忍者ブログ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石田日記
7月28日(土)「We'll live and die in these towns」

+ + + + + + + + + +
お詫びと削除のお知らせ

 昨日の日記の記述の中に、参議院東京選挙区候補の丸川珠代さんのポスターのキャッチコピーに関しまして、不適当な表現がありました。丸川候補および関係者の皆様、またネットをご閲覧の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたしますとともに、昨日の日記を削除させていただきます。何卒、ご了承ください。

 


 なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃん。

 こういうもっともらしい「お詫び」みたいなことを載せたりすると、なんとなく事が収まったような気がするよね。あーー、日本人でよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!


 
 ま、冗談はこのぐらいにして、昨日の日記に関して(当然選挙前のこの時期だからでしょうが)、変な解釈のコピーがでまわり、おかげさまでブログ炎上(笑)させていただきました(閲覧数27日が1万2千アクセス、28日が8万3千アクセスぐらい。但し、実数=閲覧者は2分の1から3分の1意外と少ない)。
 
 ブログの方(HPをご覧になっている方はお気づきでないかもしれませんが、ブログもあります)の書き込みを見ると、「『日本人でよかった』って思って何が悪いんですか?」「私は朝、お味噌汁を飲んで『日本人でよかった』と思います」とか・・・・・・。

 ここは、「日本人でよかったと思う瞬間」投稿コンテストじゃねえぇーーーwwwww

 そもそも、「どこの国の人間でも、自分の国が一番と思っている」ことを前提としてないと、文章の意味が通じないでしょ?俺だって思っている(というか、自分のアイディンティティ以外を最高だ!と思える想像力の豊かな人はあまりいないはず)。

 もう、世界中、ほとんど「オラが最高、オラが国が最高、オラの村が最高!」と思ってるわけで、イギリスの労働者階級なんて、大体そんな感じです(アメリカの田舎の白人もそう)。外国人なんて見たこと無い。見たとしても低賃金のマジョリティが嫌がる仕事をしている不法就労外国人とか、そういう人しかみてない。

 それでゼノフォビア(外国人嫌い)が募ると。

  しかし、そういうラッドな環境にいたとしても、海外へ行ったり、外国人の多い都市へ行ったりすると、初めて、同じ人間なんだと気づくことが多い。斬ったら同じ赤い血が流れる。つねられたら痛い。侮辱されたら気分が悪いし、殺されたら親や兄弟が悲しむ。

 例えば、イギリスの労働者階級でもイングランド最高!ウェールズ最高!とか思ってる。

  それを日本人が見ると、「電車は30分も毎日遅れる、店は日曜日閉まる。工事に呼んでもなかなか来ない。銀行行ったら1時間は待たされる。こんな所何が『最高』なんだ?」と思うわけで(でもいい所も一杯あるが)、同じことが、外国人が丸川のポスター見たら思うんじゃないか?


 そういうことを、海外までいって仕事だか留学している丸川氏が、何故気づかず(というかわざとやってるんだろうけど)、公職の選挙のポスターのキャッチコピーに、しかも外国人だって多く住んでる国際都市東京で書くセンスが謎だということを書いているわけです。

 田舎のあまり外国人のいない都市で、日本からあまりでたことのないようなおっさんがこういうコピーをひっそりと使うならともかく。


 元々のコピーの意味がはっきりしないので、どうともいえないけれど、どういう人達に向けて、どういう意味を込めてこのコピーを使っているのか、なんとなく元々がぼんやりしているので、僕の文章も不明瞭になっているのだけど、ブログの書き込みを見ると、そのコピーがどういう人達にアピールして、何が裏にこめられているのか、良く分かる。

 「この人達、書き込むことで、俺の(うっすらと)書いていることの証明になっているというパラドックス的面白さに気づいて無いのか?」と面白くてしょうがなかったんだけど、皆さん、わざとやってたんだろうか?

  大体、俺に「愛国心が無い」とか「反日的」だとか、よく言うよな。(ちょっと違うが)「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?






こういうパターンは初めてなので、意外に面白い。
議員秘書が2ちゃんねるの書き込みそのまんまで読者を煽っているということで、2~3日後にJ-CASTに取り上げられて、ニュース速報+でばぐ太がスレッドを立ち上げて盛り上がることが予想されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミンス大勝で調子に乗ってますな。
名無し 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?
そんなもん問われても困りますね。
2007/08/08(Wed) 編集
無題
斬新というかなんというか笑いました。
なんでこんなのが議員秘書やってるんだ。
o6 2007/08/08(Wed) 編集
無題
しかもまた大炎上しそうな雰囲気ですなwwwww
名無し 2007/08/08(Wed) 編集
無題
今回の参院選でミンスに入れなくて政界だったと思いました。
名無し 2007/08/08(Wed) 編集
無題
筆者が文章にあやふやな点があると認めてるだけでもマシに思える。感心するもんでもないがな。

新しい気もしないでもないけど、調子に乗った内容がまた広まるのか…その時の閲覧者の反応も楽しみ。
うにゃ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
なんつーか、石田君の頭の悪さが現れている文章だな。
馬鹿丸出しだ。
へろへろ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?

政党潰す度に助成金をネコババし、その金を使って個人名義で十数カ所もマンションを買いまくっているような事が出来る「政治家」と言う職業が「割に合わない仕事」だとは、今の今まで知りませんでしたw
ガキオヤジ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
偏向マスゴミはミンスの問題点はスルーするから問題ナシと思ってるのかな?
(ミンスの女性議員の宣車発言も今の所マスゴミは大きく取り上げてないし)
なんにしろ再炎上間違いナシでしょうねw
ニダー 2007/08/08(Wed) 編集
やっほ~♪\(^o^)/
高橋ともちんクン、ここ観てるかな?

この石田先生を少しは見習ってな~wwwwwwww
熊蔵 2007/08/08(Wed) 編集
無題
ばか丸出し。小学生か?

あるいは、ふるちんで街中走り回ってる感じ。
たかゆく 2007/08/08(Wed) 編集
そもそも
表現・文章が下品!

≫田舎のあまり外国人のいない都市で、日本からあまりでたことのないようなおっさんがこういうコピーをひっそりと使うならともかく。

・・・田舎差別か?そうで無いにしても田舎の人達に失礼だな。
通りすがり 2007/08/08(Wed) 編集
もういい。
これが一介の凡人のブログなら戯言と無視出来る。
しかしこれは議員秘書のブログである。品格が問われる。内容もどうにも下品すぎて読むに耐えないというか、大人として恥ずかしい。

逆に皆が皆完全無視という逆炎上あるいは氷河状態にした方が不気味かもしれないね。
あら座 2007/08/08(Wed) 編集
無題
石田くんさぁ、芸人にでもなればいいのに。
応援しないけど。w
痰壷小僧 2007/08/08(Wed) 編集
無題
草生やすなや! おまえは2ちょんねらーかw
2007/08/08(Wed) 編集
連投スマソ
ひょっとしてこいつ、丸川氏に個人的な恨みでもあるのか・・・・????

なんて思って彼の地を見たら、既に複数のエントリーで火がつき始めた様でwwwwww
熊蔵 2007/08/08(Wed) 編集
無題
これはこれで面白いなー。
でも、この秘書さん、ミンス党本部から呼び出し受けそうな気もするが....。大丈夫かな?
ナンマンダブ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
うーん。。。。ワカラン。この石田の人格がちっとも把握できない!ワシは海外多いし仕事も外資で、外国人なんかクソ珍しくも無い環境で今仕事してるけど、それにつけても毎日思ってるよ。「日本サイコー」って。日本人で良かったって。もちろん、日本はココは駄目だな、こういう所はXX国のやり方を参考にしたいな、とかあるけどさ、それとこれは話が別。海外経験が増えれば増える程、「日本、まじやべー、かなり素晴しい!」って思いが募るんだけど。。。。参議院の立候補がそれを口にして、それをみた在日外国人が「なんだとー?」と思うかもしれないから配慮しろ!って思考回路が全く理解できません。ワシが付き合うまともな、日本をリスペクトしてくれる外人にはありえないんだけど。

あ!そうか。。。。石田が付き合って、また配慮したいと思う外国人が特殊なのか。。。
双葉 2007/08/08(Wed) 編集
ここはひとつ、
新人のお目付け役として頑張っている原口議員にコメ欄にも登場してもらってだな…
四つ目結 2007/08/08(Wed) 編集
無題
この手のネタで自民党関係者が炎上したという話はあまり聞かんね。(タイゾーがあったっけ?)
なんでかね。
interested in 2007/08/08(Wed) 編集
無題
確かに意外性は高かったですね。
ただ、別の意味でも高くつきそうだとも思いますが。

しかし、ブログ炎上直後にこれを書けたならまだしも、ずいぶん時間が経ってからこれでは、目立つのはイタさばかりですね。全体的に散漫だし、面白がってみせてる根拠も貧弱ときてますから。

ねらーは余り釣られないような気もしますが、J-CASTは絶対に乗ってくるでしょうな。このイタさをどう料理するか、J-CASTのお手並み拝見といったところです。
虎御前 2007/08/08(Wed) 編集
無題
普通は身元がばれてないからBLOG炎上で済むんだけれど
この人はそうじゃないわけですよね。。。
納豆食う 2007/08/08(Wed) 編集
無題
煽りに対する返答が幼稚すぎる
こんな文章でまともな交渉できるんだろうか

北朝鮮に煽られた時にもこうやって返事するつもりなんだろうか
あまりの低次元さに泣くしかない
2007/08/08(Wed) 編集
無題
見たか!大阪クオリティー!
所詮大阪人なんてこんなもんですよ。
朝鮮と大阪はいらない
ミンスきめぇ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
議員秘書とかいう以前に、これがいい歳こいたオッサン(社会人)が実名で公表する文章だとは思えませんなあ。

突っ込みどころは多いんだけど一ヶ所だけ。

>どういう人逹に向けて(中略)このコピーを使っているのか、なんとなく元々がぼんやりしている

選挙ポスターですよ?有権者(日本人)に向けてに決まってるでしょう。
なんで外国人の目を気にせにゃならんのか…
橘匡秀 2007/08/08(Wed) 編集
snow
暇つぶしにネタ探してて見つけて試しに覗かせて貰いました軽く見た感じ なんというか、いい年した議員秘書?ともあろう人が、中・高の痛い子に見えるのですが・・・
もう少しシッカリしてください 仮にも日本の未来を支える人のお手伝いする人がそれでは周りの人間も同じように見えます.
snow 2007/08/08(Wed) 編集
無題
民主党ネタだから、相当ネットで騒がれないとお茶の間には出ないね。
これが自民党ネタだったら、電光石火の如くテレビや記事に…
特にイニシャルがAとかTとかが水を得た魚のように報道するんだが…
今回は民主様だからなー
ラル 2007/08/08(Wed) 編集
無題
以前はこの人の事を応援していたんですが・・・完全に人物評を見誤っていました。本当に恥ずかしいです。
JSF URL 2007/08/08(Wed) 編集
無題
これくらいの発言、民主なら普通じゃないかな?
なんせ元党首は、国民総白痴化で自民が勝った、とか言っちゃってたくらいだからね・・・

ま、こういう態度を続けるなら、近いうちにしっぺ返しをくらうとは思うけどね・・・
奈々氏 2007/08/08(Wed) 編集
無題
松浪に負けるなんてどんだけ~って思ってましたが、
今回のエントリーで心底納得しました。
松浪先生ごめんなさい。
karin 2007/08/08(Wed) 編集
ミンスきめぇって奴
お前と石田は同レベルやな。


大阪人=朝鮮人では無い。


大阪人かつ純粋な日本人より
日本っ子 2007/08/08(Wed) 編集
無題
こんな文章をwebに公開する意図がわからない。
pichichi 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>海外までいって仕事だか留学している丸川氏が、何故気づかず(というかわざとやってるんだろうけど)、<

私が敬愛する塩野七生さんは、海外に長期滞在する日本人の9割が愛国者になるとおっしゃっていました。

有名人の一人として、『スラムダンク』で高名な井上雄彦先生は、『スラムダンク』終了後、アメリカに長期滞在したときに、「日本人である事」をかたらなければならないという思いが沸きたち、それが『バガボンド』を執筆した最大の理由だそうです。

そーゆー感情は、日本人に限らず人類共通の性分(一部の朝鮮人は分をわきまえないほど強調するのでそれはそれで問題なのだが)だと思うのだが…。
それとも、塩野七生さんと井上雄彦氏は知的水準が低いとおっしゃるのでしょうか?

>侮辱されたら気分が悪いし、殺されたら親や兄弟が悲しむ。
> 大体、俺に「愛国心が無い」とか「反日的」だとか、よく言うよな。(ちょっと違うが)「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?

とりあえず、石田氏には、マイク・ホンダに一言文句言ってもらいましょうか?

そうすりゃ、ここのサイトにいる人がなんと言おうと、石田氏に愛国心があると私は認めますわ。
カバ園長 2007/08/08(Wed) 編集
無題
この人40代だそうで。
本気でびっくりしたんですが、あまりの低レベルに。
toto 2007/08/08(Wed) 編集
無題
チキンが空気読んで自分の面子潰さずに鎮火を図って必死だなーと見えるのは深読みしすぎですかそうですか。
例えがイギリスだけっていうのがまた(ry
> 電車は30分も毎日遅れる、
イタリアなら1時間は、、
それから毎日の全国平均値としては疑わしい
ぞ。ロンドンの地下鉄は精々15分だし。
> 店は日曜日閉まる。
ドイツは土日+6時以降原則閉まる、、、
> イギリスの労働者階級でもイングランド最高!ウェールズ最高!とか思ってる。
イギリスを例に挙げるならそもアイルランド
をなぜスルー?
> それでゼノフォビア(外国人嫌い)が募ると
日本人の欧米贔屓についてもなぜスルー?

>こういうもっともらしい「お詫び」みたいなこと>を載せたりすると、なんとなく事が収まったよう>な気がするよね。あーー、日本人でよかったぁぁ>ぁぁぁぁぁぁぁー!

思うのは自由。奴隷制の世界ですら自由。
だが、我は問う。「公選法」は???
七氏 2007/08/08(Wed) 編集
ふー。
びっくりした。

あ、石田違いでした
なっ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
いい年こいた大人がこれじゃあなぁwww
  2007/08/08(Wed) 編集
公と私の区別がついてない人
新風連事務局と全く同じ対応ですね
名無し 2007/08/08(Wed) 編集
そういえば
これどうする気なんでしょうね。

http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/27_1f9c.html#comment-14756773
>ジャーナリストで評論家の西村幸祐です。
>このエントリーに関して、質問があり、
>取材をしたいのでよろしくお願いします。
>選挙後に、お時間をいただけないでしょうか?
>今は非常にご多忙の時期だと思いますので、
>選挙後に改めてご連絡差し上げます。

>Posted by: 西村幸祐 | 2007.07.27 at 02:47 PM
JSF URL 2007/08/08(Wed) 編集
無題
やはり、こいつ在日朝鮮人だろ。
政治に関わるものが、こうまで差別的な文章を書くか?
かの国の血か?

あと、ゼノフォビア(外国人嫌い)はちゃんとした精神症だったはず。だとしたら精神病患者に対する差別文章でもあるな。
兵庫12区 2007/08/08(Wed) 編集
無題
何この人。本当に秘書なの?頭にオガ屑が詰まってるんじゃないの?
コスモポリたん 2007/08/08(Wed) 編集
無題
愛国心がなくて政治?

旧社会党~社民党、そして民主党に潜入してる旧社会党(ソースは辻本清美?)

日本の選挙は日本人にしか関係ございません
選挙戦略で、所謂右の方の支持を得て
当選するのも戦略でしょうに
首領タコス 2007/08/08(Wed) 編集
無題
こいつが議員でよかった思う瞬間コンテストは将来的にしたくないね。
2007/08/08(Wed) 編集
無題
日本人が嫌いで嫌いでしょうがないんだな。

>同じことが、外国人が丸川のポスター見たら思うんじゃないか?

思われたとしても、それが何だって言うんだ?
日本の政治家は日本のために政治をやればいいんだよ。
外国人がこんな一立候補者のキャッチコピーにいちいち噛み付くかっての。
gal 2007/08/08(Wed) 編集
無題
いくらなんでもこれは釣りだろwwwと思ってソース見たらホントに書いてあった…
dw 2007/08/08(Wed) 編集
無題
特定の議員秘所石田個人と言うよりミンス全体としてみれば愛国心がなく特亜三国従属心のカタマリに見えます。
tatu99 2007/08/08(Wed) 編集
無題
まるで「割に合わない仕事」を愛国心だけで埋めているとでも言わんばかりな記述ですね。
ストレスが溜まるのでBlogで発散してますと。
それとパラドックス的面白さ、と主張したいようですが、単純に頭の悪い文章です。
2007/08/08(Wed) 編集
無題
あまりの精神年齢の低さに不覚にも噴いてしまった。

これがゆとり教育n…え?40過ぎ?

内容についての話だが、あれは日本人を対象とするものだから、外国人にどう思われようと関係ないだろう?
Franz 2007/08/08(Wed) 編集
無題
愛国心どうのじゃなくて、文章が子供じみてるという突っ込みも沢山あったが、そこは反論しないのかね。
つーか、相変わらず子供じみてるな、こんなヤツに国の将来は任せたくない、
杉村退蔵ですら、ぷぷぷとか言わないよ
通りすがり 2007/08/08(Wed) 編集
無題
これはむしろ石田氏の人間性を疑うんだが…
マンドラゴラ 2007/08/08(Wed) 編集
ばぐ太ではなく
痛いニュースに立ってました
名、名無し 2007/08/08(Wed) 編集
無題
これが議員の秘書ですか
ミンスってほんと屑の集まりですね(一部除く)
赤犬 2007/08/08(Wed) 編集
理解不能
やっぱりこの人日本が嫌いなんじゃないの???
あのポスターを見て外人がどう思おうが関係ないと思う。だって、日本国籍のある人が選挙するんだもん。
>「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?
とお書きですが、愛国心がないからこそ、日本を壊すために政治やってる(やってんのか?)としか思えない。
ツクヨミ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
民主党ってこんな人達ばかりですね。
テレビで見ていてもそう。えらそうだったり、図に乗ってたり。
絶対民主には入れない
お米 2007/08/08(Wed) 編集
無題
面白いですが、気持ち悪くもありますね(*´∀`)日本の議員なんて誰でも出来ると思いますが、これを見ると秘書なんてバカでもできそうです。
ミケネコ(管理人) URL 2007/08/08(Wed) 編集
無題
あああ、すいません。違うところで使ってるHNで書き込んでしまいました(;´Д`)
上海で働くミケネコ URL 2007/08/08(Wed) 編集
無題
要するに"釣られ師"でFA?
うきき 2007/08/08(Wed) 編集
好意的に解釈すれば
 「釣り目的」でわざとこんな幼稚な駄文を書いている、と思えるが・・・
 多分この秘書は真性の「天然」なのだろう。
 ブログ閉鎖も時間の問題だ(棒読み)。
KY 2007/08/08(Wed) 編集
無題
一度ネットに情報が流れ出たら、ずっと残り続けるということが理解できてない人のようですね…。
これもリテラシーなのかなー。
名越し 2007/08/08(Wed) 編集
無題
最近ライアーゲームでも見たんですかね
6 2007/08/08(Wed) 編集
無題
要するに"釣られ師"でFA?
うきき 2007/08/08(Wed) 編集
無題
予想を遥かに上回る斜めっぷりだな。
漏れの所でも晒しておきます。
七神 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>「この人達、書き込むことで、俺の(うっすらと)書いていることの証明になっているというパラドックス的面白さに気づいて無いのか?」と面白くてしょうがなかったんだけど、皆さん、わざとやってたんだろうか?

人を小馬鹿にしたような上から目線の言葉。
左系の人ってこういうタイプが多い気がする。
馬鹿な民衆を俺様が導いてやるって傲慢さが滲み出ている。
票を入れたいとは思えない輩だ。
さぼてん 2007/08/08(Wed) 編集
無題
そもそも笑う意味が分からん

イギリス人が「私はイギリスを愛している」と言おうがそれは当たり前で、何ら滑稽にも思わんが
と言うか、その言葉に敬意を払うのが通常の感覚じゃないか。
個人的に「国なんかこれっぽっちも愛してません」なんて言う人とは付き合いたくない

一度も国を出たことがなく、もしくは自国の問題点を認識せず、盲目的に「この国最高!」と言ってるなら兎も角、「色々な国をみてきました。この国はさまざまな問題を抱えています。それでも矢張り私は日本人で良かった」と言う言葉を見て笑えるのなら、頭の良いフリをした単なる莫迦だ


それとも当たり前の事過ぎて笑えるって言ってるんだろうか。キャッチコピーなんだから当たり前でも構わないと思うが
名無し 2007/08/08(Wed) 編集
この秘書を持つ議員先生は
この秘書を持つ議員先生はリンチで息子を殺された母にひどいことを行った人ですよね。

まあ、民主はそういうとこだってことでしょ
らぃ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
そもそもの炎上の原因も、別に石田個人の愛国心の有無よりもその論理展開に問題がありまくりだったからんだが。
ほんと、なんで燃えたか全然理解してない。
支離滅裂。

とりあえず中のヤツが涙目の小学生だってことはよくわかった。
鈴木高次(通名) 2007/08/08(Wed) 編集
無題
よくこんな人を秘書として雇っていられると思う。
ざぱにーず 2007/08/08(Wed) 編集
石田の愛国心は
>俺に「愛国心が無い」とか
愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?

半島への愛国心で日本国民の批判を受けています。
まあ工作員の鏡です。
? 2007/08/08(Wed) 編集
無題
火に油を注ぐとはこのことか
kouteipengin 2007/08/08(Wed) 編集
無題
この人、40歳過ぎなんだって?
ある意味すごいよね。
aa 2007/08/08(Wed) 編集
無題
こんなWeb魚拓ブログを公開Web魚拓していると、民主党に対するWeb魚拓不振感を買うのではないWeb魚拓か。
∵` 2007/08/08(Wed) 編集
無題
≫田舎のあまり外国人のいない都市で、日本からあまりでたことのないようなおっさんがこういうコピーをひっそりと使うならともかく。

ここ数年になって仕事もせずに昼間からふらふらしてる中国人とか在日とか近所で見かけるようになって怖いんですが。
田舎の人 2007/08/08(Wed) 編集
無題
前のエントリーには英語表記があったのに今回は無い。
そーいや、何か突っ込まれてたな
通りすがり 2007/08/08(Wed) 編集
無題
逆に日本人で良かったと思えない国って外国の人から見たらどんな国に見えるんだろ?
そう考えてる日本人の意識は海外からどのように見られるんだろ?
石田のブログ道珍に取り上げてもらおうよ。
だって高校の学級新聞たたきの記事まで載せてるんだからそれくらいやってくれそうだよね。
函館じん 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>どういう人逹に向けて(中略)このコピーを使っているのか、なんとなく元々がぼんやりしている

そのぼんやりしてるポスターに何で噛み付いたんですかー?ぼんやりしてなくて、石田的にははっきりしてると思ったから噛み付いたんじゃないですかねー。言い訳すんなよ、石田よ。
民主嫌い 2007/08/08(Wed) 編集
無題
これは酷い
ますます壊れていますね
平岡先生にメール出しときました
人魚 2007/08/08(Wed) 編集
無題
逆に日本人で良かったと思えない国って外国の人から見たらどんな国に見えるんだろ?
そう考えてる日本人の意識は海外からどのように見られるんだろ?
石田のブログ道珍に取り上げてもらおうよ。
だって高校の学級新聞たたきの記事まで載せてるんだからそれくらいやってくれそうだよね。
函館じん 2007/08/08(Wed) 編集
浮かれてる
所詮は劣化自民党か。
勝利に浮かれて書いたんだろうけど、
次の選挙時に、コピペされまくるとは考えないんだな。
きりたんぽ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
人に読ませる文章じゃないですねw
ppu 2007/08/08(Wed) 編集
無題
本人、何が原因で炎上したのか理解してないですね。
理解してたらあんな書き方してないでしょうけどw
しかし仮にも国会議員秘書なんだから、もうちょっと文章の書き方には注意すべきだと思いますけどね。
民主に票を入れた有権者がこのブログの文章を見て「やっぱ民主に入れて良かった」と思うかどうか、ちょっと考えれば解りそうな物ですが・・・
批判するにしても書き方があるだろうと。
左運転 2007/08/08(Wed) 編集
バカみたい
石田ってヘンな人。
さら 2007/08/08(Wed) 編集
無題
こいつVIPPERかよwwwwww

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /        特アのゼノフォビアは
      ( ヽノ        きれいなゼノフォビアだお
      ノ>ノ 
  三  レレ
rop 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>同じことが、外国人が丸川のポスター見たら思うんじゃないか?
コイツも外国人だった。とか?
dkkc 2007/08/08(Wed) 編集
ハッキリ言おう、
大阪人はほんとこんなもんだわな。

最初に立候補しても当選できずに、そのままズルズルと意味のねー留学や秘書なんかやってくすぶってんじゃねーよ。

民主党なんてバカが多すぎてとても信用できんわい。
4 2007/08/08(Wed) 編集
無題
もう一点。

>(ちょっと違うが)「愛国心」が無くて、政治なんて割に合わない仕事やってるか?

政治が割に合わないかどうかは知りませんが、合わなくても何らかの目的があればやるでしょう。
愛国心はその一つの候補ですが、反日だって立派に(?)目的たりえますよ。
橘匡秀 2007/08/08(Wed) 編集
無題
2~3日と言わず、もう痛乳にもきちゃってますしなぁw
孔明等 2007/08/08(Wed) 編集
無題
議員がwとか使うのはどうかと思うんだ。
ひとつならお遊びで済むけど、wwwwwwとか、どんだけ重ねるんだよ…と。
VIPを気取ったゆとりみたいで見ていて可哀想になってくる。
永久保存して、国会で晒してほしいなぁ…。
2007/08/08(Wed) 編集
無題
この人、犯罪被害者の親御さんに向かって、殺す方には理由があるとか言った人の秘書だっけ?

25じさんのファンとしてはここの事務所に電凸をお願いしたいですね。
はっぱ 2007/08/08(Wed) 編集
無題
>>アメリカの田舎の白人もそう

スゲーなコイツw
藪にケンカ売ってるしw
七生報萌 2007/08/08(Wed) 編集
ppuさん…
人に読ませる文章ではないというより、人の書いた文章じゃない…

こいつおそらくヒトモドキですから
嫌在日 2007/08/08(Wed) 編集
無題
 民主党はこの勝利に耐えられるのか?
 私には、今回の民主党の勝利は、マスコミの誘導によって作られた民意であって、国民の真意は違うと見ています。
 政策秘書がこの程度では、民主党が破滅するのも時間の問題ですが、それまでに日本が蒙る被害を思うとぞっとする今日この頃です。
基準点 2007/08/09(Thu) 編集
無題
>アメリカの田舎の白人

ヒスパニックやら黒人やら先住民やら華僑も居るのに、田舎のアメリカ人ではなく、わざわざ「アメリカの白人」としたのには何か意味があるのかな?
通りすがり 2007/08/09(Thu) 編集
無題
文春と新潮、どっちが先に書くかしら?
そうやって、ネットの戯言が普通の親父にも届いちゃう仕組みにはまだ気づいてなさそうw
( ^^) _旦~~ 2007/08/09(Thu) 編集
無題
普段自分が
『ポスターだけでも貼らせて下さい』
とかって、ペコペコ頭下げてる相手にも見られてる事に気付いた方がいいですよ、議員秘書さん(●′艸`●)

(●′艸`●)ぷぷぷ 2007/08/09(Thu) 編集
無題
> なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃん。

あまりにも幼稚すぎるだろ。
この人って、年いくつ?
2chの煽り煽られと同じレベルだ。
田中 2007/08/09(Thu) 編集
無題
なんだかわからないけど、貼っときます。

http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/2007/08/07/dscf41571.jpg
TA 2007/08/09(Thu) 編集
無題
意味のない長文、読むのえらいって。
内容が無いよう。
.... 2007/08/09(Thu) 編集
無題
適当に結論ありきで書いちゃっているのかと思ったが
こりゃマジなようだね。

おまいら解釈がちげーんだよバカって話でしょうか。
世界標準ではそんなことにはならんと。
恣意的に結論ありきで物言ってんのはおまえらのほうだと。

おれは、政権政党の候補が日本人で良かったとかいうコピー使っても、違和感が無いが、。
アSTKDJK 2007/08/09(Thu) 編集
無題
内容はともかく、これじゃ匿名掲示板じゃないか!
とかさ
この人怒られたりしないわけ?

中には上品な批判もあったと思うんだけど
あえて下品な方に合わせてくるのはなぜ?
くるくる 2007/08/09(Thu) 編集
無題
一番態度の悪いやつをみっけて因縁つけるのは確かに場合によっては有効だが。
くるくる 2007/08/09(Thu) 編集
無題
もともとあいまいなものに、分からない部分は自分で補完しつつ、いちゃもんをつけてみたら
愛国心とかを履き違えたネット右翼のようなやつらが反応したと。
思ったとおりだと。
おまえら何もわかっちゃいない、本当の愛国者はオレだと。

こんなかんじかな?

いい実験が出来てうれしいのかもしれんが
なんでこんなに舞い上がってんだろうね?
ざわま 2007/08/09(Thu) 編集
秘書さんに教えてあげる
炎上させる側と、させられる側では
相当温度差があるから、注意した方がいいよ。
ドリア 2007/08/09(Thu) 編集
無題
うわ、ホントに42歳だ…
>もう、世界中、ほとんど「オラが最高、オラが国が最高、オラの村が最高!」と思ってるわけで、
志村隣!隣!と言うまでも無いですな。いやしかしこの段マジでヤバイです。
1.0低脂肪人乳 2007/08/09(Thu) 編集
無題
かるい、そしてあさい・・・
なんか地方局の深夜放送っぽいな。

ここまで表面上のことばかり上げ連ねてあると一票入れた人も報われないなぁ。

>パラドックス的面白さ
ぜんぜん面白くない・・・

8 2007/08/09(Thu) 編集
無題
一生秘書で終わる覚悟でこの文章をかいたんだろうね
この人 2007/08/09(Thu) 編集
無題
のっぴきならぬ状況ならいざしらず
こんなおふざけで、イメージ悪くしちゃって
オレが議員ならこいつは結構腹に据えかねるよ。

わざわざ確実に再炎上に誘導するようなことして
どんな結末を用意してるわけよ?
単なる、ヒステリー野郎なのかい。
MJKS 2007/08/09(Thu) 編集
万年秘書
もうとっくに政治家になってるはずのおれが何時までも日陰の身
ここはひとつ、どんな手段でもいいから目立ちたい
って感じなんじゃないの、幼稚過ぎるけど。
チッチョ 2007/08/09(Thu) 編集
無題









何コイツ・・・・・・・・・・・・・・・・気持ち悪過ぎるんだけど・・・・・・・・・
2007/08/09(Thu) 編集
無題
・(政治なんて)割に合わない仕事をやってるオレは偉い
・そんなオレには罵詈雑言を吐いたり威張る権利がある



~増長し思慮の足りない小学生レベルで何か大事な部分の
精神的成長が停止してしまった様な
低脳馬鹿丸出しの勘違いが滲み出ている素晴らしい文章。
悪しき勘違い2ちゃんねらーのお手本みたいな奴だな・・・・・・・

本当、小中から私立でエリートコースみたいな奴に
こういう馬鹿多いなあ。本当に大事な部分の精神的成長が
小中レベルで止まってるんだろうなあ。
で秘書止まりでコンプレックスも抱えてる状態だろ。
現状コイツの精神状況は最悪だろうな。
123 2007/08/09(Thu) 編集
無題
リアルタイムで「恥の上塗り」を実践した人を初めて見ました。しかも40過ぎで。
まあ、別に石田某には全く興味はないですけど、この人一度入院した方が良いんじゃないかな。
どう考えても精神状態が普通じゃないですよ。
このまま放置してミンスの自爆材料にしてもいいけど。
きみどり 2007/08/09(Thu) 編集
無題
ああ、民主党でよかった、ね。
松本政調会長の事務所費にしろ
小沢不動産、事務所費にしろ、
問題ない、説明したで見逃してくれるのだから。
2007/08/09(Thu) 編集
無題
秘書と言えば、こんな方が小沢氏の秘書として紹介されています。
http://specificasia.seesaa.net/article/50806809.html?reload=2007-08-09T21:46:44
流石に民主党の秘書は只者ではない!
基準点 2007/08/09(Thu) 編集
無題
小学生かよwwwwwwwwww
政治家秘書やってんなら、少しは知性の欠片ぐらいはある文章を書けよwwwwwwww
アホすぎwwwwww 2007/08/09(Thu) 編集
無題
韓国女性、日本小沢代表秘書で猛活躍
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/08/09/0200000000AKR20070809140900073.HTML
ひらの 2007/08/09(Thu) 編集
無題
「日本人でよかった」と日本人が言っても、それは他の国の人が「○○人でよかった」と言うことを妨げたいという意図を含むものでもなければ、他国人に対する価値判断を含むものでもない。

書き手が書いておらず、意図しているかどうかも定かではないことを、書かれているかのように言い立て、他者の信条を勝手に憶測し罵倒する。

こういう子供じみた一人相撲を取る人間にはうんざりする。

「日本」という属性にそこまで根本的な不信を抱いているのなら、誰も止めないからさっさとどこかよその国に行けばいい、冗談でなく。悪の国家日本の住民には私らのような悪人こそがふさわしく、あなた方のような「善人」はふさわしくありませんので。
c-cref 2007/08/10(Fri) 編集
ついでに書かせてもらいますけど
自分の国である日本をさんざん罵倒しておきながら決してこの国を出て行こうとしない、公職を手放そうとしない。ぼくはそういう手合を見るたび、「この人たちもこの国の戦後体制にどっぷりと首まで浸かった一種の『親方日の丸』だよなあ」と思います。日教組しかり、解放同盟しかりです。
c-cref 2007/08/10(Fri) 編集
無題
単刀直入に書けばいいのに

「ウリナラ最高wwwwwwwww」ってさぁ

本音はそれでショ?
uona 2007/08/10(Fri) 編集
KY
朝日が面白いコラムを書いていたのでお知らせします。

安倍首相は「KY」?(10日付朝日新聞夕刊コラム「窓」より)

 最近、中高校生の間では「KY」という言葉がはやっているらしい。

 「K」とは「空気」、「Y」は「読めない」。仲のいい友人同士の間で、周囲の雰囲気に気づかず身勝手に行動する級友がいたら、「あの子はKY(空気が読めない)だ」という使い方をする。

 この若者言葉が安倍首相を評する時にも使われている。

 参院選での自民党の惨敗を話題に、友人の大学教授と雑談していた時だ。

 「安部さんは、世間の空気が読めてないのかあ」と言う私に、教授は「彼は『KY』なんですよ」と笑った。中学生の娘さんから教わったのだという。

 安倍首相が、そんな批判に動揺する気配は見られない。著書「美しい国へ」では、困難にあたっては、「千万人といえども吾ゆかん」という孟子の言葉をあげて、信念を貫く大切さを説いている。

 確かに、いつの世でも、時代の「空気」にただ流されてはなるまい。だからといって民意を読み間違えては安倍政権の傷は深くなる。

 「KY」ほど広がっていないが、面白いのが「ND」だ。広告業界の知人が中学生の娘さんから聞いたところによると「N」は「人間として」、「D」は「どうも」。眉をひそめるような行動をする相手に「彼女はNDね」という具合に使う。

 安倍首相への逆風が強まっている。判断を誤って、「ND」の声を浴びせられないように願うばかりだ。

(脇阪紀行)
atsu URL 2007/08/10(Fri) 編集
無題
知人で、自民参議院議員の秘書をしている方はいますが・・・

いや、ね。個人的な付き合いで『この人が秘書とかどんだけw』と思うことは多々あったりするんですがねw
ただ、ネット上でこの発言はどうかとは思いますが。
今やネットでの発言はマスコミの前でポロっと発言するのと同意ですから。
ヒトとしてどっかおかしいんだろうな・・・
アンカー URL 2007/08/10(Fri) 編集
>安部首相は「KY]?
 サンゴに落書きした新聞社が安易にこの略称?を使うこと自体、既に「空気が読めてない」のだが・・・
 朝日に期待しても無駄だけどね(棒読み)。
KY 2007/08/11(Sat) 編集
無題
自己顕示欲が強いと、こーいう文章書くんでしょうか。
少し考えれば損か得か区別がつきそうですが。
(´・ω・`) 2007/08/11(Sat) 編集
無題
「なーーーんてね!」がしばらく流行るかも知れんですな。
このバカ秘書はその様子を見て、モニタ越しにニヤニヤしたりしてるんでしょうか。

気持ち悪い。
実在の人物とは思いたくないです。
LIFE 2007/08/11(Sat) 編集
無題
別にイギリス人が「イギリス人でよかったー」と言っても「そうだよね。生まれ育った国が一番落ち着くよね」としか思わないけどな。
くも 2007/08/11(Sat) 編集
無題
大英博物館
日本海表示が消えていた!!
オマケに日本の文化全てが朝鮮文化のお陰と
言った内容。なんと、韓国は博物館に多額の
寄付をしているそうです!!

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1185941778/

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-868.html



コピペ協力と、抗議メールの協力お願いします。
no 2007/08/11(Sat) 編集
無題
   
ASEW 2007/08/14(Tue) 編集
石田発狂
時期終わりのこのスレに書いていいものかちょっと迷いましたが
メルアドとかないものでここで失礼します。

リンク先の石田日記、しばらく休止していたと思えばしらっとライブ感想
なんか書いて戻ってきております。しかもなんの警告もなく8月8日以降の
コメ欄は封鎖してる模様。これが厨2病のサヨクの限界なんですかね。

バカは最後までバカでした。
mino84 2007/08/14(Tue) 編集
無題
都合の悪いコメントもごっそり削除した模様。
私のも消されていました。
90db損失 2007/08/15(Wed) 編集
無題
都合の悪いコメントもごっそり削除した模様。
私のも消されていました。
90db損失 2007/08/15(Wed) 編集
無題
つまるところ、何のおとがめも無かったということでしょうか?
党からも、この人の上司からも……(溜息)

AA 2007/08/15(Wed) 編集
無題
http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/17_5512.html

8月17日付の石田日記で炎上について振り返っておられます。

「カエルのツラに水」ということわざを思い出しました。
同時に「天才よりも狂人のほうが手ごわい」という誰かの言葉も思い出しました。
KEI 2007/08/22(Wed) 編集
やっぱタダのバカじゃん
もうバカ全開だな。
2008/09/17(Wed) 編集
石田って被害妄想のヤク中患者じゃなかったの?
このバカ議院秘書だったの?
あたしてっきりヤク中患者の被害妄想ブログとばかり思ってたんだけど。
文章は幼稚だし、支離滅裂だし、被害妄想バリバリ全壊の電波入りまくりのシンナー中毒の厨房がラリッて書いて文章にしか見えないよね。
前回まではミンスに入れてたけど、まあこれ見た時点でミンスには今後ぜってえぇ~入れねえよ。
こんなバカ秘書抱えてるようじゃミンスもおしまいだな。

石田さん、あんた思いっ切り先生の足引っ張ってじゃんwwww
2008/09/17(Wed) 編集
無題
何?こいつ?いい歳こいて厨二病?
2008/09/17(Wed) 編集
ありがとうございます
叩いていただいてありがとうございます。
バカ秘書でございます。
バカ秘書 URL 2009/06/18(Thu) 編集
無題
ば~かばかばか男の子おばかな民主のおとこのこ
バカ秘書 URL 2009/06/24(Wed) 編集
無題
見事に馬鹿晒してますね(笑)
御苦労さま。
2009/10/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]