忍者ブログ
[82] [79] [80] [77] [78] [76] [74] [73] [75] [72] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞広報部(03-5540-7616)に電話しました


今日の社説と先日の社説と併せて、慰安婦問題に関する質問です。

「日本政府の間接的な関与でも責任を取れ」というなら、「朝日新聞販売店の犯罪についても、朝日新聞本社が責任を取るべきだと思うが、どうか」というお題です。

本日は3回ほど電話してるんですけど、最後のやりとりをご紹介します。
60代の窓際族という感じで、悪い人ではなかったです。

+ + + + + + + + + +
25 先日の社説と併せて読んで感じたことなんですけど
朝 ハイ
25 「強制連行の細かな定義など関係ない。直接にせよ間接にせよ、関与したのだから謝罪しろ」ということですね
朝 ハイ
25 個人的にはその主張には反対なんですけど、一つの意見としてはアリだと思います
朝 ハイ
25 ただ、その場合には、朝日新聞ご自身もその基準に従うべきだと思うんですよ
朝 と申しますと?
25 朝日新聞と朝日新聞販売店がありますね
朝 はい
25 両者は別個のものですね
朝 そうですね
25 で、朝日新聞販売店の従業員がよく事件を起こしてますが
朝 はい
25 その場合、朝日新聞本社にまず責任を取るべきだと
朝 それは違いますね
25 何故ですか
朝 別の組織ですから
25 ならば、日本政府とキーセン業者だって別モノですよ
朝 国家と一企業は・・・
25 同じ話です
朝 違います
25 そういう「他人に厳しく、自分に甘く」という態度が批判されてるんですよ
朝 ご意見は承りました
25 承るだけじゃだめです。改善しましょう
朝 ・・・・
25 どっちでもいいんですよ。「直接責任のある奴だけが悪い」でも「間接的に関与した奴も悪い」でも
朝 ・・・・
25 しかし、「間接的に関与した奴も悪い」と主張する人間が、自分の「間接的な関与」を除外するのはダメでしょ
朝 ご意見は承りました
25 じゃあ、今後朝日新聞販売店の人間が事件を起こしたら、第一義的責任は朝日新聞本社にあり、法的責任を含めあらゆるネガティブな結果を受け入れると言うことでいいですね
朝 ケースバイケースですね
25 じゃ、具体的なケースの例示をお願いします
朝 それはできません
25 例示でいいんですよ。じゃあ、私から例示しますね
朝 ちょ、ちょっと待ってください
25 はい
朝 あなたね、そんな極端な例を出してね・・・
25 「極端な例」と言うなら、あなた達の強制連行説がそもそも極端な話でしょ。
朝 ・・・
25 極端というか、嘘か
朝 ・・・
25 朝日新聞本社は販売店に「間接的に関与」してますよね
朝 はい
25 ならば、そこの従業員の犯罪は朝日本体の犯罪ですよ
朝 ケースバイケースですね
25 そのケースとやらの具体例をお願いします
朝 質問がなければこれで失礼します
25 まだ終わってないですよ
朝 同じ話ばかりじゃないですか
25 じゃ、国家とキーセン業者の関係と朝日新聞本体と販売店の関係はどのように異なるのか、ご説明ください
朝 ・・・
25 では、どうぞ
朝 ・・・
25 ・・・
朝 ・・・
25 もしもし?
朝 はい
25 どうぞ
朝 どうぞっていうか、私はそんなことを話す立場にありませんから
25 個人的な感想を言えばいいじゃないですか
朝 いえ、今私は朝日新聞社の社員として働いていますから
25 いいじゃないですか。朝日は日教組の教員の「個人」としての行動を応援してるんですから
朝 ・・・
25 これもおかしいんですよ
朝 ・・・
25 自分達は組織としてガチガチに固まっていながら、日教組の教師の組織の一員として立場を忘れた行為に関しては応援すると
朝 ・・・
25 おかしくないですか?
朝 ・・・
25 話を戻しますけど
朝 はい
25 販売店の不祥事は朝日新聞本社の不祥事でいいですね
朝 ケースバイケースです
25 そういうのをダブルスタンダードといいます
朝 そうですか 
25 今日の社説を書いたのは若宮さんですか
朝 お詳しいですね。でも、論説委員全体として書いてますから
25 でも、中心となって書く人がいるわけですよね
朝 はい
25 誰ですか
朝 それはわかりません
25 清水建宇さんですか
朝 わからないんですよ
25 先日、2ちゃんねるの書き込みで「朝日の社説で困ってる」という社員と思しき人の書き込みを見ましたよ
朝 ほお
25 6日の社説は、実は5日の社説のはずだったのが、上層部で揉めて一日遅れになったとか
朝 それは初耳ですね
25 そうですか
朝 でも、その書き込みが事実かどうか分からないですよ。ネットには色々あることないこと書かれてますから
25 それそれ!!今、いいことおっしゃいました。そのご意見は物凄く正しいと思いますよ
朝 ??
25 人の証言だけじゃダメだということですよね
朝 そうですね
25 その疑う態度を是非従軍慰安婦にも向けてください
朝 慰安婦問題はうちの記者が責任を持って取材してますから
25 でも、本田雅和とかKYとか色々ありますけど
朝 それは・・・
25 記者を信用してああいう結果になったわけですが
朝 ・・・
25 慰安婦問題も同じですよ
朝 ・・・
25 読売が朝日新聞を社説で批判したのはご存知ですか
朝 朝日と名指しでないはずですけど
25 名指しはしてないですけど、事実上朝日新聞のことですよ
朝 そうでしょうか
25 みんなそう思ってますよ
朝 「みんな」ってどなたですか?
25 朝日以外ってことですね
朝 そうですか
25 この件に関してどのようなご感想をお持ちですか
朝 朝日を名指ししているわけじゃないので・・・
25 朝日新聞のことですよ
朝 そんなことを言われても、何とも言えないですね
25 名指しされなければ、別にどうでもいいと
朝 そんなことはないですけど・・・
25 けど?
朝 そのうちの一部には朝日も入ってるのかもしれないですけど、「一部マスコミ」というだけではどうしようもないですね
25 ま、別にどうでもいいと
朝 んーー
25 こういう社説書くたびに部数が減る現状をどう思いますか?
朝 減ってるんですか?
25 減ってないんですか?
朝 知りません
25 減ってるみたいですよ。販売店から苦情が行ってませんか?
朝 わからないですね
25 将来どうしますか?
朝 さあ
25 失礼ですけど、あなたは結構ご年配の方みたいですので、別にこの後倒産しようとどうでもいいですよね
朝 そんなことないですけど
25 若い社員は困ってますよ
朝 ご心配頂きありがとうございます
25 こちらは朝日が潰れようがどうなろうが関係ないんですけど、慰安婦という嘘を撒き散らしたまま倒産されては困るんですよね
朝 ・・・
25 倒産する前にケジメをつけてください
朝 ご意見は承りました
25 今日、抗議の電話はたくさんかかってますか?
朝 さあ、どうでしょうか
25 結構かかってるみたいですねw(後ろで呼び出し音や怒鳴り声が聞こえる)
朝 他の人はわからないです
25 わかりました。じゃ、今後、販売店の不祥事は朝日新聞本社が責任を取るということで一つ
朝 ご意見ありがとうございました







結局、「国家が間接的に関与」しているケースと「朝日新聞本社が間接的に関与」しているケースと何が違うのか、分かりませんでした。

それと、この前に、2回電話してます。

一人は「録音してる」と告げたところ、「録音するのは勝手だけど、私の了承無しに公開しないで欲しい」と言われたので、「公開するかどうかは私が決める」と返答しガチャ切りされました。

もう一人はすっとぼけたオッサンで、自称「今月から広報部に異動してきた」人です。この人は、いろんな人に「今月から来たのでよく分からない」と告げているみたいなので、心当たりのいる方もいらっしゃるかもしれません。

以上です。

後は、参考までに歴史に残る本日の朝日社説と朝日批判の読売社説を掲載しておきます。







読売新聞
[慰安婦問題]「核心をそらして議論するな」
 いわゆる従軍慰安婦問題の核心は、官憲による「強制連行」があったかどうかだ。

 米下院外交委員会で慰安婦問題に関する対日決議案が審議されている。日本の軍隊が若い女性を「強制的に性的奴隷化した」歴史的な責任を明確に認め、日本の首相は謝罪すべきだ、という内容だ。

 日本軍が組織的に「慰安婦狩り」をしたかのように決めつけている。だが、日本政府の調査でも、これを裏付ける文書はない。歴史家の間でもこうした事実はなかった、というのが「定説」だ。この決議案を提出した議員らは、これらを覆すだけの確かな資料があるのか。

 安倍首相は国会で、決議案は「客観的事実に基づいていない」と語った。麻生外相も、同様の見解を示して「甚だ遺憾だ」と述べた。曲解に満ちた決議案である以上、政府は事実を正確に説明して、採択を阻止しなければならない。

 首相は、慰安婦の募集について、「狭義の意味の強制性を裏付ける証言はない」と強調した。「官憲が家に押し入り、人さらいのごとく連れて行く、『慰安婦狩り』のような強制的なもの」、つまり、官憲による強制連行はなかったということを明確にした。

 その一方で首相は、民間業者による、本人の意に反した「広義の強制性」があったことを認めた。だが、こうしたケースと、軍による強制連行とは、まったく違うものだ。

 「強制性」を拡大解釈し、核心をそらして非をならす一部のマスコミや国会議員らは、今後も内外に誤った認識を広げるだけだ。

 それにしても、この問題は、なぜ、何度も蒸し返されるのか。

 その最大の理由は、1993年、当時の河野洋平官房長官が発表した談話にある。それには、慰安婦の募集に「官憲等が直接これに加担した」などと、日本軍が強制連行したかのような記述がある。だが、これが裏付けのないまま書かれたことは、元官房副長官らの証言ではっきりしている。

 自民党の有志議員らは、談話のあいまいな表現が、誤解を生む原因になっているとして見直しを検討中だ。米下院の決議案は、「談話の内容を薄めたり、撤回したりする」ものとして、こうした動きをけん制している。しかし、不正確な談話を見直すのは当然のことだろう。

 河野談話を発表した背景には、韓国側の圧力を前に「強制連行」さえ認めれば問題を決着できるとみた甘さがあった。政府は米下院決議をめぐり、再び、外交上の失策を繰り返してはならない。



朝日新聞
慰安婦問題―国家の品格が問われる
 旧日本軍の慰安婦について、「官憲が家に押し入って連れて行くという強制性はなかった」などと述べた安倍首相の発言の余波が収まらない。

 米国のニューヨーク・タイムズ紙は1面で「否認が元慰安婦の古傷を開いた」として、元慰安婦たちの生々しい証言を伝えた。米連邦議会下院では、日本に対して公式謝罪を求める決議案が採択に向けて勢いを増している。

 一方、国内では慰安婦への謝罪と反省を表明した93年の河野官房長官談話に対し、自民党の議員らが事実関係の再調査を首相に求めた。メディアの一部にも、これに同調する向きがあり、国内外で炎に油を注ぎ合う事態になっている。

 何とも情けないことだ。いま大切なのは、問題は何が幹で何が枝葉なのか、という見極めである。

 首相発言の内容は、河野談話が出されて以来、それを批判する人たちが繰り返し持ち出す論理と似ている。業者がやったことで、日本軍がさらっていったわけではない。だから国家の責任はない、というのが批判派の考えだ。

 今回、一部のメディアが「問題の核心は、官憲による『強制連行』があったかどうかだ」と主張したのも、それに相通じるものだろう。

 しかし、そうした議論の立て方そのものが、問題の本質から目をそらそうとしていないか。

 どのようにして慰安婦を集め、戦地に送り、管理したのか。その実態は地域や時代によって異なる。しかし、全体としては、植民地や占領地の女性たちが意思に反して連れて行かれ、日本軍の将兵の相手をさせられたことは間違いない。

 河野談話が「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」と結論づけたのは、潔い態度だった。

 細かな事実にこだわって弁明ばかりするよりも、民族や女性の人権問題ととらえ、自らの歴史に向き合う。それこそが品格ある国家の姿ではないか。

 海外の誤解も指摘しておきたい。たとえば、米下院の決議案は日本政府が謝罪していないという前提に立っている。

 だが、政府の主導で国民の募金によるアジア女性基金がつくられ、元慰安婦たちに「償い金」を贈り、首相名で「おわびと反省」を表す手紙を渡した。

 補償問題はすでに国家間で決着ずみだとして、政府は女性基金という道を取った。私たちは社説で「国家補償が望ましいが、次善の策としてはやむをえない」と主張してきた。日本として何もしなかったわけではないのだ。

 安倍首相は河野談話を受け継ぐと繰り返し、「これ以上の議論は非生産的だ」と語る場面が増えた。だが、首相が火種となった日本への疑問と不信は、自らが消す努力をするしかない。

 日本は北朝鮮による拉致を人権侵害と国際社会に訴えている。その一方で、自らの過去の人権侵害に目をふさいでいては説得力も乏しくなろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これほど電話相手が気の毒になった電話突撃はないですねえw

いつもGJです!
kkk 2007/03/11(Sun) 編集
無題
さすが電凸神、Dカップの胸よりも迫力がある。
ウェーハッハッ<゜∀゜丶> 2007/03/11(Sun) 編集
無題
相変わらずいいトコ突きますねぇw
このネタは汎用性ありそうですな。
他の電凸の皆様の新たな道筋作った意味でも、
これは意義ある電凸でした。お疲れ様です。
おk 2007/03/11(Sun) 編集
無題
警:細かい話なんてどうだっていいんだよ!やったんだろ!
容:やってねぇよ!証拠はあるのかよ!
警:〇〇さんが証言してんだ。
容:説明責任はそっちにあるんだ。悪魔の証明かよ。
警:証言がある!


痴漢冤罪の問題そっくりだな。
浅井司 2007/03/11(Sun) 編集
無題
さすがです。すげー頭良い。論理的思考。
ロト 2007/03/11(Sun) 編集
無題
今の方針に変えた朝日からこれだけ話を引き出し、他の話題から言質を取り確信に切り込む話術はホント見事です

最近思うんですが、読者からの質問にまともに答えない方針はなんらかの違反行為に該当しないモノですかねぇ
BPO/放送倫理・番組向上機構みたいな第三者機関みたいなものがあれば
2007/03/11(Sun) 編集
無題
お疲れ様です。
なる・・・そういう方面からの手もありましたねw
今後の参考にします。

しかし今回のは相当数苦情が言ってる様子。まあかえるの面になんちゃらなのかもしれませんが、この後新潮やらも続いてくるし、読売の再反論とかも期待したいとこです。
ぜひ、次は名指しで。

バーチャ馬鹿一代 2007/03/11(Sun) 編集
無題
ごめん、何度も言われたことかもしれないけど、字が小さい。
なんでかしらないけど、少なくともIEとプニル1.66では文字を大きくしても、記事内容の文字が大きくならない。
     2007/03/11(Sun) 編集
無題
もう朝日新聞の反日活動には笑っていられないですね。
朝日は明確に日本の敵です。
たなか 2007/03/11(Sun) 編集
無題
素晴らしい言い回し。
毎度お疲れ様です。

蒸し返されてる今こそ、
決着をつける時ですね。
良識(?)あるメディアに期待したいww
今度こそ裏切らないでくれ。
朝日がポシャればその分部数が
増えるんだからww
baku 2007/03/11(Sun) 編集
無題
>いいじゃないですか。朝日は日教組の教員の「個人」としての行動を応援してるんですから

これには意表を突かれました。
この展開は全く予測できませんでした。
まさかこんな凄まじいツッコミが存在するとはwww
あふまでぃねじゃど 2007/03/11(Sun) 編集
無題
>25 先日、2ちゃんねるの書き込みで「朝日の社説で困ってる」という社員と思しき人の書き込みを見ましたよ
>25 人の証言だけじゃダメだということですよね

この部分の返しが上手いですね。
2ちゃんの書き込みを持ち出してどうするつもりだ?と思ったら、こういう利用の仕方ですか。
RMT 2007/03/11(Sun) 編集
無題
さて、当面朝日新聞販売店関係者の不祥事の発覚を待ちましょうかね。
不祥事も新聞勧誘にまつわる話だったらもう逃げ場は無いですね。
夕焼け 2007/03/11(Sun) 編集
無題
25じさま、ほんと敵にしたくないお方・・・・
きなこもち 2007/03/11(Sun) 編集
もはや...
朝日は、袋小路に入り込んでどうしようもない所迄来ているのに、未だにジタバタして見苦しいな。
主の言う通り、朝日が潰れる前に、ぜひとも自分たちが蒔いた「タネ」を一粒一粒潰してもらいたいものだ。
taka 2007/03/11(Sun) 編集
無題
乙です。
いつもながら凄い電凸ですね。

それにしても読売も産経も何故、朝日を名指しして批判しないんだろう?
ナイアガラ 2007/03/11(Sun) 編集
無題
産経は割と名指ししてケンカ売ってますけどねw
しかし、電突GJです。実にうまい切り返しですね。私も今後の参考にさせて頂きます。
マンドラゴラ 2007/03/11(Sun) 編集
無題
 亀田(朝日)が、本当に強い日本人や海外の世界ランカーと戦ったら多分この
電突みたいな一方的な試合になるんだろうなぁ。

 しかも、ダウンしても「ダウンしてへんよ」とか、負けた後あれこれ言い訳して「調子が悪かっただけや。向こうのパンチもたいしたことなかったわ」とか言いそう。

 実際、朝日の購読者が朝日をとるのをやめてセールスも全然だめみたい、って他紙の販売員から聞きましたよ。
四つ目結 2007/03/11(Sun) 編集
無題
人に婦女暴行(レイプ)の嫌疑をかけたのは朝日です。
後になって、それが覗きあるいは盗撮に過ぎなかったとわかっても「被害女性に対する精神的暴行には違いない」と開き直っているのが、朝日です.
ポコリ 2007/03/11(Sun) 編集
無題
25時さんへは初コメントです。
以前と変わらぬ切れ味、論理的な攻めの展開に惚れ惚れ。いやあー、抱かれたい。
しかし。・皆様と同じく絶対に敵にはしたくないくま-・・・
三十路のクマ- 2007/03/11(Sun) 編集
無題
電突お疲れ様です。
いつもながら素晴らしいですね。

アカヒの社説はホントひどいです。
初めに『~安倍首相の発言の余波が収まらない。』と書いて、一番の問題が首相の発言であるかのようなイメージをまず読者に与えようとしている。
そして『細かな事実にこだわって弁明ばかりするよりも』なんて、平気で書く。
そんな新聞のCMのキャッチコピーが
『知る 強くなる 朝日新聞』
なんですから、ヘソが茶を沸かしちゃいますw
お米 2007/03/11(Sun) 編集
無題
以前朝日を取っていたものですが、止めた後「助けると思って取ってください」と頼まれたことがあります。やはり購読者は減っているのでしょうね。
ねこ 2007/03/11(Sun) 編集
無題
何時もながらの素晴らしい手腕を楽しませてもらっています。

>朝 でも、その書き込みが事実かどうか分からないですよ。ネットには色々あることないこと書かれてますから
>25 それそれ!!今、いいことおっしゃいました。そのご意見は物凄く正しいと思いますよ

フィッシュオン!の瞬間ですね。
塩田玲 2007/03/11(Sun) 編集
無題
 朝日もドーシンもますます「鹿児島県警化」しているなw。
KY 2007/03/11(Sun) 編集
無題
すげぇwwwww
全部自分に跳ね返ってるwwww

ネ申すぎますTT
inaka v0.2 URL 2007/03/11(Sun) 編集
無題
>>「今月から来たのでよく分からない」

社員だろうがバイトだろうがこれ絶対言っちゃいけない言葉じゃん。わかる奴に変われって話しだし。窓口に立った以上、会社を代表してるはずなんだが
くも 2007/03/11(Sun) 編集
無題
相変わらず、鮮やかですねえ。
ネットの発言を信用するなかれと慰安婦証言をリンクさせるなど、素晴らしすぎます。
今後も期待!
スズメ 2007/03/11(Sun) 編集
無題
どうやら、朝日は完全に、この問題に関して逃げ切りを計ってるみたいですね。
何とか、倒産する前に、謝罪してほしいんだが。
かだふぃ 2007/03/11(Sun) 編集
GJ!
いつもながら、多忙な中での電凸ご苦労様です。


受け答えした朝日の社員って定年間近なオッサンみたいですが、我が会社にもそういう団塊オッサンおりますが、自分がいるうちに会社が潰れなきゃどうでも良い的団塊オッサンが何人かいます。

そういう思考は団塊オッサン共通の認識ですかね?

朝日も勤め先も潰れたら終わりですが、何考えてるんだか。
だから団塊世代は嫌いですね。

憂国者 2007/03/11(Sun) 編集
無題
「広報部に異動してきた人」に対する方法ですが、
「所属は広報ですね」と確認を取り、「正式に広報に所属している人間がそれでいいの?」とか「業務としてあなたの言動は御社の公式発表と成りますがそれで構いませんね。」あたりでチクチクと削ってあげてください。
daidai 2007/03/11(Sun) 編集
字を大きくする
文字の大きさ dmaster 【2007.03.07 20:00】 EDIT
ブログの文字の大きさについてですが、

IEならインターネットオプションのユーザー補助から「指定されたフォントサイズを~」にチェック。
(全ページに適用されてしまうのが難ですが)

Operaならページの拡大や「表示メニュー」から色々できますよ。試してみては。
ロト 2007/03/11(Sun) 編集
字を大きくする
文字の大きさ dmaster 【2007.03.07 20:00】 EDIT
ブログの文字の大きさについてですが、

IEならインターネットオプションのユーザー補助から「指定されたフォントサイズを~」にチェック。
(全ページに適用されてしまうのが難ですが)

Operaならページの拡大や「表示メニュー」から色々できますよ。試してみては。
ロト 2007/03/11(Sun) 編集
無題
GJ!
ppu 2007/03/11(Sun) 編集
無題
電凸お疲れ様&GJです。

ぷにるの方、「表示」から「スタイルシート」を選んで「スタイルシ-トの無効」を選択してください。この機能に今日気付きましたorz

バージョン1.66は触ったことないのですが、いかがでしょうか。
ライスケーキ 2007/03/11(Sun) 編集
朝鮮総連に電凸
平和星キター

左翼教師太田が朝鮮総連に電凸www
『真っ直ぐ歩くなら、後ろ(歴史)を見なさい。そうしないと転ぶ。』
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
URL 2007/03/11(Sun) 編集
無題
コンツハ~っス、ぬっ闘欲っス。

電凸乙っス。そんで会心のGJ!っス!!

>一部のマスコミ
>一部のメディア

読売とアカピの肚の探りあい、面白杉っス。

>しかし、全体としては、植民地や占領地の女性たちが意思に反して連れて行かれ、
>日本軍の将兵の相手をさせられたことは間違いない。

慰安婦になった女性の境遇はわかったっスが、それが日本軍が人攫いしたかなかったかと、
どんな関係があるっスか?
まさか・・・

お涙頂戴で有耶無耶にしねえっスよね?、倒産する前に懺悔おながいしまっス、
アカピさん (`・ω・´)シャキーン
ダウモっス 2007/03/11(Sun) 編集
無題
電凸お疲れ様でした。社説はどうみても読売の勝ちですね(^-^)/ ま、朝日はとっくに沈んでますが( ̄~ ̄)
めい 2007/03/11(Sun) 編集
無題
GJです!!
スカッとしました。

誰も触れて無いですが、15面の写真が語る戦争という記事で
完全防備の姿で防空壕の前に立つ・・・という女性の写真があるのですが、
説明文がむかつきます。

敗戦後、女子軍属らは、一番最初に帰国するよう手配された。上官は「南京で虐殺事件があった。仕返しの恐れがある」と説明したという。半谷さんは「そんなことがあったなんて、敗戦を迎えて初めて聞かされました」と話す。
だってwww
ippei 2007/03/12(Mon) 編集
無題
GJです。おつかれさまです。

明らかなダブルスタンダードを指摘されれば、まともな人なら反撃できないですよね。
冷静なふりをして感情論だけを展開してきた異常性が浮き彫りになります。
超増量 2007/03/12(Mon) 編集
無題
今朝朝日に電凸した。安倍氏が否定してるのは狭義の強制で、抗議の強制はあった。軍が関与していた証拠はたくさんある。といってた。朝日は狭義の強制を最初主張していたと思ったけど。

吉田証言が捏造とされた時点で朝日は訂正をだしているといってたよ、広報部は。
不眠症 2007/03/12(Mon) 編集
燃ーえろよ燃えろーよ、(売国)左翼よ燃えよ
【電話取材】朝鮮総連に電話しました。
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/archives/50887049.html
emanon 2007/03/12(Mon) 編集
燃ーえろよ燃えろーよ、(売国)左翼よ燃えよ
【電話取材】朝鮮総連に電話しました。
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/archives/50887049.html
emanon 2007/03/12(Mon) 編集
無題
電凸お疲れ様です。

20年くらい前に「日本軍が無理やりさらっていった」という要旨の記事から「広義の強制連行」にアクロバット的展開をした朝日新聞さん。
私はあの記事を見て取るのをやめましたが、その後方針の転換の説明をなさったとは聞いていません。
私が不勉強なだけでしょうか?
ただのおばさん(口だけ右翼) 2007/03/12(Mon) 編集
無題
おつかれさまです。ここ最近朝日広報の電話対応が極端に横柄になってきてる気が。お互いがんばりましょう。
madison 2007/03/12(Mon) 編集
燃ーえろよ燃えろーよ、(売国)左翼よ燃えよ
【電話取材】朝鮮総連に電話しました。
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/archives/50887049.html
emanon 2007/03/12(Mon) 編集
無題
電凸乙です。いつもながら論理的な主張に感服しました。
GRILLE33 2007/03/12(Mon) 編集
無題
初めてコメントいたします。

相変わらずの見事な切り返しに尊敬の念すら覚えます。
run 2007/03/12(Mon) 編集
無題
骨がなさすぎ・・・
なーにがケースバイケースだ。
8 2007/03/12(Mon) 編集
無題
 >吉田証言の訂正?
 それって97年3月31日の特集記事でほざいていた「真偽は確認できない」の一文のこと?
 他人事みたいなものの書き方で、何が「訂正文」?しかも既に嘘っぱちだと判明しているのに「真偽は確認できない」などと・・・
 ふざけるな!
KY 2007/03/12(Mon) 編集
いつもながらGJ!
お手並み鮮やかで格好いいです。惚れ惚れしますわ。

あと朝日広報いわく吉田証言の訂正とは、後の特集記事でのたった一文とやらなのは本当かしら。訂正って謝罪・訂正広告のことを指さないのか、朝日基準では。
誤解を避けるためには言い出しっぺがあらゆる捏造に対して紙面さいて謝罪特集組むべきでは? 慰安婦にトラウマもたらしたから首相に謝罪させろという記事より有効でしょう。

販売店の人が路頭に迷って犯罪起すのを恐れて、いまだ朝日購読してるので末路を見届けようかな。


余談ですが。海外で問題視され始めてるのは、軍関係者による強制連行という虚偽に謝罪するか否かより、軍が慰安所に外国人を採用した点に移りつつあるとかタックルで言ってた。
うにゃ 2007/03/13(Tue) 編集
無題
すげえ・・・
譲吉 2007/03/13(Tue) 編集
関心しました。
こんばんは
本日初めて書き込みます。
記事の切れ味に関心したことを伝えたかった。
今後も閲覧します。
2007/03/13(Tue) 編集
見事です
2chの匿名の書き込みについてのくだりで「そう来たか」と感心しました、上手い切り返し、攻め方です!
ハシモト 2007/03/13(Tue) 編集
無題
今回の電凸もさすがです。
自分もこれぐらいの突込みを反日勢力にやってみたい。

全く才能がないけれど・・・orz
こっそり 2007/03/13(Tue) 編集
無題
素晴らしい、電凸GJ!

しかし、目が疲れたデス。
kenji 2007/03/15(Thu) 編集
無題
電凸乙です!

流石です。
  2007/03/16(Fri) 編集
無題
とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で一番良い。
この問題の全容も把握できる。

2007/03/16(Fri) 編集
無題
恐ろしいお方だ…なんだか着々と最終決戦に向かっている気がする。応援しますよ!!
おはつさん 2007/03/19(Mon) 編集
無題
日本のスポークスマンになって欲しいw25じさん、着眼点が分かりやすいし面白いよ・・・政治家を目指して頑張る気なーい?
ちょw 2007/03/20(Tue) 編集
大麻所持
左翼紙である朝日新聞社社長の息子が大麻所持で逮捕された。
渋谷 2007/08/02(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 25 o'clock All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]