忍者ブログ
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi
某ブログにて


mixiで発見した日記。
中々香ばしいので遊んでみようと思いますが、そのまま転載するとトラブルになりそうなので、要約します。
mixiを見れない人は、誰かに紹介してもらってください。

+ + + + + + + + + +
【要約】
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/172 を見たけど、ネットウヨクってバカじゃね?
・何で戦時中に慰安婦がいないと言い切れるの?
・そもそも、犯人自ら「レイプしました」なんて証拠を残すわけがないじゃん
・それで「証拠が無い」と騒いでるなんて、知識不足じゃないの?
・日本軍関係者も「慰安婦が存在した」と証言してるんだけど、知らないのかね?
・こういう奴を見ると本当にむかつく。こういう基地外はさっさと戦場に送れ
・そもそも戦争自体が犯罪なんだから、それ(慰安婦を指すのか戦争を指すのか不明)を否定できるわけないじゃないか




誤射しまくり。というか、狙いを定めず乱射の挙句一つも命中せずという感じ。

こちらから反論&疑問点。


・私は慰安婦(=キーセン=売春婦)がいないなんて一言も言っていない

・私のみならず、他にも「慰安婦自体がいない」なんて言ってる人を知らないので、是非紹介して欲しい

・慰安婦否定派が否定しているのは、あくまで「日本軍による組織的な」強制連行である

・否定派が強制連行を否定している根拠は「証拠が無い」という消極的な理由だけではなく、強制連行があったと仮定すると矛盾点・不自然な点が出てくることと、サヨクが主張する従軍慰安婦とは異なる実態が積極的に明らかになっていることにある

・まず強制連行があったと仮定すると、何で日本の敗戦と同時に騒ぎにならなかったのか、朝日新聞が1990年代にキャンペーンを張るまでに問題にならなかったのか説明がつかない。家族が日本軍に拉致されているのに数十年間気づかないほど朝鮮人はバカなのか?

・次に、従来のサヨクの主張とは異なる慰安婦制度の実態が明らかになりつつある。すなわち、当事は合法な職業であった売春婦を利用するために、日本軍がキーセン業者に委託して性欲処理のための女性調達を依頼した。その際に、悪徳業者がその辺の娘さんを拉致してくるような極悪事例が多発したため、日本軍はそれを戒めたというものである。また、貧しさの為に娘を売る家庭も多々あった。

・「日本軍による強制連行があったかどうかは問題じゃない」とマスコミが主張するのは構わないが、そもそもマスコミは「強制連行があった!大犯罪だ!!」という主張をしていたわけだから、内容の転換を図るならばその理由と経緯を明らかにしてケジメをつけるべきである

・朝日新聞による強制連行キャンペーンの発端となった吉田清治自身が強制連行の嘘を認めている

・数万人~数十万人もの朝鮮人女性を拉致しているのに、目撃者が誰一人いない

・朝鮮人慰安婦のみが問題になっているけど、多数派だった日本人慰安婦が問題視されないのは何で?

・「そもそも女性を金で買って性欲処理の道具に使うこと自体が犯罪なんだ!」という主張はそれはそれでアリだと思うが、それならばまず現代における性風俗従事の女性を真っ先に助け出すべきである

・「レイプ」したのに私生児の話は聞いたことがない(一方で、ベトナムには韓国軍がレイプした結果の私生児がたくさんいる)


思いつくままに箇条書きで書いてみましたが、簡単にまとめると「日本軍『が』強制連行したというのは事実無根であり、このことに関する責任は全くない。但し、悪徳業者を管理できなかったことと一部の軍人が軍規に違反して女性を拉致してくるような事例は確かにあったので、そのことに関する管理責任及び道義的責任はある。しかしながら、そのようなことも全部含めて日韓基本条約で解決済みのことであり、元慰安婦が個人補償を受けられないのは韓国政府の政策判断によるものであるから文句は韓国政府に言うべきである」



そういえば、前回のミサイル発射でAMLにおける慰安婦の話題が止まってしまったのですが、全員撃沈されちゃったのですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突っ込みどころ満載。
ていうかもう突っ込んでる人いますね。

俺の予想じゃコメント消されるに一票

全部反論してくれないかなぁ・・・
256 2007/08/04(Sat) 編集
これがゆとり?
いつも楽しく拝見してます。
mixiでこういう日記を書く人も珍しいかもですね。
若い子なのかな?

それにしてもだいぶ感情論、というか
不勉強の一言に尽きるような・・・。
近代史・経済学を少しかじるだけでも
こんなこと言えなくなるのに。

サヨクってこんなバカばかりなのでしょうか?
アキ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
アツくなりすぎて書きなぐっちゃった…って感じですかね?
それにしても、本当に論点がずれまくりw
2007/08/04(Sat) 編集
無題
まず
>そもそも戦争自体が犯罪なんだから
そして
>こういう基地外はさっさと戦場に送れ

・・・犯罪教唆、でいいのかしら?この場合。
おーりゅ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
>サヨクってこんなバカばかりなのでしょうか?

右にも左にも、現実を見ないバカはいますが、
サヨクの場合、そんなやつらが集団になってますので、
バカがバカだと気づかずそのまま悪化するのでしょうね
呆れ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
この的外れっぷりはすごいですね。
記事タイトルから妄想し、思いつくまま書きなぐった感じでしょうか。
愛読者 2007/08/04(Sat) 編集
VIVA ゆとり
馬鹿って何処にでも居るもんだ
曖昧みぃ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
まあ。
私はみくは見られないんでコメントは控えますがw
interested in 2007/08/04(Sat) 編集
無題
まあ・・・このmixiの人は、無知なのに(本人は、無知なのを気づいていない)噛み付いてくるのは、某爆笑問題の○田に似てますね。
あと、このmixiの人は、読解力も全く無いみたいなので(あったら記事みたいな発言にはならないよね)、25時さんの質問文にある

≫「日本軍はそれを戒めたというものである。」

は、意味が解らないのでは?

≫「日本軍はそれを取り締まったということである。」

に、した方が良い気がします。
通りすがり 2007/08/04(Sat) 編集
無題
あいたたたた(ノ∀`)


これは恥ずかしいw
びっぱあ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
これ書いてる子、少し習って自慢したいだけの子供っぽい感じがしますw
あったとする意見、そんなものは捏造とする意見、
最低でもそれだけは読んでから書くべきだと思いますが、
ゆとり教育で育った子は考える力、行動する力が本当にありませんね…
そこにつけこむ馬鹿教師…まだまだ日本には癌が多すぎると感じます
まり 2007/08/04(Sat) 編集
無題
この件に関して元慰安婦に賠償金を払ってしまうと「同じ事件に対して二度賠償金を払う」という前例を作ってしまうことになるんですよね
だから賠償金を払うことは絶対にしてはならないんです

産経の黒田さんが言うような「慰安婦かわいそう。日本が援助してあげましょう」という形ならアリなのでしょうが
よーん 2007/08/04(Sat) 編集
無題
かなり若い人みたいだな
両親の影響をモロに受けたんだろうか
2007/08/04(Sat) 編集
無題
>・そもそも、犯人自ら「レイプしました」なんて証拠を残すわけがないじゃん
>・それで「証拠が無い」と騒いでるなんて、知識不足じゃないの?

合法で普通の行いの証拠をわざわざ消す理由ってなんでしょうか?
この人はここに何の疑問も抱かないのですかね
ぽん太 2007/08/04(Sat) 編集
無題
>そういえば、前回のミサイル発射でAMLにおける慰安婦の話題が止まってしまったのですが、全員撃沈されちゃったのですか?

前回、私はそういう左巻きの連中はデビルガンダムみたいなものだから、すぐに再生してくると予想しましたが、そうではなかったようです。

申し訳ございません。
やはりきちんとミサイル発射して叩いておく事はすべきなのでしょう。

あと、ワタクシ、別名でとあるリベラルサイトの常連投稿者なのですが、25 o'clock さまの文章を引用してもよろしいでしょうか?

>こちらから反論&疑問点。

が、あまりにも明快かつ見事なので…。
もちろん、「某サイトからの引用」と記させていただきます。


カバ園長 2007/08/04(Sat) 編集
無題
ちょっと違いますね。
どうやら、「慰安婦=現地で調達した女性」ととらえているようです。日本人とか朝鮮人とかっていう感覚ではないみたい。
Pel 2007/08/04(Sat) 編集
無題
間違いを信じちゃってる親のいる、中学生みたいな感じだね。
TTKDJK 2007/08/04(Sat) 編集
無題
だめだ。
コメントしようと覗いてみたらこの子のマイミクの方も面白すぎて腰が砕けてしまいました。
いたた 2007/08/04(Sat) 編集
無題
目先の10cmくらいのことだけで判断してしまうニワトリ脳の左翼は困るねぇ…
あいつらは三歩歩けば物事を忘れるから【自分達がぶち上げた前提】すら忘れて目下の文章の一部分にのみ反応するから議論が成立しない。
一々論破されるたびに逃げ回って自分がぶち上げた論点を放棄して逃げ回る先々で無責任な新説というか珍説を提示して無様にもわめき続ける。
これらの行動様式も全ては狂信的なイデオロギー信仰とニワトリ脳による前提条件の忘却・論理的思考力の欠如が原因だ。

基本的に左翼思想は無責任な発想が出所になっている。
未成年の子供が左翼思想に染まりやすいのもここにある。【自分が】責任を負うと言う大人なら当たり前の大前提が抜け落ちた場所から平気で言説を振るうからトンでも理論が飛び出しやすくなる。

生活弱者救済を訴えるが予算の出所は提示しない、または金持ちから取れば良い的な山賊的発想を平気でやってのけるのも左翼の特徴だ。

アホに人権を与えるとろくなことにならない。
人間は他の種の動物と違い知能で生存競争を勝ち抜いてきた。その人類という種の最大の特徴である頭脳があの体たらくだと、もはや人間と呼べないのではないか?とさえ思いたくなる。
反朝日 2007/08/04(Sat) 編集
無題
何人か突っ込みいれてますけど
マイミクさんの精神攻撃としか思えない長文ポエムには勝てませんね
6 2007/08/04(Sat) 編集
無題
ヤバかったら削除してください。勝手に転載。

----------------------------------------
名 前 とも ちん (高橋)
性 別 男性
現住所 東京都
年 齢 19歳
誕生日 09月22日

慶應義塾大学文学部

ともちんさんの日記
2007年08月03日 12:04 某ブログにて

 某ニュースサイトにて取り上げられていた慰安婦問題についてのこの記事。そもそも根本的に戦争と慰安婦の問題が切っても切れないという認識が出来ていないことから話にならないのだが、その程度のことも考えずに、「勉強してきた」だの「証拠がない」だの頭の悪いことを言っているのは、戦場に行って現状を把握すべきだと思う。戦争自体が犯罪行為であるという最低限の知識すら無く、こんな記事を書くだなんて、人としてありえないと思うんだけれどね?

http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/172

 ネット右翼の知識量の低さは話にならないのだが、そのことにさえ気がつかないというのが、本当にやばい。

 そもそもこの人たちはこんなことを言って何をしたのかというのがずっと疑問なんだけれど(少なくとも平和のためにはならないだろうに)、日本軍の行動を正当化するつもりなのかしら?単純に、韓国・中国が嘘をついていると思って切れているだけ?なんで戦争行為における慰安婦の存在を無いという前提で考えられるのかがわからないんだけど?そもそも、そういった不祥事を明確に書いている文章なんて殆どなくて当たり前じゃないの?「現地の女性をレイプしました」なんてことを堂々と書くわけ無いじゃん。それで証拠がないって言っているのは、本当に最低限の知識すらないんじゃないのかしら。それと、日本軍関係者による慰安婦が存在したという証言もあるんだけど、それについてなんで知らないのかね?というかいろんなところで慰安婦やらレイプやらがあったという証言があるんだけど、文章で無い限り証拠とは認めないつもりなのか?

 あぁ、本当にむかつく。戦争行為自体が犯罪なんだから、それを否定できるわけないだろうに。こういう風な馬鹿が偉そうに餓鬼でさえ言わないような馬鹿なことを堂々と言っているのがむかつく。石原とまとめて戦場に派遣してその恐ろしさを認識してこいよ。

 と、定期的にネットを徘徊していると、こういう基地外を見つけて切れている高橋です。さようなら。

 ナショナリズムの高まりはどうしょうもないんでしょうか?極右の人々の、根本的に他者を考えられない精神は素晴らしくアホだと思う。

 ガンディーにおける宗教を読んだところ、基本的に神を信じる人は、道徳的な行為を行う理由に対して、それは神がいるからである、という風な構造が使われていますね。だから神がいなくてはならない(すべての行動の基礎付けに関わってきているから)。じゃあ無神論者は何を信じているの?と言ったら、僕は自分の感覚を信じるとしか答えようがない。うーん、でも議論において、「神だから」というのは思考停止以外なにものでもないんだよなぁ。というか共通認識としての神がいないと議論が成り立たなくなってしまうし。道徳を規律するものとして、神にすがるのは否定はしないし、何も考えず行動するよりはよっぽど良いが、そこには僕は行けないなぁ。
----------------------------------------

おいらの今の居場所は以下のスレです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22771/1184679393/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8764/1186024364/l50
rop URL 2007/08/04(Sat) 編集
無題
mixyは昔登録してたけど退会しちゃったんですよね・・・
まぁ、サークル仲間と一緒に実名登録してたんで、こゆとこ覗くのも躊躇されますがw

とりあえずこの人には『疑わしきは罰せず』という規則を覚えて欲しいですね。
たしか一年前?くらいに十数人の証言で実刑をくらったけど実は無罪だった人のニュースがあったはずですが、証言だけで判断するとそのような冤罪を引き起こす原因になります。
100人切りの話も最たるものですね。証拠は証言(しかも捏造)しか無かったのに死刑になりましたし。

ああ・・・世の中には疑わしきを死刑にする国がありましたよね。
こう、共産圏に。
アンカー URL 2007/08/04(Sat) 編集
無題
>>ropさん
25さん自身が「そのまま転載するとトラブルになりそう」って言ってるのを汲むべきだと思いますヨ。
256 2007/08/04(Sat) 編集
無題
このパープリンは下のエントリは読んだのかね。

AMLの従軍慰安婦肯定派の皆さん ようこそ25o'clockへ
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/176/
全方向ミサイル発射
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/178/

あとは当エントリの25 o'clockさんの回答を読んでくれりゃいい。

こいつのいる慶應文って小論文あるはずだけどよく通ったね。それとも慶應は現代文が出題されないから読解力が決定的に欠けてるのかも。

今の私文は早慶も含めて易化しているとは聞いたけど、ここまでとはね。どこかの美術系専門学校のアホがインテリヅラしたいからファッションサヨクになるケースは昔よく見てきたが。

悲しいね。
rop 2007/08/04(Sat) 編集
無題
今転載してくれた人のを読んだけど・・・なんか価値観が凝り固まってるなぁ、と。

あと25氏も書いていない書き忘れ。
民間人に対する虐殺やレイプなどの行為は勿論犯罪。国際法でもそう定められているし、戦後東京裁判でのB・C級はそれらを裁いたもの(勿論冤罪も多々あるが)。
だが、戦争自体は犯罪でもなんでもない。
現時点でも手順を踏めば(国際法的には。人道的にはどうかは別)全く問題ない行為だし、当時全く問題でなかったのは明らか。
アンカー URL 2007/08/04(Sat) 編集
無題
覚悟の上。俺が責任を負うよ。

たしかに今年に入ってから柳生すばるやよーめんみたいなDQNが大手を振るようになったからネット保守業界のイメージが悪くなってるのはわかる。某mumur氏やNAVER総督府を知らない連中がネット右翼黄金期を体験していないからサヨクになったと知り驚いた。

しかしさ。戦争行為自体が犯罪で娼婦も強姦も一緒くたに絶対悪のように考えるなら、全ての国に対して等しく批判的な態度をとれよ。全ての国が等しく責任を負うていない時はその不条理を批判しなければならないはずだ。

上で書いた、今年以降の左翼は国際法上の責任についてはちゃんと踏まえている。あたりまえだ。しかしこの高橋は感情と理性が区別できていない。

真に平和を望むなら相手の悪意を見抜き、相手の悪意を排した上で、講和条約という国際法上の秩序を壊さない範囲で道義上の解決策を提案していくべきだろ。俺は違う意見だが、ここまでなら一つの見識として認める。

講和条約という国際法上の秩序を壊して利権化するという目的を防ぐために25時さんや俺らは反論しているわけであって、戦争賛美や慰安婦賛美をしているわけではない。こいつ、その区別もできないほど物知らず
なのか?

この高橋は日本史受験で世界史は手を抜いたのか?「知識量の低さは話にならないのだが、そのことにさえ気がつかないというのが、本当にやばい」って、それ高橋のことじゃん。

戦争はいやだ。軍の組織的強制いかんを問わず慰安婦は悲劇だ。それだけを吐露すればいいんだよ。

しかしその悲劇を攻撃材料にする悪意が存在する。彼らは戦争をなくす気なんかない。武器を使わずに日本を揺さぶり国益を最大化すればいいという気持ちしかない。

まあ、こいつがもし弁護士になったら、何も弁護できないか安田弁護士のように暴走して逆効果になるかのどちらかだろうさ。

バカが易化した慶應文に入ったくらいでインテリヅラして、読解力のなさ晒してるんだから悲しいよ。欲求不満をネット右翼にぶつけてんじゃねーよガキ。とっとと舐めるマンコでも探してこい。
rop 2007/08/04(Sat) 編集
無題
最近ネットをはじめたおぼっちゃんたちにも
また一から啓蒙しないといけないんですかね。
すっかり話は済んだと思っていたのに・・・
寿司さしみ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
都合の悪い人間を戦場にって…お里が知れますなwww
嫌在日 2007/08/04(Sat) 編集
無題
「戦争はそもそも犯罪ナノダ!」とか書いてて笑った
DEK 2007/08/04(Sat) 編集
無題
こういう馬鹿のせいで、ゆとりとか言って馬鹿にされるんだよ…。
正義漢を気取るのもいいけど、記事にするなら勉強しておけ、というのに。
コスモポリたん 2007/08/04(Sat) 編集
無題
>最近ネットをはじめたおぼっちゃんたちにも・・

ネットニューカマーを啓蒙することこそ真実を知る人を増やすことになるからむしろ必要なことと思われ。
毛無し 2007/08/04(Sat) 編集
無題
日教組、ゆとり教育の目標みたいな奴だな。
理論よりも感情を優先し、善良のふりをし、自身以外の悪を断罪する。

日教組、ゆとり教育の目標というのは、ステレオタイプの朝鮮人を作ることに思えてきましたよ。
兵庫12区 2007/08/04(Sat) 編集
無題
管理人さんの指摘どおり『「レイプ」したのに私生児の話は聞いたことがない。』
健康で戦後60年以上長生きするのに妊娠だけはしない、不思議だ。
妊娠しない民族は消滅するはずだが悪の象徴としてのさぼっている。
ただの人 2007/08/04(Sat) 編集
巣窟
mixiってこの手の奴らい~ぱい居るよ
在日の気のふれたコミュとか9条ネットの連中とかね
奴らにとって真実なんかどうでもいいことで
特定亜細亜マンセー教徒だからどうしようもありません
ネットを如何に現実に結びつけ興味の無い層に知ってもらうかの戦いが重要だと思う
これが難しいんだよね
8×8 2007/08/04(Sat) 編集
無題
マジ中学生ぐらいかとおもったんだが
大学生か!かなりびっくり。

おまけに、何でこんな事言うのかわからんときた。
中国、韓国が嘘をついてないと思ってるあたりもちょっとどうかね。

つうかアレか、慰安婦が居ないっていう主張だと、誤読してんだね。
それもちょっと・・・

おねがいだ、ほんとは中学生だと言ってくれよ。。
TTKDJK 2007/08/04(Sat) 編集
無題
朝鮮人も当時は日本人。慰安婦の中には内地人もいた。民族差別だと思っていたらそれは間違い。拉致問題とはそこが基本的に違うんだがな。
寺子屋卒業生 2007/08/04(Sat) 編集
無題
ここ数年、本当に悩んでいたんだけど…

大学(慶應、同志社、早稲田とかまぁ自称一流大)って馬鹿でも入れるんですね。

無理してでも入っておくべきだったかな?
入學しても、こんな馬鹿ばっかじゃ時間の無駄か?
窓際の人 2007/08/04(Sat) 編集
無題
本人降臨しないかな。
間違いなくここ読んでるよね。w
1138 2007/08/04(Sat) 編集
無題
…また「全方位ミサイル」?w<25氏
Franz 2007/08/04(Sat) 編集
無題
どうしてこういう人たちって、ちょっと調べれば分かるような嘘を書くんだろう。
日教組と朝日のダブル洗脳か、それとも嘘をふれ回って周りを騙そうという朝 鮮スタイルか?
Ido 2007/08/04(Sat) 編集
無題
>戦争行為自体が犯罪なんだから

犯罪じゃないしなあ。「倫理上問題がある」とかならわからんでもないけど。何法に違反するんだろうね。条件を満たせば合法だし。
くも 2007/08/04(Sat) 編集
「みくしぃ」の君~♪
やっほ~、ここ観てるかなぁ? \(^o^)/
なんて、おちゃらけはこれ位にしましょうか。

さて、この自称慶応大生と称する人物によるエントリーの支離滅裂さについては、既に他の皆様から論破されましたな。
戦争犯罪を引き合いに出すんだったら、「ドレスデン」とか「ベトナム」を挙げない所で、この人物の浅墓さが滲み出ている訳ですがね(苦笑)。
ネット上にて他所様のブログを名指しで批判するんだったら、もっと論理を組み立ててエントリーを上げるべきでしょうな。
さらに言いますと、mixiとて”衆人環視”のインターネットである事も認識できずに、
「無知でかつ愚かな駄文を公開して平然としていられる」
そんな図太さというか無神経さというか、はたまた能天気さにはある意味感心されられますな(失笑)。

さてさて、果たしてこの輩は、代償としての「あらぬ方向からの辛辣なリアクション」
に耐えきれるのかな?
これからじっくりと観察させて頂きましょうかねぇ。
熊蔵 2007/08/04(Sat) 編集
言い忘れた
>1138 様
>本人降臨しないかな。

無理でしょ(キッパリ)。
ここで論戦するならともかく、mixiにこっそり書いたつもり(としか思えない)時点で

へ タ レ 認 定 wwww

さっき観たら、件のエントリーもプチ炎上しはじめた様ですし、いつまでアカウントが持つかな?
熊蔵 2007/08/04(Sat) 編集
647?の25時レポート
Now Ah~ ...
(中略)
インタビューをまとめます。

・私は慰安婦(=キーセン=売春婦)がいないなんて一言も言っていない

・私のみならず、他にも「慰安婦自体がいない」なんて言ってる人を知らないので、是非紹介して欲しい

(以下ry www
647? 2007/08/04(Sat) 編集
無題
こんな香ばしいブログもあります。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/c/1213523ab99ac482af1719ebb30ab00f

ちなみにこの中によく出てくる内田雅敏という弁護士は、日の丸・君が代強制反対運動で有名な方です。あの根津公子のお仲間。
慰安婦とはずれるけど 2007/08/04(Sat) 編集
無題
この文章は将来この人にとって相当恥ずかしいものになることうけあいだがmixiなんかで書いちゃってかわいそうだね。おまけにコピペされちゃってるし。
おれだって反戦だし平和主義だし人権は守るべきだと思うんだがなぁ。
TTKDJK 2007/08/04(Sat) 編集
無題
見てきましたわ。

>「現地の女性をレイプしました」なんてことを堂々と書くわけ無いじゃん。

嗚呼、何という“ゆとり脳”…

この程度の知性で慶応に入れるなら、もっと遅く生まれたかったですわ。
F-35 2007/08/04(Sat) 編集
無題
こんな香ばしいブログもあります。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/c/1213523ab99ac482af1719ebb30ab00f

ちなみにこの中によく出てくる内田雅敏という弁護士は、日の丸・君が代強制反対運動で有名な方です。あの根津公子のお仲間。
慰安婦とはずれるけど 2007/08/04(Sat) 編集
mixiには。
確かにmixiには不用意に珍論を世界に向け発信する人がいますね。そして反論を山のように突きつけられて初めて、自分の書いたものは1千万人近くが読む可能性があったという事を知らされたり、あるいは知らされて尚実感が湧かずに「ここはわたしのページだから、気に入らなければ来ないで」なんて言ってのけたり、反論を「いじめ」と取ってヒステリックに喚いたり、慌てて削除や公開範囲の限定をはじめる方も多いですな。まあmixiに限った話じゃないですが。

出来れば反論してくれると、より多くの彼のマイミクさんも様々な慰安婦関連などの情報に触れますから、その点で良い機会ではあるんですが。

管理人様の反論、コピってあちこちで使っちゃお(^^)
夕焼け 2007/08/04(Sat) 編集
無題
> 「現地の女性をレイプしました」なんてことを堂々と書くわけ無いじゃん。

もしかしてこの人は、日本軍が朝鮮人と戦争したと思っていませんか?ほんで「現地」の人をキョーセーレンコーしたと。

基本的な知識が無いような、、、
ひー 2007/08/04(Sat) 編集
無題
>たしかに今年に入ってから柳生すばるやよーめんみた>いなDQNが大手を振るようになったからネット保守業>界のイメージが悪くなってるのはわかる。某mumur
>氏やNAVER総督府を知らない連中がネット右翼黄金
>期を体験していないからサヨクになったと知り驚い
>た。

擁護のふりをして後から狙撃ってのを久々にリアルに鑑賞。玉露よりも煎茶がうまいですな。
ほほお 2007/08/04(Sat) 編集
無題
学部は違えど、うちの後輩(プロフが事実だとして)じゃねーか…orz
何やってんだよ…福沢先生が泣くよ…
論の内容以前に、日本語くらいちゃんと読んでくれ。
橘匡秀 2007/08/04(Sat) 編集
無題
感情だけで書きなぐってもだめなんだってことに、
左の人たちはいつ気がつくんでしょうか。
ちゃんと理屈を持っての反論って、聞いたことがない。
大体、冷静ではないしw
スズメ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
こんにちは。これ書いた人ここを見てるらしいから、今頃どんな心持ちでしょうなあ。

この問題は朝日新聞が吉田清治の「大嘘」を利用して「強制的」に人さらいをして慰安婦にした!とキャンペーンを始めたのが事の発端なのを理解してないのでしょうね(笑)

最初は強制性を問題にしていた朝日新聞が、今では強制性は問題点では無いとか言ってるのは噴飯ものですな。

普通に考えて10万人も強制的に拉致をする事が出来るか?を考えれば判るでしょうに(笑)
東水 2007/08/04(Sat) 編集
無題
こういうひとたちが必ずいうのは「だまされたおばあさんかわいそう。そんな感情さえないネトウヨは人間失格」みたいなことですよね。

いくら「軍が強制的に連行した証拠を出してくれ」といっても「明白である」とか「わからないやつはバカ」とか、会話も成立しません。

全くまともだとは思えないんですが、心理分析してくれないですか?25時さん?
bao 2007/08/04(Sat) 編集
無題
まあ、まだ19歳だから、こんなもんじゃないですか。
名無し 2007/08/04(Sat) 編集
無題
というか、25時さんのmixi日記見たいです。
・・・て、教えてくれないですよね。

URLに非公開コメ・・・でヒントだけでも・・・。
bao URL 2007/08/04(Sat) 編集
お金下さい。
25 o'clockさん、あなたのおっしゃる通りです。あなたの祖父は強姦魔で殺人者です。これからも、ずっと謝って下さい。そして、賠償金を払って下さい。
チジミ 2007/08/04(Sat) 編集
ropさん
会員制であるmixiの文章を、そのままこのような所に転載はさすがにマズイでしょう。


で本題ですが、奇痴外お花畑サヨクマスゴミ未満の連中も、世間にはまだまだいらっしゃるんですね。
北之茂良助 URL 2007/08/04(Sat) 編集
mixiといえば
再生核研究所なるものをやっているのかな?
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9187978
この「よっちゃん」こと
齋藤 尚徳 なる方も中々香ばしい。

http://plaza.rakuten.co.jp/reproducingkerne/

http://blogs.yahoo.co.jp/kbdmm360;

等でも読めるようですが。


夕焼け 2007/08/04(Sat) 編集
私もmixi会員ですが。
つい1週間前くらいですけれどね。
で、mixiに入れるんですが、足跡が残されるから行きたくないです。
あら座 2007/08/04(Sat) 編集
無題
なあにみんなで足跡つければ楽しいです。
ただの人 2007/08/04(Sat) 編集
証言だけを証拠としている人間には
莫大な借金を負わせましょう
内容証明で一旦貸した金返せって送って
反応が無かったら、その一年以内に少額訴訟で60万の請求を起こす
アリバイが無い時間帯を調べて、こっちが証人を準備しておけば勝てるのだからw
emanon 2007/08/04(Sat) 編集
無題
足あとのページはもう見ても意味がない状態かもね。。。
寿司さしみ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
とても大学生の書いた物とは思えないですねw
それとも釣るためにわざと書いたのかしらんw
(嫌韓流に出てくるプロ市民とほとんど同じ言動だし)
ここでは論理的に書いてるんだから、反論するなら感情的に書かず説得力のある内容で論理的に書かないと、サヨの同意は得られてもウヨの同意は得られないでしょうなw
「半年ROMって出直しておいで」って感じでしょうかw

20点 もっとがんばりましょう
左運転 2007/08/04(Sat) 編集
無題
まあ、なんだ。
夏なんだなぁ・・・と思いました。
ネットウヨクをバカにするのもいいですが、夏の思い出(笑)は作らなくていいんですか?
そもそも25時様や皆様も仰っているとおり、問題点は「日本軍による組織的な強制があったか否か」ですね。
その点については証拠が無いんですよね。あるのは証言だけで。
その証言にしたって、年月が経つにつれてどんどん変節していってるんですね。
裁判なら偽証罪に問われるレベルですよ。
大学生の方のようなので、まずは「新ゴーマニズム宣言4」(文庫版)の慰安婦論争の項をお読みください。
漫画だから、というのは嫌ですが一番よくまとまっているので。
あと、戦争自体犯罪という認識なら、主要国は全員有罪ですね。
そうなると原告は誰になるのかなぁ?これも考えてみてください。
戦争は 相 手 が い な い と 出 来  な い ですよ。


こうめタンが「こいつら戦場送りにしたいと思いますがってなあに?」だって。
こうめタンはそんなこと覚えなくていいから><
きみどり 2007/08/04(Sat) 編集
無題
ネタがミクシィじゃ弱いなぁ〜
ppu 2007/08/04(Sat) 編集
見張塔からずっと(笑)
・・・とばかりにヲチしてるのだが。

こいつ、のうのうとスルーして日記更新してますぜ(笑)。

こりゃ、徹底的に叩かなきゃダメだな。
熊蔵 2007/08/04(Sat) 編集
無題
~ 結論 ~

 むしろこの日記を書いた奴がキチガイ

   むしろコイツを北朝鮮の強制収容所にでも送るべき
 ふぁ~・・・ 2007/08/04(Sat) 編集
見張塔からずっと(笑)
・・・とばかりにヲチしてるのだが。

こいつ、のうのうとスルーして日記更新してますぜ(笑)。

こりゃ、徹底的に叩かなきゃダメだな。
熊蔵 2007/08/04(Sat) 編集
とりあえず
とりあえず、ちょっとした指摘だけしておきました。
が、さっき見たら皆さん辛辣なコメントばかりで・・・まだ19歳なんですから

今のうちに誤った知識は矯正しておきましょう!!
通りすがりの公務員 2007/08/04(Sat) 編集
無題
私もほんの4、5年前までは、メディアが全ての人間で、全くこの香ばしいmixiの人のような考えをしてたんですよ。

いつの日か、それにしても、毎年毎年夏になると中国韓国は何か言ってるな?と思い、一度中立な立場で考えてみようと思い、勉強しました。その結果、こういうブログにもたどり着けたし、この戦時、戦後問題に付いて客観的に考える事ができるようになりました。このmixiブログの人も、興味はあるようなので、いつか気づく事でしょう。いかにメディアに騙されていたか。
私はメディアと左翼教育に今怒っています。学校の担任も左翼でした。子供たちには本当の事を教えるし左翼教師が当たったら教育委員会に通報しようと思っています。おとなしい一般人が気づいて怒りだしたら怖いという事を彼らに教えてやらないとと思っています。
はっぱ 2007/08/04(Sat) 編集
無題
さすがにこの人も何か思うところがあるんじゃないのかな。
言ってる事が実に典型的なきれいな型にはまってるので、案外純朴なのかも。
まあ、アホウヨが過剰反応しちゃってさーとか言ってるのかもしれんが。
TTKDJK 2007/08/04(Sat) 編集
無題
あらあら、引きこもっちゃいましたね(友人の友人まで)
うきき 2007/08/04(Sat) 編集
無題
なにがいけなかったんでしょう、私が今日の日記に内容を無視して「慰安婦大募集」のコメントを書いたのがいけなかったんでしょうか?
通りすがりの公務員 2007/08/04(Sat) 編集
ううむ
見つからない・・・探し方が悪いのか。mixiの検索使って探してるんだけどなぁ。
TMN 2007/08/04(Sat) 編集
無題
「サヨク」というより、
学校の先生から教え込まれたことを「復唱」しているだけなんだと思う。
この人がイランでイスラム教育を受けていた場合、
「コーランにはこう書いてある。クリスチャンってバカじゃね?」と言っていたと思われる。
  2007/08/05(Sun) 編集
無題
ネット右翼の知識量なんて話にならないらしいので、皆さんの反論にも豊富な知識量で対抗してくれるのかと思ったら(思ってないけどw)
早速ひきこもってしまいました。ダメ人間の典型的な駄目パターンですな
びっぱあ 2007/08/05(Sun) 編集
見張塔からずっと(笑)
・・・とばかりにヲチしてるのだが。

こいつ、のうのうとスルーして日記更新してますぜ(笑)。

こりゃ、徹底的に叩かなきゃダメだな。
熊蔵 2007/08/05(Sun) 編集
無題
おい、ゆとり全開の慶応ボーイ!
『脱亜論』って知ってるか?

…皮肉って解かってるか?
七生報萌 2007/08/05(Sun) 編集
無題
結局遁走でつか。

ヴァカだねえ。最初から「友人までの公開」でオナヌーしとけばこんなことにはならなかったのにwww

まあいいや。

mixiついでに。
日本愛国主義:"Sea of Japan"が消えてた@大英博物館
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21398394&comm_id=380543&page=all

こんどはエゲレスにまで行ってチョンコのケツナメしてるそうです。朝日が。
鈴木高次(通名) 2007/08/05(Sun) 編集
無題
あ~逃走しちゃったよw
人がせっかく丁寧にお前は物を知らないね
って教えてあげようっていうのに。
ぱーし 2007/08/05(Sun) 編集
無題
丸一日たって経過を見に来たのですが・・・炎上して閉じたって事なのかな?
なんか痛いニュースとかそっち系の何かで取り上げられそうだなぁw

あと、コメントに『慶応ってこんな馬鹿でも~』とありますよね。
入試に政治への関心度は関係ありませんから、普通に入れますよ。
勉強・研究に没頭して政治どころか一般ニュースすら気にしない人だって多いですし。
つーか、私の友人も特に関心を持っている人なんて殆どいませんし。
普通の大学生は南京や慰安婦の事を調べる事なんてしませんからw
ただ・・・この人が文系だとしたら就職先によっては(官庁は勿論、証券・銀行も)政治と関わりが深いものも多々あるので勉強はしないといけませんがね。
特に、日記で持論を主張するくらいでしたらw
アンカー URL 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>rop氏
どうみても偽者ですwww
お疲れ様でした

疑う方は「おいらの居場所」先のrop氏の発言見てれば一目瞭然でしょう
うにょ大佐 2007/08/05(Sun) 編集
無題
あ~あっ、泣いちゃった。
泣くな「ともちん」人生ちょっとぐらいの失敗なんていいじゃないか!
あの「朝日」向かってはしろうぜ!
それが済んだら大学なんかさっさと辞めて働いて
税金払って今度こそ世の中の役にたとうぜ!
函館じん 2007/08/05(Sun) 編集
無題
すんません、投稿直後にrop氏が本人であることがわかりました
先のコメントは撤回します
早まったコメントして申し訳ありませんでしたorz
うにょ大佐 2007/08/05(Sun) 編集
すみません
まずは、上で手違いによる連続投稿失礼します m(__)m
本題に入って件のガキのmixi、都合が悪くなった途端に公開制限とは・・・・

「自分は悪くない。悪いのは自分を受け入れない他人や社会だ!」

なんてプルプルしながら、設定変更している姿が目に浮かぶ様ですなぁ(笑)。
とは言え、こういうあざとさが人の神経を逆撫でする事に気付かない所を見ると、まだ懲りてない様ですね(苦笑)。
熊蔵 2007/08/05(Sun) 編集
無題
いやいや、結局逃走ですか(笑)
あれだけの啖呵を切った割りには「情けねーな」って所でしょうか?
東水 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>うにょ大佐

迷惑かけてすまんね。俺は酔うと厨になってしまうorz
rop 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>あの「朝日」向かってはしろうぜ!

 これは勿論、新聞の話ではないですよね?(笑)
へも. 2007/08/05(Sun) 編集
そういえば
>「レイプ」したのに私生児の話は聞いたことがない(一方で、ベトナムには韓国軍がレイプした結果の私生児がたくさんいる)

「その場で殺したからだ」って真顔で言うおっさんがいたよ。三光作戦だとか色々熱弁奮っていたけど、リアルだと、それはそれで香ばしさが違うものですねー。話は飛ぶけど、9条が改正すると、徴兵制が復活するとか真顔で言うのもいるし。あんまり突っ込むと可哀想になるので、止めてますけど。
poi 2007/08/05(Sun) 編集
そういえば
>「レイプ」したのに私生児の話は聞いたことがない(一方で、ベトナムには韓国軍がレイプした結果の私生児がたくさんいる)

「その場で殺したからだ」って真顔で言うおっさんがいたよ。三光作戦だとか色々熱弁奮っていたけど、リアルだと、それはそれで香ばしさが違うものですねー。話は飛ぶけど、9条が改正すると、徴兵制が復活するとか真顔で言うのもいるし。あんまり突っ込むと可哀想になるので、止めてますけど。
poi 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>poi
よければ以下の書き込みを印刷してポストに入れては。寿命ちぢむだろうからそのクソオヤジの年金代分だけ浮くでしょ。

>「その場で殺したからだ」って真顔で言うおっさんがいたよ。三光作戦だとか色々熱弁奮っていたけど、

お前みたいなクソオヤジは他国も似たようなことをしているのでは、という想像力が働かないのかね。想像力を働かせて「やはり日本が悪い意味でのレアケースだった」と確信するならいいが、違うだろ。

なにも考えず日本叩きして「俺って他のバカより意識高いんだぜぇ~」と思い込みたいだけ。てめぇの惨めさを責任転嫁してその場かぎりでスカッとした気持ちになってるだけだね。自分自身の惨めさを直視できないヘタレなんだよ。問題はてめぇ自身にあるというのに。

俺もムシャクシャしてるからこんなことを書いてるわけだが、少なくともその自覚はある。そしてお前と違い無責任で不条理なことは言わない。お前はどうだ?全然なかったろ。

少し前まで日本は反省謝罪賠償をしてきたし、閣僚でそれに疑問を呈す発言をしてきた者は更迭してきた。

しかし日本のように、証拠不十分であっても反省謝罪賠償をしたり植民地支配について反省謝罪賠償する態度を真似て追随する機運はついに国際社会において生まれなかった。

生まれなかったんだよ。ドイツは個人補償で対応しているが、講和と国家賠償については1990年に米英仏露が対独賠償請求権放棄して国家賠償の必要はないと一方的に宣言した。旧枢軸国を除く東欧の国々(ポーランドやユーゴ)はカヤの外(他の旧枢軸国は1947年のパリ条約で戦争賠償金を払っている)。これって1938年のミュンヘン協定と同じじゃないか?こんなマヤカシの手口使う馬鹿に「日本は反省していない」と言われる筋合いねぇ。

日本の悪を自国民として糾弾するのはかまわない。しかしテメェが劣等感の裏返しで一般市民を見下したいから、他国を無視して、他国の悪意の存在を考えずに一緒になり日本叩きすることは無責任きわまりない。

無制限に補償問題が発生して増税につながるとか、国民の生活に直結するんだよ。他の国もこれから日本式に反省謝罪賠償するなら納得もできるが、日本だけが無制限に補償を行い、その補償先の国が「日本の戦争犯罪」と同じことをしていて免責されていて一体どう納得できるというんだよ。

補償先の国が現在進行形で悪事に手を染めているならなおさらだ。反日サヨクのようなやりかたでは、日本という国が馬鹿正直ゆえに国際社会からタカられて消え去るだけ。平和になることは、決してない。

権力者を憎み階級闘争したいなら中韓北の権力者も憎め。中国のタコ部屋レンガ工場を見てみぬふりして中南海のプロパガンダを鵜呑みにするから俺は特亜のポチっつってんだよ。

天皇陛下万歳といえないかわりに中韓北の権威に逆らえず、よりかかって自惚れてる自分の姿を直視してみろ。弱者の味方でも反権力でもなんでもなかった嘘まみれの人生を総括してから死ね。てめぇは自分のケチくさい矜持をまもるために無責任人生を歩んできただけだ。

後の世代にはツケばっか残しやがって。自分ばっか可愛いだけのくせに金持ちにもなれず、矛盾だらけのことを口にして自我を守ってきただけのてめぇ自身に懺悔しろ。
rop 2007/08/05(Sun) 編集
無題
ホントーにツッコミどころばっかりですねー。
全然勉強してないのが一目でわかります。

・・・てか、うわw
見ようとしたら「友人まで公開」になってるw
笑わせてくれます。
alt 2007/08/05(Sun) 編集
無題
しかし、何でこういう人達は何のリアクションも無しに
又は、勝利宣言の後逃走するんでしょうか?
私なら、自分が間違ったと思ったら「参考になりました」と言いますし
自分が正しいと思ったなら例え閉鎖するにしても「意見は意見として聞きますが私は、自分が間違っているとは思わないこれ以上のコメントは不用です」と一言述べて消しますがね
通りすがりの公務員 2007/08/05(Sun) 編集
無題
なんていうか、もうね・・・
ひどい教育受けてきたんだなぁ、と。
可哀想になりますね
三日坊主 2007/08/05(Sun) 編集
無題
友人までの公開に切り替えていましたが、
さて、クイズです。
友人とはどの範囲でしょう。

1.特亜三国人
2.KOボーイ&ガール
ただの人 2007/08/05(Sun) 編集
無題
「戦争自体が犯罪」若い子なのか?

自分の無知をここまでさらけ出すとは・・・。

これは恥かしいね。
hisa 2007/08/05(Sun) 編集
無題
インターネッツは現実社会と違い、思いつきだけで喋っても実生活に影響無いから良いよね。

朝日新聞が何で「従軍」説を捨てて、「慰安婦」と記述を変更したか理解できんのか、このアフォは
通りすがり 2007/08/05(Sun) 編集
無題
私も当該mixiにコメントしました。
ご当人から何かリアクションがあるまでここにコメントするのは陰口みたいになるので控えていましたが・・結果はコメント制限ですか。
そのまま先鋭化して、人生を棒に振ったりしなければ良いんですが。まだお若いようですし。


なまじ頭が切れると、反論されることに不慣れになるものですから、最初のうちは受け入れられずに耳をふさぐというのは、ありうる事だと思います。
問題はそこからですね。

願わくば、今後の彼の成長を祈ります。
nikki 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>・そもそも、犯人自ら「レイプしました」なんて証拠を
残すわけがないじゃん

ヒトモドキがベトナムでやった強姦で混血児と言う証拠がありますが何か?

>・日本軍関係者も「慰安婦が存在した」と証言してるんだけど、知らないのかね?

知っているよ、強制じゃないけどね。

>・こういう奴を見ると本当にむかつく。こういう基地外はさっさと戦場に送れ





   お   前   こ   そ   気   違   い   だ   !!

   さ   っ   さ   と   ア   ル   カ   ニ   ダ   に

   逝   け   !!
七神 2007/08/05(Sun) 編集
無題
コメントしたのになしのつぶて(´・ω・`)予想通りの逃げ一本に絞ったかぁ。
投稿する前にマイミク申請するべきでしたね。
  2007/08/05(Sun) 編集
無題
mixiって、あんな怖い所によくいけますね。
.... 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>poi氏
非武装中立論者に何言ってもしょうがないかもですが、
徴兵制が戦争の抑止になることを、
日本の左翼はなんだか、真逆に考えているようなので
そこは指摘した方がいいかもですね。
アイテムの使い方まちがってるよってww
TTKDJK 2007/08/05(Sun) 編集
無題
高校も慶応と思われるので
内部進学ではないでしょうか?
通りすがり 2007/08/05(Sun) 編集
そか。
「KOに行くと下からKOの人たちがあまりに
あまりなのでがっかりするからやめておけ」
という評判があって、俺の高校は横浜市内に
あるにもかかわらずKO大は人気がなかった。
それでもKO大に行ったやつは「育ちはいいが
何しろモノを知らないのには驚く」と言っていた。
でもそんなの関係ねえ!
納豆食う 2007/08/05(Sun) 編集
無題
戦場に送れ、ってのは要するに「死ね」ってことか?
血の気の多い奴だな。
gal 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>今の私文は早慶も含めて易化しているとは聞いたけど、ここまでとはね

文部省のせいでもある。
俺、理科大だけど、教授曰く
文部省から「落第者が多すぎる」と注意されたそうな。
私大だからわざと落とせば、そりゃ儲かるだろうけど大学は厳しくてあたりまえなんだよね。
役人にしてみりゃ、馬鹿で素直に馬車馬のように働く国民を望んでるのかもしれんがな。
この慶応(?)のにーちゃんは馬鹿で素直すぎ。
慶応は金持ちのアホがセックスしに行くところだろ。

あ、あと理科大はそれでもかなり厳しい方だったね。
通りすがり 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>納豆食う さん

私は横浜の私立高校から慶應行きましたが、内部は両極端のイメージが強いですね。
ムチャクチャできる連中とアホの見本みたいな連中は共に内部でした。
世間知らずという点では、高校時代受験一本槍だった外部と、ボンボンの内部はいい勝負だと思いますが。
>通りすがり さん
大学から慶應は別に金持ち多くないですよ(医学部を除く)。多いのは国立に落ちた人々です。
まあ、特に幼稚舎(小学校)から上がってくるやつらはさすがですが。
橘匡秀 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>大学から慶應は別に金持ち多くないですよ(医学部を除く)。

認識不足でした。
勝手な固定概念撒き散らしちゃ同レベルだわね・・・気をつけないと。自戒自戒
通りすがり 2007/08/05(Sun) 編集
無題
>rop氏の転送を見るとそれなりの学力も有るのに、なぜこんな低脳発言ができるのが不思議?
在日の方ですかね~それにしても余りに発言がお粗末…
ゆえ 2007/08/05(Sun) 編集
無題
ネットサヨクの特徴としては
・低知能指数
・思考停止
が挙げられます。
KAMUI 2007/08/05(Sun) 編集
連夜の投稿スマソ
突然ですが、『依存症の独り言』さんで面白いエントリーがありました。
左翼とは正義感の強い「ばか」
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2007/08/post_b6bc.html
以下少々抜粋。
~左翼って、間違いなく正義感が強い。そして原則的です。~
~「原則的」というと、たいそう立派に見えますが、裏返して見れば「頭が固い」ということ。
自分の考えと違う意見を受け入れるだけの柔軟性がない。ある意味「ばか」ですね。
だからけっこう高学歴な人であっても、相手に平気で罵詈雑言を浴びせることができるわけです。~
~「軍による慰安婦の強制連行」を否定したり、「南京における30万人の虐殺」を否定したりする人に遭遇すると、もう我慢できない。怒りが爆発する。~
~でもって、「平等」を声高に叫ぶ連中は、けっこう高学歴で、けっこう裕福なんですね。
つまり「恵まれた世界」に住んでいて一般ピープルを見下しているのです。
だから高慢な人間が多い。~

あれ、これって自称KOボーイの高橋ともちんクンと同じじゃないか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
あと、エントリーの最後にはこうあります。

「だから彼らを説得しようなど、考えるだけ無駄です。完膚なきまでに叩きのめすしかない、そう思います。」

もはや逃走ボーイとなった高橋ともちんクンがここを観てるかは解らんが、こういうのは先鋭化しない内に徹底的にやり込めないとダメだ。
熊蔵 2007/08/05(Sun) 編集
無題
反論&疑問点としてはあと

・兵士の士気を高め、略奪暴行等を防ぎ、住民とのトラブルを回避して円滑に軍務を遂行する。という慰安婦や慰安所の設置の目的に反する。

ですかね。
だいたい若い女性ばかり強制連行なんかしたら、暴動に発展するのは目に見えてるのに日本軍がそれを望むわけがない。占領地での円滑な行動を即すために、融和政策をとる知恵ぐらい当時の日本にもあったのに。
2007/08/06(Mon) 編集
無題
うーん、みなさん、mixiの痛い子を生暖かく見守りたいなら、大挙して押し寄せるのはやめましょう。
少数精鋭で、せいぜい二人くらいで突っ込みを入れ続けるのが良いでしょう。
魚は獲り過ぎるとすぐに尽きてしまいます。
おいしい秋刀魚をずっと味わいたいなら漁獲量をちょっと減らしてみてはいかがでしょうか?
麿 2007/08/06(Mon) 編集
無題
こうめちゃんの見解が出ました。

悪くなさそうな全員戦場送りー!
北之茂良助 URL 2007/08/06(Mon) 編集
無題
足氏の言うような事に加えて、無駄な情報漏洩とか性病の蔓延を防ぐ目的もあったとおもうんだよね。
憶測といえばそうかもしれんが、軍はあくまでもめんどくさいことにならないように管理する方向で動いたって言う方が普通だし、いろいろ辻褄が合うし。

まあ、旧日本軍は、組織的にレイプや誘拐をするための施設を作るほどに悪魔的だったんだと、中国人みたいなこと言うのかもしれんけど。

知り合いのリベラルでも相当に旧日本軍に批判的なのがいるけど、強制連行説だけは、今ある材料ではさすがに説明がつかんし、理由がわからないと言っていますよ。
くるくる 2007/08/06(Mon) 編集
無題
「慰安婦」自体が居ないと主張してる、
などという歪曲は、さすがに日本のマスコミでもなかなか拾うことできないと思うわけで。情報格差がひどいか意図的なものか、って感じですね。
2007/08/06(Mon) 編集
無題
慶応なだけに、まずは『学問ノススメ』から読んでみることをお勧めする。
こういう子は、きっと大学選びも適当だったんだろうな……。
2007/08/06(Mon) 編集
突撃
 どんな馬鹿が書いているのだろうか?&適当に論破してやろうとクリックしたら「友達にしか公開してない」んだとよ。

 チキン
2007/08/07(Tue) 編集
無題
論点のバラつきがヒドイ・・・
まずは年齢確認かな?
8 2007/08/07(Tue) 編集
見そびれた
mixiに行ってみました。
本人のプロフィール記載のURLからhatenaの日記を見つけたんだけど、これ本人の日記なのかしら?
鑑定をよろしこ
fu 2007/08/10(Fri) 編集
上で出ている
よっちゃんという人、民主に都合のいいニュースには長々と長文書き連ねますけど、都合の悪いニュースは無視してますよ。
都合のいいネタと悪いネタが一緒になっている場合は都合のいいネタだけ抜き出してますね。
59 2007/09/12(Wed) 編集
日本の良心
2.7 第二次世界大戦と日本の良心(2007/4/12):
5:30 ちょうど次のような事を考えて、目を覚しました。研究室に座るとなお桃の花があでやかで、桃の花の寿命の長さに驚かされます。鶯が遠くで鳴いています。
さて ここ数日 次のようなメールに改めて、日本の良心として触れておくべきではないかと どうしても気になっていたのです。それが今朝 吹き出したたわけです。
この感想は、私と同じ年代の人たちには、圧倒的に支持される自信があります。
「声明」は、軽い現代の常識的立場の整理だと思いました。この程度の見解が「第2次世界大戦について、十分な反省」をした結果だかどうか、頼りないようにおもいました。この声明案の基本的な問題は、「第二次世界大戦をどう考えるか」「いわゆる戦犯をどう考えるか」の二つに絞られると思います。(声明の趣旨は それらにはなく、それらを留保して、靖国問題の対応の仕方に在ります、外交や、国内で絶えず問題になっているからです)
小学校入学が満州事変、中学入学の時が日中戦争、4年の時に第二次大戦、高専卒業の時に終戦。正に戦争とともに大きくなりました。戦中派として「第二次世界大戦をどう考えるか」という問題についての回答は、「声明」が考えている現代の一般的常識とはかなり違います。次の資料を折に触れ、繰り返し見て、私の若き日の記憶と照らし合わせるだけです。「総合世界史図表(第一学習社)1987」「総合日本史図表」「コンサイス世界史年表」「世界年表(河出書房)」それに高校の教科書です。今日もこの返事を書くために世界史図表をめくりなおしました。(歴史的な流れがあったと述べ、一応の理解を示しましたが、具体的に事実を見ると、よく分かります。)
世界史はまさに戦争の歴史です。とったりとられたり、栄枯衰盛、食うか食われるかの争いです。この図表(全240頁)の半分ほどの120頁以降、欧米各国の世界侵略のすさまじさが記録されています。スペイン、イギリス、オランダ、フランス、アメリカ、それにロシアなどいわゆる当時の先進諸国が、インド、アフリカ、カナダ、アメリカ、南米、中央アジア、シベリア、にむけた目に余る身勝手な侵略戦争の歴史です。中国だってその渦のなかで、周辺諸国を侵し、欧米からは侵される、不思議なお混乱のなかにありました。これらの大国は、17世紀から20世紀にわたって、世界各地を恐るべき勢いで、傍若無人に侵略しまくって、植民地にしてしまいました。
 20世紀に入った頃、スペインはフィリッピンを、オランダはインドネシアを、イギリスはインド、ビルマ、マレー半島、それにオーストリアを、フランスはベトナム、カンボジャ、ラオスを、つまり東南アジアの全域を侵略しつくしていました。アメリカも遅ればせながら、スペインからフィリッピンを奪っています。太平洋の島々もイギリス、フランス、アメリカの領地にくみこまれてしまいました。その上、勢いをつけたイギリス、ドイツ、フランス、ロシアなどが、競って中国侵略を着々と実行していました。日本に対しても、中国に対する侵略と同じ手法で、治外法権の外人居留地をもうけたり、不平等条約を押しつけたり、で明治維新以来、侵略の初期段階にあったと思っています。ロシアと中国の清朝も、中国東北地区から韓国へと勢力を拡大すべく圧力を強めていました。
このような欧米諸外国からの侵略に対する危機感や対抗意識が、私の若い頃の日本の底流にあったと思っています。諸外国はみんなお行儀がよいのに、日本だけが侵略者でした、などとはどのようにひっくり返っても言えません。第二次世界大戦の本質は、世界列強の世界侵略に対する日本の切ない反逆です。(この事実を重く受け止めるのは 靖国問題に触れた私たちの良心と思います。)
次に「いわゆる戦犯をどう考えるか」です。第二次大戦を前述のように考えているから、戦争裁判がまともなものであったとはとても考えられません。どちらがより悪い侵略者だったかを純客観的に考えられる人はいません。非はいつも相手側にあるものです。 しかも勝敗がつけば、必ず敗者側に押しつけられるものです。それが正しいなどというわけにはいきません。たった1回の東京大空襲で非戦闘員の一般市民を徹底的に殺戮して10万人の死者を出し、同じ非人道的な殺戮をあちこちの都市でおこないました。その上、1発の原爆で広島20万人の非戦闘員を殺戮したことも許せません。このような桁外れの悪逆非道を犯した犯人を裁かないで、戦争裁判の正当性を主張することなどはとても承伏できません。戦犯問題は茶番です。(この辺は 私達は正確に理解していましたが、何か小さな事、慰安婦問題や、連行などでごたごたしているのは誠に変ではないかと、私達は述べてきているのです。そこで逆に 日本が小さな存在であったら、アジアは西欧列強に占領されて、どうなっていたか分からないという考えが 湧いてきました。しかし、声明は靖国問題に対する対応を述べているので、それでよいと思いますが、これらの事を心に止めて、明るい未来を志向し、友好関係を深めて行きたいと思います (2007/4/12)。
Sさん 2009/09/28(Mon) 編集
無題
どうも歴史的事実とズレているようです。
第一次大戦終了以降の国際社会は日本も締結した不戦条約に見られるような自衛以外の戦争の違法化に進んでいました。
そもそも1920・30年代の日本は、すでに世界有数の軍事力を持った国家であり、1932年の脱退まで国際連盟の常任理事国でした。
欧米の侵略におびえた幕末期と同じ危機感で国際情勢を語るのは明らかにおかしいと思います。
中国に対する主権侵害を禁じた九カ国条約も締結されており、帝国主義の時代は終焉していました。
このような時代に第一次大戦以前の感覚で中国への侵略を行った日本は残念ながら時代錯誤であったとしか言いようがありません。
また、太平洋戦争の主な発端は中国への侵略によって経済制裁を受けた日本が、戦争継続のため資源を南方に求めたことです。
「ABCD包囲網」というのは日本の自業自得です。
1943年の大東亜政略指導大綱では占領地の「マライ」「スマトラ」「ジャワ」「ボルネオ」「セレベス」を帝国領土に編入することが
決定されるなど「アジア解放」の大義名分とはまったく異なる実態を見ることができます。
要するに太平洋戦争は、東南アジアの欧米植民地を日本の統治下に置き、重要資源産出地にいたっては日本領土とするための侵略戦争であり、
そうした意味での「大東亜の新秩序」の樹立です。
通りすがり 2010/09/01(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パル判決が語る慰安婦強制連行説の虚構
朝日新聞社の報道によると林博史が、日本軍慰安婦問題をめぐり、東京裁判に提出された各国検察団の証拠資料の中から、占領支配したアジアの女性が日本軍に強制的に慰安婦にされたことを示す尋問調書などを確認したという。ついに朝日新聞社の大反撃が始まったか?、朝日新聞..
URL 2007/08/04(Sat)07:00:00
慰安婦問題のまとめ?
最後にまとめ。 従軍慰安婦肯定派の主張って統一されずに論者によってブレるようになったけど、全部撃沈できちゃうんだよね。 ・強制連行があったかどうかは関係ない → 日韓基本条約で全て解決済み ・強制連行の証拠は日本軍が隠した → 何で長い間黙ってたの? ・強制連行の証拠は連合軍が持っている → それを出してくれ ・女性の人権問題だ → 条約で解決済み&なんで日本人慰安婦は騒がないの? ・その他 → 恐らく叩き潰せます 俺はアレか。 イデオンか。 イデオンの全方向ミサイルか。 ...
URL 2007/08/04(Sat)18:50:22
読解力向上で小学生・中学生の偏差値急上昇
学習塾を経営しながら日本の小学生・中学生の読解力をつける方法を考案し数多くの実績を出している凄腕の先生が二宮智宏さんです。 二宮さんは、たった1回の授業で、生徒の偏差値を25以上上げたことがある凄腕の先生です。 ⇒ 段落要約 攻略法 日本の小学生・中学生の...
URL 2009/09/22(Tue)11:57:04
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]