この記事にコメントする
まじめに突っ込んでみました
ニコニコ動画では見れませんでしたけど、みんなでつくるネットTVで井筒さんのコメント見れました。
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=B208FB2C16B4624E30D5118916482E18?movie=558574
さて、感想なのですが、ビデオの内容だけでこれだけ突っ込めました。
・日本の植民地政策を批判するのは構わんかも知れんけど、それならば同じく植民地政策をした欧米に対し、東南アジア、インド、パキスタン、中東、アフリカの立場を代表して批判するつもりはありますか?
「俺は在日だから他の国の事は知らん」というならば、明確な民族差別です。
・朝鮮が北と南に分かれたのは、結局は朝鮮人自身の主体的選択によるもので、気に食わなければ、明日にでも統一すればいいんじゃないですか?
・なけなしの金で賠償して、しかも個人補償はしなかったとか言っていますが、それで納得して国策の為にしか金を使わなかったのは韓国政府の主体的選択によるものですが、その辺はスルーですか?
日本人に戦前の責任があるというのなら、韓国人にも軍事政権の朴政権に対する責任があると思いますが…。
・北朝鮮という呼び方は気に食わなく、ちゃんと朝鮮民主主義人民共和国と呼べというのならば、現中華民国が独立を主張して、「台湾」と名乗ったとき、日本はちゃんとその名で呼んで国として認めるべきなのですか?
・北朝鮮の子供がミルクを飲めないのは、北朝鮮の金正日が”民主主義人民共和国”だと名乗っているくせに独裁制でしかも先軍政策で国民を搾取しているというアホな事をしているからであって、まずはそれをやめさせる事が先決ではないのですか?
・仲良くなれない、もう少し賢くなれないのは、日本の朝鮮人蔑視意識だけでなく、朝鮮人の小中華思想、事大主義、日本人蔑視意識にも原因があるんじゃないですか?
・賢いやり方があるというのなら、具体的方法で拉致被害者を日本に戻す方法をおっしゃっていただけますか?
・こういう批判をしたとき、貴方はぶち切れて胸ぐらつかんでパッチギ決めるかもしれませんが(実際、『パッチギ』でそういうシーンがありましたね)、その時カウンターで貴方の顔面にフックを決めてもいいですが?
長文掲載申し訳ございませんでした。
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=B208FB2C16B4624E30D5118916482E18?movie=558574
さて、感想なのですが、ビデオの内容だけでこれだけ突っ込めました。
・日本の植民地政策を批判するのは構わんかも知れんけど、それならば同じく植民地政策をした欧米に対し、東南アジア、インド、パキスタン、中東、アフリカの立場を代表して批判するつもりはありますか?
「俺は在日だから他の国の事は知らん」というならば、明確な民族差別です。
・朝鮮が北と南に分かれたのは、結局は朝鮮人自身の主体的選択によるもので、気に食わなければ、明日にでも統一すればいいんじゃないですか?
・なけなしの金で賠償して、しかも個人補償はしなかったとか言っていますが、それで納得して国策の為にしか金を使わなかったのは韓国政府の主体的選択によるものですが、その辺はスルーですか?
日本人に戦前の責任があるというのなら、韓国人にも軍事政権の朴政権に対する責任があると思いますが…。
・北朝鮮という呼び方は気に食わなく、ちゃんと朝鮮民主主義人民共和国と呼べというのならば、現中華民国が独立を主張して、「台湾」と名乗ったとき、日本はちゃんとその名で呼んで国として認めるべきなのですか?
・北朝鮮の子供がミルクを飲めないのは、北朝鮮の金正日が”民主主義人民共和国”だと名乗っているくせに独裁制でしかも先軍政策で国民を搾取しているというアホな事をしているからであって、まずはそれをやめさせる事が先決ではないのですか?
・仲良くなれない、もう少し賢くなれないのは、日本の朝鮮人蔑視意識だけでなく、朝鮮人の小中華思想、事大主義、日本人蔑視意識にも原因があるんじゃないですか?
・賢いやり方があるというのなら、具体的方法で拉致被害者を日本に戻す方法をおっしゃっていただけますか?
・こういう批判をしたとき、貴方はぶち切れて胸ぐらつかんでパッチギ決めるかもしれませんが(実際、『パッチギ』でそういうシーンがありましたね)、その時カウンターで貴方の顔面にフックを決めてもいいですが?
長文掲載申し訳ございませんでした。
迫害の是正を訴える人達は・・
やはり、在日と本家と、邦人との間に違和感を煽っているのではないかと疑います。
武器屋は戦争が無くなると食い詰めてしまう、人権屋は迫害が減ると食い扶持が減る。
もしこの憶測の通りアジテーターが働いているとすれば、邦人とコリアンが公に上手く行く事を、彼等は恐れていると私は考えます。
ただ美味しい商売だという当たり屋さんも多いと思いますが、迫害を主張する人達は、違和感を煽る事で、両民族が常に争い続けてくれる事をねらう、共通の敵だと思います。
武器屋は戦争が無くなると食い詰めてしまう、人権屋は迫害が減ると食い扶持が減る。
もしこの憶測の通りアジテーターが働いているとすれば、邦人とコリアンが公に上手く行く事を、彼等は恐れていると私は考えます。
ただ美味しい商売だという当たり屋さんも多いと思いますが、迫害を主張する人達は、違和感を煽る事で、両民族が常に争い続けてくれる事をねらう、共通の敵だと思います。
無題
在日の被害者意識は永遠に治る事の無い悪癖のようなものだ。井筒のような「とてもわかりやすい例」はいまさらだが。
中には朝鮮学校に通っていない、帰化している、そんなバレバレな偽装で日本人を騙せると思っている在日もいる。日本人も随分と軽く見られたものだ。なにが韓国系日本人だw
安倍首相辞任となった今、日本を守るためには政府や法律に頼らず自分の手で在日をどうにかするという気概が必要だろう。
そうしないと在日擁護のサヨクはいつまでたってもいなくならないし、日本は汚染されるまま。
中には朝鮮学校に通っていない、帰化している、そんなバレバレな偽装で日本人を騙せると思っている在日もいる。日本人も随分と軽く見られたものだ。なにが韓国系日本人だw
安倍首相辞任となった今、日本を守るためには政府や法律に頼らず自分の手で在日をどうにかするという気概が必要だろう。
そうしないと在日擁護のサヨクはいつまでたってもいなくならないし、日本は汚染されるまま。
無題
創氏改名やら強制連行のウソは、まだまだ一般の人には知られていませんからねえ。日本人は、朝鮮人に何か悪いことをしたらしい、くらいの認識でしょう。
だから朝日も「言わなきゃ損」くらいの気でいるんでしょうね。真偽などどうでもいいと。
だから朝日も「言わなきゃ損」くらいの気でいるんでしょうね。真偽などどうでもいいと。
無題
すべての事項を他者の責任に帰するということは、朝鮮人は自分では何もできない民族だと主張している訳ですね。
左翼流の表現を借りるなら朝鮮人は「個のない民族」だということになります。他者に迷惑を掛けることしかしない彼らの普段の言動を見れば納得できます。
左翼流の表現を借りるなら朝鮮人は「個のない民族」だということになります。他者に迷惑を掛けることしかしない彼らの普段の言動を見れば納得できます。
無題
本当だ。
井筒って殺人者だったんか~、初めて知った。
つーか、被害者の名前林か・・・9キロの甲冑つけて水に入れるって、殺人だろ。普通に考えて。
結局コイツは、てめえ一人の罪を、日本人全体に転化させようってんだろW
自分の罪滅ぼしは自分一人でやれ、って事だな。
井筒って殺人者だったんか~、初めて知った。
つーか、被害者の名前林か・・・9キロの甲冑つけて水に入れるって、殺人だろ。普通に考えて。
結局コイツは、てめえ一人の罪を、日本人全体に転化させようってんだろW
自分の罪滅ぼしは自分一人でやれ、って事だな。
ニコニコはメンテ中だそうです
メンテナンスのお知らせ
ただいまメンテナンス中です。
メンテナンス終了までお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。
メンテナンス期間:9月13日(木) 13:00 ~ 17:00
( 作業時間は前後する可能性があります )
ニコニコニュース
ただいまメンテナンス中です。
メンテナンス終了までお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。
メンテナンス期間:9月13日(木) 13:00 ~ 17:00
( 作業時間は前後する可能性があります )
ニコニコニュース
無題
地名ぐらい譲ってやれよ、という一方で、竹島略取の経緯については頬被りを続けるんだべ。で、朝生で生姜が「今の日本人は歴史を知らないねえ」と首振ってみせる、と。
やるせない気分になりまんな。
まあ、輸出好調の経済大国化のなか、漁師さんたちの苦境に知らぬ顔を決め込んだ我々も悪いのかも知れん。尤も、それをいうなら東西冷戦の・・・、とキリが無くなってくるんでしょうけれども。
>朝鮮人差別を煽るためにやっているのではないかと邪推
どうしても、そういう方向へいきますね。
例の映画にしても、これでもかと盛り込んでくるえげつなさには、映画評論家のなかにも首をかしげている人がいましたし、やっぱり差別が無くなったら困る連中に金タマ握られた拡大再生産要員なんかな。同情にしろ、新たな差別感情にしろ、どっちに転んでも被差別者としての地位は安泰なわけですから。
やるせない気分になりまんな。
まあ、輸出好調の経済大国化のなか、漁師さんたちの苦境に知らぬ顔を決め込んだ我々も悪いのかも知れん。尤も、それをいうなら東西冷戦の・・・、とキリが無くなってくるんでしょうけれども。
>朝鮮人差別を煽るためにやっているのではないかと邪推
どうしても、そういう方向へいきますね。
例の映画にしても、これでもかと盛り込んでくるえげつなさには、映画評論家のなかにも首をかしげている人がいましたし、やっぱり差別が無くなったら困る連中に金タマ握られた拡大再生産要員なんかな。同情にしろ、新たな差別感情にしろ、どっちに転んでも被差別者としての地位は安泰なわけですから。
因みにマイケル・ムーアの『シッコ』は100点中96点でした
>虎御前さま
>例の映画にしても、これでもかと盛り込んでくるえげつなさには、映画評論家のなかにも首をかしげている人がいましたし、
この人の批評のことですか?
http://movie.maeda-y.com/movie/00907.htm
>例の映画にしても、これでもかと盛り込んでくるえげつなさには、映画評論家のなかにも首をかしげている人がいましたし、
この人の批評のことですか?
http://movie.maeda-y.com/movie/00907.htm
無題
リベラルでもまともな脳ミソがあるやつは
朝鮮歴史関係では、さすがに適当に逃げるとか転向しちゃってるのにね。
自分の足下の危うさに何の不安も無いんだろうか。
在日の中でも、何言ってるの?って人は増えてるだろうに。
朝鮮歴史関係では、さすがに適当に逃げるとか転向しちゃってるのにね。
自分の足下の危うさに何の不安も無いんだろうか。
在日の中でも、何言ってるの?って人は増えてるだろうに。
無題
こんつは~っス、熱闘欲っス。
クソ番組っスね。こんだけ真っ赤かなとこも他にねえっス。
ニダーが騒いでるから、ありもしない友好のために海の名称ぐらい譲れ?、ニダーへの償いのために北へ援助しろ?
意味不明さ爆発っス。
どんくらい意味不明かって言ったら・・・
♪ニョジュルニェ~、ニョジュルニェ~♪
・・・ってぐらいワケワカメっス。
クソ番組っスね。こんだけ真っ赤かなとこも他にねえっス。
ニダーが騒いでるから、ありもしない友好のために海の名称ぐらい譲れ?、ニダーへの償いのために北へ援助しろ?
意味不明さ爆発っス。
どんくらい意味不明かって言ったら・・・
♪ニョジュルニェ~、ニョジュルニェ~♪
・・・ってぐらいワケワカメっス。
無題
井筒の動画改めてみたけど
これほどまともな言葉が出てこないとは
あきれた。
あんだけ強硬に主張すんなら
間違いでもそこそこ論理武装しててくれないとさ。
左派メディアに毒されたおばちゃんレベルじゃない。
つまりは結論ありきの運動家なのかね。
これほどまともな言葉が出てこないとは
あきれた。
あんだけ強硬に主張すんなら
間違いでもそこそこ論理武装しててくれないとさ。
左派メディアに毒されたおばちゃんレベルじゃない。
つまりは結論ありきの運動家なのかね。
無題
カバ園長先生
>この人の批評のことですか?
>http://movie.maeda-y.com/movie/00907.htm
これもそうですが、他にもあったと思います。
「あ、いよいよ一般にも酷さが理解されてきたか」と認識を改めた瞬間を記憶していますので。
しかしリンク先、「ムーアの映画に96点つける人」ですか。
なんだろう、この困惑・・・(汗)。
>この人の批評のことですか?
>http://movie.maeda-y.com/movie/00907.htm
これもそうですが、他にもあったと思います。
「あ、いよいよ一般にも酷さが理解されてきたか」と認識を改めた瞬間を記憶していますので。
しかしリンク先、「ムーアの映画に96点つける人」ですか。
なんだろう、この困惑・・・(汗)。
無題
>虎御前さま
>しかしリンク先、「ムーアの映画に96点つける人」ですか。
>なんだろう、この困惑・・・(汗)。
この人こと前田有一氏は、チャンネル桜に現在出演中の、基本は保守の映画批評家です。
とはいえ、映画批評には中立な姿勢を貫く人なので、M・ムーアの『シッコ』が高得点となったのでしょう。(ダメな映画は、保守的であれ左翼的であれ、かなりボロクソなコメントをします。特に韓流映画の批評は面白いですよ)
わたしも『シッコ』を見に行ったのですが、正直言って上手い映画の作り方をしていたと思っています。
因みに、サヨク映画監督の森達也は、今回の『シッコ』もかなりボロクソに言っているそうですが、とあるサイトでは「そりゃおめ~の嫉妬が入っているんじゃねえか?」というツッコミをされていました。
どうやら、基本的に保守よりサヨクの方が、客観視というのができなくて私情にとらわれやすく、内ゲバに走りやすいのでしょうか…。
なんだが歴史が示しているような話です。
スレ違い話、失礼致しました。
>しかしリンク先、「ムーアの映画に96点つける人」ですか。
>なんだろう、この困惑・・・(汗)。
この人こと前田有一氏は、チャンネル桜に現在出演中の、基本は保守の映画批評家です。
とはいえ、映画批評には中立な姿勢を貫く人なので、M・ムーアの『シッコ』が高得点となったのでしょう。(ダメな映画は、保守的であれ左翼的であれ、かなりボロクソなコメントをします。特に韓流映画の批評は面白いですよ)
わたしも『シッコ』を見に行ったのですが、正直言って上手い映画の作り方をしていたと思っています。
因みに、サヨク映画監督の森達也は、今回の『シッコ』もかなりボロクソに言っているそうですが、とあるサイトでは「そりゃおめ~の嫉妬が入っているんじゃねえか?」というツッコミをされていました。
どうやら、基本的に保守よりサヨクの方が、客観視というのができなくて私情にとらわれやすく、内ゲバに走りやすいのでしょうか…。
なんだが歴史が示しているような話です。
スレ違い話、失礼致しました。
無題
井筒氏が撮影中に起こしたことがコメントされていますが、彼の過去と朝鮮問題は関係ないのですら、こういうブログにコメントはしないほうがいいと思います。
在日朝鮮人に借金を肩代わりしてもらったというのも憶測にしぎませんし。
批判は個人ではなく、主張に対して行うべきだと私は思います。
在日朝鮮人に借金を肩代わりしてもらったというのも憶測にしぎませんし。
批判は個人ではなく、主張に対して行うべきだと私は思います。
無題
井筒は「ちちんぷいぷい」(毎日放送)でも素で電波を流して抗議メールが殺到した男なので、またか、としか感じない。
新聞記者は相変わらずの○○ガイぶり。
この3画像の中で、積極的に食指が伸びたのがポンチャック朝鮮人だけということに絶望した!
それにしても李博士懐かしいな。
この朝鮮人だけは許す。生きててよし。
新聞記者は相変わらずの○○ガイぶり。
この3画像の中で、積極的に食指が伸びたのがポンチャック朝鮮人だけということに絶望した!
それにしても李博士懐かしいな。
この朝鮮人だけは許す。生きててよし。
無題
すこしスレ違いにて失礼。
>http://list.jca.apc.org/public/aml/2007-September/015326.html
より引用。
>BCCにて失礼致します。梁英聖と申します。来る10月14日に、在日朝鮮人「慰
安婦」宋神道のたたかい「オレの心は負けてない」の上映会を行います。
非常に良いドキュメンタリーです。まだ観ていない方はぜひお越しください。
よろしくお願い致します。
★10/14『在日朝鮮人「慰安婦」宋神道のたたかい「オレの心は負けてない」』上映
会のお知らせ★
【転送歓迎・重複ご容赦】
■日時:2007年10月14日(日曜日)18時開場、18時半上映
■場所:文京区民センター3A会議室(3-A)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_academy_shisetsu_gakusyubunka_kumincenter.html
■上映作品:在日朝鮮人「慰安婦」宋神道のたたかい「オレの心は負けてない」
(2007制作、95分)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7486/eiga/index.html
■資料代:500円<
…「慰安婦」というのは「オレ女」だったんだそうです。
オタクって6,70年前にもいたんですね。
しかもマニアックなプレイだこと…。
>http://list.jca.apc.org/public/aml/2007-September/015326.html
より引用。
>BCCにて失礼致します。梁英聖と申します。来る10月14日に、在日朝鮮人「慰
安婦」宋神道のたたかい「オレの心は負けてない」の上映会を行います。
非常に良いドキュメンタリーです。まだ観ていない方はぜひお越しください。
よろしくお願い致します。
★10/14『在日朝鮮人「慰安婦」宋神道のたたかい「オレの心は負けてない」』上映
会のお知らせ★
【転送歓迎・重複ご容赦】
■日時:2007年10月14日(日曜日)18時開場、18時半上映
■場所:文京区民センター3A会議室(3-A)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_academy_shisetsu_gakusyubunka_kumincenter.html
■上映作品:在日朝鮮人「慰安婦」宋神道のたたかい「オレの心は負けてない」
(2007制作、95分)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7486/eiga/index.html
■資料代:500円<
…「慰安婦」というのは「オレ女」だったんだそうです。
オタクって6,70年前にもいたんですね。
しかもマニアックなプレイだこと…。
なんだか上で
井筒を擁護している工作員が紛れていますね(笑)。
さてさて、井筒が『東方見聞録』撮影中に起きた死亡事故の尻拭いをしたとされる人物と、
井筒の監督作である『パッチギ!』の配給元のトップが、
全 く 同 じ 人 物
である事については、どう説明をつけてくれるんでしょうかね?
以下は、一映画ファンとしての私見。
映画制作には良い脚本やキャストも重要ですが、何より大事なのは制作資金。
大切なお金を出してくれた人物の出自を悪し様に貶せない位容易に想像が付くだろうに。
それから、マイケル・ムーアも僕は評価出来ないな。
『華氏911』が、民主党のプロパガンダに利用されてしまった事を恥じない時点でもはや駄目。
特定権力に媚を売る事を何とも思わない映像表現者ほど、厄介かつ胡散臭い者はない。
さてさて、井筒が『東方見聞録』撮影中に起きた死亡事故の尻拭いをしたとされる人物と、
井筒の監督作である『パッチギ!』の配給元のトップが、
全 く 同 じ 人 物
である事については、どう説明をつけてくれるんでしょうかね?
以下は、一映画ファンとしての私見。
映画制作には良い脚本やキャストも重要ですが、何より大事なのは制作資金。
大切なお金を出してくれた人物の出自を悪し様に貶せない位容易に想像が付くだろうに。
それから、マイケル・ムーアも僕は評価出来ないな。
『華氏911』が、民主党のプロパガンダに利用されてしまった事を恥じない時点でもはや駄目。
特定権力に媚を売る事を何とも思わない映像表現者ほど、厄介かつ胡散臭い者はない。