
彼らがよく言ってた事で『泣いてる子は餅を1つ多く貰える』という韓国、朝鮮の諺があります。泣いて喚けば自分達の思い通りになる、主張が間違っててもゴリ押しすれば自分達の意見が通るという思考回路でした。権力持ってる相手にはとことん媚びへつらう人達でした。
もし相手の意見ばかり鵜呑みにしているようなら、私は応援しないでしょうね。

あと強制連行されて仕方が無く日本に住んでいる可哀想な在日の方々を1日も早く本国に帰らせてあげて下さい。
応援してます。
国技横綱!金 太郎 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山由紀夫氏は、政治家を続けたいんだったら、この問題で不用意な発言は控えたほうがいいと思います。
それから、民主党の若手保守議員たちの決起を期待します。
かだふぃ 2007/03/28(Wed) 編集
民主党の人が見ている前提で
日本の国益になる事をしないでマスコミと結託して世論を誘導して政権は取れません(昔ならいざ知らず)。
松原議員や河村議員の様にやる事やれば投票しますよ。
只その段階に行くまでにクリアーすべき問題は山積です。
イメージだけでそれを払拭した振りはすぐに暴露されるので気をつけて下さい。
ブーメランはもう見飽きました。
半島や中国の事でなく「日本国民」の利益を考えないと支持は得られませんので御注意を。
民潭や総連の言い分が大事であればどうぞ御自由に。
五月雨徳利(通名使用中) 2007/03/28(Wed) 編集
無題
これ読むと民主党には投票できんわなぁ
ppu 2007/03/28(Wed) 編集
民主党
ほんとは松原さん個人に入れたいけど、民主党がもれなくついてくるんだよなあ。だからしょうがなく石原せがれに入れてる。最初民主党が勝ったときは松原さんに入れたんだけどねぇ。その時はこんな政党になるとは思わなかった、。
たかゆく 2007/03/28(Wed) 編集
無題
自分の不勉強棚上げして「もっと歴史を勉強してほしい」はないわな。
ただ自民党にいちゃもん付けたいだけなんでしょ鳩山さん。
名無し 2007/03/28(Wed) 編集
あのアニメは
鳩山事務所のかた。公式サイトのあの白馬アニメはやめたほうがいいと思います。
テレビアニメすら見たことのないお年寄りはどうか知りませんが、
U40の現役世代には完全にバカにされ、笑いものにされていますよ。
「こんなセンスのないものをいつまでもトップに掲げておく、時流の読めない、
国民の気持ちの掴めていない政治家」というアピールにしかなりません。
きな子 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山先生
資金の民主党はマスコミに踊らされている道化にしか見えません。
マスコミを世論と勘違いしマスコミに迎合するような国会運営しかしていないでしょう。
小泉元総理のようにマスコミを利用する、もしくは安部総理のようにマスコミと距離を置く(鈍感力という奴)ことが出来なければ政権を取ることは出来ませんよ。
マスコミは世論ではないのですから。
兵庫12区 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党のお偉いさんへ。
慰安婦問題は下手な事言うとかなりの高確率で仇になるとおもうよー
目先の利害の何倍にもなって返ってくるのは見え見え。
アタマのいい人間は、そんな愚かな賭けはしない。
超増量 2007/03/28(Wed) 編集
無題
鳩山氏は東大卒なのに言うこと。矢右ことが軽すぎる。見識、徳が無い人で、河野氏と同じくトップに立つべき資質にかける人だと思う。力が無いのに役職にいるにおは日本にとり本にとって不幸なことである。日本のために是非政界を去って欲しい。


MUMURさん中央大教授吉見義明氏に電凸してください。時節の証拠も無いのに海外メディアに歴史家して自説をしゃべりまくり マイクホンダの議案に賛成の署名をしてます。、
不眠症 2007/03/28(Wed) 編集
無題
今度の神奈川の地方選も民主党には入れない。自民党はベターですらないけど、民主党があまりに最大野党としてでさえ悪すぎるので。
2007/03/28(Wed) 編集
左翼ブログ
基地外左翼ブログ!!
慰安婦問題にはしゃぎまくりwwww
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
佐藤 URL 2007/03/28(Wed) 編集
無題
他の人も書いてるけど、鳩山さん、あんまり自主性ってのがなさすぎ。右顧左眄するだけなら、鳩山さんでなくてもできる。
それと歴史を捏造されて、それで日本人が喜ぶと思ったら大間違いだよ。
たか 2007/03/28(Wed) 編集
無題
日本人と日本の為に考え働く健全な野党を待ち望んでいます。

一刻も早く、「日本人が拉致されるのは朝鮮半島を植民地化して大勢の人を拉致したのだから仕方ない」などという宣伝をやめさせてください。
拉致問題を解決できない政治家、事件の究明を妨げる政治家に一票をたくせるのは恐らく日本人「もどき」であって、日本人ではありません。
民主党の中の旧社会党(朝鮮労働党?)を切り離してください。
それとも、そっちが民主党の本体なのでしょうか。

牛歩戦術などをやらかす反対野党から脱却した、どこの外国からの工作も廃し、日本の国益を第一に考えるまともな野党を一刻も早く立ち上げてください。
愛知県民 2007/03/28(Wed) 編集
無題
今の民主党は自民党の二部みたいな物で、殆どの人が与党に入れなかったから仮面浪人状態ですね。
きちんとイデオロギーで分かれるように政界再編をしないと二大政党の意味が無い。
[No name] 2007/03/28(Wed) 編集
無題
民主党はもう手遅れだから意見変えなくて良いよ。
むしろ、民主ブーメランの力を利用して正しい慰安婦の実態を世に広まる方向でいってほしい。

民主内の従軍慰安婦否定派の人は離党して新党なり自民に合流するなりすれば良いと思うよ。
鳩山は民主にとどまっていくところまでいっちゃって。
こっそり 2007/03/28(Wed) 編集
無題
反自民反権力が勢い余って反日になってますよ。
ネットで情報取れる世の中になって、情報弱者がどんどん減っていく今日、ネットユウザーの20代30代が増える数年後には「民主党」は存在してないと思います。
それと、これが決定的なことですが都知事選で売国奴浅野氏の応援におたくと管の奥を出しちゃったこと、益々滅亡が早まりましたね。
ねこじ 2007/03/28(Wed) 編集
すげー
ここのブログの破壊力に驚嘆!!
「民主党」やばいですよ。
にけじ 2007/03/29(Thu) 編集
無題
自分、ただの大学生だけど、友達の間でも従軍慰安婦の問題がばれ始めてますよ。しかも社会問題に疎い理系学生の間でw
だって騒ぐんだもん。誰かさんたちが。
あ、今更黙っても遅いですよ。たぶんそのうちにもっと最も鈍感な部類の人たちも気づく。
mori 2007/03/29(Thu) 編集
無題
前略 鳩山先生ならびに民主党の国会議員の皆様に申し上げたいことがございます。
慰安婦の強制性の否定を安倍総理が発言したことによって、韓国のマスコミはもちろんアメリカのマスコミも安倍総理をヒステリックに批判していることはご存知でしょう。
そして民主党の皆様はこの騒動を安倍内閣の失点として与党を批判しているようにお見受けします。
私は日本国民として民主党にお願いしたいのは、この件について外国のマスコミは安倍総理を批判しているのではなく「日本」そのものを批判していると認識していただきたいのです。
そしてこの問題について、安倍総理をバックアップしろとまでは申し上げませんが、政争の具に利用することを控えていただきたいのです。
支援団体へのご配慮等民主党自身のご事情はお察しいたしますが、この慰安婦問題について多くの国民が民主党の対応を注視しているということをご理解いただけると幸いでございます。  草々

げん 2007/03/29(Thu) 編集
爆笑だよ!
携帯世論調査の結果、強制連行は無かったと言う安倍首相の発言を支持→22.5、不支持→55.9%で終了。
皆様、お疲れ様でした(笑)
2chから来ました 2007/03/29(Thu) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>25 他の議員事務所の場合は喧嘩売ってくるのとかいますからね

25時さん、そんなこと言ったら、有権者に、「病院へいけ!」と親切なアドバイスをしてくれた、
ハツシカ先生がカワイソっス!!

それに鳩山さんは、自民の山拓さんと並んで地球人離れした風貌の、チョイワラオヤジっス!
あんな素敵な宇宙人を捕まえて、皆さん余りにも悪くいい杉っス!!

>鳩山さん
いや~、ちょっとしたリップサービスっス。なぁに、礼は要らないっス。
ダウモっス 2007/03/30(Fri) 編集
無題
鳩山氏が、マスコミ受けがいいのが分かる気がする。
Almond Parfait 2007/03/31(Sat) 編集
無題
民主党にはいい議員さんもいるんだけど、なにせ旧社会党系議員を排除しない限り票は入らないと思うよ。
若手はその辺りわかってるんじゃない?
都民#774 2007/04/02(Mon) 編集
無題
以前は、公明と結びついた自民を捨て、民主支持に回りましたが・・・・沖縄ビジョンから反民主となっております。本質が反日であった以上、今更どんなことをしても支持は致しませんよ。

親父さんみたくメンバーになれそうですか?
埼玉県民♯774 2007/04/04(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]