忍者ブログ
[92] [93] [94] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [86] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


+ + + + + + + + + +
最初見た感想が、「劇団員っぽいな」。

んでしばらくして思ったのが、「アジテート型のミュージシャンっぽいな」と。













例えば、目玉をひんむいて客に喧嘩売りまくってそこら辺のパンクバンドよりもずーっと怖かったエピックソニー時代のエレファントカシマシとか
















元パンク歌手で芥川賞作家の町田町蔵(現:町田康)とか















恐怖度では前2者に劣るものの、主張が割とカチッとしてて日本男児っぽいロックバンドナンバーワン(俺基準)で外人さんにも人気のイースタンユースとか













そういう一連のミュージシャンを最初だけちょこっとだけほんのちょこっとだけ思い出したが、演説中の「どちらも見逃さないように」とか「ぶっちゃけ」という場違いな単語に思いっきり萎えた。

よって、そういう偉大なミュージシャン達を思い出したことは完全に撤回。

なんか中途半端なんだよね。
鳥肌実みたいな芸人としても中途半端だし、本物の左翼活動家としても中途半端。明確な方向性が見えてこない。

サブカルに目覚めた中学生、高校生みたいな臭い。
そこそこの危険性を漂わせつつ、絶対安全が保証されているようなヌルいサブカルというか。
ロフトプラスワンとかクイックジャパンとか、そういうキーワードが思い浮かぶ。

検索してみたら、実際ロフトのスケジュールに出てるし。

念のためwikipediaも検索してみたら、しっかりと載ってた。結構以前から有名な人だったみたい。んで、SPA!で中森明夫が持ち上げてたらしい。
そういう人脈ね。


んで、私の最終的な結論はコレ↓


http://www.jimmin.com/2001b/page_135.htm


一時期、一部で話題になった「法政の貧乏臭さを守る会」。
これと同種。
「貧乏臭さを守る会」の最終進化形態がこの男。

変な人・個性的な人に憧れて奇行を繰り返す「普通の人」という感じ。
36才にしては青臭さ全開なので、痛さも倍増。

やっぱり本物のアレな人間になりきるのは難しいんだよ。



なんか、ストリートミュージシャンという肩書きも持ってるみたいで、YouTubeにも動画があったので念のためチェックしたが、5秒で消した↓



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 母さん長らく生きてきましたが、政見放送で笑える日が来るなんて思っても見ませんでした(T.T)



つーか痛すぎ(-_-;)
パワートゥーザピーポーw 2007/03/26(Mon) 編集
無題
「政見放送スタイル」という新しいジャンルを確立して、エンタの神様かR-1に是非出演して欲しい。

もしくは選挙の度毎に、供託金300万円払って政見放送に出続けてもらった方が飽きがこなくていいかもw
四つ目結 2007/03/26(Mon) 編集
無題

これだけ自分の宣伝ができ、言いたい放題言えて、費用が300万。

ある意味大成功かと。





私もビビるww
神戸市 2007/03/26(Mon) 編集
無題
黒川を上回るやつがいたとはw
というか、この人これ以外ではどこのメディアでもとりあげてませんよねww
くそめがね 2007/03/26(Mon) 編集
精進せい
「私もビビる」のあたりの"間"は悪くない。ピン芸人でガンバレ。

鳥肌実を超えてみろww
2007/03/26(Mon) 編集
無題
ミュージシャンって反政府なスタンスの奴が多いような。最近だとディクシー・チックスとか。「偉い奴に逆らうのがカッコイイ」とか思ってるんじゃないだろうな?
Franz 2007/03/26(Mon) 編集
この程度ではね。。。
いや本当に長らく生きていれば
政見放送では何度も笑ってるよ
オカマの健さんとか。


>やっぱり本物のアレな人間になりきるのは難しいんだよ。


ほんとにそうですね。僕もダメだったなあ。。。
寿司さしみ 2007/03/26(Mon) 編集
無題
2007年を向かえてこれ・・・って
音楽、演劇ともこの人活字と妄想でしか知らないんだろうなぁ。

町蔵は20年も前に「ふな」としてのLIVEでCLASHのパクリみたいな曲やってんなぁと思ったら
その後潜って作家先生に転身した。

この人この年で何がしたい?



splish 2007/03/26(Mon) 編集
無題
300万円払ってまでのこのパフォーマンスは十分キチガイレベルかと思いますけどね
気が違わなきゃここまでやらないでしょう
nonbe 2007/03/26(Mon) 編集
団塊ジュニアか
この年代の人は、就職難で中々正社員になれない人が多く、アルバイト、パートなどに流れていった人の一人だと思い、しみじみと見ていました。
大学は出たけれど、就職は無い時代の可愛そうな年代の人でしょう。
月光談治 2007/03/26(Mon) 編集
無題
マジで外山恒一に投票するっす。
正しい選択肢は黒川紀章、吉田、外山恒一の三択です。
にやにや 2007/03/26(Mon) 編集
無題
私的には、アナウンサーの経歴紹介の
「いまどき、政治犯として2年投獄され」に
ワロタ。
まも 2007/03/26(Mon) 編集
無題
300万円出せばどんな原稿でもアナウンサーに読んでもらえるのですね。
女子アナが読み上げるんだったら、それだけを目的に300万円出す人が続出しそう。

にしても、話すと長くなるから主張はポスターを読むように。それも2パターンあるから両方必ず読むように、には大笑いした。
がっちゃぺん 2007/03/26(Mon) 編集
ええっ37歳なの!?
失礼しました。
ようつべ紹介の画しか見ていなかったので、頭の白っぽさが、白髪に見えて、顔の部分がスイッチに隠されて見えなかったので(名前も硬派で)、てっきり70くらいの老人かと・・・・・。
改めて再生して 見て、若い人だと認識。

再度失礼しました・・・。
ザ・荒 2007/03/26(Mon) 編集
無題
たしかに、ゴッドマタヨシやドクター中松に比べると、天然臭さが薄くて青臭いですが、政見放送という公共の電波を一時的に独占して、ここまでやれたのはやはりたいしたものではないかと思いました。

ところで、他にも7人ほどググっても結果が出てこないような連中が出馬してますけど、あのへんはどうなんでしょうかね。
かだふぃ 2007/03/26(Mon) 編集
無題
昔は、こんな人がいっぱいいた。・
政見放送でUFOを呼ぶ人がいたり・・・
雑民党はネタの宝庫だった。
みんなオウムがいけない。
いとへん 2007/03/26(Mon) 編集
無題
ピッコロ?
きなこもち 2007/03/26(Mon) 編集
無題
ある程度ウケて話題になったら成功なんだよねえ。
自分としては結構楽しめた。
でもまあ、町田町蔵なんかのミュージシャンと違って
人の心を打つようなことは少なそうですな。
超増量 2007/03/26(Mon) 編集
無題
元は取れたでしょ。
ppu 2007/03/26(Mon) 編集
無題
さすが25 o'clockさんは慧眼。
『中森文化新聞」というSPAの紙面に、
25過ぎで高校生のようなことを書いて
いたコイツのことをいまだに覚えてます。
こういう生き方でいこう、と決めてしまって、
もう引っ込みが付かないんでしょうね。

その後、浅羽通明が彼の実存の脆弱さを
喝破してましたが、当然、この男は馬耳東風。
この男はどういう歳の取り方をしていく
つもりなのでしょう。
東京都民 2007/03/26(Mon) 編集
無題
いま、もう一回観ました。
この人、どうも、ハゲてきたから
スキンヘッドにしてるみたいですね。
いつまでも心は高校生のままのつもりでも
誰でも歳は取る。
肌はたるみ、髪だって抜けていく。
いつまでも「若く」なんていられない。
だったら、この世でどう自分の居場所を
見つけるかを考えねばならないのに、
彼は見つけることを放棄した。
その成れの果て、という感じです。
さして何かの才能があるわけでもない
人間って悲しいですね。
(それにしても歌下手だなぁ・・・・)
東京都民 2007/03/26(Mon) 編集
無題
>東京都民さん
私も、久し振りに見た外山氏のだいぶフケた姿を見て、今は亡き「宝島30」誌上での浅羽氏による文章を思い出したクチです。浅羽氏の懸念通り外山氏はネバーランドの住人になってしまったようですが、あの頃「中森文化新聞」だとか「クイックジャパン」だとかを賑やかしていた若い「カルチャースター」たちは今頃何をしているのだろうかと思うと、ちょっと切ない気持ちになります。
タブナ 2007/03/26(Mon) 編集
無題
最後に中指立てる時、いくらなんでも政見放送でマズイかな?っていう躊躇が感じられた。ビシッと立てろビシッとよーw
げん 2007/03/26(Mon) 編集
無題
こんな馬鹿いるんだなぁ・・・・
日本は平和だのう・・・
紫芋 2007/03/26(Mon) 編集
無題
村上龍の愛と幻想のファシズムの主人公、「鈴原とうじ」風の言い回しですね。 言ってる事は無茶苦茶ですけどね。
keith 2007/03/26(Mon) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

・・・一言。

頭テカった人が、奇をテラったって感じっス!
ダウモっス 2007/03/27(Tue) 編集
無題
イタイというか哀れ
BAKA 2007/03/27(Tue) 編集
無題
親カワイソス
BAKA 2007/03/27(Tue) 編集
イカ天
80年代にイカ天で審査員の湯川れい子が、

「フツーの人が変な人を装っていても全然面白くないのよ。変な人がフツーを装っていて、それでもその変さが滲み出て来るような、そういう方が見ててずっと面白いのよ」

なんて言ってたのを思い出しました。
譲吉 2007/03/27(Tue) 編集
無題
しかし、実際2年も務所に入っていたのはすごい。

容疑はイタイ。
ねこじ 2007/03/27(Tue) 編集
無題
エレファントカシマシ、確かに恐い
杉並区民 2007/03/27(Tue) 編集
無題
当選した時点で
多数派になる矛盾。
それについてはどう弁明するんだろうね。
な! 2007/03/27(Tue) 編集
無題
爆笑問題の大田とか辻本清美の本音がこんな感じじゃない?

大田の物真似で喋ってるのかと思ったw
おれ 2007/03/27(Tue) 編集
無題
吐き気がぁするほど~♪
ろまぁーんちっくだぜぇ~♪

なんかそんな感じ・・・
8 2007/03/27(Tue) 編集
無題
う~ん・・・確かに、過去の政見放送で見た、内田裕也氏のよな支離滅裂さもないし、イエス又吉氏のよな(ある意味)カリスマ性もない。
本人は少数派をアジテートしているつもりでも、自分自身がその考えに自信を持っていないのが見え隠れしているし、繰り返して見るほどの面白さもない。
管理人さんの言うとおり、中途半端な人ですね。
きみどり 2007/03/28(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]