忍者ブログ
[93] [94] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [86] [83] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AML
[AML 12729] 「2ちゃん」の管理人の苦境
suikyounomizu at cnc.megax.ne.jp suikyounomizu at cnc.megax.ne.jp
2007年 3月 21日 (水) 19:27:52 JST

+ + + + + + + + + +
 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。
 
 「2ちゃんねる」
 http://www.2ch.net/
 
と言えば、ネットウヨが巣くう巨大掲示板です。日本の右傾化に大きな貢献をしてきました。マスコミや政治家にも影響を与えるほどの存在になっています。

 しかし、この「2ちゃんねる」は、デマや誹謗中傷が氾濫しているため、管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏に対して、多くの訴訟が起こされてきました。その多くは西村氏の敗訴となり、巨額の賠償金支払いを迫られています。その額はなんと4億3400万円にのぼります。
 
 その記事です。
 
 「敗訴連続のひろゆき氏 賠償額累計約4億円?」
 http://www.j-cast.com/2007/03/20006305.html
 J-CASTニュース
 
 私は、「2ちゃんねる」は閉鎖されるべきと思います。書き込み内容があまりにも下劣すぎるからです。とても子どもには見せられるものではありません。感情のゴミダメになっています。なによりもネットウヨが巣くっているのが気に入りません。あの高遠さんらが拉致されたイラク人質事件で、「自己責任」や「日本のサヨとイスラムテロリストの共闘」を書き連ねたのが「2ちゃんねる」でした。これが日本最大のサイバー「世論」となっていることに、私はおぞましさを感じます。
 
坂井貴司
福岡県
E-mail:suikyounomizu at cnc.megax.ne.jp
=====================================
1クリックで助かる命がある
http://clickbokin.ekokoro.jp/
http://www.dff.jp/index_t.php
http://www.bokinpark.com
http://www.thehungersite.com/cgi-bin/WebObjects/CTDSites
http://park7.wakwak.com/~f-x/THEOLOGIA/bokin.html 






「自分と意見の合わない人がいるから潰すべき」ってのは久しぶりに見たけど、凄いな。


流石に「それはまずいだろ」と突っ込む人が出てきたけど↓




[AML 12738] Re: 「2ちゃん」の管理人の苦境
KURODA Noriyuki nkuroda500 at ybb.ne.jp
2007年 3月 22日 (木) 03:20:20 JST

黒田と申します。

At7:27 PM +0900 07.3.21 , suikyounomizu at cnc.megax.ne.jp wrote:
> 私は、「2ちゃんねる」は閉鎖されるべきと思います。書き込み内容があまり
>にも下劣すぎるからです。とても子どもには見せられるものではありません。感
>情のゴミダメになっています。なによりもネットウヨが巣くっているのが気に入
>りません。あの高遠さんらが拉致されたイラク人質事件で、「自己責任」や「日
>本のサヨとイスラムテロリストの共闘」を書き連ねたのが「2ちゃんねる」でし
>た。これが日本最大のサイバー「世論」となっていることに、私はおぞましさを
>感じます。

下劣であっても、ネットウヨであっても、そういう人々が無視できないほどの数いるということから目を背けるべきではないと思います。
ちょうど石原知事が問題の多い人間であるとしても、彼は正当なる選挙の結果として知事になったわけで、彼が知事になることを望んだ人間が相当数いた、ということと同様だと思います。

個人的におぞましさを感じるのは結構ですが、臭いものに蓋、的な「閉鎖されるべき」というのはちょっと違うんじゃないかという気がしてなりません。






2ちゃんねると言っても、板によって論調はかなり違うんだけどね。共産党板には、現役の活動家もしくはOBが集っている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お前が正論を吐ければ、自然に「ネットウヨ」なるものは弱体化すると思うが、どうか。…あ、無理かwww
Franz 2007/03/23(Fri) 編集
無題
ほんの一部だけを目にしてすべてを知った気になってたんだなw
牛乳 2007/03/23(Fri) 編集
無題
自分が気に入らない→閉鎖せよ
という短絡的な考えしかできない可哀想な方なんでしょうか
幼稚な方ですね
2ちゃんねるという人物がいるかのような発言で笑えます
nonbe 2007/03/23(Fri) 編集
無題
福岡ね、余程麻生の家業に恨みがあるらしいな。

そして社共じゃなくてミンスに防衛省昇格反対を呼びかける・・・

>書き込み内容があまりにも下劣
だから2chを潰せということは、自分も覗いていると自白・・・

小田実でおなじみの「実現の会」にも顔を出している・・・

典型的すぎて逆に現実的じゃないぐらいのステレオ
ワシ 2007/03/23(Fri) 編集
無題
自分と考えが合わなければ全て「ネットウヨ」
こういう事してるから世論と乖離していくのが分からないのかな?
分からないから痛い発言してるのか^-^;
まり 2007/03/23(Fri) 編集
無題
 とりあえず、思想やイデオロギーありきの考え方から脱却しないと、いつまでたっても内輪の井戸端会議のままですよ、と(根津先もねw)。
 
 ただ祭りに参加しているだけ・誹謗中傷するの奴は確かにいただけないが、あなたたちが言う「ネットウヨ」の主張は、イデオロギーありきではなく、おかしな事象・出来事を、おかしい・間違っていると指摘しているんですよ。

 それに対しあなたたちの返す言葉も低学歴だの馬鹿ウヨだの罵詈雑言・レッテル貼りがちらほらと見え、納得できる又は意見として認められるものがなかなか見当たらないんですけど・・・あなたたちも今流行のブーメラ(ry
四つ目結 2007/03/23(Fri) 編集
無題
×根津先

○根津先生
四つ目結 2007/03/23(Fri) 編集
無題
自由って言葉を良いところしか利用していないからこんな考えになるんですよね。

総連に注意⇒自由を剥奪
君が代問題⇒自由を剥奪

核議論⇒禁止しろ!
ネトウヨ⇒2chごと消え去れ!


ま、現実が見えてない自己中なだけですね。
とりあえずオルタナ板見て来い、とw
アンカー URL 2007/03/23(Fri) 編集
無題
ネットウヨっていつの言葉だよwww
つうかどう見ても言論圧殺だろうが。
坂井貴司とやらはよっぽど自由な発言が嫌いなようだな。
よし、お前がとっても喜ぶ国を進めてやろう。
大嫌いな日本にも戻れないように片道切符を渡してやる。






     北     朝     鮮     に     逝     け     !!

     言     論     の     自     由     が     

     な     い     か     ら     快     適     だ     ぞ     w     w     w




ごきぶり 2007/03/23(Fri) 編集
無題
> とても子どもには見せられるものではありません。
2chは、子供に見せるものではありません。

> なによりもネットウヨが巣くっているのが気に入りません。
意に沿わない言論を弾圧する事がどういう結果をもたらすかなど、論を待たない事です。

「自己責任」や「日本のサヨとイスラムテロリストの共闘」を書き連ねたのが「2ちゃんねる」でした。
> 2chを右か左かとしてでしか見られないなど、近視眼にも程がある。
saeki 2007/03/23(Fri) 編集
無題
> 2chを右か左かとしてでしか見られないなど、近視眼にも程がある。

てか、だから2chじゃね。ステレオで。

なんてか。
GAMMA8 2007/03/23(Fri) 編集
無題
まあ、サヨどもの感覚からすれば…
内容の貴賎こそあれ、驚くほどの多数がサヨ批判をしてるわけだし
さも2ちゃんねるが人格を持った個人とでも思い込んで否定しないとやってられないんでしょ。

相当にぐうの音も出ないほどの矛盾点を指摘されればファビョってしまったり
自身の都合の悪いことには一切無関心になったり
自身の主張やイデオロギーを押し通すためには悪事も平気で行えたり
こんなのがサヨの行動様式だから一般人は誰もついてこないっての。

在日利権団体が牛耳るマスメディアの嘘のごり押しがネットの隆盛で通じなくなり
それがいやでいやで仕方のない奴らの断末魔が
「ネットの闇」だの「2ちゃんねるは便所の落書き」だのになってしまうわけだ。

日本のサヨが見放されて総スカン状態の原因は右傾化じゃなくてサヨ自身にある。
サヨはことごとく脳疾患でもあるんじゃないかと思うほどのお花畑理論な奴ばっかりなのが問題だな。
反朝日 2007/03/23(Fri) 編集
無題
2ちゃんねるが嫌なら見なければ良い。
実際、酷い書き込みばかりでは無く、ためになる事や役立つ情報もたくさんある訳で…。

今のマスコミやテレビなんて何の役にも立たない事を考えれば、2ちゃんねるの方が良い。


それにしても、幼稚なオッサンだね(笑)
日本っ子 2007/03/23(Fri) 編集
【コラム・断】ああ、鎖国してえ せっかく島国なんだから
『暴力でぶ太郎』大月隆寛さんのコラムです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/44398/

>財界の偉いさんなどは、これからの日本には外国人労働者が必要、とおっしゃる。いい人もいれば悪い人もいる、とも。当たり前です。
>でも、その彼ら彼女らと日々顔をつきあわせるのは、いつも普段の暮らしの個別具体。「ならば、自分のカネでガイジン使ってみてから同じこと言ってほしいよね」とぼやいたのは、小さな食堂を経営する、ある友人。
><; 2007/03/23(Fri) 編集
無題
2ちゃんは板によって全然違うからな。
十把一絡げにされると失笑するしかない。
RMT 2007/03/23(Fri) 編集
無題
> なによりもネットウヨが巣くっているのが気に入りません。

結局なんだかんだいって、
自分の意見に反対するやつは消えろってことだろ
それ、なんて独裁者?
呆れ 2007/03/23(Fri) 編集
無題
つーか、
ネットウヨ=普通の一般国民
じゃね?
サヨがネットで世論形成できないって事は、良識ある日本人が大多数だってことで。
774系 2007/03/23(Fri) 編集
無題
くせー、ドブ以下の匂いがする。サヨク=筑紫妄想、というのがよくわかる。
OK野朗 URL 2007/03/23(Fri) 編集
無題
いまだに「ネットウヨが~」というのには笑っちゃいます。
2ちゃんねるには膨大な書き込みがあるのに一言で「下劣すぎるから」「閉鎖されるべき」「ネットウヨが巣くっているのが気に入りません」なんて、この人こそ感情的なこと書いてるだけじゃないですかw
お米 2007/03/23(Fri) 編集
無題
>「2ちゃんねる」は、デマや誹謗中傷が氾濫しているため

捏造・歪曲が氾濫しているマスコミよりはマシ。
F-35 2007/03/23(Fri) 編集
無題
ネットウヨの定義が解らない
彼等の主張だと
2chネラー=ネットウヨ=ニート、引きこもり
じゃあ、私達は?
通りすがりの公務員 2007/03/23(Fri) 編集
無題
この手の輩ほど、思想信条の自由とか騒ぐのが多いんですよねぇ。
自分を省みることを知らないと云うか……
詠み人知らず 2007/03/23(Fri) 編集
無題
マスゴミの偏向報道がなくなれば、アイツラのお気に入りの言葉「ネットウヨ」なんていなくなるかも。
ran 2007/03/23(Fri) 編集
無題
民の不満を、強権を持って塞げば、それが溜まってますます危険な状態になるっていうのは、大昔から常識だぞ。
逆に言えば、2ちゃんのような「鬱憤晴らし」の場があるからこそ、日本にファシズムが台頭しないともいえるんだが。
かだふぃ 2007/03/23(Fri) 編集
無題
まあ、何だな、ネットのお陰で自分達反日サヨの下劣な行動言動がそのまま、自分達に帰ってくる時代だってのが分からないのかね。


そうやって自分達の本性晒すばかりで支持なんて減って行くばかりなんだが。いつまでもやってなさいw
憂国者 2007/03/23(Fri) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

>なによりもネットウヨが巣くっているのが気に入りません。

自分は自称ネトウヨっスが、2ちゃんにはあんましカキコしねえっス。
ネトウヨは汚ねえ言葉しか吐かねえ、って思い込みが強過ぎっス。

>これが日本最大のサイバー「世論」となっていることに、私はおぞましさを感じます。

実社会じゃ口にできねえ人間性の本音の部分も見えて、マスゴミが形成する世論との間に、
いかにギャップがあっかわかって面白いっスがね。
だもんで自分は・・・

“のぞましさ”を感じるっス。
ダウモっス 2007/03/23(Fri) 編集
無題
例に出すのがイラク3バカってところが、もう終わってる・・(笑)

2ちゃんは直ぐにソースを要求されたり反論が出てくるだけでもマスゴミのように書きっ放し言いっ放しじゃない分、遥かにマシだと思う。
チッチョ 2007/03/23(Fri) 編集
そこへ
あなたの左な言論が気に食わないのでネットはもちろん存在そのものを消してほしいとコメントに書いたら烈火の如く怒り狂うでしょうねw
.. 2007/03/23(Fri) 編集
無題
もしかしてネットウヨって無党派層のこと?

市民団体は極左活動家だ。
にやにや 2007/03/23(Fri) 編集
無題
だから自己責任を最初に言い出したのは朝日だと言うのに・・・


まったくこの手のバカは始末に負えないな・・・
バーチャ馬鹿一代 2007/03/23(Fri) 編集
無題
>これが日本最大のサイバー「世論」となっていることに、私はおぞましさを感じます。

「世論」であることは認めているようでwww で、この場合の「サイバー」とはどういう意味?
譲吉 2007/03/23(Fri) 編集
無題
2ちゃんねるって
そんなにすごいかなぁ?
ppu 2007/03/23(Fri) 編集
もうアホかと・・・
ネットウヨの書き込みが下劣?
だったら、おまえらブサヨ連中は行動が下劣だな。脅迫まがい、ビラ投函、爆発物投下・・・枚挙に暇がないわ。
は外道 2007/03/23(Fri) 編集
これ何てスターリン?
>私は、「2ちゃんねる」は閉鎖されるべきと思います。

 独 裁 者 乙!

>なによりもネットウヨが巣くっているのが気に入りません。

こんなに無防備に本音を言っていいんすか?工作員としては失格でつね。

てか、2chも一種の道具なんだから、使い方次第だよ。とオイラは思ふ。
きみどり 2007/03/23(Fri) 編集
無題
お里が知れるよ。
超増量 2007/03/23(Fri) 編集
無題
そもそもネットウヨの基準ってなんだろ?何をしたらネットウヨ?
坂井貴司にとっては自分と意見の違うネットの意見=ネットウヨかな?
なんかそれにしては2chがどうのとアバウト過ぎる意見だがw
偽=蘇芳 2007/03/23(Fri) 編集
無題
左から見れば何でも右!


サヨクってのは、左翼と区別する言葉なんだが、奴等の言うウヨってのは、右翼≠ウヨクか?
一度定義を聞いてみたいもんだ。


自分と意見の違う奴を右翼とレッテル貼りをして悦に入れた時代はもう終わったんだよ!m9(・ω・)o メザメナサイ

ネットにゃウヨもサヨもいるだろが!


20歳前に左翼でなければ情熱が足りない
20歳を超えて左翼であれば知能が足りない
by誰だか忘れた
浅井司 2007/03/23(Fri) 編集
無題
前のコメント、一部既出でしたね。(^_^;)


①スターリン坂井
②毛坂井貴司
③アドルフ坂井
④ポル坂井
①~④までの中から坂井貴司に芸名をひとつプレゼント~♪
浅井司 2007/03/23(Fri) 編集
無題
2ちゃんなんて7~8割は趣味に関する事なんだけどね・・・

政治思想に関するカキコなんて1~2割あるかどうかでしょ。
こっそり 2007/03/23(Fri) 編集
無題
ネットウヨ、つうか嫌韓厨なんですが、
最近、東アの嫌韓が殺韓というか、韓国面に落ちて怖いです。
前はみんな笑いながら韓国を楽しんでいたのに、最近えらく殺伐としています。

東アだけでなく、web収入板や、株、投資板や、公務員の試験まで嫌韓を見かけるようになって怖いです。

御大、帰ってきてくれないかな。。。
めぞ、ピラニア、最近なんか怖い。
。。。。 2007/03/23(Fri) 編集
無題
。。。。さん
確かに最近、東アやハン版意外にも嫌韓の書き込みが多いですね。

洗濯機御大は話に聞くだけで残念ながら私が東アに来た時は既にいませんでした。
東アは最近ホロン部の質が低下し品性も下劣になっているように感じます
せめて、高木君や尿道先生、触手さん達には頑張って欲しいと思います。
通りすがりの公務員(偽) 2007/03/23(Fri) 編集
無題
もし「日本にネットウヨが巣食ってるのが気に入らないから、滅ぼすべきニダ!」
っていう人がいたら、この坂井さんという人は
「そうだそうだ!日本を滅ぼそう!」
とでも言うのかな?wwwww
2007/03/24(Sat) 編集
無題
坂井さんは2ちゃん潰したあとのことも考えていうべきだな
2ちゃんにとどまってるネットウヨが外に流れるって小学生でも考えることのできることじゃん
どうかんがえてもマゾいです

。。。。さん
まあしょせん厨だから
方向は逆だけど坂井さんと同じ考え方してると思う
もうちょい賢く嫌韓してほしいもんだよ
間抜 2007/03/24(Sat) 編集
閉鎖したところで単なる現実逃避なんだけれどね…
反論している黒田氏の言うとおりで。
閉鎖したって人までいなくなるわけじゃないのだから、2chが無くなったら違う形で現れるだけ。…そこも閉鎖しろ、ということなんでしょうね。何という言論弾圧、素晴らしい思想統制。

これ、軍事を嫌い軍隊を無くせば戦争のない平和な世界が生まれるとか思い込んでいる人達と同じメンタリティですね。戦争という現実をミエナイ・キコエナイ・カンガエナイと現実逃避していれば幸せ、なんて。
Nishi 2007/03/24(Sat) 編集
無題
ただウヨがイヤなだけの発言とみた。
「自分勝手」はサヨの特徴だ。論ずる価値なし・・・
8 2007/03/24(Sat) 編集
無題
無関係だが興味深いのでごらんあれ。

ttp://www.onekoreanews.net/news-syakai03.cfm
2007/03/24(Sat) 編集
無題
「反対勢力は粛清」
…って、どうやって?
おまいらの大嫌いな公権力に縋りますか?
mdyaroh 2007/03/24(Sat) 編集
無題
もともと右翼という言葉自体が左翼を自称する者たちの作った自分以外の愚民どもという意味の蔑称ですから
選民思想こわいこわい。
HAL-1978 2007/03/24(Sat) 編集
無題
>選民思想こわいこわい。

我々が歴史をデッサンして愚民どもを正しい左方向へリードする。
こんなことを言ってる左に傾きまくったマスゴミも同類だなw
反朝日 2007/03/24(Sat) 編集
無題
(最新のAMLから)
サヨも電凸してますね。
http://himadesu.seesaa.net/article/36380948.html
(既出なら失礼)
せんせい 2007/03/24(Sat) 編集
無題
今回の坂井の発言はサヨク的暴言だが、黒田のようなフォローがある分まし(軌道修正
役が諌めている)ではある。

ここで便乗的に叩いている右側、2ちゃんねらーと思われる連中も多いが、果たして
そっち側に坂井のような奴が全くいない、もしいても黒田のようなフォロー役が常に存在
すると胸を張っていえんのかとも問いたい。

2ちゃんねらーでも右側でも下劣な奴らは目も当てられないくらいひどいのがいるが
そういった奴らに対してもマスゴミやサヨク、
クソチョンなみの厳しさで叩いてる奴らが
どれほどいるか(みたことあるか)聞いてみたいわ。
強制レンコン 2007/03/24(Sat) 編集
無題
自らアクセスしなければ、普通の一般人にとっては2ちゃんねるなんて
この世に存在しないも一緒なのにね・・・・・・

それでも見ちゃうのはムカつく一方、普通の現実社会では見る事の出来ない
他人のムキ出しの感情を覗いてみたいという『欲望』があるからだろ?
自分と異なる意見の人間をやりこめたいという『欲望』があるからだろ?
自分と同じ方考え方の人間を見つけ出したいという『欲望』があるからだろ?

そういう欲望を捨てれば、おそらく2ちゃんねるなんてまったく気にならなくなるよ。
  2007/03/24(Sat) 編集
無題
>>雑誌諸君3月号「若宮啓文論説主幹の壊れた風向計」古森義久氏<<
>>朝日新聞の詐術的なレトリックの虚構や虚偽を暴いてみよう。
朝日新聞の主張の特徴は次の四点である。
「論敵の悪魔化」「現実の無視」「情緒の過多と論理の欠落」「日本と云う概念の忌避」
<<

ここで指摘された特徴の内、「論敵の悪魔化」と「情緒の過多」は、こうしたネットサヨにも当てはまるようですね。
ごじ 2007/03/25(Sun) 編集
無題
こういう人は、たとえば2ちゃんねるの育児板で日々の悩みを相談したり、
育児情報を交換しあってる人達も敵に見えるのかねぇ。
2ちゃんねる潰してこういう人達が困ることはどうでもいいのかねぇ。

日頃マイノリティを尊重しろと喧伝するこの方達が、まさか
「少数が不利益を被ることは仕方ない?」
とか言わないよねぇ。

それとも育児板の人は無罪で、ニュー速や特亜関係の
話題を書き込む人を潰せればいいのかな?
それこそ言論弾圧なんだけど。
あl 2007/03/25(Sun) 編集
無題
再開されていたのですね。遅ればせながらがんばってください。
AMLでも極端な電波は否定されまてますね。
「人民解放軍は綺麗な軍隊。」
という特大電波に
「軍隊は全て悪。」
というようなww
まあこの坂井さんは権力取ったら虐殺に走るタイプなのはたしかですね。

以上こうめちゃんに「住人」といわれた兵庫12区でした
兵庫12区 2007/03/25(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]