忍者ブログ
[129] [128] [126] [125] [127] [124] [121] [118] [120] [119] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【復習その1 概要】

積水ハウス社員で在日韓国人である徐文平が「差別発言された」として、顧客を提訴。
 ↓
積水ハウスは社として全面支援。顧客を訴えると言う前代未聞の事態にネットで話題になる。
 ↓
2ちゃんねる建設住宅業界板に、「この裁判は後にツェねずみ裁判と呼ばれるであろう」と予言するものが現れる
 ↓
東京新聞、NHKが徐の言い分に沿った「差別事件」として報道。特に東京新聞の記事では「ねずみ」の謎が明らかになり、その他も予言とほぼ一致していたため祭りとなる
 ↓
その後も数回予言され、「積水ハウスに不利」であることが示唆される
 ↓
今回準備書面が明らかになる

+ + + + + + + + + +





【復習その2 第一の予言】

888 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。 (後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)


あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえばネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。





【復習その3 第二の予言】

843 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:57:44 ID:???
今日辞表だして後腐れなくなってせいせいした。

だからねずみで困ってるらしいオーナーさんやその関係者向けにおとぎ話をしようと思う。
建設関係に詳しいならば下の話を弁護士さんに相談してみるといい。
わからなければ水まわりに詳しい町の工務店を探して相談してみるといい。
厄介ごとが片付くかもしれないよ。

とあるマンションは元々初期の建設段階で工事ミスがある。
汚水と下水を工事業者が取り違えたので勾配が逆になってしまい元々水が半分しか流れないという欠陥があるんだ。

バレると困るので当時は強引にコンクリートで固めてごまかしたんだが年月が経過してコンクリートが流れてしまい、そこから基礎のグリ石が流れ出して生活廃水と絡み合って詰まりの原因になるようになった。
だから掃除しても修理しても直るわけがない。何度も詰まる。

当然会社はそんなことは百も承知だが、K都の裁判で負けちゃったので連続しての不祥事はなんとしても避けたかった。
そこで真相は知りつつ売り上げ稼ぎのために修理工事だけは受けていたんだ。


844 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:59:09 ID:???
もちろんねずみなんて嘘っぱち。あの辺りの担当なら、あの辺り一帯が捨て猫だらけでねずみなんているわけないことくらい百も承知だ。
本当は逆勾配とぐり石が流れ出て生活廃水が詰まってるだけなんだがそんなことをいったら数百万、あるいは千万単位の損害賠償問題になってしまうからね。

数年するとオーナーが詰まるのがおかしいと言い出した。
表ざたにされると困るので、在日社員を派遣し因縁をつけさせて黙らせ、適当に新工事と誤魔化してお金を払わせ、その金で逆勾配を直させる方針になった。

在日相手にまともに対抗できる人なんて法律関係者でもそういない。
ましてやマンションオーナーは大半が年寄り夫婦か独り者だ。
脅しと訴訟をちらつかせて客が金を払ってこの問題は片付くはずだった。


845 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 21:00:15 ID:???
ところがオーナーが話の途中で何かヘンだと勘づいたらしく「新工事はだめだ。そんなおかしな説明があるものか。
私が現地を確認して原因を確かめる。」などと言い出したらしい。
もっとも最悪な展開に担当の在日社員と係長は脅かしたりなだめたりあらゆる方法を必死に試したらしい。

オーナーは勘違いしているかもしれないが、訴えられた本当の原因は差別発言でも工事の料金の問題でもなんでもない。
万が一、オーナーに工事ミスによる逆勾配が詰まりの原因であることを突き止められると数百万、あるいは千万単位の損害賠償問題になるからなんだ。
おまけに在日社員の脅しまがいの行動が表面化すれば所長の首も飛びかねない大不祥事になりかねない。

そこで先手を打ってオーナーを訴えてマスコミを使って大宣伝。
不祥事も隠せてオーナーも黙らせて一石二鳥という方針が決まったらしい。
O阪の弁護士会の主要な派閥の弁護士にも裏で取引があったとかいう噂も飛び交っていた。


846 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 21:04:22 ID:???
だからもし、この御伽噺のようなことが起こって困っているオーナーがいるならしなければならないのは第三者機関か、そっち系の息がかかってない工務店にパイプの勾配を調べてもらうことだ。
そしてそういった欠陥工事に関する事実を洗いざらい裁判でぶちまけてやるといい。
建設会社のほうもここに以前あった「逆勾配」という書き込みに上のほうが過剰反応して無断で社員を侵入させて調査させていたようだからきっと事態は好転するはずだ。


以上、御伽噺終わり。
溜まっていたものをぶちまけたらなんだかすっきりした。
同じ日本人としてオーナーの頑張りに期待するよ。





【復習その4 東京新聞の記事】

顧客提訴 反響よぶ会社の訴訟支援(元記事は消滅)
 先月三十一日、大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。社員が顧客を訴える裁判に対し、会社が裁判費用を負担したり裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、反響が広がっている。 (中里 宏)

 訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は「積水ハウスという看板とこの名前を一緒に載せるとはけんかを売っているのか」「ようこれで商売するな」などと約二時間、差別的発言を続けたとしている。

 これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。

 男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。

 名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

 積水ハウスは「勤務中に生じた事案であるため、当社としても先方と折衝し円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。(徐さんに対する支援は)雇用管理や社会的責任という観点から行っています」と公式にコメント。同社の山口英大広報部長は「従業員を会社が守れなくて誰が守るのかということです」と補足する。

 インターネット上などでは「顧客を訴えるなんて」との反響が大きいが、山口部長は「お客さまは神様と言われるが、それも事実。私は物差しが違うと思うんです」と言う。

 同社のホームページには、「人権問題への取り組み」として一九八〇年からあらゆる人権問題に全社で取り組んでいることが強調されている。全社的な取り組みは同年、部落差別図書の「地名総鑑」を同社が買っていたことが発覚し、人権団体から厳しい糾弾を受けたことが始まりとされる。(中略)

 徐さんは、なぜ名前にこだわったのか。生い立ちを抜きにしては語れない。

 徐さんは一九六一年、山口県で五人兄弟の末っ子として生まれた。戦前、日本に渡った両親は小規模の養豚、農林業を営んでいた。(中略)

 小学二年の時、一家は大阪万博(七〇年)前の建設特需にわく大阪府内に仕事を求めて引っ越した。徐さんの胸は「都会にいく期待」で膨らんだ。だが、待っていたのは「韓国人」とののしられ、銭湯の湯船に沈められるなど、いじめの毎日だった。

 自分のルーツに対する嫌悪感は増すばかりだった。「当時はテレビでも韓国のニュースといったら悪い話ばかり。日本人になりたい、でもなれない。キムチの赤い色が汚く見えるんですよ。着物はすごい上品に見えるのにチマ・チョゴリはみじめだと」(中略)

  徐さんが、通名を本名に変えたのは中学時代だ。学校や近所の同胞青年から、在日コリアンが生まれた歴史的経緯を学ぶうちに心は揺れ動く。高校生だった兄が先に本名に変えたのも影響した。「一世が日本に来た経緯とか歴史を知っていくうちに、(通名は)本来の姿ではないな、隠してるなと。韓国人なのに韓国を嫌っていることに矛盾も感じました。だからといって、はい分かりましたと簡単には変えられない」。友人に説明して回り「つらくない環境づくり」をしながら、地域の子供会の応援も得て、三年の一学期に本名を名乗ることに踏み切った。(中略)


 今回、顧客を訴えたことには「僕も会社員。大概のことはがまんします。ただ民族をばかにされるのは許せない。慰謝料の額なんてどうでもいい。僕の望みは本名で生活し、仕事をし、顧客にあいさつする。それが違和感なく、ごく普通になること。僕みたいに嫌な思いをした人が、ちょっとでも勇気づけられたら意味があるんじゃないか。それが最大の目的」と言う。

 提訴のニュースを見た愛知県の在日の主婦からの手紙には「記事を見て元気をもらったような気持ちになりました」と書かれていた。「支援してくれる会社も素晴らしいと思ったが、もっと見直したのは日本人。『ニュース見たよ、勇気いったやろ』『気持ち分かるよ』と電話がかかってくるんですよ。心ある人が多い」。徐さんは「これが宝物ですわ」と主婦の手紙を大事そうにしまった。

 在日の知人の前で、うっかり「バカチョンカメラ」と口走ったことがある。その後、彼は、ことさらに「バカボンカメラ」という言葉を使った。韓国語で「日本」は「イルボン」だ。何度目かで、胸の奥にボッと火が付き、飛びかかりたい衝動にかられた。民族差別とは感情にじかに響くものと初めて知った。(充)






お待たせしました。
やっと次から本題です。




【今回の垂れ込み元】
2ちゃんねる 建設住宅業界板
【顧客を提訴♪】積水ハウスを語るスレ25【逆勾配】
872 (仮称)名無し邸新築工事 age New! 2007/05/02(水) 14:17:05 ID:???
裁判所に行って来たら被告側から準備書面が出ていた。
被告は業者によるパイプ周辺の調査を依頼していた様子。
逆勾配の原因と結果、そしておそらく建築関係者による状況説明図が載っている。

http://2ch-news.net/up/up64112.zip

結論からいうと逆勾配は事実だったらしい。

調査結果らしき図面を順に見ると
①元々逆勾配だが、モルタルで固めて誤魔化した。そのため一応は水が流れていた。
②平成14年の工事で古いモルタルを取り払い、新しいモルタルを埋める際に表面しか止めなかったので、逆勾配の水圧に耐え切れず半年で剥がれた。
そのために周囲のグリ石や砂が流れ出し掃除しても掃除してもバンバン詰まるようになった。
③周りの石や砂が流れ出し、パイプ周囲がボロボロになっていきベタ基礎まで影響が出るようになった。
④他の業者に工事を依頼しボロボロの部分をモルタルで埋めて修理した。
ということのようだ。

これだけ深刻な事態ならば平成14年の初回の工事があった時点で積水ハウスはこの事態を把握しているはずである。
また排水パイプ周辺がどの程度の被害になっているかは不明だがこれを正常な状態に戻すためにはおそらく数千万単位の工事になるだろう。

そんな重要な案件に関するクレームに在日の徐が都合よく派遣され都合よく名詞の話でトラブルが起こり、都合よく会社と人権団体が支援し都合よく国営放送であるNHKがドキュメントを作成する。

どうみても全員グルのエセ同和商売にしか見えません。

こんなエセ同和商売を大手企業が堂々と行って国営放送であるNHKが賛美する。
ああ、日本ってなんて美しい国だろう。


875 (仮称)名無し邸新築工事 age New! 2007/05/02(水) 17:20:25 ID:???
>>872
続報乙です。ありがとうございます。
ここで騒ぎ立てる前に、被告はとっくの昔に
調査を依頼していた訳だ。
やるなあ。


876 584 sage New! 2007/05/02(水) 18:14:30 ID:???
>>872 情報乙です!
図で見ると分かりやすいですね。こりゃ酷いわ。


877 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 18:54:51 ID:???
ひでー、こりゃー「ちゅー権」蹂躙だな


884 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 20:50:02 ID:???
ひでえなこりゃ
完全に欠陥隠しの恐喝事件じゃん


886 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 21:16:15 ID:???
これでも、裁判官を脅迫して上手い判決を出させる可能性がある。


887 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 21:34:48 ID:???
おいおい、NHK大阪局、どーすんだよ(w
公共放送局が私企業のタイコ持ち報道やっていいのかよ






【準備書面のキャプ】
積水ハウス準備書面1-1


積水ハウス準備書面1-2


積水ハウス準備書面2-1


積水ハウス準備書面2-2


積水ハウス準備書面3-1


積水ハウス準備書面3-2


積水ハウス準備書面4-1


積水ハウス裁判別紙


積水ハウス裁判図面1


積水ハウス裁判図面2


積水ハウス裁判図面3


積水ハウス裁判4


積水ハウス裁判図面5





【準備書面キャプの文字起こし】
(画像が不鮮明で、一部読み取れない部分があります)

1.平成17年2月25日

原告の上司である人事部長と名乗る人物から、平成17年2月25日頃、被告に対し電話があった。
その内容は次の通りである。

上司 「被告が差別発言をしたので、えらい事になっています。」
   「今、謝ったら間に合います」
被告 「何が差別発言ですか」
上司 「被告から事情を聞かせてもらいます。5~6名で行って事情を聞きたいのです」被告 「どうして5~6名もくるのですか」
上司 「被告の差別発言を怒っている人がたくさんいます。その中から5~6名は行くと言っています」
被告 「上司のアナタと原告本人ではいけないのですか」
上司 「原告本人は行きません。原告本人は我々で護らないといけないから」
   「早く謝ったらなんとかします。謝らないとえらい事になります」
被告 「それなら来ないで下さい」
   「私は、非常に高額な請求の洗浄代を請求されているが、それを正しいものか調べてください」
上司 「今回問題となっているのは差別問題であって、仕事の話ではないので、調べることはできません」


2.この人事部長を名乗る人物から、同じ内容の電話が、その後2日間、朝、夕にあった。


3.平成17年2月27日頃、カスタマーズセンターの所長から、被告に対し、前記人事部長と名乗るものと同じ内容の電話があった。
その電話も、毎日、朝、夕の2回あり、それが2ヶ月も続いた。
即ち、カスタマーズセンター所長の話は、「被告が差別発言をしたので、会社はえらい騒ぎになっている。差別発言に怒っている5~6名で事情を聞きたいと言っているので、訪問したい」ということであった。
被告は、所長に対して「事情を聞きたいと言うならば、本人と付き添いの上司と話をするならば、こちらも言い分があるので、聞いてもらったほうが良い」と話したところ、所長は、「本人は護るので、本人は連れて行けない」と言って、本人と上司1名が被告宅を訪問することを拒否した。
同所長は、差別問題を怒っている5~6名で被告宅を訪問して面談したいので承諾せよと面談の強要を2ヶ月にわたり続けたのである。
被告は積水の差別問題であると言って怒っている者が5~6名やってきて、被告本人を一方的に糾弾するに違いないと思い、5~6名の訪問を断り続けた。


第2、配水管の詰まりの原因
1.森は、被告に対し、平成17年2月4日頃、「ファイバースコープ調査で、本件店舗ビルの101号室(空室)の案内会所を調査したところ、101号室内の会所に(土間をコンクリート舗装しているので、コンクリートを剥がさないと会所を開けることが出来ない状態にあった)ひび割れが生じ、その周りが40センチメートル四方の穴ができている。その穴はねずみが掘って大きくしたものである。放っておくと、穴は大きくなり、1メートルになる。パイプ管の先も破損している」と電話で話した。
森氏によると、平成14年11月に補修工事をしながら、わずか2年3ヵ月後に再び配水管が詰まった原因は、空き店舗101号室内の会所をねずみが掘って穴を開けたことであると言うのである。


2.平成17年2月24日、原告は、被告宅において、「私が、ファイバースコープで調査したところ、穴が開いています。このビデオをみれば明らかです」と言うので、被告がビデオに写っているのかと聞いたところ、原告は「ビデオには写っていません」と答えた。被告は、このようなセキスイの説明に不信を抱いた。


3.そこで、平成17年8月3日頃、被告は、訴外リテック株式会社に対し、本件店舗ビル101室内の会所に穴が空いているのかの調査を依頼した。
訴外リテック株式会社は、本件店舗ビルの101室内の会所部分のコンクリートを剥がして会所を開けたところ、会所にひび割れも、穴もない、パイプも破損していないことが分かった。


4.平成18年8月28日頃、本件配水管が詰まったので、被告は、訴外リテック株式会社に対し、配水管がつまる原因の調査と、補修工事を依頼した。
訴外リテック株式会社の調査報告によると次のことが分かった。
 ① 設計図面の配水管・汚水間の配置とは異なり、本件ビル工事は、報告書別紙の配管略式図のとおりに押す遺憾・配水管を配置した。
 ② 報告書別紙の配置略式図のおける配水管は、流れが悪い。特に、番号3会所と番号4の会所の間の流れが非常に悪かった。
 ③番号3と番号4の間のパイプを調査すると逆勾配となっていた(別紙会所中央断面図①参照)。
 ④本件ビル建築工事においてパイプと会所のつなぎのところに、十分なモルタルを入れたので、土中の小石がコンクリート塊が会所に流出せず、流れが悪いながらも、長年、詰まることはなかった(別紙会所中央断面図???の状態参照)。
 ⑤平成14年4月に本件ビルの配水管・会所の取り替え工事を行った。この時の工事がずさんで、パイプと会所とのつなぎ部分に十分なモルタルを注入しなかった(別紙会所中央断面図2参照)
 そこで、土砂の圧力で、モルタルが壊れて会所に流れ込み、更に、その隙間から土中の小石やコンクリート塊が会所に流れ込み流れを詰まらせた(別紙会所中央断面図③、④参照)。

5.そこで、被告は、訴外リテック株式会社へ補修工事を依頼して工事をしたところ、配水管が詰まる事はなくなった。

6.したがって、森氏は、平成17年2月4日に、必要もないファイバースコープの調査をした上、「会所に穴があいている。ねずみが原因であるから、急いで会所の補修工事をしないと」と嘘の事実を告げて、被告に補修工事を勧め、過剰な調査費と工事費用を騙し取ろうとしたことが分かった。

以上





なんか、どんどん積水ハウスに不利になっていくんですが。
しかも、予言内容が裏付けられる一方で怖いです。


どなたか暇な人、本エントリーのURLを週刊文春か週刊新潮辺りに垂れ込んで、取材するように依頼メールを出してください。在日が日本人を恫喝する実態&積水ハウスの不祥事&マスコミの誤報?ということで、非常においしいネタだと思います。




【関連記事】
学研「まんがでよくわかるシリーズ」
積水ハウス全面協力のもと『住まいのひみつ』を発刊
小学生の学習教材として全国の小学校・公立図書館へ寄贈

 積水ハウス株式会社は、株式会社学習研究社(本社:東京都大田区、社長:遠藤洋一郎。以下「学研」)発刊の人気シリーズ「まんがでよくわかるシリーズ」の第28巻『住まいのひみつ』制作にあたり、その企画と取材・編集に全面協力しました。

 学研「まんがでよくわかるシリーズ」は、子どもたちが抱く世の中の疑問や不思議をまんがでわかりやすく説明した単行本で、各巻のテーマに沿って幅広い知識を得ることができます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
【チョウセンイシハコビネズミ】=通称「セキスイマウス」

って奴ね。

タレコミ先は、JーCASTが一番フットワークが軽いのでそこも入れよう。
mdyaroh URL 2007/05/03(Thu) 編集
無題
やはりそうでしたか。普通に考えて大企業が一介の従業員の問題なんかに首を突っ込むはずがないので、この問題が出た当初から怪しいなとは思っていたのですが、ここまでひどいとは思いませんでしたな。
名無し 2007/05/03(Thu) 編集
無題
怖い怖い
RMT 2007/05/03(Thu) 編集
無題
もう 好きにしてください。
ニダレバ 2007/05/03(Thu) 編集
無題
結審したらこの事件の詳しいドキュメンタリー作ってくださいNHK.
てっぷQ 2007/05/03(Thu) 編集
無題
はっきり言って積水ハウスには絶望しました。

在日、差別問題は根が深い問題です。
だからこそ、感情的にならず、理性的な反応が求められるのでしょう。

しかしながら、自分たちの都合のために悪意にくるんで、民族感情を逆なでし、保身のためだけに、二国間の不信感をことさら高めた責任というものについては、何よりも重いものだと考えます。

ていうか、国家騒乱罪に近い種類のものも感じてしまうのですが、それは言いすぎですかね……

なにはともあれ。

私は積水ハウス関係のものには金輪際てをだしません。本当に呆れかえりました。

どうせ株価下がるだろうから、プットオプションでもしようかしら。笑。

五月二日の終値1790円が、これからどう推移するか楽しみですね。
2007/05/03(Thu) 編集
無題
 積水ハウスって危険な集団だな。
絶対に関わりたくない。
たなか 2007/05/03(Thu) 編集
無題
偽善者丸出しですね、この在日は…
匿名希望 2007/05/03(Thu) 編集
無題
いつもROMってましたが、初の書き込みさせていただきます。
この事件、気になっていたので続報を知ることが出来て良かったです。
早速、週刊文春と週刊新潮にこのエントリーをメールさせて頂きました。

これが全て事実なら、埋もれさせてはいけない!!
世間に広くこの事件を知らせたいです。
ホリ 2007/05/03(Thu) 編集
無題
犬HKのことはよく知りませんが、トンキン新聞の卑劣さには本気で怒りを覚えました。

積水の株価あんまり下がってないと言うか、むしろ高値圏ですよね。まだしばらくは目立った下落はしないような気がします。
明るみに出た時が楽しみっちゃ楽しみですが、マスゴミがこの調子だからなあ。
interested in 2007/05/03(Thu) 編集
これから
2ちゃんにタレコミ、がトレンドになるか?
蝦夷王 2007/05/03(Thu) 編集
無題
積水ハウスってのは、どういう位置なのか、知りたいな。つまり、以前在日に過剰な攻撃をうけたせいで、もともとはそうじゃなかったのに、今では在日のいうとおりにコントロールされるようになってしまったのか、それとも、もともと在日と関係の深い会社なのか。
それにしても、積水ハウスには一定の信頼は今までおいていたのだが、甘かった。
お昼ね好き 2007/05/03(Thu) 編集
無題
ほんと怖いですね
この話のすり替えも、在の人の得意技じゃないですか。どんな不都合も人権問題にすり替えが可能なんて便利すぎてやめられないって?

実家は積水ハウスでしたが、まさかそんな会社とは思っていませんでした。リホームは思いとどまらせないといけませんね
はる2 2007/05/03(Thu) 編集
無題
へー 知らない間に色々とタレコミあったんですね
最初のをここで教えてもらったのしか知らん買った
事実が明らかになってもどこまでマスゴミが放送するか分からないけど
このような事実の積み重ねがきゃつらを追い詰めていくんでしょうね^^
2007/05/03(Thu) 編集
犬HKが
そんな支援番組作っているとは知りませんでした。
ちょうどテレビは壊れているし、早速受信料支払いをやめさせてもらおう。

・・・・で、まさか「受信料払わないと大変な事になりますよ?」って在日社員がやって来ないだろうな?(爆)
TMN 2007/05/03(Thu) 編集
無題
メディアはこの結末をしっかり報道するように。
レイハ 2007/05/03(Thu) 編集
無題
これ…マズいですね…
論点がかみ合ってない気がします。セキスイは「差別的な発言があったか否か」に完全に主眼を置いていますが
被告側は「その工事の正当性」に主眼を置いています。
裁判の流れ次第ですが、こういった正当性に疑問が残る工事の説明に対する流れの中で、JだのSだのの話になった
と言った具合に誘導されると裁判官の心証が非常に悪くなりそうです
この御伽噺が事実である証明をするのはきわめて難しいですし、不利な形勢であると言わざるを得ません
牙椰子 2007/05/03(Thu) 編集
無題
積水は大きな広告主なので、商業誌が取り上げてくれる確立は低いのでは?
WILLとかゴー宣あたりはどうかな?
あと、日本会議なんかもね。
kazu 2007/05/03(Thu) 編集
無題
積水ハウスの所長って振り込め詐欺の連中と変わらないですね。
上海で働くミケネコ URL 2007/05/03(Thu) 編集
無題
積水ハウスって恐喝もやるんでしょうか。

ヤクザが売ってアカが書くアカヒ新聞と同じ構造だ。
へえー 2007/05/03(Thu) 編集
TBS朝ズバッ!
のスポンサーに積水ハウスとセキスイハイムの2社もありました。
TBS=積水ハウス=朝鮮人でよろしいでしょうか。
月光談治 2007/05/03(Thu) 編集
無題
酷い酷いとは思っていましたが、ここまで酷いとは…。
そしてここまで酷い事件に知らん顔のメディアはもっと酷いですな。
これを無視して何がジャーナリストだと。
2007/05/03(Thu) 編集
無題
「朝鮮人に都合の悪いことは全部差別」の実例がまた増えたか。
5~6人で行くなんて、恐喝する気満々だな。これこそまさに差別を盾にした言論の暴力。むしろ本物の暴力か?
gal 2007/05/03(Thu) 編集
無題
あちゃ~、予想通りの展開ですねぇ。(棒読み)

トンキン新聞や犬HKだjけじゃなくて、
一面コラムにて原告に好意的な記事を書いてしまった3K新聞も、首が寒かろうwwwww
熊蔵@そろそろ目覚め 2007/05/03(Thu) 編集
無題
工作員の十兆君元気ですか?
TA 2007/05/03(Thu) 編集
無題
「韓流から我に返る」さんから入ってきました。そうすると、積水ハウスはクレームつぶしに、昔のようにやくざを使えないから、在日の社員をわざと送り出し、あやをつけさせ、それでも顧客がいうことをきかないと、差別だ、若いもん5・6人を行かせtる、とやっているということなんですか。怖い話ですね。チョンには私もひどいめにあってますが。これからは毎日はいd
青山 2007/05/03(Thu) 編集
無題
i-weekly@bunshun.co.jp
にたれこんでおきました
あたくし 2007/05/03(Thu) 編集
無題
うーん?
でもこの主張って被告側の主張だけですよね?
積水側の主張がない事にはなんとも。
miike 2007/05/03(Thu) 編集
無題
「事実」がこうであったという「証拠」なのでは?
第3者による調査の結果、手抜き工事が原因でトラブルが起きていたことが分かり、
それを隠蔽するようなこともやっていたことが明白になっただけのこと。
匿名 2007/05/03(Thu) 編集
無題
積水ハウスは潰さんとかんな。ド腐れ売国企業。
ケン 2007/05/03(Thu) 編集
無題
ヤクザの手法で脅す積水、平気でそれに乗る在日社員、片棒を担ぐマスゴミ。邪悪の宝石箱やわぁ。
1.0低脂肪人乳 2007/05/03(Thu) 編集
無題
確かに被告側の言い分に過ぎないですから裁判の行方は未だ不明ということろでしょうが、大事なことはこの事件の全容を正確に人々に「知らせる」ということですね。

裁判所で遊んでる判事諸君がどういう判断を下そうとも、正確な情報さえ広まれば世間の常識的判断が勝つ。
・・・・・と思う(汗)。
虎御前 2007/05/03(Thu) 編集
無題
>別紙会所中央断面図???の状態参照
漏れが見えた限りでは、「別紙会所中央断面図1建築当時の状態参照」かと思われ。
伊藤開司 2007/05/03(Thu) 編集
無題
kazu氏の言うとおり雑誌ならWiLLかSAPIO、新聞なら読売か産経が食いつくかな。日経も取り上げたら神。
文春・新潮も所詮「商業誌」。大広告主様には逆らえません。
x 2007/05/03(Thu) 編集
無題
書面の文字起こし、ご苦労様です。ありがたいです。
waka 2007/05/03(Thu) 編集
無題
学研逃げてーーーー
くも 2007/05/03(Thu) 編集
無題
俺、積水ハウスなんだけど・・・
2007/05/03(Thu) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

真相ってのは、顧客の依頼を利用して、ニダー社員に因縁つけさせ、差別問題にスリ替えて、
欠陥工事の補修費用を捻出する算段ってことっスか~。腐ってるっスね、ツェキ水マウス。
んで、ツェキ水の訴訟に飛びついて、差別問題って切り口で煽る犬HKや頭狂新聞、
社会正義を全うしてるつもりなんスかね?
企業とメディアのコラボによる新たな経営戦略・・・

ウリウリ詐欺っスね!
ダウモっス 2007/05/03(Thu) 編集
無題
積水ハウスには一生関わらないで生きていこうと思いますた。
きみどり 2007/05/03(Thu) 編集
無題
ネズミ怖い・・・。
URL 2007/05/03(Thu) 編集
無題
在日汚染・・・
ppu 2007/05/03(Thu) 編集
ダゥモっス様
ウリウリ詐欺


ぶはっ~!ブギャア~!


大うけ大笑いしました。


今後は積水ハウスはウリウリ詐欺の積水ハウスと呼ぶことにします。

まあ、極悪会社ですね。
憂国者 2007/05/03(Thu) 編集
無題
         / .〉-、
         l_/  l--――‐-- .、
       /./  .l :::  :::  ::  ヽ.
      /  '   ノ :::  ::: ::    ヽ
    シ ●  ,'  ::   ::        l
 θニニ 、、   ,'      ,       ノニニニニニニヽ.
    ` ー- 、,,__      i.     /〉         ) )
          フ''7ー―‐ 、,,_,,,ノ、ヾ.        /./
         彡ノ      _ `=//        ( (
                 ヽ三./          ヽヽ

  【チョウセンイシハコビパイプネズミ】
積水化学のバイオ部門で開発された新生物。
リフォームや再建築を促進する目的で、積水ハウスのマンションに放される。
配水管に小石を運び込んで詰まらせる性質を持つ害獣。
K 2007/05/03(Thu) 編集
無題
「こんな案件の処理を在日出身の社員におしつけるとは差別ニダ」
と騒ぐやからが出たりしないかな(ワクワクテカテカ)
sdi 2007/05/03(Thu) 編集
無題
なんつーか、いつ見てもヘドが出る事件だ。
とりあえず積水ハウスとは未来永劫関らないようにする。
おk 2007/05/03(Thu) 編集
無題
たしかにこれは被告側からだけの主張にすぎない。
問題は、今までのマスコミ報道が、セキスイハウス側の主張だけを伝えて、被告側の主張を無視していることですね。
それは到底平等とは言いがたい。
通りすがり 2007/05/03(Thu) 編集
無題
メールした、という書き込みが本当かどうかわからないので、俺もメールしておく。
もちろん、こう書いた俺もウソをついてるかもしれないので、おまえらも送れ。ぐんぐん送れ。
        2007/05/03(Thu) 編集
使い回し
やくざと同和が使いにくい世の中になっても
在日は使い勝手がいいのか。
しぶといなぁ。
チッチョ 2007/05/04(Fri) 編集
憂国者さん
コンツハ~っス、ぬっ闘欲アゲインっス。

>今後は積水ハウスはウリウリ詐欺の積水ハウスと呼ぶことにします。

顧客に因縁つける時、「ウリ、ウリウリウリィ~」とか迫るかもっス。
ダウモっス 2007/05/04(Fri) 編集
無題
どうでも良い話ですが、積水ハウスは過去に積水化学から分離した会社ですが資本関係は無かったはず。セキスイハイムは積水化学の子会社です。両方の購買部門とつきあい有りますが、同伴するうちの営業から会社名間違えるなと釘を刺されます。
その他 2007/05/04(Fri) 編集
無題
なにこの全社一丸恫喝・・・

これは酷すぎ
どんと 2007/05/04(Fri) 編集
無題
積水は在日を恐喝専門で雇ってると、そういうことですか?
杉並区民 2007/05/04(Fri) 編集
無題
消火にあたるつもりは無いんだけど、被告サンに賠償金が(できれば懲罰的賠償金で100億円くらい)払われるまでは大事にしないほうがいいようにも思う。
決着前に倒産されたら賠償金が払われないんじゃないの?
Yu 2007/05/04(Fri) 編集
無題
積水は在日を恐喝専門で雇ってると、そういうことですか?
杉並区民 2007/05/04(Fri) 編集
無題
FireFoxで見させてもらってますが、2ペイン表示になっていない…
記事の背景色もページの背景色と同じ…

これは積水の陰謀か?w
404 2007/05/04(Fri) 編集
無題
body {
background-color:#333333;
margin-left:30px ;
margin-right:30px ;
margin-top:0 ;
margin-bottom:0 ;
font:10px Verdana ;
color:#000000 ;
text-align:center ;
background-attachment:fixed;
}←これが抜けてるだけかと。
通りすがり 2007/05/04(Fri) 編集
無題
どんどん積水に不利になっていくあたり、法則の恐ろしさを感じています。
スズメ 2007/05/05(Sat) 編集
無題
積水ハウスに限らずどこのハウスメーカーでもやくざ体質は有りまして・・・
D社なんかも結構施主ともめたりしています

それはさておき、本件の被告の主張ですが、いわゆる設備屋(建物における給排水設備の工事業者)をやっている身としましては、ありえねぇ~つう内容でして・・・
いつの物件かよく見ていませんが、ここ10年程度は施工の容易さから会所枡に配管接続用の継ぎ手が最初から付いているのが主流で、その継ぎ手が破断しない限りたとえ逆勾配でも周囲の土が入ることはあり得ない、完成時の検査において市の下水道局が鏡を配管内に差し込んで確認するため、配管内にコンクリートを流し込んだ状態で検査できることがあり得ない(検査では配管断面の欠損が無いかを確認します)
など、現場を知る人間からは???という内容です
もっとも、ネズミが石を運び込んで蓄えるというのも”ありえない”なんですが・・・
業界人? 2007/05/05(Sat) 編集
無題
とりあえず、事実であればひどい話なので

国土交通省
http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

に意見を送っといた。
(の) 2007/05/05(Sat) 編集
無題
さてと…これを報道してくれるのは新潮以外にあるまいから、早速このエントリ-をメールするとしますか。

高山正之氏にも是非読んでもらいたいですな。
F-35 2007/05/05(Sat) 編集
無題
セキスイマウスのテーマ♪

建築業界のリーダーは♪
 セッキスイ セッキスイ セッキスイマウス♪
人権に明るい元気者♪
 セッキスイ セッキスイ セッキスイマウス♪
セキスイマウス(チャリララ〜♪)
 セキスイマウス(チャリララ〜♪)
さぁ訴えよう!声高く!(HEY!HEY!HEY!♪)
在日・恐喝・ぼったくりー♪
セッキスイ セッキスイ セッ キ ス イ マーウス♪
kanae 2007/05/05(Sat) 編集
積水ハウス全面協力なら
学研は「人権利権のひみつ」でも出せばそこそこ売れると思うぞ
ななし 2007/05/05(Sat) 編集
無題
人権擁護法案が成立していたら、このようなケースが激増しそうですね・・・

在日のかたがたは、自分達に過失や違法行為があっても、全て差別問題にすり替え、証明する事のできない言った言わない裁判を起こし、あわよくば被害者になれてしまいます。

しかも今回はセキスイが完全バックアップしています。この裁判がどういう結果になるにしろ、セキスイと顧客の問題を差別問題にすり替えた会社として、人々に認知されるでしょう。
DD 2007/05/05(Sat) 編集
無題
はじめてコメントさせていただきます。
この積水ハウスの裁判についてその後どうなっていたのか気になっていましたが、想像以上に積水ハウスの闇が明らかになるようで・・・
この記事を、私のブログで紹介させていただけないでしょうか。
もあい。 URL 2007/05/06(Sun) 編集
無題
>上司 「早く謝ったらなんとかします。謝らないとえらい事になります」

ムカムカする文だ。
もうすぐアンタのトコがえらい事になります。
2007/05/06(Sun) 編集
工作員発見!!
業界人?さんへ
あなたの言ってること、どうもおかしいですよ?
自分で「業界人」「現場を知るもの」なんて書いておいて>配管内にコンクリートを流し込んだ状態で検査できることがあり得ない、、、
なんて何処見てんですか?検査の鏡も通らない配管が排水を流せる訳ないじゃないですか。
大体なんで配管をコンクリで埋めることになってるんですか?記事のキャプ画を見れば素人の私でも「なるほどな」と納得できる解りやすさですよ?
とても現場で仕事してる人には見えないなぁ。
記事を流し読みしてる人にわざと誤解を与えようとしてるでしょ?

>積水ハウスに限らずどこのハウスメーカーでも、、、
>D社なんかも結構施主ともめたり、、、
>被告の主張ですが、いわゆる設備屋(建物における給排水設備の工事業者)をやっている身としましては、ありえねぇ~、、、

セキスイのマワシモンならありえそうな主張ですねぇ〜。。。
kanae 2007/05/08(Tue) 編集
別におかしくはないと思いますよ。
業界人?さんは塩ビ桝とcon桝を混同してると思われます。

要は配管径や埋設深さの問題なのですが、
戸建住宅の場合は排水量も少ないので塩ビ桝(ご指摘の通り一体型)を使用します。
これに対し集合住宅では排水用が多くなるため、
コンクリート桝に穴を開け配水管を通しモルタルで補修します。

ご指摘の通り検査で汚水配管で水が溜まっていると問題ですが、
検査前に水を拭取るなどして誤魔化すことは可能です。
元設備の設計屋さん 2007/05/08(Tue) 編集
お か し い !!
元設備の設計屋さん へ
まさか業界人?さん本人ではないですよね?まさかね。。。

ではでは、お言葉を返しますね。
塩ビとコンクリをごちゃ混ぜに話してるってのは解ってましたよ。まぁそれ自体もおかしいですが、本当に お か し い !! のはそこじゃないですよ。

な ん で ? 現場を知るほどの人間が塩ビとコンクリートの違いも見抜けず、かつ、配管補修を>配管内にコンクリートを流し込んだ状態で、、、なんて言うのか?ってことですよ。
だってそんなこと被告の提出した準備書面の ど こ に も 出てこないじゃないですか。

プロだというなら、なぜ間違ったことで被告を貶めるの?
あなたも元プロなら、なぜそこを指摘しないの?

素人の私が見たところ、被告側の問題会所部の説明になんら不信な点はありませんよ?
あなたがプロなら「ありえねぇ〜」の部分を詳しく説明してみて下さいな。

いやいや。
あなたが実は業界人?さんで、セキスイのマワシモンだと言うならハゲシク納得ですけどね。。。
kanae 2007/05/09(Wed) 編集
おいおい・・・
あの私は一言も積水を擁護はしてませんが・・・(苦笑)

私が言いたかったのは
1・業界人?さんが勘違いしてるのでは?
2・検査も誤魔化しはききますよ。
という事です。

ちなみに設備といっても、
大型建築物を得意とする業者と戸建を得意にする業者がありますので、
(私は大型専門がメインでしたが・・・)
戸建の業者の方なら誤解もあるかな?と思ったしだいです。

この工事時代に関していえば、
明らかに積水側の施工ミスですし、
過去の補修工事費用も含め損害賠償を求めるべきだと思います。
元設備の設計屋さん 2007/05/09(Wed) 編集
訂正
大型専門がメイン → 大型物件がメイン
工事時代に関して → 工事自体に関して

あと追記です。
配管内にコンクリート・・・の話ですが、
もし塩ビ桝とcon桝を勘違いしているとすれば、
そりゃ塩ビ桝の中にコンクリートが入ってたら検査は通らないわけで、
まぁ業界人?さんの誤解の上の誤解かな?と思っておりました。
元設備の設計屋さん 2007/05/09(Wed) 編集
誤解は解かねばならないでしょう?
元設備の設計屋さん へ
真面目に書きます。
まず最初に、、、業界人?そして積水の回者扱いしてすいませんでした。
ちゃんと返事をくださり、ありがとうございます。
言わんとするところは良く分かりました。

そして再度返します。
まず、私の言わんとするところは、
1、業界人?氏は確信犯ではないか?
2、彼のその主張は被告と同業他社(特にD社)そしてこの記事をも貶めるものですよ。
という事です。

つまり私と元設備の設計屋さんの論点は大幅に違います。
そして、元設備の設計屋さんが言いたかったのは
「業界人?さんは勘違いされている」でしたね。

なら話は簡単です。
業界人?氏は確かにプロでプロの書いた説明と見取り図を見ても塩ビとコンクリを勘違いする人だった。

勘違いで、逆こう配で配管したニダ!! ケンチャナヨ〜 <丶`∀´>

つまりはそういうことではないのか?と。。。
kanae 2007/05/09(Wed) 編集
kanaeさん
誤解が解ければ謝罪していただくには及びません。
私は業界人?さんを単なる勘違いさんではないかと思ってますが、
ここで私とkanaeさんが議論しても意味ないですしね・・・。(苦笑)

ただ余計なお世話を承知で申し上げます。
業界人?さんの主張に異論を唱えるのは構いませんが、
【工作員】云々はあまり言わないほうが良いのではないでしょうか?
何かというと【ネトウヨ】認定する方々と同じ土俵に立つ必要はないと思いますので・・・。
元設備の設計屋さん 2007/05/10(Thu) 編集
無題
大阪・道頓堀の人気店「大たこ」、市と土地バトル
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705100051.html
 大阪・道頓堀で行列ができる人気たこ焼き店「大(おお)たこ」が、市有地を不法占拠しているとして、大阪市から店舗の自主撤去を求められていることが分かった。同店は市が出資する「大阪観光コンベンション協会」のホームページでも「行列しても食べたい味」と絶賛されている。「31年間同じ場所で営業しており、土地は既に『時効取得』した」と反論。市を相手取り、所有権の移転登記を求める訴訟を大阪地裁に起こした。「なにわの名店」は存続できるのか。

 「大たこ」は、大阪市中央区の道頓堀川にかかる「太左衛門(たざえもん)橋」の南詰めで営業している。大きめのぶつ切りタコ入りのたこ焼きが人気を呼び、「本家 日本一 大たこ」と書かれた看板を掲げる。雑誌やテレビなどで頻繁に取り上げられ、国内外の観光客らの行列が絶えない。

 大阪市によると、現在、大たこの店舗がある4.4平方メートルの敷地は、市契約管財局が所管する市有地。以前は店舗の一部(約9平方メートル)が市道にはみ出していたため、市は道路法に違反するとして、「少なくとも85年と05年に自主撤去を指導してきた」と説明する。

 直近では道頓堀周辺の商店主らから、「固定資産税を払っていないのはおかしい」「街の美化のため不法占拠を解消すべきだ」などの苦情があり、市建設局が06年12月に文書で自主撤去を勧告。今年1月、市道にはみ出した部分が撤去されたのを確認したという。

 一方、大たこ側は06年12月に大阪市を提訴した。訴状や準備書面などによると、現在の経営者らの父親(故人)が市有地に店舗を建て、営業を始めたのは76年6月ごろ。土地の占有から96年6月で20年を経過しており、「この時点で民法の規定により、土地の時効取得が完成した」と主張する。

 大阪観光コンベンション協会がホームページで大たこを紹介している点にも触れ、「本件土地占有を助長容認している」と指摘。同店が「大阪を代表するたこ焼き店として社会的に評価されており」「大阪食文化と被告(大阪市)に多大な寄与貢献をしてきている」ことが、占有の正当性を裏づけるとしている。

 これに対し市は、土地の占有から20年が経過する前の85年時点で、市道へのはみ出し営業を違法と指摘していたことから、大たこ側の占有は、民法が取得時効の要件に挙げる「平穏かつ公然」にあたらない、と争う姿勢だ。

 大たこ側は朝日新聞の取材に、「応じられない」としている。
ナイアガラ 2007/05/10(Thu) 編集
元設備の設計屋さんへ、、、
いいかげん終わりにしたいので長くなりますが、
本当の「誤解」を解く為に書きます。

まず、私の謝罪は 元設備の設計屋さん に対する「積水中の人認定」を取り下げる為のものです。
私が何か誤解していて、それを認めて謝ったものではありません。誤解は未だ解けてません。
それを今から解きたいと思います。もし「そんなの分かってたよ」な内容でしたらゴメンなさいね。

私が最初に主張したのは、
1、業界人?氏は間違った現状認識(コン桝塩ビ桝混同)から正しくない答え(被告の主張はありえない)を導いていますよ。
2、そしてもし「意図的」にそれが書かれていたなら、積水以外のメーカーを貶める発言も信憑性はないですよ。
3、やもすると「積水の中の人」の可能性すらありますよ。
ということでした。それは今でも変わってません。

素人が記事を流し読みして氏のコメントを読めば、
被告(ビルのオーナー)の主張に疑念を抱き、積水以外のメーカーにも余分な疑念を持つ人が少なからず居るでしょう。
まさしくこれこそ「誤解」です。解いておくべきでしょう。
何しろ現場を知る人の客観的意見に見えますからね。
しかし自称プロをうたうなら、いい加減な現状認識で誤った答えを喧伝するなんて言語道断!業界人?氏は相当の自惚れ屋かペテン師のどちらかでしょう。
私も技術者の端くれですが、こんな短絡的でお粗末なプロなんて聞いて呆れます。
ですのでむしろ「積水の中の人」が「意図的」に書いたと考えたほうが納得できたんですよ。

だから私の お か し い !! は常に業界人?氏の「被告の主張はありえない」にかかっており、
対して元設備の設計屋さんの「おかしくないですよ」はコン桝と塩ビ桝、検査の可不可にかかっていたために意見の食い違いが出たんです。

私の文章に稚拙な部分もあったと思いますが、これで私が言わんとする事が「誤解」なく伝わったと思います。
長々とコメント欄を使ってしまいすいませんでした。。。

最後に、
元設備の設計屋さん、おつきあいくださりありがとうございました。
kanae 2007/05/11(Fri) 編集
糞チョンと糞積水に天誅をっ!!
 これはひどい!この裁判の影響かどうかは知らないが、自分が
通勤している駅前で朝頻繁に積水ハウスだかハイムだかのビラ配り
をしているネーチャンがいるんだが、この最低最悪な事件を知って
いるのと貰ってもゴミになるだけなので絶対受け取らない。
チョンマッチョバスター 2007/05/13(Sun) 編集
無題
民事訴訟で片一方に肩入れするような報道を判決の前に報道するような公共報道機関からは、受信料を返してほしいんですが、どうしたらいいでしょうか?
NHK受信料は銀行口座引き落とし 2007/05/20(Sun) 編集
和解
積水ハウス差別発言訴訟、顧客が謝罪し和解 大阪地裁
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070831/jkn070831041.htm

いったい何が!
zzz 2007/08/31(Fri) 編集
無題
積水ハウス社員と話をするときはこっそり録音しなさいというわけだね。
司空参軍 2007/09/04(Tue) 編集
無題
kanaeうざすぎワラタw
no 2007/11/23(Fri) 編集
無題
さすが積水だなワロタ
恋人 URL 2008/04/25(Fri) 編集
良かったらきてね
徐さんはよく私が行くhttp://www.thangka.jp/ていうお店にこられますよ
ちらって見に来てくださいね
お客さん 2009/03/17(Tue) 編集
ひどい工事
積水→手抜き工事、従業員の高圧的な態度
耐震工事を施したいと考えていますが、(家は積水ですが)他のメーカーに頼むつもりです。
積水嫌い 2009/06/09(Tue) 編集
無題
今日出会ったセフレはメチャメチャエロくてめがっさ良かった☆

即会い URL 2010/10/06(Wed) 編集
無題
楽しく読ませて頂きました。
学校の先輩に恋しました URL 2010/10/27(Wed) 編集
会える出会い系
アド交換で会える出会い
会える出会い系 URL 2010/11/17(Wed) 編集
無題
勉強になりました。
安全で安心 URL 2010/11/25(Thu) 編集
無題
なるほどなっとくです。
割り切り出会い URL 2010/12/01(Wed) 編集
無題
そういうことだったんですね!ありがとうございました。
人気出会い URL 2010/12/13(Mon) 編集
無題
なるほど~ビックリですね!
出会い URL 2011/01/12(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
積水ハウスやばすぎんか?
積水ハウスの在日社員が顧客に差別発言されたとかで、社の全面協力でたった一人の顧客相手に訴訟を起こしているイジメのような裁判が注目されていたが、今日はその経過を詳しく述べたサイトをご紹介。 こりゃ酷いなと。 そこまでやるかと。 こんな恐喝企業は不二家以上に叩かれて潰れるべきでしょ↓ 「25 o'clock」さんより。 〜積水ハウス ねずみ裁判の準備書面 〜 同和とか在日は、差別だ人権侵害だのってもういい加減にしてくれない? NHKまで協力して国民に煽るな...
URL 2007/05/03(Thu)07:53:37
積水ハウス終了のお知らせ
元murmurさんこと25 o'clockさんがわかりやすくまとめてくださったのでリンクhttp://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/124/流れ?欠陥工事↓ばれそうになる↓脅す↓折れない人がでる↓でっち上げの差別問題にすりかえる↓国営放送が応援↓ネットで祭りになる↓内部関係者の御伽噺が飛び出し,積水ハウスが不利になる↓準備書面が公開,手抜き工事と恐喝まがいが白日の下にさらされるこの流れを知っている人はネットをやっている人に限られそうなので,一般の人は差別事件として認識して...
URL 2007/05/03(Thu)10:01:28
積水ハウスを困らせると在日が訴える!?
積水ハウス ねずみ裁判の準備書面 事件の概要は既にネットユーザーにとって既知の事実だとは思いますが 少し進展があったようです。 勿論、御伽噺が前提である以上 「事実であれば」という冠が付くのは当然の事ではありますが、 大手企業の対応としては極めて悪質な事件です。 以前のエントリーで人権、差別、平等、平和などと 声高に叫ぶ人間(組織)が実際どのようなものなのかと書きましたが まさにそれを地で行くような事件です。 日々、押し寄せる情報の中、 私の記憶も風化しかけていましたがいけませんね… 25 o...
URL 2007/05/03(Thu)10:38:10
【在日】「積水ハウス社員への差別発言」訴訟で被告側が準備書面を提出
去年マスコミでも大々的に報道されたこの事件を覚えてらっしゃいますでしょうか。 ア...
URL 2007/05/04(Fri)22:05:10
気になる事件
<font color='black'>積水ハウスの社員が、顧客から差別的な発言を受けて、それに対して訴訟を起すという事件がありました。 しかし、その後、訴えられた施主の意見が紹介されると、この積水ハウス社員の主張にちょっとした疑問が・・・ そもそも、差別発言とは、<b>差し出した名刺の名前の読み方が間違っている</b>というものであった、と。 それ以前に、建物の調査を依頼したら、とんでもない見積もりを提示され、他の業者に見積もり...
URL 2007/05/06(Sun)12:44:00
気になる事件
<font color='black'>積水ハウスの社員が、顧客から差別的な発言を受けて、それに対して訴訟を起すという事件がありました。 しかし、その後、訴えられた施主の意見が紹介されると、この積水ハウス社員の主張にちょっとした疑問が・・・ そもそも、差別発言とは、<b>差し出した名刺の名前の読み方が間違っている</b>というものであった、と。 それ以前に、建物の調査を依頼したら、とんでもない見積もりを提示され、他の業者に見積もり...
URL 2007/05/06(Sun)12:44:21
積水ハウスのねずみ裁判[06/08/10]
☆06年8月20日の記事の再上げです。
URL 2007/05/19(Sat)16:02:12
積水ハウス在日差別(ねずみ裁判)予言
843 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:57:44 ID:??? 今日辞表だして後腐れなくなってせいせいした。 だからねずみで困ってるらしいオーナーさんやその関係者向けにおとぎ話をしようと思う。 建設関係に詳しいならば下の話を弁護士さんに相談してみるといい。 わからなければ水まわりに詳しい町の工務店を探して相談してみるといい。 厄介ごとが片付くかもしれないよ。 とあるマンションは元々初期の建設段階で工事ミスがある。 汚水...
URL 2007/05/31(Thu)21:40:59
積水ハウスねずみ裁判被告準備書面
1.平成17年2月25日 原告の上司である人事部長と名乗る人物から、平成17年2月25日頃、被告に対し電話があった。 その内容は次の通りである。 上司 「被告が差別発言をしたので、えらい事になっています。」    「今、謝ったら間に合います」 被告 「何が差別
URL 2007/05/31(Thu)21:42:10
読めない漢字は再変換で
インターネットをやってて、読めない漢字が出てきた時、どうしたらもっとも早く調べることができるか。早く調べる以前に知らずにあきらめる方も多いかと。もっとも早く調べるのは、その漢字を選択(マーク)し、ブラウザのアドレス欄に貼り付けます。そして、再び選択し、マ...
URL 2007/06/27(Wed)22:22:39
ハウスメーカーのキャンペーン期間に注意
ハウスメーカーの住宅を選ぶときまず住宅展示場のモデルハウスを見る人が多いのではないでしょうか。このときハウスメーカーの営業マンが擦り寄ってくることでしょう。しかし、完全に住宅を建てることを決めていないのであれば、ハウスメーカーの営業マンに対して、身構えてしまいがちです。このような態度ではハウスメーカーの営業マンから住宅つくりに役立つ情報を聞き逃すことがあります。ですので、ある程度ハウスメーカーの営業マンとコミュニケーションをとることはよりよい住宅つくりには必要なことです。実際...
URL 2007/07/04(Wed)19:56:52
ハウスメーカーは進化しています
最近のハウスメーカーは以前のハウスメーカーのように完全に規格化された住宅ではなくなってきています。これはハウスメーカーのフリープラン化が進んできたことを意味します。ハウスメーカーの品質の高さと工務店や建築設計事務所の自由度の高い住宅つくりが融合されてきています。また、ハウスメーカーの商品も様々な仕様の住宅が発売されてきて、同じハウスメーカーの住宅でもまったく個性の違う住宅を選ぶことができるようになってきました。最近のハウスメーカーの住宅は耐震構造はもとより免震構造を取り入れた...
URL 2007/07/06(Fri)21:15:59
内山信二 知られてなかった社長業と寄生女の存在!
タレントの内山信二(25)が、約8年間同棲(せい)していた女性(30)から500万円の損害賠償訴訟を起こされている騒動で8日、所属事務所の公式ホームページ上でコメントした。今後については「彼女を傷つけることがないように、お互いによい終わり方ができ、新しい出発ができれば」とつづっている。⇒内山信二、ロケ先で女性との2ショット画像⇒昔の内山信二【あっぱれさんま大先生時代】女性が、内山信二が社長を務める訪問介護サービス「まごのて」での約1年4か月分の賃金未払いも指摘し....
URL 2007/07/10(Tue)15:17:21
内山信二 知られてなかった社長業と寄生女…!!
タレントの内山信二(25)が、約8年間同棲(せい)していた女性(30)から500万円の損害賠償訴訟を起こされている騒動で8日、所属事務所の公式ホームページ上でコメントした。今後については「彼女を傷つけることがないように、お互いによい終わり方ができ、新しい出発ができれば」とつづっている。⇒内山信二、ロケ先で女性との2ショット画像⇒昔の内山信二【あっぱれさんま大先生時代】女性が、内山信二が社長を務める訪問介護サービス「まごのて」での約1年4か月分の賃金未払いも指摘し....
URL 2007/07/10(Tue)15:20:29
内山信二 知られてなかった社長業と寄生女…!!
タレントの内山信二(25)が、約8年間同棲(せい)していた女性(30)から500万円の損害賠償訴訟を起こされている騒動で8日、所属事務所の公式ホームページ上でコメントした。今後については「彼女を傷つけることがないように、お互いによい終わり方ができ、新しい出発ができれば」とつづっている。⇒内山信二、ロケ先で女性との2ショット画像⇒昔の内山信二【あっぱれさんま大先生時代】女性が、内山信二が社長を務める訪問介護サービス「まごのて」での約1年4か月分の賃金未払いも指摘し....  ...
URL 2007/07/10(Tue)15:22:09
大手ハウスメーカーを選ぶ理由
大手ハウスメーカーの住宅を選ぶ理由はなんと言ってもネームバリューがあるのではないでしょうか。一生住むであろう住宅を名前の知らない会社では信用置けないという人はまず大手ハウスメーカーの住宅を選ぶことでしょう。 また、大手ハウスメーカーの住宅は性能、仕上がりなどにばらつきが少なく、安心して住宅つくりを任せられるところもメリットの一つでしょう。
URL 2007/08/22(Wed)23:27:27
モデルハウスを見学に行きませんか
ハウスメーカーは日本全国いたるところに住宅展示場を持っています。夢のマイホームを実感するためにハウスメーカーの住宅展示場のモデルハウスを見学に行ってみませんか。 夢のマイホームを建てたいけれど、どのような間取りや外観にしたいか素人ではなかなか想像できないものです。そこで、ハウスメーカーの住宅展示場のモデルハウスを見学することで理想の住宅をイメージングしやすくなります。
URL 2007/08/22(Wed)23:28:07
積水ハウス差別発言訴訟、顧客謝罪で和解
積水ハウス(大阪市北区)に勤める在日韓国人の徐文平さん(46)が「差別発言で傷つけられた」として、顧客の男性に300万円の慰謝料などを求めた訴訟は31日、男性が謝罪し、解決金30万円を支払うことで大阪地裁(平林慶一裁判長)で和解が成立した。裁判所が4月に和解を
URL 2007/09/01(Sat)16:47:02
積水ハウス、監理技術者不在でマンション工事
積水ハウスは名古屋市内のマンション建設現場2件で建設業法に基づく監理技術者を配置しなかった。これに対し、国土交通省近畿地方整備局は2007年8月27日、愛知、岐阜、静岡、三重の4県での営業停止を命じた。期間は9月11日~25日である(「【行政処分】監理技術者不在でマンシ..
URL 2007/09/01(Sat)16:50:14
林田力余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だった林田力であるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場の林田
URL 2007/09/04(Tue)21:26:38
井口寛二法律事務所天下り問題議論
井口寛二法律事務所の天下り・随意契約問題がメーリングリストで議論された。井口寛二法律事務所は緑資源機構官製談合で腐敗が明らかになった農林水産省から天下り官僚を受け入れた後、農林水産省から法律顧問契約を随意契約で受注した。「農水省は「汚い国 日本」の代表格であるかのようですね」との感想があがった。 遠藤武彦農水相が組合長を務める「置賜(おきたま)農業共済組合」が不正受給した補助金額は150万円である。一方、井口寛二法律事務所の農林水産省総合食料局所管事務に係る法律顧問契約金額は252万円である。見方によっ...
URL 2007/09/05(Wed)18:30:52
遠藤武彦農水相関係団体が補助金不正受給
天下りを受け入れた井口寛二法律事務所と随意契約を締結した農林水産省で新たな問題が判明した。遠藤武彦農水相が、自らが組合長を務める「置賜(おきたま)農業共済組合」が、加入者の水増しなどで共済掛け金150万円を国から不正に受給していた。農水省の最高責任者が、
URL 2007/09/05(Wed)19:13:09
高校生を平手打ちで巡査長を現行犯逮捕
横浜市内の路上で定時制高校の男子生徒(16)を平手打ちし、けがを負わせたとして、神奈川県警旭署は2007年9月5日までに、傷害の現行犯で同県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めているという。調べによると、小磯容疑者は4日午後10時5...
URL 2007/09/05(Wed)19:48:39
遠藤武彦設立の自動車学校が国有地を不法占有
天下りを受け入れた井口寛二法律事務所と随意契約を締結した農林水産省は問題続きである。農相を辞任した遠藤武彦衆院議員(68)(山形2区)が会長を務めていた「松岬(まつがさき)自動車学校」(山形県米沢市花沢)が、1982年から国有地をテニスコートの一部など...
URL 2007/09/05(Wed)19:57:51
ハウスメーカーの営業マンとは一生付き合うつもりで
住宅を建てるときにはハウスメーカーであれ工務店であれビルダーといわれる建築会社に頼むのが一般的です。そのときの窓口になるのがやはり建築会社の営業マンですよね。工務店などの場合営業マンが少ないこともあるでしょうが、ハウスメーカーなどには営業マンが何人も存在します。その営業マンがハウスメーカーの住宅を受注するわけです。しかし、営業マンといっても人間ですから、自分の性格と合う、合わないは絶対に存在します。もし、自分の好きなハウスメーカーで、そのハウスメーカーの住宅を建てようと決めて...
URL 2007/09/13(Thu)21:13:42
鳥居みゆき〜これTVで放送していいんですか?〜
鳥居みゆき ニコニコ動画などのネット上で話題になり、ついにエンタの神様への出演まで果たした芸人トップの美貌を持つ鳥居みゆきさん
URL 2007/12/13(Thu)16:31:56
生活廃水が水道水をだめにした?(経皮毒)
最近の水道水は、ますますカルキ臭くなっていませんか?有害化学物質は水道水源にも流れ込み、400~500種類、浄化したあとでも200種類の有害物質が入っているそうで、私たちはその水を飲んでいることになります。カルキ臭いのは、それら有害物質を取り除くために塩...
URL 2008/01/11(Fri)00:35:08
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]