忍者ブログ
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京新聞
「ヤングアイズ」
平和守る9条 改正しないで A.K. 小学生 10(三重県S市)
(ソース)【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その35

+ + + + + + + + + +
 六日、広島市で開かれた平和記念式典に参加した。毎年この日は猛暑の中で行われるらしいが、今年は雨がぱらつき、くもり空で涼しかった。
 広島市長の「核兵器廃絶のため誠実に努力する義務を負う日本国政府は、世界に誇るべき平和憲法をあるがままに順守し、米国の時代遅れで誤った政策にははっきり『ノー』と言うべきだ」 という平和宣言は、かなり大胆ではっきりし、すてきだと思った。
 今、広島市は元気に立ち直っているけど、家族や友達を失った悲しみはいつまでも消えない。この悲しみを広げないためにも、過去のあやまちは繰り返してはいけない。人間の損得のために地球を傷つけてはいけないと思う。
 人間は地球の声に耳をかたむけるべきだ。人間は地球の笑顔が見られるように努力するべきだと思う。だから、わたしは日本国憲法第九条は今のままがいいと思う。






もうそろそろ、逆のパターンが読みたい。
小学3年生女子が、90歳の老婆を名乗って投稿するとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広島市長って、北朝鮮の核を批判しない人でしたっけ?
名無し 2007/08/24(Fri) 編集
その通りだ
すごくいい文ですね。感動しました。
くるしい思いを二度としないように、
いつまでも過ちを忘れないように、
よく考えて行動しましょう。
うちの児童にもこれを読ませて、
がんばって核兵器を
なくすための運動を
いっしょうけんめい取り組ませます。
日教組組合員 2007/08/24(Fri) 編集
無題
やらせ文章。
kkk 2007/08/24(Fri) 編集
無題
>人間は地球の声に耳をかたむけるべきだ。
まさにその通り。中国の環境汚染を批判しましょう!

9条がなくなっても戦争を必ずしもするわけじゃない。一方で、現在進行形で地球を傷つけている中国って最低だよね?
三日坊主 2007/08/24(Fri) 編集
無題
10才でこれか。将来は文豪だなww
ほら、マスコミの皆さん。
将来の文豪さんが三重県S市にいらっしゃいますよ。
今のうち取材しとかなくていいんですか?
hatchake2 2007/08/24(Fri) 編集
無題
しかし、何の意味があるんだ?

「世間を知らないガキの戯言」として、元々あるかどうかも分からない説得力をさらに希薄にするのがオチじゃ?
Franz 2007/08/24(Fri) 編集
無題
これまでのは、まあ確かに中学生レベルだな、ぐらいに思ってたけど、
これはどうゲタを履かせても10歳には見えねえって。
少しは頭を使えサヨク。
interested in 2007/08/24(Fri) 編集
無題
今まで、文章能力については個人差もあるし、あまり問題にする気はなかったんですけど、これは流石にね・・・。

まぁ「だから~今のままがいい」に達するまでの論の積み重ねが殆どポエムな点など、子供らしい稚拙さは感じさせてくれているとは思います。
もっとも、左翼の「大人」の主張もみんなそんな程度なんですけども。
虎御前 2007/08/24(Fri) 編集
無題
どこかの匿名掲示板の「わたし女だけど」が本当に女か、スパムメールの「エロい人妻」が本当に人妻なのか、あるいはバイトのおっさん♂なのかなみの信憑性ですな。
おやじです 2007/08/24(Fri) 編集
無題
逆のパターンは、これが近いと思うニャン。

http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/blog-entry-37.html
mdyaroh 2007/08/24(Fri) 編集
無題
ゆとり世代とか心配しなくても良さそうですね(棒
まり 2007/08/24(Fri) 編集
無題
>人間は地球の声に耳をかたむけるべきだ

うん、そうだね。
のんだくれ 2007/08/24(Fri) 編集
無題
>世界に誇るべき平和憲法をあるがままに順守し、米国の時代遅れで誤った政策にははっきり『ノー』と言うべきだ」

この「平和憲法」は米国の政策により押し付けられたものだ。
続く、米国の時代遅れで誤った政策にははっきり「ノー」と言うべきだという文言と矛盾してないか。
片方は順守し、もう一方はノーとはどんな基準なのか。

米国の古い政策ノーならばさらに古かろ憲法九条
巨麿 2007/08/24(Fri) 編集
無題
たいへんよくできました。


と、ままにつたえておいてください。
にし URL 2007/08/24(Fri) 編集
無題
うちの学校の小3の子達はまだみんなおちんちんとおっぱいに夢中ですが。
三十路のクマ- 2007/08/24(Fri) 編集
無題
とりあえず…
『平和記念式典の予行練習』止めろよ。
予行練習する意味がわからん!
しかも運営委員のオッサン、キモイくらい笑顔だし。
サヨによるサヨのための完全なるオナニーじゃねぇか。被爆者を愚弄してるのはどっちだよ!
七生報萌 2007/08/24(Fri) 編集
無題
たいへんよくできました。
きっと、しょうぐんさまにほめてもらえますよ。
kazu 2007/08/24(Fri) 編集
無題
今の新聞記者が思った事を自分の文章力の限りを尽くして書けば、
だいたい世間的には中学生くらいが書いたレベルに見えるから、
変に小細工しないで、中学生を名乗って文は演技しないで載せればいいよw
ただ小学生はさすがに無理がある。
七誌 2007/08/24(Fri) 編集
全く…
>日教組組合員

同じ日本人とは思えない!
意見を言いたいならてめえの庭でやれ!
しょうもない日教組が
まったく、お前のほうが
すくいようがないよ!
knockout 2007/08/24(Fri) 編集
無題
>>knockout








ちっ、釣られちゃった(´・ω:;.:...
通りすがり 2007/08/24(Fri) 編集
無題
>人間は地球の声に耳をかたむけるべきだ。

ミギーに説教されるぞ。
F-35 2007/08/24(Fri) 編集
無題
>人間は地球の声に耳を傾けるべき

じゃあ日本だけが9条守ってても効果が薄いので、世界中回って9条と同じ内容を憲法に盛り込ませる運動して下さい

それとも日本人(?)以外は人間じゃないと?
天意無法 URL 2007/08/24(Fri) 編集
無題
文章は脈絡が無く、矛盾に満ちて突っ込みどころ満載だが、この内容こそが現在の「護憲派」の意識や思考プロセスなどの総てを代弁していて、ある意味、名文であると言える。

ただし、この文を本当に10歳が書いたかどうかは分からないが…。
カバ園長 2007/08/24(Fri) 編集
トンキン新聞暴走中w
中日新聞やトンキン新聞は最近何を勘違いしてか暴走もとい妄想中w

内容がチョウニチ新聞並みかそれ以上に痛い。


調子に乗るなよwトンキンチュウニチw
憂国者 2007/08/24(Fri) 編集
無題
こんつは~っス、熱闘欲っス。

>「核兵器廃絶のため誠実に努力する義務を負う日本国政府は、世界に誇るべき平和憲法をあるがままに順守し、米国の時代遅れで誤った政策にははっきり『ノー』と言うべきだ」

↑この小難しい宣言の文意を汲み取れる小学生の感想が↓

>かなり大胆ではっきりし、すてきだと思った。

・・・っスか(汗
そのギャップの大きさが、“自称”小学生くさくて、すてきだと思ったっス!
ドウモっス 2007/08/24(Fri) 編集
初っぱなから
初めからこんなにしっかり書く奴いませんて!

せめて、広島に行きました。戦争はよくないと思います。
くらいに子供らしく書けばいいのに…
亜美 2007/08/24(Fri) 編集
無題
やらせでなかったとして、子供の時こういう思想でいて、ある時急に中韓の報道を目にすると強烈な右派になっちゃうんだよねー
2007/08/24(Fri) 編集
無題
10歳でこんな文書けませんな~~www
明らかに大人の文章較正が入ってる。
子供の文は、言葉足らずで感情そのままのところが、感情を揺さぶるもででしょうに・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
bitter URL 2007/08/24(Fri) 編集
無題
こういう子供の純粋さ、みたいな切り口は
やっぱりサヨクはダメだなって思わせるだけなのにね。

単純に「オレ反米だから護憲!」
って書く方が全然マシだよ。
ドリア 2007/08/24(Fri) 編集
無題
将来、この子にエロ小説を書かせるべきだ!w
ギャランVR-4 2007/08/24(Fri) 編集
無題
中国に言えとwwww
豆太郎 2007/08/24(Fri) 編集
たいへん良くできました
2007/08/24(Fri) 編集
無題
> 広島市長の「核兵器廃絶のため誠実に努力する義務を負う日本国政府は、世界に誇るべき平和憲法をあるがままに順守し、米国の時代遅れで誤った政策にははっきり『ノー』と言うべきだ」 という平和宣言は、かなり大胆ではっきりし、すてきだと思った。

読解力、スゲー(棒
地球の声に耳を傾けるために憲法9条が必要だとは知りませんでした。
さあ、早く中国とかアメリカとかに行ってください。


>mdyaroh様
60歳のネコっ娘ですか・・・。
想像したくないですが、頭から離れませんニャン。
きみどり 2007/08/24(Fri) 編集
無題
最近の小学生は…
小学生は…

えっ!?
ppu 2007/08/24(Fri) 編集
無題
しっかりした文章を書く10歳児ですな
     2007/08/24(Fri) 編集
無題
赤い小学生は心の母国の特亜三国に憲法9条を教えてください。
それほどすばらしい9条に相当するものが特アにあるか。
tatu99 2007/08/24(Fri) 編集
無題
お嬢ちゃんは「セーラームーン」も「プリキュア」も嫌いなんだね~
戦っちゃ駄目だよね~
「お話し合い」で解決すべきだもんね~
take 2007/08/24(Fri) 編集
無題
イニシャルがカラシニコフ銃なのは担当者の悲鳴でしょうか?

女子生徒が老婆を名乗ると、「皮をなめす熱気で夏は特に暑く、私は一日遺体の皮を剥ぎ続けるだけで草臥れました。鮮人食肉加工所の職員庁舎で一服しようとすると、そこはかつてデパートの屋上遊園でした。私の挺身隊友は虚ろな顔で「ふ、バーゲンセールか・・そんな時代を生きた実感が沸かないよ」とこぼし、一緒に星空を眺めました。昼夜問わず軍人の演説がアナウンスされ、「大和が量産化の暁には、地球上の日本人以外を全て駆逐してくれる!国民よ、今は鮮人の肉を食らい飢えを凌げ!」とけたたましい演説が始まったかと思うと、外国人を山積みしたトラックの群れがやって来て、残業を告げられました」・・・
とか趣味に走っちゃったりして(すいません、私の趣味です)
バッカス 2007/08/24(Fri) 編集
無題
日教組王国三重県の無防備宣言地域鈴鹿市に在住のアブトマット・カラシニコフちゃんか……アカいなあ(笑)
華比原 2007/08/24(Fri) 編集
無題
これ、投稿者A・Kって
赤井邦道(あかいくにみち)=赤い報道 ってことで
2ちゃんの釣り投稿じゃないんでしょうか。
みなさん釣られてませんか。
常識的に考えて 2007/08/24(Fri) 編集
無題
すでに突っ込まれてる事ですが、「人間は地球の声に耳を傾けるべき 」と言いながら
その努力を日本だけに求めているのはいとをかし。
なぜ日本が9条を死守すれば世界が平和になるのかちゃんと説明できるようになってから
新聞に投稿してね。大きな小学生さんw
なつ 2007/08/24(Fri) 編集
無題
9条護憲派に面と向かって質問したいことが一つある。
憲法9条を制定し守っていれば、中国と朝鮮はニッテイによって植民地支配されなかったのか?と
YES なら 今の軍拡に励む中国、朝鮮を非難できる。
No ならば9条の意味を自己否定する。
皆さん、やってみませんか?
兵庫12区 2007/08/24(Fri) 編集
無題
左翼もうちょっと頭使え!って言う前に

新聞社は、これが10歳の文章かどうかもわからないのかな。

それともわざとだまされたのかな。

どっち?
2007/08/25(Sat) 編集
無題
やはり25時氏のブログは和むな。
某ブログの居丈高な説教口調にはあきれた。
2007/08/25(Sat) 編集
無題
このコメント欄の諸氏は、この文章を書いたのが本当に10歳なのか疑っているようだ。
だがちょっと待ってほしい。
皆にも経験があるはずだ。夏休みの宿題を親に手伝ってもらった経験が。
橘匡秀 2007/08/25(Sat) 編集
ぼくちゃんちゃい
僕3歳だけど米国の核の傘に入り先進国として利益を享受しておいて
核兵器廃絶や憲法9条を訴えても説得力無いと思うよ
陸海空 2007/08/25(Sat) 編集
無題
私は根本的には右派で改憲派なのだが
昨今の小池防衛相のなんかを見ると
心配になる事もありますな。
ちなみに私は五歳だが。
久三 2007/08/25(Sat) 編集
無題
私が小学校3年の時なんて、腹減ったとかこんな不細工な顔じゃ女にモテないよなあとかファミコンほしーとか、そんなことしか考えてなかったです(*´∀`)
ミケネコ URL 2007/08/25(Sat) 編集
無題
ヤングアイズってコーナーは匿名投稿ありなの?
それとも引用者が伏せてるの?
nanasi 2007/08/26(Sun) 編集
無題
義務教育も終わっていないお子様に自分らの主張を代弁させるのは情けないな。
gal 2007/08/26(Sun) 編集
無題
逆に考えるんだ、サヨクの主張は10歳レベルだと
pip 2007/08/26(Sun) 編集
縦読み
>日教組組合員さんknockoutさん

縦読みは自重w
2ちゃんじゃないんだから
通りすがり 2007/08/26(Sun) 編集
あたちにちゃい
>陸海空 ちゃま

私2歳だけど、だからこそ日米安保を廃止ちて、9条の書いている通りに自衛隊も無くさないといけないの。
でも米国の核の傘に対抗する為にも、中国と北朝鮮の核は無くてはならないの。
でも日本は非武装でガンジー主義ちてたら、一体どこの国が日本に攻め込むの?
でも攻めてきたら、逃げちゃえばいいじゃない?
「命どぅう宝」よ!!
品川正治さんだって、北朝鮮に一片の同情も無く挑発ちていて、どうちてアジアの平和が創れるのって言っているぢゃない。
9条に結実ちた積極的な非武装平和主義は、日本の侵略によって被害を受けたアジア各国だけでなく、いまや第三世界の紛争地などでもリアリティをもって受け止められつつあるのよ。
少ちはこれでも読んで勉強ちなちゃい!!
http://www.iwanami.co.jp/sekai/index.html
カバ園長 2007/08/26(Sun) 編集
無題
うちの子10歳だけど、こんな立派な(漢字の多い)文章書かないよ。
憲法9条なんざ「俺わからんから!」とTVに向かって言う小僧ですが何か。
三重県S市?サーキットのある所かなあ?

子供を騙ってざ~とらしい文章書くな。
towa 2007/08/26(Sun) 編集
カバ園長ちゃんへ
現実無視の理想論なんて豚の餌にもならないんでし
貿易で生きていくしかない日本にとって世界展開能力を持つ米国との同盟や資源国、シーレーンの安定化は必須でしし
冷戦が終わったとは言え特アは軍拡を続け北は日本に工作員を、中共は世界中にスパイを送り込んでるし
そして中共の対米戦略の中で列島線構想という何故か
米国と戦争のさい日本列島が中共の盾になるトンデモ戦略を掲げたりしてまし
こんな中で無防備中立なんて裸の美女がスラムを歩くのと似た様なもんでち
第一争いを無くすなんてのは国や人間が一つ一人主権を持っている限り絵空事に過ぎないでしよ
喧嘩や犯罪を永遠に無くすと言うのと同じくらい馬鹿げた話なんでし
そもそもリアリズムを欠いた結果が日本敗戦の悲劇に繋がったのではないんでしゅかね?
あと中共や北の核はコチラの国益上マイナスだから反対したり圧力をかけるという単純な損得の話でし
綺麗事や理想論なんてマスコミ向けでしかないんでし
陸海空 2007/08/26(Sun) 編集
無題
近所の糞ガキは、

ラセンガン!カメハメハ!チドリ!
とか言ってたけど、三重の子は進んでるね。
2007/08/26(Sun) 編集
無題
よーしパパ、息子のふりして核武装推進って投書しちゃうぞー。
げん 2007/08/26(Sun) 編集
>兵庫12区さん
無駄ですよ~
「日本が悪い事をしたんだ~、中国は関係ない」と喚いて、ぞろぞろ人が出てきて囲まれるだけです。
一人の相手に大人数で囲って「日本が悪い」といい続けるだけ。(実体験)
奴らに知性とか理性を期待したらダメですよ。
うむ 2007/08/26(Sun) 編集
無題
 そもそも、東京新聞に三重県在住者が投稿することに疑問を感じるが、三重県で東京新聞を売っていますか?
 内容については、批評するレベルにも達していない糞です。
基準点 2007/08/26(Sun) 編集
無題
>イニシャルがカラシニコフ銃なのは担当者の悲鳴でしょうか?


47歳かまたは74歳、ということか…
(ニセ小学生めwww)
在日引っこ抜き~ヌ 2007/08/26(Sun) 編集
陸海空 ちゃまへ
むぎ~~~!!

理想を謳い、夢を語る人を罵倒するのはゆるちまちぇん!!
ちん(信)頼こそ大切なんでち!
カバ園長 2007/08/26(Sun) 編集
無題
もれもこのこのぶんしょうをよんでみました。
とてもしょうがくよねんせいがかいたぶんしょうとはおもえなくて
びっくりしました。
でもこのままいくとしょうらいしろいめでみられるじんせいをおくりそうで
すこしかわいそうです。
すこしはこどもらしくおそとでげんきにあそびましょう。
そうすればよのなかのことがすこしはわかるとおもいますよ。

とうきょうしんぶんのえーけーさんへ


ばかでまぬけでどうしようもないますごみにつっこみをいれる
ななしんせんせいより
七神 2007/08/27(Mon) 編集
陸海空 ちゃまへ(2)
おばかちゃんの陸海空 ちゃま。
サンダーバード構想をちらないの?
戦後60年の今年、アジア・太平洋戦争に対する厳しい眼差しが存在するアジア地域には非武装でレスキュー、救急救命チーム、医療支援チームなどを軸にした、常設の「国際救助隊」を本気で設立するべきなんでち。
第一列島線(だいいちれっとうせん)および第二列島線(だいにれっとうせん)??
そんなの中国はおっきくなっているんだからあたりまえでち!!
朱建栄ちゅえんちぇいもいっているように、ヨーロッパのように冷静になるでち!!
中国は軍事力の発展途上にあり、自国の排他的経済水域と大陸棚を守るため、自国の作戦縦深を広げるために、第一列島線を越え、西太平洋に向かって少し軍事力を示す必要があるでち。
そして中国の発展は抑えることのできないものであり、軍縮交渉や軍備制限条約を通して軍事力の発展を阻止することはできないでち。
だから、少数の日本右翼分子と平和を熱愛する日本人民をきちんと区別し、両国人民間の友誼を深め、正義の力量をもって邪悪に打ち勝ち、日本軍国主義の復活を防ぎ、戦争の勃発を抑止せねばならないでち!!!
そうするために、伊藤真ちぇんちぇいもいっているように、集団安全保障で日本は中国と仲良くして、仲間を信頼して、共同して問題を解決しようという共生の論理を前提するでち!!!!
そして最後には、小中華主義をドグマに、謝罪と賠償をしつくした後で、中国の為に資金や技術で貢献し、アメリカ帝国に抵抗するんでち!!!!!

勉強不足の陸海空 ちゃま。
この岩波文庫の本でも読んで、勉強するでち!!!!!
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/00/8/0021160.html

カバ園長 2007/08/27(Mon) 編集
>基準点さん
中日新聞への投書が回ってきたんじゃないですかね?
子会社ですし。もしかしたら使い回しかも。
橘匡秀 2007/08/27(Mon) 編集
無題
「新聞や、批判されたし、歴史かも」ってw
こうめちゃん? 2007/08/27(Mon) 編集
無題
カバ園長さん、悪乗り・・・w
とうとうきたか 2007/08/27(Mon) 編集
うむさんへ
既に試しておられましたか。

日本が悪い=9条ではニッテイの悪行は防げないと認めている
という事を理解できない方々ばかりなのですね。

では、アメリカ相手に9条が有効かどうかを・・・
と追い討ちかけてみたいのですが、
イラクやアフガンの事例を無視して
’戦争しかけられる日本が悪い’というのでしょうね。
兵庫12区 2007/08/27(Mon) 編集
カバ園長ちゃんへ
国際社会において最優先しるのは国益なんでし
信頼なんて自国の利益にならなければ廃棄でち!!日英同盟でち!!
サンダーバード?
鬼が笑うでし
そんなの一番割りを食うのは日本に決まってるし
アメリカ並の兵站能力が無かったら不可能でち
そんな金が何処にあるんでちか?
だいたい米中を天秤にかけて日本は中共をとるメリットなんて無いんでしよ
米国と組する以上は中共を大陸に押込め民主分裂化を謀り経済植民地にしるのが日本の国益でし
そんな中共の事ばかり考え日本の損にしかならない岩波は台所の三角コーナーにポイッでし
時代遅れで膨張主義の中共に真のアジアの盟主が誰なのか教育してやるでし!!
手始めは国内の敵性分子の排除でし(w
陸海空 2007/08/27(Mon) 編集
無題
橘 様
ご教示有難うございます。
朝日、毎日は言うに及ばず、地方紙も痴呆紙としか言いようが無い惨状で悲しい限りです。
愚民を生産すれば、短期間は自分たちの言うことを聞いてくれるでしょうが、暫くすると新聞なんぞ読まない更なる愚民となって、新聞社に最後の鉄槌が下ることになると思うのですが、、、
基準点 2007/08/28(Tue) 編集
無題
チベットにこの作文送ってやれ!
この憲法採用すれば中国の侵略受けないぞってな。
函館じん 2007/08/28(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]