忍者ブログ
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝鮮新報
責任は日本政府に 玄順任原告団長の意見陳述

+ + + + + + + + + +
 裁判長、私は大阪の裁判長を信じています。みんな聞いて信じてもらえると思っているから、訴えたい。私たちがやられてきたこと何もかもを教えてください。

 朝鮮人が何を悪いことしたのか、何を悪いことして「朝鮮悪い」ってレッテル貼ったのか、私は無学やからわかりませんので、最高学府でお学びになられた裁判官ならわかるはずだから、「悪い」原因を教えてください。

 京都の裁判長にも同じことをお願いしましたが、まだ教えてもろてません。何を聞いてたのか、私が聞いたことは、一つも教えてもらえませんでした。裁判官のお答えは、無学の私に恥じないよう、裁判官ご自身の名誉を傷つけないよう、お答えくださいとお願いしました。

 京都地裁の判決は、本当に残念です。

 私たちは日本で真面目に働き、税金を納め、生きてきました。それなのに、いまだに日本人と平等でない、当たり前の年金すら保障されずにいます。在日韓国、朝鮮人は日本の厳しい差別の中、まともな就職はできず、その日暮らしで何とか食いつないできたものが大半を占めています。歳をとってなお、働かなければ食べていけない苦しい生活を強いられている私たちの訴えに、京都地裁は耳を貸さず、歴史的経緯をすべて無視して、不平等を「正しい」と判断したのです。

 私たちをどこまで苦しめたらええのか、日本政府はあまりにも勝手すぎます。戦前戦中は朝鮮人を日本人として使いました。戦争が終わったとたんに国が違う、あまりにも虫がよすぎるのとちがいますか。私たちは本当に腹の底から許せないと思います。

 私たちは日本人と同じように働いて同じようにしてきたのに、掛けたくても掛けられなかった年金を、もらえないような状態にしてしまったのは日本政府です。私たちは何にもしてないんです。こういうことを許しておけるはずがありません。

 だから、大阪の裁判長に同じことを言いたいのです。

 朝鮮が何を悪いことしたんですか、朝鮮悪いということは、私が子どもの時から、「チョーセン、ナップン、チーナップン(悪い奴)」といじめられ聞かされてきました。戦争が終わって62年、戦前からだと100年は越えていますが、まだ悪いという印象を抜いていません。せやから、悪いレッテルをはよ(早く)はがしてほしい。これ、私らの孫、後々の世代にもみんな引きずるわけです。

 私も子どもも孫もみんな、税金払っていながら、なぜ年金もらえへんのや、在日が年金もらえないのは、不公平や、卑怯やと思っています。植民地時代、戦争中は、私ら「われら皇国臣民なり」と日本人扱いされて、日本人として重労働、低賃金で使いたおしてあげくのはてに、戦争が終わったら国が違うって利になることはみなカットされて、いまだに年金ももらえずに苦しんでいます。そんな卑怯なことってあらへん、戦争中同じように使うたら、戦後も同じようにせえっちゅうことです。朝鮮人から税金取ってるかぎりは、私らにも年金出して当たり前や、税金は取るは、人並みのことはせえへんで、道理がはずれてるのとちがいますか。

 私らは、日本に来たくて来たんと違います。

 私は1歳のときに、アボジを追って日本へ来ました。朝鮮で日本の植民地により土地財産を没収され、さらに税金まで払うように迫られ、税金を払えず拷問を受けたアボジに、日本でいい金儲けがあるから日本で働いて払えと言われて日本へ来たんです。

 私の夫は強制連行で日本へ来ました。徴用の通知がきて、数人が夫を捕まえ連れて行こうとするので、夫の父が「一家の働き手だから堪忍してくれ」と言うと、「この非国民め」と言って蹴り飛ばされ、連れてこられたそうです。枚方の火薬工場で、いつも空腹で、無休無月給で働かされたとよく話をしていました。よほど辛かったんでしょうね。解放されて舞鶴から船に乗る直前で、長男の自分が着の身着のままの姿では帰れないと思いとどまり、日本に残ったそうです。

 みんな来たくて来たんと違います。それをわかってほしい。


 京都の裁判長は、知ろうとするどころか、何も聞きませんでした。

 私は80歳になりましたが、今も西陣で帯を織る仕事をしています。もう70年になります。家に機械を2台置いて、一日6時間、注文があれば土日もやっています。織屋に入り、セイケイ、たてつぎ、あぜひらいなど、すべて習いました。今、最初の工程からすべてできる人は京都でも少ないと言われています。「この年までがんばって仕事してる」とほめられるけど、仕事は苦労があります。こんなんで一生終わらなあかんのかと思うこともありますが、家族を養ってきた自分の仕事には誇りを感じています。

 戦中は軍服を織らされました。技術職といえども差別はありました。「良い人が来てくれた。チョーセンが来たらどうしようと夜も寝られなかった」と面と向かって言われたこともありましたが、家族を養うため、朝も晩も帯を織ってきました。何の保障もない私たちには、仕事をきっちりすることだけが、生活の保証でした。

 年金制度ができたとき、近所の人に誘われて区役所へ行きましたが、「国が違うからあかん」と言われました。いつも、区役所ではそう言うだけでていねいに説明してくれません。その時は、あかんと言われたら、昔からそういうことされてるから、あかんもんは言うてもあかん、しゃーないと思い、何も言わずに引き下がったけど、やっぱり悔しかったです。入れるんだったら入ってました。

 1986年、年金がかけられるようになったことは、全然知りませんでした。その当時、夫が病気で入退院を繰り返していました。間もなく夫が亡くなり、入院費とその後のお金がいろいろかかって大変でしたから、そのとき、加入できることを知っていたとしても、60歳の自分が払えるお金はありませんでした。今でもそのときにした借金を返しています。でも、掛けても、もらえる年金が1万円ぐらいだという話を聞いたら、自治体の、無年金者に対する給付金よりも低く、何の足しにもなりません。

 今さら、国が違うといって不平等に扱うことが正しいのかどうか。私らかって、自分の国で住むのがいいと思います。でも、今さら帰れません。そんなふうにしてきたのは日本政府です。せやから、責任ないとは言わされへん、責任ないとは言われへんのです。

 私たち旧植民地出身の被害者が、日本で死ぬまで「悪い」レッテルを貼られることなく、人間として当たり前の権利を保障されますようお願いします。

 そして、これからの世代には、もっともっと自分の国を大事にしてほしい、もっと知ろうとしてほしい。わからなければ、自分の国を大事にできません。

 裁判長、真剣になって、私たちのおかれている事実と思いをしっかり聞いてください。そして、教えてくださいということにきっちり応えてほしい。責任もってください。よろしゅうお願いします。






在日の来歴については、ここ2~3日↓この記事も話題になってます。

朝日新聞
生野で在日の歴史学ぶ 韓国の平和使節団-マイタウン大阪

2ちゃんねるニュース速報+では、案の定「何で土地を奪った極悪非道な国にわざわざ来るんだよ。普通、逆に逃げるだろ」と数えきれないほどのツッコミが入ってます。

あと、「年金に入れないと言われたから仕方が無いと思った」そうですが、朝鮮総連等の在日団体はこれまで権利獲得のために色々な運動をやってきたのに、なんでこの年金加入問題は権利獲得に動いてなかったんでしょうね。「年金をくれー!」「大学入学資格をよこせー!」「補助金をくれー!」と叫ぶくせに、「年金に加入させろー!」とは言わない。「年金に入れない」と言われて、「ああそうですか。じゃあ仕方が無いですね」と諦めがよいくせに、「朝鮮学校は一条校じゃないので、大学入学試験はありません」と言われると「差別!国際化の流れに反する!歴史的経緯云々」と粘着する。この温度差は何なのでしょうか。




【関連動画】



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず本文はよんでませんが、

年金保険料払ってから文句言え!!!
名無し 2007/08/07(Tue) 編集
無題
下の動画に出てくるハルコばあさんの履歴
http://www.fujitv.co.jp/haruko/jidai.html

12歳
親元を無断で離れ、身内の者に連れられて大阪へ。住み込みで縫製工場で働く。
痰壷小僧 2007/08/07(Tue) 編集
無題
ま、いつもの事です。
朝鮮新報だし。

長男が「帰りたくない」と言ったから残った←これ、日本の所為じゃありませんから。

あと、あと、チョーセンの何が悪いか? って、密入国や不法滞在は悪い事です。
あなたの周りの密入国者や不法滞在者を全員告発しましょう。そうすればチョーセンのイメージアップに繋がるかも知れません。
mdyaroh URL 2007/08/07(Tue) 編集
無題
>私は1歳のときに、アボジを追って日本へ来ました。

素直に突っ込みます。

一体どうやって?

>その時は、あかんと言われたら、昔からそういうことされてるから、あかんもんは言うてもあかん、しゃーないと思い、何も言わずに引き下がったけど、やっぱり悔しかったです。入れるんだったら入ってました。

だったら諦めた方がよかろう。

それと不思議に思うのだが、この手の人は日本に帰化するつもりが無くて、朝鮮総連に頼りっぱなしになっていたのだろうが、その肝心の朝鮮総連や朝銀は彼らから資金を集めて、年金として再分配するような事はしていなかったの?

もしかして、金の積み立てはしていたけど、全部北の首領様のポッケに直行してたりして…。

個人的な邪推なので、事情に詳しい方、
教えてプリーズ!!

カバ園長 2007/08/07(Tue) 編集
外国人でも国民年金に加入できます
年金加入資格は、日本国籍があるなしにかかわらず・・・。
だ。手続きをしなかったのは本人の意志。
にも関わらず、年金を支給せよなどと、まるっきりカツアゲ。
このような妄言吐く輩は、片っ端から逮捕&強制送還。
2007/08/07(Tue) 編集
無題

寝ぼけた。
「長男の自分が着の身着のままでは帰れない」←これ、日本の所為じゃないから。
寧ろ、着の身着のままの渡航費用が無い人でも帰して貰えるなんて、なんと人道的な。
mdyaroh 2007/08/07(Tue) 編集
無題
要約すると、日本人と同じように生きてきたんだから、年金払ってないけど年金くれと言う事か。どっかのゴルフバカと同じ事言ってるな。あいつも同類?
鰹節 2007/08/07(Tue) 編集
無題
≫私は無学やからわかりませんので、最高学府でお学びになられた裁判官ならわかるはずだから

無学でわからないのに、「朝鮮人は悪い事をしていない」と言い張るなんて、お得意の矛盾攻撃ですか、そうですか。
あと、裁判官とか法曹界の人間は歴史に無知な人が多いですよ。だって要らないんだから司法試験に「歴史」は。勉強する暇なんてありません。
通りすがり 2007/08/07(Tue) 編集
無題
在日何世までこんなことを続けるのやら。
痰壷小僧 2007/08/07(Tue) 編集
無題
なんでこの人ら、父・母をどこでも「アボジ・オモニ」って言うの?
ぱっと読むと一瞬、親族のどれか判らなくなる。

日本語で「父・母」って言やいいじゃん。
おーりゅ 2007/08/07(Tue) 編集
無題
いつもの朝鮮人的論調ですね

>1986年、年金がかけられるようになったことは、全然知りませんでした。

絶対知っていたはずです
でもゴネれば確実にもらえるだろうと思っていたに違いない
まぁ…差別が辛いと言うなら半島にお帰り願いたいのですがね
まり 2007/08/07(Tue) 編集
無題
テンプレ通りの電波はいらないから、早く朝鮮に帰れ。
Franz 2007/08/07(Tue) 編集
無題
日本人でも税金払ってれば年金貰えると思ったら大間違いなんだけど、、、、


年金を掛けているかどうかでしょ。
はっぱ 2007/08/07(Tue) 編集
無題
確かこの人テレビに出てなかったっけ?


月々の収入の内、17万円を生活保護費として支給されている人って。

確か次男と住んで、その次男が無職で生活が苦しいから年金を貰いたいとか何とか…

どれだけ貰えば気がすむんだろ…


記憶違いなら、すみません。
かた 2007/08/07(Tue) 編集
質の悪いコントを…
てか、正しい勉強してからモノ言ってくれってな感じだ。
祖国に早よ帰れやホンマに…(笑)
日本っ子 2007/08/07(Tue) 編集
無題

横峰良郎議員(民主党)先生に相談すれば、払ってもらえると思いますよ。

(横峰、個人の金で払ってやれ!!)
巨麿 2007/08/07(Tue) 編集
無題
自分の借金ですら娘に払ってもらってますが……この上、韓国人の年金まで支払わされたらさくらが可哀想
華比原 2007/08/07(Tue) 編集
無題
うと口の在日朝鮮人でも1割以上の人が年金を貰っています。
日産車体に勤務していた人たちだと思いますが。
全ての在日が年金を貰っていないならともかく、貰っている人がいるということは掛け金を支払っていないのが悪いということです。
金は将軍様にでも恵んでもらえ。
兵庫12区 2007/08/07(Tue) 編集
無題
>その時は、あかんと言われたら、昔からそういうことされてるから、あかんもんは言うてもあかん、しゃーないと思い、何も言わずに引き下がったけど、やっぱり悔しかったです。

今更あかんもんは言うてもあかんから、何も言わずに引き下がるがよい。
gal 2007/08/07(Tue) 編集
無題
年金にそう詳しくは無いのですが。

たかじんのそこまで言って委員会に出てきた外国人の地震研究者方は「日本の年金を払ってきたからもらえるか心配だw」という事を(冗談交じりで)言ってましたね。
あとどこかで読んだのですが、外国人であれども日本に住んでいればおkと途中で変わって、その際に掛け金払うかという選択があったとか。

これは日本人と権利を同等にしているとは言えないのでしょうかね?
アンカー URL 2007/08/07(Tue) 編集
無題
そうか、掛け金払わずに保険料もらえるのか。
素晴らしい商品だな。
日帝のせいにすればマスコミが何も考えずに味方してくれるから良かったね。
通りすがり 2007/08/07(Tue) 編集
無題
掛け金のしっかりした証拠がなくてももらえるかもしれない年金って、
もしかしてこれらのため?と思ったりする。
スズメ 2007/08/07(Tue) 編集
無題
> 当たり前の年金
もはや説明するのも馬鹿らしい。
2007/08/07(Tue) 編集
誰にいじめられたの?
>私が子どもの時から、「チョーセン、ナップン、チーナップン(悪い奴)」といじめられ聞かされてきました。

日本人はこんな言葉使わんだろ
ななし 2007/08/07(Tue) 編集
無題
既に上でも述べられておりますが、
選挙前にも関わらずマスコミが完全に黙殺した(笑)横峯議員の暴言を解釈すると、民主党が思い描く”年金救済策の究極の目標”とは、無年金訴訟にて声を挙げている在日どもの救済なのでは?と思うのだが。
ご存知の様に、既に我々の税金の一部から生活保護費が在日どもに渡され、今度はドサクサ紛れに年金まで切り売りされるとしたら・・・・
真性の日本人が、在日どもの為に税金や年金を納めるなんて、考えるだけでもホント恐ろしいですな。

あと、横峯議員同様に「法定選挙費オーバー」を暴露してしまった牧山議員も含めて、民主党は今一度議員への教育が必要かと思われますw
熊蔵 2007/08/07(Tue) 編集
無題
突っ込みどころ多すぎて、どこをどう突っ込んだらいいのやら・・・

年金ほしいなら保険料払え。
日本に住むのが本当に嫌なら、どんな理由があろうと帰れ。そもそも、「無休無月給で働かされる」ような国に残るのは明らかにおかしい。
生活できないだろ?自殺志願者ですか?
三日坊主 2007/08/07(Tue) 編集
無題
民主党案だと基礎年金は税金で賄うんでしたっけ?もしそうだと「税金払ってるんだから」という理屈でもらえることになりはしないだろうか?
うちの市の民主議員は、無年金の外国人の福祉手当制度を創設して“国籍差別是正”などと言ってます。(こんなことばっかり)
お米 2007/08/07(Tue) 編集
朝鮮人の
生存を保障するのは、朝鮮人の政府
何で日本にタカルのかな?
pok 2007/08/07(Tue) 編集
無題
要するに「タダで年金が欲しい」ってことなんでしょうな。
毎月給料の7%を厚生年金に持って行かれてる俺らでも
実際にもらえる年齢になったら払った額より少なくなるというのに
何も払ってない分際で「くれ」とはいい加減にしろと言いたい。
日本人の好意に甘えるのもいい加減にしろ。
左運転 2007/08/07(Tue) 編集
無題
朝鮮人のヤツら、嘘ばっか吐きやがって。
WTF 2007/08/07(Tue) 編集
チョンはバカの証明
年金よこせと寝ぼけていますね。
年金受給者の影には保険料を納付しても受給開始前に死亡、結局払い込み損の人がいることを全く考えていない。
年金保険料を払うより貯蓄が有利。
ただの人 2007/08/07(Tue) 編集
日本人もっと怒れ
この80才のおばあさんが一人で提訴できるわけではなく裏で総連や民潭が画策して、可哀想な境遇の人、他の同情を引くようなひとを原告にしたててます。情に訴えるためです。全国で無年金者をつのって大型原告団を形成しようとしてます。自分たちの現生利益があれば国庫が破綻しようが地方公共団体が赤字になろうが関係ない。もともと日本の行く末は考えていない人たちです。日本が暮らしにくくなれば頼まれ無くても祖国でもそれ以外の国にでもいきます。日本が暮らしやすい限り、日本に言いがかりをつけ脅し、情に訴え日本に住み続けるでしょう。年金だけでなく、子供の学費保障も求めています。日本人は朝鮮人の実態をを正しく把握し脅しに妥協しないことが肝腎です。

日本人が朝鮮人を訴えるべきです。勝手に日本に住み、日本の土地を不法に所有し、60年居座れば自分のものにする。日本人の財産と権利が奪われているのです。
(@ L @) 2007/08/07(Tue) 編集
いずれ帰るから年金なんか関係ないニダ→帰れないニダ!年金ヨコセ
「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」
「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」

http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai
金朴李 2007/08/07(Tue) 編集
無題
>船に乗る直前で、長男の自分が着の身着のままの姿では帰れないと思いとどまり、日本に残ったそうです

つまり「日本に行ったら山ほど稼げて、故郷に錦を飾れる」というのが一般の常識だったんだね。 結局は、カネのためじゃないか。
Venom 2007/08/07(Tue) 編集
無題
1949年10月7日駐日韓国代表部大使はマッカーサー連合軍司令官に対し、在日韓国人の法的地位に関する見解を伝えています。
「大韓民国人はその所在の如何を問わず連合国民としての待遇を正当に受けるべきであり」

・・・占領期間中は、敗戦国民の日本人を後目に、第三国人の立場を利用して経済活動をしていたのです。彼らは日本人と平等に扱われることを拒否していました。当時を知る人が少なくなったからと言って、今になって日本人と平等に扱えとは虫が良すぎます。彼らが今頃になってこういう主張をするのは、日本が自由で豊かな国になり、韓国、朝鮮と大きな差ができたからです。日本国籍を持っていた方が得だったと考えるようになったからです。韓国が日本より豊かな国になっていたら、彼らは決してこういう主張はしないでしょう。
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D4.htm

Venom 2007/08/07(Tue) 編集
無題
年金に入れない → 老後の貯えをする → 老後安泰

 普通に考えればなんの問題もないわけです。

さらに国民年金の国籍条項は1982年に撤廃されています、その後6年間は特例期間まであった。
このときに加入して掛け金を払えば良かったのにそれもしなかった。

上記を全くせずに「困っているから年金くれ!」って言われてもやれるわけないわな。
日本人でも掛け金を払わないと年金はもらえない。

国籍とか差別とか歴史的経緯とか、全く関係なく、「掛け金払ってないから年金もらえません」非常にシンプルなんですけどね。

朝鮮人には理解できないのか?
hisa 2007/08/07(Tue) 編集
無題
同じ在日として恥ずかしいから掛け金くらい払え婆さん。みっともなさすぎて涙も出らん。
   2007/08/07(Tue) 編集
無題
だから渡航費は持ってやるから、誇らしい祖国へ帰れってんだよ。
コスモポリたん 2007/08/07(Tue) 編集
無題
お前らの戯言はもう聞き飽きた。
渡航費用ぐらいは負担してやるから、とっとと誇らしい祖国へ帰れ。
2007/08/07(Tue) 編集
無題
義務は果たさず権利だけ主張。
典型的な朝 鮮人ですね。
日本は大嫌いだが、とにかく金をよこすニダ、ですか。

日本の年金は、掛け金を払っている者同士の共済的な制度です。
また、加入資格の国籍条項を廃止した際、在日にも加入の機会および救済措置がありました。

いつも思うのですが、日本への帰化を拒絶するほど祖国に忠誠を誓っているのなら、老後の面倒も偉大なる祖国にみてもらえばいいのに。

こんなやつらに、私たちの納めた年金や税金を使われたら、暴れたくなりますね。
Ido 2007/08/07(Tue) 編集
年金掛けてないなら
その分貯蓄してれば良かったんだけど、使っちゃったのかな?
文太 URL 2007/08/07(Tue) 編集
いい加減にしてください
年金を真面目に払った日本人でさえまともにもらえない人が居るのに、現実を分っているのでしょうか?日本人は税金を払っていれば年金をもらえると思っているんでしょうか?
なんかね~
そのうち、晋ちゃん人形でも燃やしながら年金の掛け金は払わないけど年金は欲しいって集団で社保庁にでも押し寄せるんじゃないですか

日本の母 2007/08/07(Tue) 編集
無題
毎度のことながらタイミング見計らってるカンジ・・・
帰化しない
帰りたくない
税金払ってる(ホントかよ)
かけていない年金よこせ

あかんもんはあかんよー、外人なんやから。
横綱審議委員会のみなさん、ご判定を・・・
8 2007/08/07(Tue) 編集
無題
「日本人は朝鮮の人々の言うことを信じなければいけません。それがアジアへの償いなのです」
強欲で恥知らずな在日らしい言い草。
「まともな朝鮮人」って、強盗や放火や殺人は日本ではまともとは言わないよwww
被害者意識と自己憐憫は自分が馬鹿であると言ってるのと同じだよ、在日サンwww

オマケ。
払ってない年金をゴネて無理やりもらう在日韓国人ですけどw↓
http://swstc847.ameblo.jp/
在日引っこ抜き~ぬ 2007/08/07(Tue) 編集
無題
なんかどうしようもないダメ人間が「私は自分では何もできない人間なんだ。だからとにかくあんたが悪い。だから何かよこせ」と言っているように見えます。
そのまんまな感想ですが。
航海者 2007/08/07(Tue) 編集
無題
なんで酷い日本に住み続けるんだろう?ww
ppu 2007/08/07(Tue) 編集
無題
一番短い言葉で説明します。

年金、掛け金なし、ダメ。

掛け金、あなた、はらわない。

あなた、ねんきん、もらえない。

もっと短く言うと、
 

帰ればいい。
きみどり 2007/08/07(Tue) 編集
コスモポリたん 様
>だから渡航費は持ってやるから(以下略

いえいえ、ここは是非ともサムスンやヒュンダイといった「彼の国の大財閥様」が、渡航費を持つべきでしょうな。
熊蔵 2007/08/07(Tue) 編集
無題
>その分貯蓄してれば良かったんだけど、使っちゃったのかな?

戦前、
給料をもらったそばから使い果たし、
金に困って犯罪に奔る朝鮮人が多く社会問題になり、
そのため朝鮮人には強制的に給料の何割かを貯金させていたとか

だから・・・まぁ・・・使っちゃったんでしょうなぁ・・・
(´・ω・`) 2007/08/07(Tue) 編集
無題
まあ、大部分はlovekoreaさんのような人ばかりなんでしょうが…
こういうことを言ってるのは総連に絡んでいるような人間と朝鮮マスコミだと思います
よーん 2007/08/07(Tue) 編集
朝鮮人が日本から出たくないわけ
http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi/060704/index.html

玄順任は、ここでも言いたい放題言っています。

ところで、この集英社のサイトには興味深い証言も掲載されています。
なぜ、朝鮮人が日本にいるか。一言で言うと、朝鮮が貧しかったからだとしか言いようがないと思います。

http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi/060612/index.html

一九六〇年に一度国に帰りましたが、韓国の経済状況は、GNPが九〇ドルといわれたときで、どん底の時期でした。春窮期といって、春になると食べる物がなくて、木の根っ子食べたり。釜山の市役所の周辺は物乞いだらけで、子どもが花を売ったり、煙草を売ったりしていました。

ソウル、釜山、済州島に行ったりして、将来をいろいろ模索しましたが、未来が見えませんでした。就職どころか、生活するのが大変で。マッチを作っても、なかなか火がつかないという工業水準でした。日本は規格が重んじられていましたが、韓国社会では政界も経済界も一般の生活のなかにもスタンダードがないもんだから、したい放題でした。

(まともなマッチすら作れない同胞と苦楽を共にして解放された祖国を建設するより、まともなマッチが売られている日本に住みたいという恐るべき証言)

http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi/060911/index.html

▼自分の国に行っても他国みたいなもの

釜山に来たらね、コレラで降りられないの。上陸できないって。そこで船の中に三日ぐらいいた。結局、ここでは降りられないからというので何日かかかって仁川に着いた。そこから上陸して故郷へ帰ろうとしたんだけど、父母が醴泉ではなくて、母方の方の豊基に行っているからというのでそこへ行ったよ。

行ってもね、本当貧乏生活で。そこにいたって何もやるものがない。外国生活長いもんだから自分の国に行っても他国みたいなものだよ。それでソウルにやってきて日本がいいという話を聞いて、日本に行ってみようということで釜山に来て、そこから闇船で九州に上陸した。

(日本がいいという話を聞いて・・・本音では日本の方がいいって知ってたのね、みんな。)
名無し君 2007/08/07(Tue) 編集
無題
ここをチェックしている半島の人、間違えないでね。日本人は君たちを差別しているのではなくて軽蔑しているの。(全部じゃないけどね)

理由はよく考えてね。分らない時は周りのベトナム人や台湾人に訊いてね。
2007/08/07(Tue) 編集
無題
貰えないとわかっててしゃーないとあきらめていた年金に
いまさらなにこだわっているのか?
人生プランに年金なんて、始めからなかっただろうが。
年金を貰うどころか、あてにする資格さえないことくらい
無学な俺でもわかるというのに。
to 2007/08/07(Tue) 編集
無題
オレ今スッゲー優しい気分だからさ、
「きついこと言うの控えておけよ
 相手は80過ぎの婆さんなんだからさ」
って皆に言うことにする。




だからさ婆さん、金出してあげても良いから
仲間皆つれて祖国に帰りな、な?
  2007/08/07(Tue) 編集
はいはい
 おじいちゃん、お部屋へ戻りましょうね(棒読み)w。
KY 2007/08/07(Tue) 編集
無題
こう云う人たちが居る限り、朝鮮人は義務を果たさず
クレクレ言う奴らだって言われつづけるんだよ。

しかし、いまや先進国になったと言い張ってる韓国や
核兵器まで持つような朝鮮が、何でこんな風に
「日本で苦しい生活を強いられてる」と言ってる
”自国民”の帰国を促さないのだろうね?
長年日帝に苦しめられてきたのなら、一日も早く
日本を脱出し祖国に戻れるよう、渡航費はおろか
帰国後の生活補助まで手厚く施したって
良いんじゃないか?日帝の犠牲者なんでしょ?
夕焼け 2007/08/07(Tue) 編集
無題
この人、ひょっとして、
生活保護と年金の二重取りしようとしてない?!
。。。。 2007/08/07(Tue) 編集
無題
俺・・払うのやーめた!
函館じん 2007/08/07(Tue) 編集
二重に貰いたくて仕方ないんでしょ
日本の公的保障から金を毟り取るのに価値があるんだろうなぁ、バックにいる奴等にとってはね。

お役所云々は感情を優先できる問題じゃないの。そんだけ。
うにゃ 2007/08/07(Tue) 編集
熊蔵 様
>いえいえ、ここは是非ともサムスンやヒュンダイといった「彼の国の大財閥様」が、渡航費を持つべきでしょうな。

尤もなご意見なのですが、もう私としては一日でも早く、一分でも早く、日本から退去して頂きたいのでw
立替でもいいし。
コスモポリたん 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>>土地を奪われて

終戦後の治安崩壊状態の日本における、朝鮮人による土地不法占拠のことですか?
田中 2007/08/09(Thu) 編集
無題
朝鮮新報なんてどうせ、総連のデムパ欄なんだから、あまり真剣に扱わないほうがいいですよ。
「不法占拠・不法残留してるお前らに正論を吐けるだけの資格があるのか?」、で一蹴できるでしょう。
><; 2007/08/09(Thu) 編集
無題
あいかわらずだねえ。
もうお経のように唱えるのみか。

これやってるロスも潜在的には大きいとおもうんだけどねえ。
アSTKDJK 2007/08/09(Thu) 編集
無題
>まあ、大部分はlovekoreaさんのような人ばかりなんでしょうが…

「lovekorea」でぐぐったらこんなのがあったんですが↓、こんなのが大部分ならある意味総連の方がマシです(w
http://www28.atwiki.jp/lovekorea/
http://lovekorea.jp/
在日引っこ抜き~ぬ 2007/08/10(Fri) 編集
無題
32歳人妻です。騙しなしで出会いませんか?
人妻 URL 2010/10/04(Mon) 編集
無題
最近寒くなってきましたね。
出会い URL 2010/10/18(Mon) 編集
無題
オススメ!
エッチ無料動画 URL 2010/10/21(Thu) 編集
無題
とても勉強になりました。
けいこ URL 2011/01/13(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
特定の本や映画の宣伝歌が妙に多い
本日、広島原爆の日の朝日歌壇から。 ◆ 初産の姪に贈りぬこの国の美しき憲法ちひろの絵本   (東京都 桑先晃子 高野公彦選)  【選者の評】初産の姪に『井上ひさしの子どもにつたえる日本国憲法』(絵=いわさきちひろ)を贈る。平和への祈りをこめて。  ....
URL 2007/08/07(Tue)01:29:30
【Youtube】TBS「みのもんたの朝ズバッ!」がBPO見解にコメント【動画】
TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の指摘を受け改めて謝罪
URL 2007/08/07(Tue)14:41:21
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]